| ホーム | 次ページ
■04/30のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/05/01 04:06
dan_syaku

イベント「真春の昼の夢」開催中!かの有名な”宇宙海賊冥王”ベルタ様の活躍が楽しめるのはスパクロだけ!! 4月30日13:59まで! https://t.co/htQ0Ahj2sh
04-30 13:32


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/29のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/30 04:06
dan_syaku

今日カラオケで歌った #ロードラNon stop road明日へのbrilliant road君へと続く道名まえのない道明日への帰り道熱風海陸ブシロード~熱き咆吼ジグザグ青春ロード冒険者ON THE ROAD道(タオ)男はひとり道をゆく色彩crossroad
04-29 22:04


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20170429の戦い~第112回ブレーメンカラオケ大会 とか
男爵・戦いの記録'17 | 2017/04/29 21:59
最近なんだかんだ参加できてなくて半年ぶりくらいに歌会行ってきました。

今回、個人的なテーマとして、この2017年04月24日をもって惜しまれつつもサービス終了した「ロード・トゥ・ドラゴン」に思いを馳せて、それっぽい曲を歌ってきた。

吾輩ににとって最高のスマートフォンアプリだったロードラに、4年間の感謝をこめて。

以下、男爵のうたったリスト。

■Non stop road/夏色キセキ OP

■明日へのbrilliant road/宇宙のステルヴィア OP

■君へと続く道/ポルフィの長い旅_ED

■名まえのない道/あまつき_ED

■明日への帰り道/夏色キセキ ED

■熱風海陸ブシロード~熱き咆吼~/熱風海陸ブシロード(TVスペシャル) ED

■ジグザグ青春ロード/高速戦隊ターボレンジャー_ED

■冒険者 ON THE ROAD/轟轟戦隊ボウケンジャー_ED

■道(タオ)/獣拳戦隊ゲキレンジャー_ED

■男はひとり道をゆく/快傑ズバット ED

■色彩crossroad/てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう ED




なお、以下のような会話があったことを記録しておく。

「えっと、これは何の曲ですか…?」

「これはその、『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』というアニメの…」

「???????」

「えっと、わかりやすく言うと、今話題の『けものフレンズ』のたつき監督がその前につくっていたアニメです」

「あー」「へー」

……けものフレンズのおかげで、てさぐれソングが歌いやすくなった可能性がきっとある。

タグ:ブレーメン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/28のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/29 04:06
dan_syaku

■競女、今週掲載が最終回です。|空詠のブログ https://t.co/DEfLqJavVZ
04-28 12:16


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/27のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/28 04:06
dan_syaku

■「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「けものフレンズ効果でオタクが動物園に押し寄せたらしい」「何が起こっているんだ」 https://t.co/4SoB93oOih
04-27 19:29


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/26のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/27 04:05
dan_syaku

■多くの道を繋いできた「ロード・トゥ・ドラゴン」がサービス終了…今までの軌跡をお伺いしてみた【ロードラインタビュー#1】 – アプリゲット https://t.co/QywUE0p3Ci
04-26 12:15

■古舘伊知郎さんのラジオ発言が“捏造”と炎上 Mステ出演の「けもフレ」声優をこき下ろすも「番組内容と全然違う」と指摘相次ぐ - ねとらぼ https://t.co/3tF3AhtaQN
04-26 12:49

■『スパロボ』×『恐竜戦隊ジュウレンジャー』参戦秘話をキーマンが語る!【『スパクロ』インタビュー】 [ファミ通App] https://t.co/bRdHLTRun2
04-26 12:50

■今日は芸人・前田健さんの命日。|はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba https://t.co/RNI7goOnlO
04-26 12:51

わかりやすすぎる&もはや道に見覚えしかない #garupan https://t.co/OiDq8q37ZD
04-26 19:34


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/25のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/26 04:05
dan_syaku

\前回の #MHXX/ 炭鉱シーズン到来! ブラキ相手にクエスト開始直後から瞬間火力を出せるのは(乗りとか麻痺とか拘束役は誰かやってくれる前提で)、やっぱ双剣とか大剣とかボウガンとかかなあ、太刀や棍や猫やチャー斧は立ち上がり面倒だし。スラ斧は邪魔そうだしランスは邪魔されそうだし。
04-25 12:38

そう思って帰りの電車でとりあえず作れる水双剣つくって装備メイク→斬れ味+2/水攻撃+1/南風/細菌/キノコ、いまはこれがせいいっぱい→\集会所が満員です/ これも炭鉱効果か。。。
04-25 12:38

炭鉱夫は衰退しました! たん掘れ?君はいったいいつの時代から来たのかね? HR解放したらもはや護石王など不要ッ! お守りはモンスターから取れるもの! これだ! これがモンスターハンターだッ! #MHXX
04-25 12:39

あとはとりあえず装備をちゃんと装備メイクしなおしたい。水特化か物理に寄せるのがいいか。。とりあえず場所的に南風スキルは大正義。ブシドー双剣なので耳栓はいらない。強走薬を量産できればキノコは外せるが、、、これか!>【ホーンズコイン→生焼け肉】 だだあまりのコインの使い道ミツケダゾ!
04-25 12:40

■ぴあ 個人情報15万件余流出か サイトに不正アクセス | NHKニュース https://t.co/t9Vbng4voN
04-25 13:16

號ッ!?
04-25 21:08

ああ、こりゃグレンラガンガチャ回してる場合じゃねえな #スパクロ
04-25 21:10


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■04/24のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2017/04/25 04:05
dan_syaku

現在はオート操作で回せるキャラゲー(戦車道大作戦とかスパクロとか)ばっかりやってたり、スクフェスとかシャドバスとかがメインだったりしたときもあったけど。それでも、
04-24 09:59

今でもロードラは我輩にとって最高のスマートフォンゲームアプリだ。 #ロードラ
04-24 10:00

乱獲される砕竜、マカ錬金の放棄、水武器需要の一時的増大、飽きてきて新武器の試し切り場と化す、くらいまでの未来が見えたが果たして。とりあえず炭鉱ブラキ行く前に装備ボックスを空けておく作業を忘れずにということか #MHXX
04-24 19:16


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ