| ホーム |
■つだみきよ/あつまれ!学園天国(1)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/05/27 23:19
「プリンセスプリンセス」に続く、麗しき変態コメディ第一巻。
あつまれ!学園天国(1)
まだ始まったばかりで、主要登場人物が出揃ったくらいだが、とりあえず女装させたいのをガマンしているのはよくわかった。

間違いなくブっ飛んだ展開になるのは目に見えていので、もちろん期待している。

タグ:つだみきよ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■影木栄貴/雑草館の住人たち
男爵・お買い物 本 | 2007/12/14 23:54
とある事情により、2ヶ月ほど前に買ったマンガのことを書くです。
影木栄貴/雑草館の住人たち
今年9月末のある日、サンデーGXか何かを買ったついでに、新刊コーナーを見ていたわたしは、ふと、一冊のマンガを手に取った。その作者「影木栄貴」について、(当時)作品を読んだことはなかったが、その人物像はすこしばかり知っていた。

プリンセス・プリンセスなどで知られる(そして去年私に多大な影響を与えた)、つだみきよ=蔵王大志の相方(マンガ仲間)。よって、私が持っているつだみきよのコミックスの、あとがきマンガによく出てくる。(参考:子蔵屋…2人の合同サイト)

■つだみきよと合作もしており、画風が似てるのみならず、容姿も似ているらしい(プリ・プリ3巻)。

■弟は、DAIGO☆スターダストというミュージシャン(プリ・プリ3巻)。

■その昔、トリビアの泉「竹下登元首相の孫は漫画家で総理大臣と女子高生のラブストーリーを描いていた」でテレビ出演。…私はそれを見た当時、へぇと思っただけだったが、後にそれがつだみきよの相方だと知り(プリ・プリ4巻)、めっちゃびっくり。

…そんなわけで、内容まったく知らなかったけど、そのまま買ってしまったわけですよ!

そしてその内容は…これが私の守備範囲である変態コメディ、なかなかお気に入り。つーかこの2ヶ月で3回読み返した。だからこそあえて言いますが…

こ、こんなマンガ、仏前にそなえちゃだめ~~~~~!


タグ:つだみきよ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■つだみきよ/プリンセス・プリンセス・プレミアム
男爵・お買い物 本 | 2007/03/24 01:21
スタンド名みたいだ。
プリンセス・プリンセス・プレミアム表紙
(オビより)
「プリ・プリ」ワールドの集大成!!
雑誌の表紙イラストをはじめ、アニメ化に際して描き下ろした大量のカラーイラストなど、「プリ・プリ」「プリ・プリ+」のカラーイラストが満載!!
先生自身によるイラストコメントつき!!
さらに、限定同人誌に掲載された幻の女体化コミック「Pの世界へようこそ」、姫時代の有定を描いた描き下ろしショート、「あの日の約束」を収録!

オビには描いていないが、書き下ろしの1Pマンガ「君は間違っていないか!?」も収録。──大丈夫です、間違って買ってないです。それはそれで大丈夫なのか。

全体的には、カラー画集+おまけコミックという構成。うーむ、すごいな、このこれでもかと詰め込まれたイラストの嵐は。「間違えて買う人いないよね?(作者談)」と、心配になるのもわかる気がする。…う、今、ゼントラーディの気持ちが心からわかった。心で理解した。

ヤック・デカルチャ!!

いかん、DVDやドラマCDまで買ってしまいそうな勢いだ。



そういえば、普段ムック本に類するものを買うことはあっても、画集と呼ばれるものをかったことはないのですが…。(吾輩は、どちらかというとGraphicよりはAudio重視の人間なので、そっちは担当じゃないの。あとDVDを買う代わりにムック買う人なので。)

ああ、ムック本のなかに画集が1冊だけありましたね、「石川賢画集(1)闘神」が。

この4、5年のおかいもの

…うーむ、やはり間違っていないか?

タグ:つだみきよ プリンセス・プリンセス アニメ本 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:少女マンガ全般
■つだみきよ/プリンセス・プリンセス+
男爵・お買い物 本 | 2007/03/22 12:00
次世代「姫」登場。
カバー表紙
プラスといえば「うえきの法則+」とか「ロックマンエグゼビースト+」とか「PSYCHO+」とか、なにがプラスなのか良くわからない作品ばかりな気がします。「マクロスプラス」とか「BLOOD+」はよくしらない。

それはさておき、ようやく出ました「プリンセス・プリンセス+」。長き伝統の姫制度に、新たな1ページが!

アニメ化、実写ドラマ化、ゲーム化、画集「Princess Princess Premium」発売と、矢継ぎばやにいろいろあったという「あとがきマンガ」も収録。

ほんっとにいろいろありましたねえ…。

タグ:つだみきよ プリンセス・プリンセス ロックマン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■つだみきよ/ファミリー・コンプレックス、革命の日、続・革命の日、プリンセス・プリンセス(1)~(5)
男爵・お買い物 本 | 2006/08/29 23:59
原作知識なしでアニメ版を純粋に楽しむため、アニメを見終わってからコミックまとめて一気に買ったの図。
スーパーリンク・スーパーリンク
漫画原作付きアニメの場合、アニメから入った人間は、原作コミックを別に見なくてもいいだろってケースもあります。たとえば、アニメと原作が大差ない○○○○○○○○とか、アニメの出来がいい○○○○○○○○とか。

「プリンセス・プリンセス」も、アニメの完成度がメチャクチャ高かったので、コミック版はどうなのかなーと思ってましたが、杞憂でした。

どいつもこいつもキャラ濃いです。深いです。変態です。でも、美しければそれでいいです。

ホスト部もアニメ終わったら買おう。

タグ:つだみきよ プリンセス・プリンセス | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |