| ホーム |
■R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/03/28 23:57
ロックマンシリーズ20周年記念・イラスト&設定画集! でかいぞ! あついぞ! はっきりいって、読みづらいぞ!!
R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス
さすがに、これロックマンXと分冊にしたほうがよかったんじゃ…? もう画集じゃなくて百科辞典かなにか、電車内で読んでたら間違いなく迷惑なレベルです。つーか腕つかれます。

こうしてロックマンシリーズの歴史をみていると、またロックマンがやりたくなってきた。あー、現行機種で出てくれないかな。できればね、シリーズ全部のボスが出てきて、全部の特殊武器が使えるような(笑)。やったことないけど、メガワールドみたいにね。「ロックマン3」で「2」のボスと戦うシチュエーション、あれ好きなんだよなぁ……。

なお、巻末には各関係者からのメッセージが。中には、その昔ボスキャラ募集で、ダストマン・クリスタルマンが採用されたというあのマンガ家からのコメントも。

それにしても、でかい絵でみるメガマン(P240~)は、あまりにも衝撃的過ぎる。

タグ:ロックマン アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(26)
男爵・お買い物 本 | 2007/09/27 23:17
あ……まだ大亜門が連載してたころだ……。
稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(26)
裏の裏の裏のそのまた裏だ!…っていう某ドラゴンボールな展開が、結構好き。

あと、「一万なんざとっくに超えてる」(38ページ)が、やっぱりぐっとくる。

タグ:アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(24)
男爵・お買い物 本 | 2007/04/17 00:33
いままで積み上げてきたものがぶつかり合う心と絆の戦い、王城戦がスタート。

これまでの戦いにはなかった、熱い感情が湧き上がるぞ!

この巻の主役は桜庭!……天道に認められた加賀美くんをちょっと思い出した。

それからようやく封印解除の猪狩!そして忘れてたようにあわてて紹介エピソード。…せっかくでてきたのだが、、、後半も活躍できるか?


なお、つい先日(4/15)まで「ジェンプフェア2007」なるものをやっていたらしく、コミックスをかったら「コースター」がもらえるんで選んでくれといわれました。しょせん厚紙ですけど。

ジャンプの各連載マンガから、主役・人気キャラを選んで、イラストが載せられています。

例えば、テニスなら越前・手塚部長・跡部様、アイシールドならセナ・ヒル魔といったところです。例によって、ジャガーさんはわが道をいってます。

ジェンプフェア2007

もちろん、目に入った瞬間、選んだのはコレですよ。
ドーピングコンソメスープだ…

タグ:アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■V6/Orange
男爵・お買い物 音'07 | 2007/02/09 23:49
お、おおおぉぉ、オレンジだとぉ!!

V6/Orange

V6デビュー10周年シングル「Orange」。…結構、ずっと前から探してました。中古で。

3トラック目に『アイシールド21』の2ndオープニング、「INNOCENCE」が収録されています。オープニングアニメーションの電光掲示板のテロップ表記などとあいまって、あの作品の楽曲のなかでも、一番のお気に入り。

さわやかなアニメには、サワヤカな曲がいいですね。

タグ:アイシールド コードギアス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(23)
男爵・お買い物 本 | 2007/02/02 23:59
うお、刊行ペースはやっ。
稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(23)
ついに…神龍寺戦決着!!

いやはや、神龍寺戦の後半の展開は凄かったー。…アイシールドは、どの話もコンスタントな出来なのですが、このあたりは次週が待ち遠しいほどでした。(待ちきれないってのは、最近ではあまりなかったですね、デス・ノートやハンター×ハンターの全盛期以来です。)

また、ここで白秋ダイナソーズの化け物が登場。恐竜キングな感じで気になりますね。むしろ気になるのは1コマしかでてないマネージャーのほうですが。

そうそう、Wiiでゲームがでるそうです。
稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(23)
2007.03.08発売予定。ちょっとだけ気になります。

タグ:アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■倉島圭/24のひとみ(2)
男爵・お買い物 本 | 2007/01/11 22:28
24の2
1巻に比べて、格段に買いやすくなってました。…無敵看板娘のときもそうでしたが、チャンピオンコミックスの1巻て、入荷しなさすぎです。…いや、ほとんどそれで正解だと思いますけど。

『アイシールド21』は21巻を越えましたが…、『24のひとみ』は24巻までいくかなあ(笑)。


タグ:無敵看板娘 アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(22)
男爵・お買い物 本 | 2007/01/04 23:59
ふう、なんか変な本ばっかり買ってるラインナップになってるので、すこしまともなのも混ぜておきたい。
TIME CONTROL MAGICIAN
というわけで、12月に買ったコミックスを載せておこう。

といっても、21巻のときに言いたいことはもう大体書いてしまったので、もういうことないかも。

この22巻の印象は「必死」。長く続いてる連載って20巻超えちゃうと、ちょっと集めるの躊躇しちゃうけど、これは買うぞ。

タグ:アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■稲垣理一郎+村井雄介/アイシールド21(21)
男爵・お買い物 本 | 2006/10/16 23:58
ついに、21巻!
あとは無事に終われるかどうかだが…
ジョジョがどっかにいって、デスノートが終わり、ハンター×ハンターが再開しない今!

週刊ジャンプの知略戦部門を、ネウロと共に支える貴重なマンガ。(…その昔、尊敬する人物がシャーロック・ホームズと諸葛孔明だった男爵にとって、尊敬の対象となるのは、まず「知性」なのです。)

だが、このアイシールド21のすごいところは、「努力・友情・勝利」と「知略戦」を両立して描くのに成功している──現状のジャンプではおそらく唯一の──作品であるということ。(次点は「NARUTO」あたりかと思うが、知略戦してるのシカマルだけだし。あとは終わっちゃったけど「みえるひと」。)

それに「実戦の要は、やはり人間」みたいな部分もあって、でもそれが(肉体的、技術的、精神的、知性的な)「努力」の結果であるということを十分に描いていて、説得力がある。素直にすごい、と思う。地味なマンガなんだけどね。


なお、このマンガを読むまでの男爵にとって、アメフトのイメージは「ラグビーが炎尾燃のほうで、アメフトがダイアポロンのほう」でした。

タグ:アイシールド ジョジョ DEATH_NOTE HUNTER×HUNTER ネウロ 三国志 島本和彦 雁屋哲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:週刊少年ジャンプ全般
■アイシールド21 OP3
男爵・オトメモ | 2006/07/05 23:03
今日からかわりましたが…。なんか、ダメっぽい。映像も曲も。
最後くらいキメてくださいよ

2ndオープニングは、電光掲示板の演出とか結構評価していたので、ソレと比べるとイマイチ。曲は眼中に無い。CMスキップ決定。こういうときHDDレコーダーは便利だ。

ついでにエンディングも替わった。うん、そっちは書くこと無い。

とりあえず、2ndオープニングのCDでも探すか。

タグ:アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■週刊少年ジャンプ2005秋
男爵・アニメモ | 2005/11/22 01:08
男爵は、いまだに週刊ジャンプを即日購読しているひとです。言い訳はおいといて、その動機をグラフにしてみようと、思ったわけで。

こうなりました。

新企画

トップ5だけで7割を占めてます。それ以下(Cランク)はかなり適当です。まあ粗っぽい近似値だと思ってください。

上位の3作はコミックスも買っていますが、発売までとても待てません(いろんな意味で)。そういうわけで、かなりの高比率になっています。…休載時はどういう比率になるか、なんて面倒なことは考えないぞ。

タグ:DEATH_NOTE HUNTER×HUNTER アイシールド ネウロ グラフ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:週刊少年ジャンプ全般
| ホーム |