| ホーム | 次ページ
■アムドライバー49・50・51話【最終回】(一挙3話)
男爵・アニメモ | 2012/09/17 23:52
Hello、Peopleッ!

長い間みてきたアムドライバーも、これでラストです。

・前回までのおはなし:主にキャシーとロシェットが頑張り過ぎちゃったせいで、ウィルコット陣営とジノベゼ陣営も、指揮系統トップ部分が壊滅してしまいました。残り何話もあるというのに!







・残ったの…ランディ・シムカ氏だけですよ!? この1年アニメのラスボスが! シムカですかぁ!? いくらなんでもそれは。。。ドロドロ愛憎劇から一気にお気楽バトルものに早変わりっすよ! いやそれはそれで面白いかもしれませんが!

・じゃあしょうがないということで(?)、急遽ラスボス役をかってでてくれた人がいますよー! ……無理があります。ボッと出のラスボスってわけでもないですが、「しばらくみないうちに、どうしちゃったの?」状態です。本当に。

・でもそこはそれ! ラスボスらしい演出をすげー頑張ってくれます! ていうか、なによ神て。いきなり神って。城まで! ラスボスっぽーい! そんなに…そんなに頑張らなくても! ああもう、頑張り過ぎで、軽ぅく世界観すら変わっちゃってますけど!?


・ほんとに最後の最後まで天才メカニック頼りです。「24時間かかるっすよ!」……。ああ、うん、まあ、ジョイだから。


・「ここは俺に任せて先にいけ!」…ああ、ザルディさんのおかげで、なんかすっかりヒーローアニメに! 「天井に仕掛けが!」 だから頑張りすぎですよ!? 「神からの最後の、そして最大級の贈り物だ!」 ドロドロ愛憎痛快娯楽復讐劇になりかけたアムドライバーが、おかげでとてもヒーローアニメらしいラストになりました! ありがとうザルディさん! ありがとう古アニMAX! ありがとうアムドライバー!


1話の記事は、当時の記憶をたよりに書きましたが、だいたいちゃんと覚えてますね。ラスボスさんのラスボスになった経緯は、当時みていたときはよくわからなかったのですが。よくわからなかったので今度はちゃんと忘れずに注目していたのですが。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー47・48話【忘れないで回】(一挙2話)
男爵・アニメモ | 2012/09/11 23:24
メダロットのほうは一挙8話です。。。……ぶっちゃけアムドライバーよりメダロットのほうが好きだったりするのですが――、「メダロットも(アムみたいな日記)やらないの?」とか言われたりしたこともありましたが――、本当に、やらなくてよかったなぁと思っています。

さて。



前回までのおはなし:セラといい感じになってきたシーン。過去の女と決着をつけにいきました―――。









▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー45・46話【最重要回そして愛の迷路】(一挙2話)
男爵・アニメモ | 2012/09/02 00:36
9月中に終わらせるためとかで、フルアニMAXがペースを上げてきました! 今週から一挙2話! メダロットなんて6話ペースですよ!? …まあメダロットは私DVD持ってますので別に困りません。

前回までのおはなし:もうだいぶ前からおかしいロシェと、ねこぐるいを発症したセラのせいで、もう収集がつかなくなった異常事態のその陰で、いつの間にかジノベゼさんが…!


さて、いよいよアムドライバーもクライマックス。超時空要塞マクロスで例えれば「愛は流れる」あたりだと言っても過言ではありません、もうここが最重要回です。どっちが? 観ればわかります。








とりあえず、もう、今回見所とか書かなくてもいいですよね!







そのかわりと言ってはなんですが。





それにしても、キャシーいいキャラしてると思いませんか。キャラクターよすぎますよね。

そんなキャシーには、残念ながらキャラソンがありません。

しかたがないので、同じ声のそれっぽい代用キャラソンを紹介しておきます。みなさんよくご存知のあの曲ですが。





ほら、なんかまるでキャシーのキャラソンにしか思えなくなってきたでしょう!

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー44話【重要回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/08/29 13:08
前回までのおはなし:さあ、とりあえず冒頭のアバンを観てみよう! どうだい、何が起こったか、さっぱりわからないだろう!!

ざっくりいうと、ゼアムの秘密を知ったシムカとキャシーとジノベゼが悪巧みをはじめました。あと出番のなかった誰かさんが、そろそろアップを始めたようです。





・「ちぇっ、いっつもあいつらだ!」 結構、しょうがない人選です。ジェナとラグはユニット特性上いっしょにいないとだし。

・そういうわけでいつもの冷静な2人のコンビで出動。ですが。

・セラは何かの病気だったようです。(参考資料

・元トップアイドル、シーンの本領発揮回。

・ロシェットのもう救いようのないステキ加減がもうたまらない。

・そんなキャラクターたちの一連の異常行動の数々の陰で……!

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー43話【まじすかSIMCA回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/08/22 14:54
ディグラーズ、崖下に消ゆ――。またかというか最後までというか、久々に戦線に復帰したと思ったら、ここにきてなぜか過去のほじくりかえされながらフラグを立てて消えていきました。ああ、あなたのことは忘れない。

だって、もうあとは、キャシーにロシェに……もうクズどもしか残っていませんよ!(ケイケイ「……」) ヒーローバトルとかもう無理! さあ、泥沼の戦いまっしぐらです!


▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー42話【えーこらぁ回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/08/15 21:57



・しばらく出番のなかった崖落ちハンマー男・ディグラーズさん。
 ああ、あなたがいなかった間にアムドライバーは、ヒーローバトルものじゃあなくなってしまいました。。。
▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー41話【お帰り回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/08/08 10:07
ニューフェイスだったあいつらが! 事務所をつぶされて! 地方をドサまわりして! 話題のニューヒーローになって! 育った芸能スクールに! 帰ってきたぞ!

そんな母校訪問回。いつもは若手面のジェナスたちの先輩ぶる姿が!


▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー40話【ラストへ向けて総集編回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/08/01 01:00
おもちゃのプロモーションなどもはや遠くへ忘れ去られた総集編。

ここまで全部見てるし時間無いから総集編はいいや、という人も、最後のバイザー紹介コーナーだけは忘れずに観ておこう!



ああ、うん…その、いろいろあったね。。。

これからも、いろいろあるよ!

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー39話【シーン再び回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/07/25 02:24
前回のお話:冒頭のアバンを見てくれ! ワハハ





・前回すげえ楽しそう!
▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー38話【THEオッサン回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/07/18 19:22
前回までのお話:
 ついにジェナスたちの前に姿をあらわした、こっち勢力の首領・ウィルコット議長ッ! アムドライバーを生み出し、そしてバグシーンさえも操り、人類同士の戦争を終結に導いたという偉大な男!

 そんな伝説の偉人が、拠点ムーロンにまで追い詰められた中なぜか村人に扮装してまで、一介のアムドライバーたちに会いに来た理由とは…!

「私を安全な場所に逃してくれッ!」

 はあ?何いってんのお前、と周り全員に拒否されたあげく、シムカに回収されていきました。そんなわけで、いま、最後の戦いが始まる!


▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー37話【政争開始回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/07/09 23:15
ついに大物、ウィルコット議長の登場! われらがピュアアムドライバーも、ついに政治の世界へ足を踏み入れるぞ!?



いやあ、ウィルコット議長、いいキャラしてます。大好き。


そしてシムカ、ジノベゼ、キャシーといった上層部の思惑が交錯しあう陰謀まみれの世界に、ピュアアムドライバーはどう立ち向かっていくのか!? もうピュアなままではいられないッ!


「私を安全な場所に逃してくれッ!」→どんなに生き恥をさらそうがかまわん、イデのなんたるかをしりたいのだ。フォルモッサ・シェリル。とか言ったとか言わないとか。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー36話【弘法も筆の誤り回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/07/04 23:33
前回までのおさらい:一時期のスキャンダルやら人身事故やらで、もうすっかり忘れてるかと思いますが、今のジェナスたちピュアアムドライバーの目的は「ゼアムのチカラを手に入れて戦いを止めること」です。

で、すっかり忘れてたら先週いきなりゼアムの2つめのピースをゲットしました!

さっそく使ってみるっす!

刮目せよ! これがぜアムのチカラだ!!





(もはや数のワカラナイくらい増えた)メカの整備から、(ご都合レベルを超えた)新兵器の発明に、(あまりに非合法の)物資の調達やら、(適任者のいない指揮官代わりに)作戦の立案までこなすジョイ様。

そんなアムドライバー最重要キャラ・天才ジョイ様のめずらしい一面が描かれるとかなんとかよりも、あまりのアム作画が気になる回。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー35話【続・ああそんなキャラもいたね回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/06/27 00:45
前回までのおさらい:さあ、そろそろ陰謀うごめく政治の世界に踏み込んでいくっすよー

もう、敵を倒せばいいって状況じゃなくなってきたっす。。。


▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー34話【ああそんなキャラもいたね回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/06/20 00:19
前回までのおさらい:ラグが表面上立ち直りました!

同じく表面上立ち直ってるセラといっしょに、アムの洗礼(なんだそれ)をまだ受けていないジェナスくんをナマ温かく見守るっすよ! ナマ温かみあるイメージで!








・「ずいぶん前とキャラ変わったッスねえー」 ←覚えてるわけねー!

・「ジェナス狙い?」「ハァ?」 ← この表情!

・まさかそんな伏線はってただなんてーそうかそのためにキャラだったのかー(棒読み

・そういえば宮野くんってことは、デュラララの竜ヶ峰くんと紀田くんが揃ってるじゃないスか!(今気づいた) あ、そういえば紀田正臣くんは6月19日生まれっスよ!(←遅い)そうだ、デュラララのブルーレイまだ1枚目しか観てない! はやく次みなきゃ!

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー33話【アム作画回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/06/13 00:55
さあみよ! この素晴らしき THE・アム作画を!

▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー32話の見所
男爵・アニメモ | 2012/06/05 23:42
前回のあらすじ:アイドル同士のいさかいにより、ファンの娘に被害が出るスキャンダル発生。



▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー31話【重要回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/05/29 08:44
前回のあらすじ:ニルギースさん、ガンザルディさんに「ジェナスと決める」と宣言。ザルディさんこれを承認。

ジェナスとシャシャとニルギースがどっかでトライアングラーしてるもんだから、ラグっちとシシーちゃんの仲が発展するのも無理からぬことであった。



・クモ

・トマト

・マヨネーズ

・代理やっちゃる!

・さらりと「こんなこともあろうかと」……もうジョイさえいればゼアム要らなくね?

・甘え声系の福山潤ってどことなく阪口大助っぽいなどと、しろくまカフェとアムドライバーを見て思う今日この頃。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー30話【ニルギース自分語り回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/05/23 00:12
前回のあらすじ:タフトさん大活躍!!…という脇道回の陰で、ニルギースに「ガンザルディの元に向かう」「どうするジェナス?」と誘われたジェナスがどっか行きました。


「ガンザルディにあってどうするつもりなんだ」
「会えばわかる」

この↑セリフをよーく覚えておいてください。







ジェナス、キミにだけは話しておいたほうがいいかもしれない――――

初登場時から敵か味方か謎のキャラ、「ちっとも動かない」「信用できない」と言われ続けもう30話。もはや謎キャラを通り越して存在意義すらわからないニルギースくんの過去が今、語られる。貴重なメガネキャラ、兄ギースにも注目。…いったいどういう声優チョイスだ!?
▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー29話【タフトさん回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/05/15 08:44
ストーリー的には脇道ですが、個人的に大好きな回。

サブタイトル的にはジョイさんのほうにスポットがあたるかとおもいきや………そうッ、ついにタフトさんにメインスポットが!

そしてタフトさんの「挿入歌」にも注目だ!!






・まあ、最後はディグラーズさんがもってくんですけどね。えーこらぁ!

・いじいじシーンさんが落ちぶれたときはあんだけ長い間うじうじ回が続いたのに……

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー28話【重要なのに…回】の見所
男爵・アニメモ | 2012/05/09 00:52
前回の出来事:【芸能界に衝撃走る…あの新人アイドルが人身事故】


さて、あんな事件から立ち直ることができるのか…!

という重要な回、なのだが。


ご覧の有り様だよ!




・ここぞというときに、いつにも増してスペシャルな作画が炸裂。ああむしろ気が紛れるかもねェ!

・なぜかエーリックと良い仲になっていたらしいロシェット君。いつの間に。よかったね、エーリック? ああでも、ロシェット君の一方的な思い込みかも? ああもう、あとは妄想して脳内補完してくださいね。

・こんなタイミングで新型バイザー持ってこられても……

・そしてそんなタイミングで挿入歌を流されても……

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ