| ホーム |
■figmaスカーレット・レイン様【写真ネタ】 とか
男爵・お買い物 他 | 2013/02/05 22:31
20130204-0.jpg

赤いドロッセル様こと、

2代目赤の王スカーレット・レイン様がおでましになったのじゃ!


\アッカリーン!/
20130204-2s.jpg


ホントだ…こりゃ赤い!
20130204-8.jpg

              
               


赤ドロ!        
20130204-3.jpg

白ドロ!        
20130204-4.jpg

黒ドロ!        
20130204-5.jpg


3人あわせて、drdr妖精s!!(嘘)
20130204-6s.jpg


             
               

さて、そんな小ネタのために赤ドロよばわりするのはいい加減やめにして。


赤の王といえばッ!

王に上り詰める過程の大規模戦闘で、出現地点から一歩も動かずに30人近い敵を屠った(Wikipediaより)と言われ、

「不動要塞」(イモービル・フォートレス)

との異名を持っているッ!


20130204-9.jpg ※不動要塞のイメージ画像



……本体こそ現実の肉体に似た小柄なものであるものの、

20120516-3.jpg 20120516-4.jpg

レベルアップボーナス全てを注ぎ込んだ強化外装ゲデヒドニス『インビンシブル』に内蔵されたビームキャノンやミサイルランチャー、機銃などの強力な火器で敵を圧倒する遠距離砲撃に特化した戦闘スタイルッ!

20130204-7.jpg ※こちらのインビンシブルは別売りです

ステキ! 遠距離特化型とか素敵すぎ!

……俺、ブレイン・バースト始めたら、赤のレギオンに入るんだ……ッ!

タグ:イデオン ファイアボール アクセルワールド gdgd妖精s | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アクセルワールド
■テレビとどいた
男爵・日々メモ | 2010/08/22 22:38
そーゆーわけでどんなわけでー。

テレビ届いた。

20100822-1s.jpg


……ちょっちデカすぎたカナ。。。。



とりあえず適当なDVDを試聴中。



20100822-2s.jpg


※補足:「うっかりPS3も買っちゃったよ!」……というネタをやりたかったのは山々なのですが、その思い切りも度胸も、この優柔不断男爵にはありませんでした。


さて、無謀な設置と無茶な撮影でシッチャカメッチャカになった部屋の惨状をどうにかせねば……!

タグ:イデオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■星のカービィ テーマソング
男爵・お買い物 音'06 | 2006/08/03 23:57
お星様……そおよぉっ!みんな星になってしまえぇぇーっ!!!
無限のチカラを持つ伝説のヒーロー

池袋の「らしんばん」で、投売りされていたので拾ってきた。やはりすばらしい曲です。2001年のベストソングをあげるとしたら、「ガオレンジャー吼えろ!!」と1、2を争うかもしれません。


あと、もうひとつカービィっぽいのがあったのでついでに買ってきた。
イデの力が開放したらどうなるか、誰もわかっていないんだぞっ!
……伝説の巨神は、もっとすばらしく輝くものだ…!

タグ:イデオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■伝説巨神イデオン Vol.6~10
男爵・お買い物 他 | 2006/06/27 23:56
こ、こんなことで、俺たちの運命を変えられて…たまるもんかっ…!
うう、Vol.1すら、まだ観てない…。夏になれば……チェックする番組が減れば……。

タグ:イデオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■伝説巨神イデオン Vol.1~5
男爵・お買い物 他 | 2006/05/29 23:59
伝説の巨神は、もっとすばらしく輝くものだ…!
さてはて、実際に観るのはいつになるのやらー。春の新番ビッグバンで、チェックする番組が増大してしまったから…。どれかはもう他の人に任せて諦めるか…。なんとか時間を空けないと。

Vol.6~10は、6/23発売。

タグ:イデオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■スーパーロボットと高層ビル
男爵・アニメモ | 2006/05/10 00:24
 身長57メートルとか言われても、なかなか想像できません。まして、100メートル超えるロボットなら、(ただでさえ貧弱な)私の想像力の限界を超えています。
 そこで、(東京都在住の人には)身近な建造物で、想像してみましょう。

■100メートルクラス
 グロイザーロボやバルディオスが100メートル。イデオンは105メートル。ついでに、ゴッドライディーンも100メートル越えてるらしい。
 最近できた秋葉原UDX(地上22階)が107メートル。…あれくらいなのか。

■120メートルクラス。
 ダイターン3が120メートルだ(ザンボットの倍)。そしてメカンダーロボ、ダイケンゴー、ダイアポロンが、そろいもそろって120メートル。アイアン・ギアーが128.6メートル。
 法政大学のボアソナード・タワー(そんな名前だったのか)が、122メートル。地上27階。

■200メートルクラス。
 ガンバスターに、ダンガードA。
 身近なところでは、やはりサンシャイン60。239.7メートル。地上60階だから60だったのか。

高層ビルをみるときは、ぼくらのスーパーロボットを思い浮かべてみましょう。


文章中のリンクは、以下のページを参照しています。例に挙げたビルが身近でないという人は、他にないか探してみるべし。
【超高層ビルとパソコンの歴史】http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/index.htm

参考資料:スーパーロボット大鑑 (Ver.2004) /メディアワークス発行/A4版
スーパーロボット大鑑 (Ver.2004)

タグ:バルディオス イデオン トップをねらえ! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:ロボットアニメ
■THE IDEON 接触篇・発動篇
男爵・お買い物 他 | 2006/05/09 23:34
こ…これが…イデの発現、か……。
再販。学生時代にレンタルで2、3回見たけど…、つい買っちゃうわけだ。社会人パワー。

見返してみて。
最初と最後のキャラのギャップがすごいや。とくにカララお嬢様。バカお嬢様だったのは最初のちょっとだけじゃねえか。「しっかりねらって!バンダ・ロッタ!」「ねらってます!」(…TVだと13話たってるから、だけど。)

映像特典。
見たことのない、アジバ総司令と2人の娘のカットが…そうだよなあ、こんな過去もあったんだろうなあ。それぞれのキャラが見えない過去を持ってるんだよなあ……初見ではまったく意識しなかったけど。

なんど見てもいいなあ、イデオンソォド。…うわあ、第三次アルファ、再開したくなっちゃった。「イデの咆哮」の再現度が完璧なんじゃよ~。

さて、TV版のDVDの発売は、Vol.1~5が5/26、Vol.6~10が6/23発売。

タグ:イデオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■伝説巨神イデオン精密図解集
男爵・お買い物 本 | 2005/10/19 02:50
別の探し物をしてたら出てきちゃった。いつの間にこんなの買ったのだろう。最近は、中野には行って無いから、1、2年くらい前か。

いつ買ったかなあ
伝説巨神イデオン精密図解集 表紙/1982年/朝日ソノラマ発行



…見づらい。


…ほらゲーセンのゲームでさあ、連邦VSジオンとかのシリーズ、あるよね。

あれで、バッフクランVS伝説巨神がでたら嬉しいなと思う今日この頃。

タグ:イデオン アニメ本 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:ロボットアニメ
| ホーム |