| ホーム |
■because of you
男爵・お買い物 音'07 | 2007/09/02 23:59
「透き通るボーイソプラノ&スーパークリアハイトーンボイス第2弾バラード」、、、もうちょっと、なんとかなりませんでしたか、そのまとまりのないキャッチフレーズ。
because of you
すばらしいやつ すてきなやつ、キスダム-ENGAGE planet-の2ndエンディング。

「スーパークリアハイトーンボイス」なんてフレーズではとても表現しきれていない、想像を絶する高音。 これは修行してもどうにもならんか?! これをカラオケで歌えたら、、、歌え、歌えのだ、ネクロダイバー!

タグ:キスダム ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■時空を超えて
男爵・お買い物 音'07 | 2007/07/04 12:00
『ときをこえて』と読む。まちがえて「時を越えて」と書くと、ロボット大戦とか、セイント・テールとかになってしまうので要注意。
ちなみに、目つきの悪いガンダムのほうは、「Z・刻をこえて」。ついでに「遙かなる時空を越えて」なんて曲もあるので、しっかり覚えておこう。

ぼくらのゆめほど でかいやつ、「キスダム-ENGAGE_planet-」のオープニングテーマ。「TWO-MIX!?しかも作詞作曲ジョー・リノイエ!?」と、初見でそこだけ吃驚したアニメである。

アーティストだけ見れば、ガンダムW+ガンダムXという、なんだかすごい組み合わせ。ジョー・リノイエといえば、個人的に「ふしぎの海のナディア」の歌の人という印象が強いのだが(※1)、それ以来久々に「史上最強の弟子ケンイチ」でジョー・リノイエという名前をみたときや、「ROMANTIC MODE」だったのがわかったとき以上に驚いた。

TWO-MIXが、どういういきさつで改名したか、(調べりゃすぐわかるだろうけど)知りたくはないので調べはしないが、どうやらジョー・リノイエが加わって今のII MIX ⊿DELTAに変わったらしいのだ。

そうそう、超絶なエンディングテーマ「君がいる限り」も、作曲ジョー・リノイエ。


※1:エンディング「YES,I WILL...」のこと。スタッフロールの「作曲:ジョー・リノイエ」だけが、妙に印象にのこっていた。

タグ:ジョー・リノイエ キスダム ナディア | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■君がいる限り
男爵・お買い物 音'07 | 2007/06/05 23:50
たよりになるやつ いかすやつ、キスダムのエンディング。
君がいる限り
前述のヒロイックエイジEDと同様に、ピアノ伴奏からはじまる、、んだけど、そのまえに超絶な高音のスキャットが。……いくらなんでもこの声はでないなあ、、、今は ね。(←いやいやいやいや、きっと無理!)

タグ:キスダム ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2007年春の新番組チェックその3
男爵・アニメモ | 2007/04/10 00:14
その1その2のつづき。全部火曜深夜。以下とデスノートで5番組。もっと他の曜日に割り振って。


■クレイモア
GRAY MORE...ゴメン悪かった!
デスノートと続けてみると、よりいっそう灰色…。天地無用っぽいやつの後番組。
アニメ化するのに休刊で話題の、月刊ジャンプで連載してるやつ。正式な移転先が決まるまで、週刊ジャンプで月イチ連載するらしいよ(棒読み)。1話見ただけでは、雰囲気しかわかりません。


■キスダム
ゆ・く・ぞ キスダム~♪
ゴーストハント&ヤマトナデシコ七変化の後番組。一応、ロボ要素あり。TWO-MIXはいつから改名したんですか? いや、やっぱり知らなくていいや。


■Over Drive
はもんしっそうだとお?
キスダムの後にやってるやつ。マガジン連載という時点で期待度はマイナス。私にとって見所がぜんぜんないし、ダントツの打ち切り候補。2話見て、自転車がロボに変形するとか、ハンバーガーモンスターが出るとかなかったら、ほかの人に任せて撤退。自転車属性のあるひとなら…。


■神曲奏界ポリフォニカ
カニォフリポ
変形シーン、もっと力入れてください。オープニング結構いいな。
テレ朝のRED GARDENが終わった代わりに、TBSでアニメ枠が増えたみたいな。
音楽を武器に戦うので、マイメロや響鬼さんのお仲間のようだ。むしろバイク+楽器ということは、「忘却の旋律」を彷彿と……しません。


その4につづく…

タグ:番組チェック DEATH_NOTE クレイモア キスダム マイメロ 忘却の旋律 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:今期スタートの新作アニメ
■2007年春の新番組チェックその2
男爵・アニメモ | 2007/04/09 00:57
その1の続き。日曜深夜から火曜夕方まで。


■ヒロイック・エイジ
地球は狙われている!
えっとどっちがキスダムで、どっちがヒロイックエイジだっけ? もっと、イメージしやすいタイトルつけて…。

オレの見分け方
日曜深夜でangelaで宇宙船で、どっかの惑星でキモチわるい生物が大量発生するほうが「ヒロイック・エイジ」。
火曜深夜でTWO-MIXで難破船で、地球でキモチわるい生物が大量発生するほうが「キスダム」。


■瀬戸の花嫁
セト違い
ふはははー スゴいぞー!カッコいいぞー!「にんぎょ」の語呂合わせから、ひとつの作品までふくらませたのはスゴいぞー! ガンガンウイング…?
乾かせば足になる…濡れると尾びれに…人魚の武器は超音波…って、そんなぶりっこ人魚設定、いつものまに世間的にスタンダードになったんだよ!


■エル・カザド
神秘の世界
MADLAXが帰ってきたよー。FictionJunction YUUKAが再び音楽担当、さらにsavage geniusがOP主題歌を!(はやくシムーンのゲームの歌でないかな)──音楽的には申し分ない。といっても、どうみてもロボでてこなさそうだし、女が拳銃うつなんて昨今のアニメでありふれた部分はプラスにもマイナスにもならないので、SFチックな部分に期待ですー。


■美少女戦麗舞パンシャーヌ

話題の特撮ドラマ。なぜこの時間帯に?! このあとはD-Grey.manって無理あるよその流れ!

いやあ、目が放せない作品ではあるんだけど、、、正直守備範囲外なんじゃーーー。いや、セレブナイトとか出てくるDVD買っちゃった私が言うのもなんだけど!


その3につづく…

タグ:番組チェック ヒロイック・エイジ キスダム angela savage_genius エル・カザド FictionJunction 瀬戸の花嫁 MADLAX | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:今期スタートの新作アニメ
| ホーム |