| ホーム |
■ナンバーワン・バトルブローラーズ
男爵・お買い物 音'07 | 2007/05/24 23:59
ナンバーワン・バトルブローラーズ
サイキックラバーが歌ってること以外、まったく話題を聞かない「爆丸バトルブローラーズ」の、オープニングテーマ。

男声ヴォーカルが不作気味な今期の中では、かなりイイ線いってる曲。

カップリングの「WONDER REVOLUTION」は挿入歌らしい。

タグ:サイキックラバー コーラス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2007年春の新番組チェックその4
男爵・アニメモ | 2007/04/11 01:57
その1その3のつづき。水曜と木曜。


■ながされて藍蘭島
ながされて愛乱闘
吾輩はこのマンガを知っているッ! まだガンガン本誌を読んでいたころ──といっても読まなくなる直前──始まった新連載。女だらけの島に男一人という、「考え付いても載せるか普通少年誌に」的なものだったので、新人がとりあえず書いてきたのを穴埋めにのせたんだろうな、あれとかあれのようにすぐ終わるだろうな、とてっきり思っていたのだが、まだ連載してたのか!どういうことだ?!マンガでは1話くらいしか読んでいなかったのでわからないのだが、まさか後で化ける作品なのか?

──と思ってアニメ1話みてみたが、そんなことはなさそうだ。ツライツライツライツライ、ホントに女子しか出てこない。以降どうやって話を広げていくつもりなのだ?そこは気になる。見所はそこだけ。そうそう、コレ武装錬金の後番組。


■ギガンティック・フォーミュラ
最近までやっていたのは、3Dでつくっただけの、動かない・軽い・みっともないヒドいやつでしたからね。(酷かったのはロボだけじゃないけど。)
おー、3Dロボを結構頑張って動かしてるじゃないか!コクピットの開閉なんてめんどくさい事まで!3Dロボってイマイチだけど、これは及第点あげてもいいかな?
あとは、どんなデザインのロボがでてくるのか…。今出てる2体は、オーソドックスでありきたりな人型タイプ。スタイリッシュな機体をメインにするのは、無難で問題ないですが、奇抜なデザインの多様な脇役ロボがぞくぞく出てきて欲しいですね。単純な人型VS人型なんて、そんなのロボじゃなくてもできますから。


■爆丸バトルブローラーズ
爆熱丸とは関係ない
サイキックラバーでカードバトルでタマゴラス。1話ずっとバトルしてたぜ。全体的にビーダマンっぽいけど、ロボ属性皆無なので興味薄。
ところでこの木曜夕方、、、爆丸→銀魂ってなんとなくタイトルの雰囲気だけで並べただろ。
銀魂2


■鋼鉄三国志
フルメタル三国志
西遊記や新撰組モチーフのマンガは山とあるけど、三国志も定期的にでてくるようになってきました。これも光栄の策謀です。「一騎当千」のときとは違って、もう慣れました。
中華で歴史ものって、他とかぶってないから、そこがいいね。えっと、他には、、、ロボっぽいのでてくるとイイナ。


その5につづく…

タグ:ギガンティック 栗林みな実 サイキックラバー 三国志 番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:今期スタートの新作アニメ
■アニカンVol.32 2007年02月号
男爵・オトメモ | 2007/02/23 23:59
アニカンVol.32 2007年02月号
しばらくパセラに行ってなかったので、あきらめていたアニカン2007年02月号だが、上野店に山ほど残っていたので拾ってきた。注目記事をメモしておこう。

■サイキックラバー特撮を語る!
「戦隊シリーズ」「ウルトラマン」に続き、待ち望んでいた「仮面ライダー」の主題歌全集が発売された。
え、それとサイキックラバーとなんの関係が!?
「(戦隊ソングに加え)ライダーとウルトラマンの曲も作り、ヒーローソングコンプリートを果たしたい!」と語るサイキックラバーが、3大特撮ヒーローとすごした少年時代を明かしてくれた!
ご、強引過ぎやしないか……!?

タグ:サイキックラバー 戦隊 仮面ライダー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ガイキング全曲集
男爵・お買い物 音'06 | 2006/09/20 23:59
古いほう、場所とりすぎだよ
いつの間に英語版なんて歌ってやがったーッ!(ETERNAL EDITIONなんて買ってねー!)

パート1(古いほうの歌)、パート2(新しいほうの歌)、パート3(新しいほうのBGM)の3部構成。芸が細かい。

「全曲集」てことはさ、コレに収録されてないほうのエンディングは、なかったことにしてもいいんですね…?

タグ:ガイキング サイキックラバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Oh! my god
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/19 23:23
これは…コーラス専門だな。
第27話「暴かれた黒い過去!ガリス哀しみの仮面!!」から、使用された2ndエンディング。

それはともかく、第29話「食らえ必殺のフルコース! 最後に笑うサスページ!!」より、オープニングの絵が替わりました。…すばらしいです。今までの映像に比べて、「GAIKING」が100倍カッコよく聴こえます。とくに前奏。

カップリングは、串田アキラの「その名は ガイキング ザ・グレート」。一応、ツっ込んどくか…。どこの超人レスラーのリングテーマですか。

タグ:ガイキング サイキックラバー 串田アキラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■いざ行け!ビートル/I Believe
男爵・お買い物 音'06 | 2006/06/11 23:59
Sanctuaryのついでにネイガーを買ったとき、さらについでに買った。
虫は大嫌いだけどな
なんでいまさら買ったかというと…

2005/06/01当時、気になってはいた(カラオケにも入ったし)が、聴いたこともない曲をアーティスト買いするほど、サイキックラバーの評価は高くなかったので、買わなかった。(※今だって、そんなに高くないが)

何故か、「兜王ビートル」が地上波放送されて(2006/04/06)、それを録画で見た。(※ただし、見てるたびに途中で寝てしまい、4分割くらいで。)

サイキックラバーの1stアルバムに、「いざ行け!ビートル」が入らないことを確認した。

…というわけだ。サイキックラバーの曲の中では(かつ私の知っている曲の中では)、3本の指に入るくらいのお気に入り。

タグ:サイキックラバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■XTC
男爵・お買い物 音'06 | 2006/06/02 23:59
何かのついでに買ったが、まだあまり聴いてないや。
いつものPCYの曲~
21日発売の1stアルバムにも入るし…。急いで買わなくてもまあよかったかもしれぬ。…まあ、買っちゃったしー。

タグ:サイキックラバー | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |