| ホーム |
■A Runner at Daybreak
男爵・お買い物 音'07 | 2007/11/20 22:32
1stオープニングテーマ「時空を超えて」に続く、『キスダム -ENGAGE planet-』の2ndオープニングテーマ……なのだが。
地底魔人を やっつけろ
・全26話で、「A Runner at Daybreak」が使われだしたのは22話になってから。
・しかも、25話から「時空を超えて The Second Chapter」(注:このCDのカップリング)が使われた。

てなわけで、結局たった3話だけ使われただけに終わった。なおジョー・リノイエ作曲の「時空を超えて」に比べると、「A Runner at Daybreak」はとってもTWO-MIXらしい曲になってはいる。

えっと、これ中古で買ったんだっけ、それとも新品だっけ…? まあいいや。さて、そろそろ録画たまってるキスダムを見始めよ。……残り22話か。ごめん、先にヒロイック・エイジ(残17話)見るわ。

タグ:ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■because of you
男爵・お買い物 音'07 | 2007/09/02 23:59
「透き通るボーイソプラノ&スーパークリアハイトーンボイス第2弾バラード」、、、もうちょっと、なんとかなりませんでしたか、そのまとまりのないキャッチフレーズ。
because of you
すばらしいやつ すてきなやつ、キスダム-ENGAGE planet-の2ndエンディング。

「スーパークリアハイトーンボイス」なんてフレーズではとても表現しきれていない、想像を絶する高音。 これは修行してもどうにもならんか?! これをカラオケで歌えたら、、、歌え、歌えのだ、ネクロダイバー!

タグ:キスダム ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ヤッホー
男爵・お買い物 音'07 | 2007/08/17 23:59
ヤッホー
4月からかわった、史上最強の弟子ケンイチの2ndオープニングテーマ。

キスダムの「君がいる限り」「時空を超えて」に続いて、またもジョー・リノイエの曲が発売。……最近どうしたんですか。

「時空を超えて」の7月発売もそうだが、それにしても8月発売というのは遅すぎます。…ジェネオンだから?

タグ:ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■時空を超えて
男爵・お買い物 音'07 | 2007/07/04 12:00
『ときをこえて』と読む。まちがえて「時を越えて」と書くと、ロボット大戦とか、セイント・テールとかになってしまうので要注意。
ちなみに、目つきの悪いガンダムのほうは、「Z・刻をこえて」。ついでに「遙かなる時空を越えて」なんて曲もあるので、しっかり覚えておこう。

ぼくらのゆめほど でかいやつ、「キスダム-ENGAGE_planet-」のオープニングテーマ。「TWO-MIX!?しかも作詞作曲ジョー・リノイエ!?」と、初見でそこだけ吃驚したアニメである。

アーティストだけ見れば、ガンダムW+ガンダムXという、なんだかすごい組み合わせ。ジョー・リノイエといえば、個人的に「ふしぎの海のナディア」の歌の人という印象が強いのだが(※1)、それ以来久々に「史上最強の弟子ケンイチ」でジョー・リノイエという名前をみたときや、「ROMANTIC MODE」だったのがわかったとき以上に驚いた。

TWO-MIXが、どういういきさつで改名したか、(調べりゃすぐわかるだろうけど)知りたくはないので調べはしないが、どうやらジョー・リノイエが加わって今のII MIX ⊿DELTAに変わったらしいのだ。

そうそう、超絶なエンディングテーマ「君がいる限り」も、作曲ジョー・リノイエ。


※1:エンディング「YES,I WILL...」のこと。スタッフロールの「作曲:ジョー・リノイエ」だけが、妙に印象にのこっていた。

タグ:ジョー・リノイエ キスダム ナディア | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■君がいる限り
男爵・お買い物 音'07 | 2007/06/05 23:50
たよりになるやつ いかすやつ、キスダムのエンディング。
君がいる限り
前述のヒロイックエイジEDと同様に、ピアノ伴奏からはじまる、、んだけど、そのまえに超絶な高音のスキャットが。……いくらなんでもこの声はでないなあ、、、今は ね。(←いやいやいやいや、きっと無理!)

タグ:キスダム ジョー・リノイエ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |