| ホーム |
■小さなスーパーマン ガンバロン オリジナルサウンドトラック
男爵・お買い物 音'07 | 2007/07/17 23:55
紙ジャケットって、薄いのはいいけど、高さ違うから並べにくい。
小さなスーパーマン ガンバロン オリジナルサウンドトラック
先輩男爵・ガンバロンさんのサントラである。

「レッツゴー!ダイバロン」がカッコよすぎ。……主に、セリフが。

「おまかせゴエモン」は、“歌:安田おじさんとガンバロン・オーケストラ”となっているが、これ歌なのか。

なお、いつぞや買った特撮英雄伝には、「ガンバロン'77」「ガンバロン剣の舞」「ドワルキン・ブルース」「友達のガンバロン」の4曲が収録されていた。

▼参考記事
GA Graphic: ゴダイゴの激レア盤が復刻!「ガンバロン」サントラCD出る

タグ:バロン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■真赤な誓い
男爵・お買い物 音'06 | 2006/11/22 21:59
秋の新曲の目玉「真赤な誓い」がついにリリースッ! はやくカラオケに入ってくれ!
真赤なモジャモジャ
手元の『アニカンVOL.28(2006年11月)』には、「詞曲と歌、アレンジからミックスに至るまでほとんどすべて自分でやらせてもらった」福山芳樹のインタビューが載っています。

「バリエーションに富んだ9曲のデモを作って」「ギターを8本くらい重ねて」「伸ばして歌う箇所の語尾にしても、「う」ではなく「え」にしたいと、かなり細かく」と、徹底した作りこみよう。

結果、隙の無い完成度の高い曲になっており、秋の新曲・最強ソングのひとつであると断言できる。

また、この曲に影響されてか、オープニングアニメーションも「蝶サイコー」な出来になっており、当時連載打ち切りになったのが不思議なくらいのパワーを感じる(※1)。

なお、ごく個人的な余談だが、(一時期ジャンプの顔だったマンガ家)和月伸宏の作品のなかで、吾輩が2番目に好きな作品が「武装錬金」である。(※2)



※1:個人的には、「(御庭番集とか十本刀のような)魅力ある敵キャラ」がいなかったからだと思いますが。…蝶野以外に。
るろうに連載延長されて、キャラのストック使い切っちゃったのかな。

※2:言うまでもなく、1番好きなのは「GUN BLAZE WEST」である。なぜならば…→「男爵様は最高です!」
3番目は「メテオストライク」かな。

タグ:福山芳樹 バロン コーラス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:武装錬金
■BLEACH241.Baron's Lecture 1st Period
男爵・アニメモ | 2006/11/15 02:01
週刊ジャンプの霊界チャンバラ漫画『BLEACH』では、死神たちが「斬魄刀」というカタナで戦います。基本は日本刀で名前がついており、『疋殺地蔵』とか『双魚理(そうぎょのことわり)』とかなかなかオシャレな名前が多いです。

さて、先週から登場した敵キャラ、ドルドーニさん。
ドルド~ニ

色物&かませ犬キャラかと思いきや、意外な活躍っぷり。さて今週、彼の斬魄刀の名前が判明しました。

旋れ
暴風男爵

『暴風男爵』です。しかもヒゲ、一人称は『吾輩』です。そして、今週のサブタイトルが「Baron's Lecture 1st Period」。男爵ポイントは十分です。

男爵仲間発見。

とりあえずそこだけ注目です。暴風男爵ドルドーニ殿の、今後の紳士的な活躍を期待します。

タグ:バロン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■特撮英雄伝
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/22 00:26
中古。…某池袋の某らしんばんに、無造作に置いてあったので拾ってきた。
変態さんたち大集合!
以下、感想。
・人間大砲が赤すぎる(DISC3のジャケット)。
・100ページのブックレットがすばらしい。
・でかい。本棚に入らない。置き場所に困る。

詳細は、以下のリンクでも参照してくれい。100曲も羅列したくないわい。
http://columbia.jp/animex/COCX-32299.html

タグ:バロン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |