| ホーム |
■figmaスカーレット・レイン様【写真ネタ】 とか
男爵・お買い物 他 | 2013/02/05 22:31
20130204-0.jpg

赤いドロッセル様こと、

2代目赤の王スカーレット・レイン様がおでましになったのじゃ!


\アッカリーン!/
20130204-2s.jpg


ホントだ…こりゃ赤い!
20130204-8.jpg

              
               


赤ドロ!        
20130204-3.jpg

白ドロ!        
20130204-4.jpg

黒ドロ!        
20130204-5.jpg


3人あわせて、drdr妖精s!!(嘘)
20130204-6s.jpg


             
               

さて、そんな小ネタのために赤ドロよばわりするのはいい加減やめにして。


赤の王といえばッ!

王に上り詰める過程の大規模戦闘で、出現地点から一歩も動かずに30人近い敵を屠った(Wikipediaより)と言われ、

「不動要塞」(イモービル・フォートレス)

との異名を持っているッ!


20130204-9.jpg ※不動要塞のイメージ画像



……本体こそ現実の肉体に似た小柄なものであるものの、

20120516-3.jpg 20120516-4.jpg

レベルアップボーナス全てを注ぎ込んだ強化外装ゲデヒドニス『インビンシブル』に内蔵されたビームキャノンやミサイルランチャー、機銃などの強力な火器で敵を圧倒する遠距離砲撃に特化した戦闘スタイルッ!

20130204-7.jpg ※こちらのインビンシブルは別売りです

ステキ! 遠距離特化型とか素敵すぎ!

……俺、ブレイン・バースト始めたら、赤のレギオンに入るんだ……ッ!

タグ:イデオン ファイアボール アクセルワールド gdgd妖精s | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アクセルワールド
■「ファイアボール」新シリーズ制作決定
男爵・アニメモ | 2010/08/10 18:18
おおおおおおおお待ちしておりましたドロッセルお嬢様ぁぁぁあッ!!!!! 

「ファイアボール」新シリーズ制作決定 | ファイアボール・ブログ



なんたる僥倖!数奇!宿命! よし! もう、微妙なアニメに含まれる微量なロボット分に頼らなくていいんだ!!!!!!!

これで来年も生きていける! 例えそれがけいおんのない世界だろうとも!(涙) お父様、私は明日へ向かいます! 明日の笑顔のために! オープン ザ ゲートッ! オーバー ザ フューチャー ワーーー!!!!

……落ち着け。落ち着くんだ男爵。落ち着いて素数を数えるんだ。ひょっとしたら急に経営が悪化して計画打ち切りになるなんてこともあるかもしれないじゃないか。

あれ……ひょっとしたらこれは夢なんじゃなかろうか。こんなあまりにも都合のいいことがはたして現実なのだろうか。。。あまりにもロボット分が欠乏しすぎたために……そして残り二ヶ月を切ったけいおんライフに絶望する心が作り出した幻覚ではないのか……?

「ミテイル セカイヲ シンジルナ」



だが……夢を叶えるには、まず夢そのものがないといけない。その思いを忘れずに、ずっと思い続ける。それが夢を叶える第一歩!


男爵は いきていくきぼう をてにいれた!

タグ:ファイアボール けいおん コードギアス ef ゼーガペイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■ファイアボールDVDとか
男爵・アニメモ | 2009/07/03 00:51
いろいろございましたが、ドロッセルお嬢様のDVDが発売されるのでございます。

ファイアボールDVD
予約は大事よね。figma付きのDVD『ファイアボール』が本日から予約受付
DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」受注開始 | ファイアボール・ブログ


……この発売をどれだけ待ち望んだことかッ!

▼男爵ファイアボール関連記事
2008年春の新番組チェックその8
男爵ベストアニメ2008部門賞とか



とりあえずノーマルのfigmaのお嬢様を飾りながら、来たるべき日を待つのでございます。

お美しい……

タグ:ファイアボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ファイアボール公式ブログ
男爵・アニメモ | 2009/03/19 23:50
あの衝撃の出会いからもうすぐ1年――そしてついに!

「ファイアボール公式ブログ」、略して「イボログ」はじめます! | ファイアボール・ブログ

ファイアボール作戦は再び動き出す!

figmaとねんどろいど@東京国際アニメフェア | ファイアボール・ブログ

おのれグッドスマイルカンパニぃぃぃいいーッ! 

「三次元グッズには手を出さない」という我輩の3大禁則のひとつを、またしても破らねばならないようだなッ……!

▼参考資料
らばQ:アクロバティックな足技…ブラジルの格闘技「カポエイラ」の華麗な舞

タグ:ファイアボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2008年春の新番組チェックその8
男爵・アニメモ | 2008/05/06 23:34
その1その7のつづき。ネット配信でチェックしたものたち。ファイアボールとGyaOの2つ。


■ファイアボール
某ネズミー王国の日本支部が、やらかしてくれちゃいましたァン!!! →概要

公式ページや、YouTube内「角川アニメチャンネル」で配信されている、2分くらいのショートアニメ。吾輩は、もうドロッセル様のトリコです。すでにDVD購入決定。……いや、むしろこのためにブルーレイを導入することになるかもしれん……!?


■かのこん
狼の次は狐アニメか……の片方。次はケンタウロスとか来ないかな。狐の嫁入りに狐火と、最初だけ見るときつねネタがちりばめられている。みたいな。最終的に狐属性をちゃんと活かせるのかどうか……?

ちなみに、視聴できないもう片方の狐アニメ、「我が家のお稲荷さま。」のオープニングテーマが、個人的に今期ベストソング。


■狂乱家族日記

この恐ろしくもすさまじい状況をなんと呼べば……
(一話より)
「シャイニング・フォース」だな。

8本ものエンディングを、8つの放送局ごとに使い分けて放映するという、前代未聞なことをやらかした話題のアニメ。先日、原作がノベルだと知って驚いた。こんな(文字通り)狂った作品をアニメ化しようとする時点で、相当チャレンジャーすぎます。一応、ロボ要素アリ。


▼参考記事
ファミ通文庫の『狂乱家族日記』TVアニメ化決定、2008年4月から放送開始予定!! - goo アニメ
ディズニー、日本国内製作のTVアニメ『ファイアボール』を4月より放送開始 | ホビー | マイコミジャーナル


▼リンク
【ファイアボール】ディズニー・チャンネル/アニメNewtypeチャンネル
【我が家のお稲荷さま。】公式サイト
【狂乱家族日記】TVアニメ公式サイト

タグ:番組チェック 狂乱家族日記 ファイアボール | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |