| ホーム |
■太陽ノ紅響曲
男爵・お買い物 音'08 | 2008/07/02 01:59
間違ってDVD付き限定版かってしまった……値段見るの忘れてたのだ。まあいい。
牙ノ紅
ニンジーン娘ダイターン娘ズのついでに買ってきたんですけどね、GA2のなにかのゲームの「Wing of Destiny」に続く主題歌。…といっても、わたしはアニメ版(エンジェる~ん)しか見ておりませんし、すでにアプリコット・サクラバ以外の固有名詞は覚えてませんが。

「ギャラクシー」と「エンジェル」という一見相反する属性──ともすればカオスに成りかねないこの二つの要素を、壮大さと優美さとして兼ね備えた名曲だ。

アニメイトTV Web - ニュース - 人気シリーズ『ギャラクシーエンジェルII』三部作を締めくくるOPテーマ曲「太陽ノ紅響曲(アリア)」を歌うのは佐藤ひろ美さん。ゲームに先駆け、6月25日にCDをリリース!

タグ:上松範康 Elements_Garden 佐藤ひろ美 エンジェル隊 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■佐藤ひろ美/Brilliant Moon
男爵・お買い物 音'07 | 2007/09/06 00:05
佐藤ひろ美/Brilliant Moon
どちらかというと、こっちの方が少しだけ注目度が高い。

その理由は、やはり男爵ベストソングでもあげた「暁ノ空ヲ翔ル」のためである。

で、「時代の無双花」あたりも欲しいな、ということで、このアルバムを買ってきた。

ただし、どの曲も、アニメのほうには思い入れが全くない(見たことすらねえ)のがつらいところだ。

▼参考リンク
5/25 佐藤ひろ美 4thALBUM「Brilliant Moon」発売
明日発売のCD「Brilliant Moon」を引っさげて、ひろ美姐さんが電撃オンライン襲来!

タグ:佐藤ひろ美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ムシウタ
男爵・お買い物 音'07 | 2007/08/23 23:55
7月新番のWOWOWアニメ、ムシウタのオープニングテーマ。
ムシウタ
WOWOWなので観られはしないが、「ブロッコリー音楽のへや」で試聴できると聞いて、聴いてみた。そして買ってみた。

最近では珍しい、番組タイトルと同じタイトルの曲。今やってるアニメだと、サザエさんとゲゲゲの鬼太郎、ハヤテのごとく!フラカッパーしずくちゃんくらい。…あれ、けっこうある?

タグ:佐藤ひろ美 | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
■男爵セレクション2006その4~空色の章
男爵・セレクション | 2007/05/06 23:50
2006年の個人的お気に入りソングその1その3のつづき。
一応いうときますが、全部のアニメをチェックしてたわけじゃないです。……よって、知らない/相手にしてない/興味が無い、そもそもノミネートしていない曲もわんさかあります。…なので、このゆくゆくは増減する可能性は大いにあります。


【SIMOUN OP】美しければそれでいい
優雅だが気迫に満ちあふれたメロディ、シムーンという作品とのシンクロ具合、どこをとっても文句なしに2006年のベストソングのひとつ。とくに、この悟りきった曲名だけなら、ダントツでナンバー1。
→男爵・お買い物「美しければそれでいい」
→男爵・お買い物「Simoun オリジナルサウンドトラック1」
→男爵・お買い物「Simoun オリジナルサウンドトラック2」
→男爵・お買い物「シムーンCDドラマ/嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」



【PRISM_ARK OP】贖罪のラプソディー&原罪のレクイエム
ええい、もう載せてしまえ! 知らないゲームの主題歌2曲。ちなみに、分別あるオトナしかやっちゃダメなゲームらしい。
カラオケにも入っていないこれらの曲をなぜ知っているかというと、とあるオフの持ち込みカラオケ(映像つき)で聞いたからである。いや、なんかロボ出てたし。……それから、この2曲のためだけに、アルバム2枚買ったが(中古だがね)、もしボーカルアルバムがでることを知っていたら。。。いや、今からでも買いなおすか。
なお、なんだかアニメ化するらしいが、是非これらの曲を主題歌として再採用してほしい。「Shining Tears」みたいに、もういちど脚光を浴びるに値する名曲である。




【グレネーダー~ほほえみの閃士~ 地上波OP】暁ノ空ヲ翔ル
2005年のベストセレクションへ追加するぞ~。
例によって見たこと無いのだが、WOWOWで2004年にやってたというアニメ。それが2005年に地上波放送されたときに、何故かは知らんが主題歌を差し替えたそうなのだ。
それはともかく、この歌のパワーを、知ってる人は良くご存知だろう!
→男爵・お買い物「暁ノ空ヲ翔ル」

その5へつづく…

タグ:石川智晶 シムーン KOTOKO 佐藤ひろ美 Elements_Garden | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■暁ノ空ヲ翔ル
男爵・お買い物 音'07 | 2007/03/03 00:00
暁ノ空ヲ翔ル
去年9月に広島いったときの話。

ここではクジ引きで、「花」「男らしい」「勝利」「太陽」のようなテーマで歌う、という展開があったのである。

そこで、「一番気持ちいい」というテーマで、とある広島の戦士が歌っていたこの曲。いやあ、強烈でしたなー。今年1月にも再び聴いたのですが、やっぱりすごいである。せっかくなので、買って覚えて歌ってきたである。

で、何の曲?…グレネーダー…??
ああ、そんなアニメもあったなあ…(見たこと無いけど)。

▼関連情報
5/25 佐藤ひろ美 4thALBUM「Brilliant Moon」発売

タグ:佐藤ひろ美 Elements_Garden | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |