| ホーム |
■ヤッターマンの歌(演歌バージョンつき)
男爵・お買い物 音'08 | 2008/09/01 23:58
すごくうっかり買ってきた。
ヤッターマンの歌(演歌バージョンつき)
どっかのスカスカの編曲とちがって、山本先生も太鼓判の「ヤッターマンの歌」、ありそでなかった(?)女声ヴォーカル版。これはアリだなと思った。第22話でスポット放映された演歌バージョンもついている。


なお、GyaOでやってるヤッターマンは、唐突にブル・ドジラ・パンダコパンダがでてきた。ヨコヅナはまだ。……ペリカンとアンコウはどうなったんだろう、ドキドキ。ちゃんとフォローされるのか投げっぱなしなのか、それだけ楽しみだ。

えっと、今から65話だから……残り44話……!

タグ:山本正之 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■結城心一/ひめなカメナ(1)
男爵・お買い物 本 | 2006/11/11 18:30
シュレーディンガーの亀。
わかる人だけわかれ
「まとちゃん」と同時発売。一迅社のエース・結城心一(※1)の単行本。月刊コミックREXといえば、宗田豪の連載が載ってるというのが、個人的に注目な雑誌だったのですが、やはり本命はこっちなわけで。

ももえサイズに引き続き、パップラドンカルメネタが。…そうか、うたってるのはサンダーマスクの人(※2)か。

それはともかく、ひらめとカレイのは、やっぱオッドアイだったりするのですか。まあ、一番気になるのは、雑誌が無くならないか、単行本が最後までちゃんと出てくれるのかということ。猛烈に心配です。


※1:個人的印象。エースって言うか、他に知らんだけさ
※2:若木ヒロシ(若子内悦郎)のこと。山本正之と同一人物という都市伝説があったらしい(山本正之 - Wikipediaより)。

タグ:結城心一 山本正之 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■闘士ゴーディアン オリジナル・サウンドトラック
男爵・お買い物 音'06 | 2006/10/07 12:51
発売日(2006.09.13)からしばらくたってアニメ店長の店にいったら、並んでなかったの(忙しくてね)。今週ようやくゲット。
次に歌うときはうっかりシャークマン言わないように気をつけないと
なお、今日2006年10月07日は、「闘士ゴーディアン」放映開始27周年記念日です。

▼参考
闘士ゴーディアン - Wikipedia

(たぶん)山本正之作品大全集くらいにしか収録されてなかった主題歌も、ばっちり収録されています。もちろん、「平和=正義」という深すぎてよくわからない等式のエンディングも。

山本正之作品大全集をすでに持ってたりする男爵的には、このCDの目玉は、「シャークマン<「闘士ゴーディアン」原曲デモ>」です。そんなデモテープが残ってるのも“山本正之らしい”です。

タグ:山本正之 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:ロボットアニメ
| ホーム |