| ホーム |
■超絶合体SRDテーマ集
男爵・お買い物 音'07 | 2007/08/21 23:27
超絶合体SRDテーマ集
先月発売された、ロボットをテーマにしたパチンコのテーマ曲…らしいです。

わたくし、そのようなギャンブルまがいの世界に興味はないのですが、まあ一応ロボだし、歌ってる歌手がアレだったので買ってきた。

▼収録曲
01/Super Robot Dynamite/影山ヒロノブ [超絶合体SRD主題歌]
02/Enthusiasm-情熱-/松本梨香 [SRDロボ1号テーマソング]
03/S・R・D/きただにひろし [SRDロボ2号テーマソング]
04/BON VOYAGE/鮎川麻弥 [SRDロボ3号テーマソング]
05/ラッキィスター☆ハイパーウィンク♪/松澤由美 [萌衣テーマソング]
06/男どアホウ数え唄/宮内タカユキ [博士テーマソング]
07/変身!超絶合体SRDロボ!/遠藤正明 [超絶合体SRDロボテーマソング]

これがJAM Project 第8期メンバーだ!(大嘘)

なお、一曲の「Super Robot Dynamite」がDAMで配信されるそうだ。

タグ:JAM_Project 影山ヒロノブ 遠藤正明 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アニカンVol.34 2007年04月A号
男爵・オトメモ | 2007/03/31 23:59
アニカンVol.34 2007年04月号
注目記事をメモ。

■巻末スペシャルインタビュー 待望のニューアルバム『薔薇架刑』4/4発売

…そんなタイトルのアルバム出すのは、あの御方しかいない。アニカンのロゴまでALIさま仕様。なお『薔薇架刑』の読み方は「そうびかけい」、むかし読みなんだって。そんな読み方もあったのか。

5月には『暗黒天国』、6月には『跪いて足をお嘗め』をリリース。それぞれ「かみちゃまかりん」と「怪物王女」の主題歌。助けて。「なんか予約しにくいかも」「レジにもって行きにくいかも」とのこと。


■松澤由美インタビュー 初ベストアルバム「あしあと」発売中
「YOU GET TO BURNING」が、いきなりオリコン・シングルチャート初登場9位を記録。 → いきなりB級モデルの子がオリコンに名前載っちゃった → しかもシングルを出すたびに下がってく → 人生バンジージャンプ状態ですよ(笑)。「ありのままで」の作曲を手がけてくださった田中公平さんのスタジオへお邪魔し、「ゲートキーパーズ」の主題歌を歌わせていただくチャンスを無理矢理いただいたり。


いろいろ事情があったようで。どーりで歌ってるアニメ作品のラインナップが不自然なわけです。

ところで、、、何故ベストアルバムに「今日から明日へ」が入っていませんか?…いや、私は「ゲートキーパーズ ベスト」とか持ってるからいいけど。あの曲こそベストなのじゃよ~~(個人的に)。

なお、GyaOでは、「松澤由美アルバム発売記念特番~影山さんといっしょ~」がだいぶ前から放送中。…これ、いつまで見られるのかなあ?
松澤「…なんで影山さんと、いっしょなんですかね?」
影山「えーーーーーー! ちょっとまって!(笑)君がリクエストしてくれたんじゃないの!?オレを!」

初っ端から恐れ知らずの天然っぷりが見られるこの微妙なトーク番組、必見かも。影ちゃんのいいお話や、あのあたりのアーティストからのメッセージとかもあるぞ。

タグ:ALI_PROJECT 怪物王女 田中公平 ゲートキーパーズ 影山ヒロノブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■新ゲッターロボ ボーカルコレクション『ドラゴンバトル』
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/27 23:59
何故いまごろ発売されたのだろう? …ゲッター伝説に新たなる展開か?
もう覚えてねえよ
まさか、ゲッターロボアークがアニメ化するとか。ゲッターロボ大決戦2が出るとか。

アレか? 今ハヤリの実写映画化か!?

▼曲目
01/DRAGON/JAM_Project
02/WARRIOR/影山ヒロノブ
03/SAGA/遠藤正明
04/吠えろ!!/福山芳樹
05/DEEP_RED/きただにひろし
06/Gods/串田アキラ
07/伝説~legend~/水木一郎
08/No_Serenity/JAM_Project

うわあ、串田アキラがJAM Projectに加入しちゃった~!……とでも言っておけばいいんですよね?

タグ:ゲッター JAM_Project 影山ヒロノブ 遠藤正明 福山芳樹 串田アキラ 水木一郎 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■Eternal Love 2006
男爵・お買い物 音'06 | 2006/04/13 23:56
次は誰だ!
3/24発売だったはずだが、「店長」の店においてなかった!
新譜コーナーにも、ギャラクシーエンジェルコーナーにも、影山コーナーにもJAM Projectコーナーにも…。

まさか、「でじこ」の店まで行かないと、置いてないのかにょ?


…で、ようやく今日、「店長」の店のGAコーナーにようやく並んでいるのを、ようやく見つけたので、ようやく買ってきたわけだ。

で、このKAGEヴァージョンだが、大きな特徴は、

曲間に唸る。
最後しつこい。

…というところ。

タグ:影山ヒロノブ エンジェル隊 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■Cold Rain
男爵・お買い物 音'05 | 2005/12/13 23:57
…今日も手抜き更新です! 明日こそは早く帰りたいよぉ。

KAGEの人のアルバムーー。
こーるど
運命の糸のカバーが、まさか英語とは思いませんでした。

タグ:影山ヒロノブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■唄いたいけど入ってくれない~JAM Projectメンバー篇
男爵・オトメモ | 2005/09/24 23:27
ネタにこまったときは、カラオケ配信希望です。面倒なので、リクエスト活動したりはしてません。今回は、影山と愉快な仲間達こと、JAM Projectのメンバーの曲から…と思ってたんですが、あまり思いつきませんでした。まあいいや。

■真夏の夢男~シンタローのテーマ~
読み方は、「まなつのヒーロー」です。南国少年パプワくんのイメージソング。物語序盤のシンタローの状況を、KAGEの人が必要以上にカッコよく説明します。

■LOOKIN'FOR_THE_RAINBOW
第3次アルファで、バサラが歌いまくってるのを聞くにつけ、こっちが無性に歌いたくなりました。なぜか。ろくでもない記憶しか残っていない『虹の戦記イリス』のオープニング。

■炎の笑顔
水木アニキの逆境ナインのイメージソング。…やっぱ別にいらない。

■勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-
遠藤の…
いらないって!

タグ:JAM_Project 影山ヒロノブ 遠藤正明 福山芳樹 島本和彦 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■Victory
男爵・オトメモ | 2005/08/29 00:48
ガガガガさんが貸してくれました。最近、とある事情で購入したというコレ。
20050828-1.jpg

2004年10月16日に日比谷野外大音楽堂で決行された、JAM Project 4thLIVE「Victory」のライブDVD。20曲ずーッとJAMという、荒行のような2時間。

そう、「JAM Project本人出演映像が、BB CyberDAMに15曲」の元ネタです。

みどころ。

・ダニー暴れまくり。
・アニキとエイゾウのパートの埋め具合。
・「一生のうちに何回GONGをならすんじゃー」


そんなこといわれ続けても、しまいにゃGONGなんて曲まで作っちゃう、影山さまが素敵に無敵。きっと来年もGONGを鳴らしてくれることでしょう

まあ、20曲中15曲はBB CyberDAMに入っているので、とりあえず最寄のカラオケで御覧あれ。歌うときにこの映像が、ないとあるとじゃ大違いですよー。


…実は、私も買ってもいいかなと思っています。…なにか機会があれば。

タグ:JAM_Project 影山ヒロノブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |