| ホーム |
■原罪のAperitif
男爵・お買い物 音'07 | 2007/11/06 23:10
原罪のAperitif
「地獄に道連れケルベロッテちゃん」主題歌。

HyperJoyV2で配信されるようだ。なんか、『ふろむ妖逆門』っぽい。カップリングは「BLOOD QUEEN(Apocalyptic Aphrodite Mix)」。

原罪といえば、『原罪のレクイエム』早く配信されないかなー。

▼メモ(英辞郎 on the Webより)
Aperitif:食前酒
Apocalyptic:啓示、黙示の、終末論的な
Aphrodite:アフロディーテ

タグ:怪物王女 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■跪いて足をお嘗め
男爵・お買い物 音'07 | 2007/06/14 22:22
注:曲名です。

こんなタイトルの曲を歌うのは、あのお方しかいない。ユカイツーカイ怪物王女のエンディングテーマ。
跪いて足をお嘗め 跪いて足をお嘗め


とある知り合いの日記によると、EDアニメーションは『悪魔のいけにえ』というホラー映画のパロディらしい、、、んだけど、あたしゃ映画見ないからネエ。。。ましてホラー映画なんて、今までの人生でキョンシーと女子高生チェーンソーくらいしか見たことないっす。

さて、そんな守備範囲外アニメを、なんでまだ見てるかっていうと、ほら、ロボでてくるじゃないっすか。言い訳完了、フガ。

…で、予想通り、いや、予想以上に買いにくいジャケットになっておりましてな。……あたしゃ、とてもアニメ専門店以外では買えませんよ──変な話ですが。

タグ:ALI_PROJECT 怪物王女 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■BLOOD QUEEN
男爵・お買い物 音'07 | 2007/05/15 23:28
BLOOD QUEEN
gravitationのついで。今までぜんぜん接点のなかった歌手の歌。

なかった、、よねぇ?………(確認中)………あ、そうか、JAMのライブで、RISING FORCEのついでに宣伝していた、あの曲の…。

「2月からテーマソングが新しくなりました!!!」
「いやあ、いいよねーー!、、、エンディングが。」
(以下、長老による宣伝)



まあ、そんなわけで、これが最初のCDってわけなのです。

………。

………。

あっ…!

タグ:怪物王女 JAM_Project | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2007年春の新番組チェックその7
男爵・アニメモ | 2007/05/01 20:50
苦行です。その1その6のつづき。いやがらせのような2週目スタート番組。


■おおきく振りかぶって
ラジオ体操第一
ひだまりスケッチの後番組。野球アニメに興味はないが…1話は面白かった気がするかな?
でも、面白いだけのアニメでは、見つづける気はしないなあ。どのキャラクターにも共感できない。こんな野球チーム、絶対はいりたくない。
エンディングに清楚・高田(※)は狙いすぎな気もする。──いや、少なくとも、ひねくれたドス黒い「牙」よりは合ってるけど。

※たった今雰囲気で勝手につけたアダ名。エウレカセブンの究極少年青春ソング「秘密基地」を歌っていた、高田梢枝のこと。


■怪物王女
ユカイツーカイ怪物王女
春のALIさまアニメ第二弾。Venus Versus Virusの後番組といえば、すごくそれっぽい。日々おそってくる狼男とか透明人間とか、なんでもこーいのチェーンソー王女。後先考えない、大味な戦い方が見もの。2話目の敵倒すために、住んでた屋敷全焼させるなんて、設定資料とか考えるとアニメーター泣かせだよなあ、、、とか思ってたら、家直すのかよ! 全焼した屋敷一軒を、人力で直すなんて発想はなかったナァ。
エンディングは「跪いて足をお嘗め」。ライトな絵に重い曲が、合ってるのやら合っていないのやら。でも、曲も映像も相当イッてしまっている。
なお、ロボットと関係の深い、「フランケンシュタインの怪物」もでてくる。(参考:フランケンシュタイン・コンプレックス - Wikipedia


■ロミオとジュリエット
仲良くけんかしな
コードギアスの後番組「DARKER THAN BLACK」につづけてやってる、つまり銀河鉄道の後番組。
RED GARDENでGONZOを見直したので、きっとこれも面白くなるに違いない。が、仮に後から面白くなるとしても、無理して見たいと思うほどではないかなあ。いかんせん守備範囲外なんだ!、DARKER THAN BLACKもこれも。そこまでチェックする余裕、ない。
でも、オープニング曲はけっこう好きだから困っている。オープニングアニメも、意外とすごいぞ。(やっぱり、なんとかエムブレムっぽいけど!)


■彩雲国物語
Tale of the Land of Many-Coloured Clouds
おや新番組じゃない気がするのに、新番組マークついてたぞ。どうやら、去年衛星第二でやってたのを、地上波で放映するらしい。
いままでは、もうちょっとおとなしい、上品なストーリーを絵柄から想像していたが…1話見た限りでは、そうでもないようだ。これは要チェックや。
そうそう、エンディング曲「最高の片想い」、カラオケでは他の人が歌うのを何度かきいていたが、ようやく本物聴いた。うむ、これは確かにイイ。早速買いに行こう。



はいはい、あとはスカルマンねー。(投げやり)

その8につづく…

タグ:怪物王女 ALI_PROJECT 彩雲国物語 GONZO 番組チェック | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:怪物王女
■アニカンVol.34 2007年04月A号
男爵・オトメモ | 2007/03/31 23:59
アニカンVol.34 2007年04月号
注目記事をメモ。

■巻末スペシャルインタビュー 待望のニューアルバム『薔薇架刑』4/4発売

…そんなタイトルのアルバム出すのは、あの御方しかいない。アニカンのロゴまでALIさま仕様。なお『薔薇架刑』の読み方は「そうびかけい」、むかし読みなんだって。そんな読み方もあったのか。

5月には『暗黒天国』、6月には『跪いて足をお嘗め』をリリース。それぞれ「かみちゃまかりん」と「怪物王女」の主題歌。助けて。「なんか予約しにくいかも」「レジにもって行きにくいかも」とのこと。


■松澤由美インタビュー 初ベストアルバム「あしあと」発売中
「YOU GET TO BURNING」が、いきなりオリコン・シングルチャート初登場9位を記録。 → いきなりB級モデルの子がオリコンに名前載っちゃった → しかもシングルを出すたびに下がってく → 人生バンジージャンプ状態ですよ(笑)。「ありのままで」の作曲を手がけてくださった田中公平さんのスタジオへお邪魔し、「ゲートキーパーズ」の主題歌を歌わせていただくチャンスを無理矢理いただいたり。


いろいろ事情があったようで。どーりで歌ってるアニメ作品のラインナップが不自然なわけです。

ところで、、、何故ベストアルバムに「今日から明日へ」が入っていませんか?…いや、私は「ゲートキーパーズ ベスト」とか持ってるからいいけど。あの曲こそベストなのじゃよ~~(個人的に)。

なお、GyaOでは、「松澤由美アルバム発売記念特番~影山さんといっしょ~」がだいぶ前から放送中。…これ、いつまで見られるのかなあ?
松澤「…なんで影山さんと、いっしょなんですかね?」
影山「えーーーーーー! ちょっとまって!(笑)君がリクエストしてくれたんじゃないの!?オレを!」

初っ端から恐れ知らずの天然っぷりが見られるこの微妙なトーク番組、必見かも。影ちゃんのいいお話や、あのあたりのアーティストからのメッセージとかもあるぞ。

タグ:ALI_PROJECT 怪物王女 田中公平 ゲートキーパーズ 影山ヒロノブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |