| ホーム |
■柴田亜美/PAPUWA(13)(14)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/06/05 23:59
南国少年とナマモノと男と変態たちの、2番目にして始まりと終わりの物語がついに完結!
柴田亜美/PAPUWA(13) 柴田亜美/PAPUWA(14)
あれだけキャラが増えてしまったので、すべての収集がついたのかついてないのか、一回読んだだけではまったく把握不可能ッ。「柴田亜美のほん 」パート3とかでないかな……。(←今更!?)

ガンガン創刊当時からすると人生の半分以上のつきあいなので、ほんとに「ついに…!」という感じだ。とはいえ、「3番目」がないとも限らない。いや、完結したばかりなのに次を期待してる、ということではない。柴田亜美というマンガ家の持つはかりしれないポテンシャルが、あらゆる可能性を否定させないだけだ。これから生み出されるであろう作品の数々は、あのすさまじい速筆っぷりからすると、並々ならぬ数になることは間違いない。その中にもうひとつやふたつくらい「パプワ」があってもおかしくない。そう思えるのだ。

▼参考記事
最終回打ち合わせ。
上遂にPAPUWA最終回の原稿が上がったぞーーー!!
『PAPUWA』の連載終了記念に、スクウェア・エニックスさんが2泊の沖縄旅行をプレゼントしてくださいました。

タグ:柴田亜美 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■柴田亜美/PAPUWA(12)
男爵・お買い物 本 | 2007/07/24 00:35
「自由人HERO」の全12巻を越えて、まだまだまだ続きそうだ!…といっても、無茶な畳み方すれば、あと1巻でも終わるかもしれないけど!

ルーザー懐かしい

マジック総帥の昔話に引き続き、もっと大昔の話へ突入! 謎が明かされたり、明かされなかったり、むしろ増えたりしているぞ!

カバー折り返しの作者コメントより

犬と木陰でドンジャラホイ。
たまにゃ仕事場抜け出して、
緑の中で過ごしてます。


気分はパプワ晴れ…懐かしい…。今度カラオケで歌おう。

それにしても、5ヶ月で一冊…? 他にも連載してるのに、あいかわらずもの凄まじい速筆ぶり。なお「漫画家の犬」というブログも、毎日更新の上にかなりのボリュームでUPしておられる。

潜入!24時間仕事部屋で、仕事場の写真が公開されているが、マンガ家の仕事場のイメージとはかけはなれたコギレイさ。

最近の日記では、コミックスの宣伝と称して犬まみれに。…そうか、あの映画はこのマンガが原作だったのか!!!!(おいおい)

あと、マンゴーアレルギーって初めて聞いた。

タグ:柴田亜美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■金田一蓮十郎/ハレグゥ(6)
男爵・お買い物 本 | 2007/04/03 23:59
…巻ごとにテーマでくくるのって、最初無謀かと思ったけど、意外とまとまってる?!
金田一蓮十郎/ハレグゥ(6)
6巻のテーマは「大人」らしい。クライヴ先生とかレジィ先生とかママンとか、あとロバートとかロバートとかロバートとかの話。ぶっちゃけ半分以上ロバ。もちろん、ウイグルなんて出てきません。

柴田亜美と同じく、ガンガンでは好き勝手やってもOKなポジションっぽい。

タグ:金田一蓮十郎 柴田亜美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■柴田亜美/PAPUWA(10)
男爵・お買い物 本 | 2006/09/22 23:59
倍増しとる
10巻ですか…。登場人物増えすぎると…まあ、そうなるか。もう、収拾つかない。

タグ:柴田亜美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■柴田亜美/PAPUWA(9)
男爵・お買い物 本 | 2006/03/26 23:46
大統領が登場だ
…もうネタないんじゃー!
▽続きを読む

タグ:柴田亜美 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |