| ホーム |
■Love Jump
男爵・お買い物 音'08 | 2008/04/23 23:06
あの「RED GARDEN」の監督だからという理由により、今期(ロボ以外で)とっても注目な作品「紅 kurenai」のオープニングテーマ。
まあ、他にないからトップなだけなんだが
曲自体はそこそこだが、なかなかステキなオープニングアニメーションとあいまって好評価です。怒涛のごとき4/23発売のCDの中では、トライアングラーと並んでツートップかしら。

これで作品が視聴できれば、もっと評価も上がるかもしれないのだけど。どっかネット配信してくれませぬか……できればGyaOあたりで。

なお、CD-EXTRA仕様でミュージッククリップも収録されているが、オープニング映像のほうが欲しかったです。


▼参考リンク
【紅 kure-nai】公式サイト

タグ:Elements_Garden 栗林みな実 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤
男爵・オトメモ | 2007/09/19 23:20
CDJournal.com - ニュース - バンダイビジュアル×ランティスのアニメOP/EDを集めたDVDがリリース

最近では珍しい、OP/ED集が発売されるようです。これがヒットして、各社こぞって出してきてくれるとうれしいんですけどね。

ずいぶん最近のIGPXとかギガンティックまで集めてきてるのがポイント高いです。
半分以上は見たこと無いので、結構楽しみかも。


…まあ中には、あんなヒドイOPアニメをわざわざまた晒すようなことしなくても、というものもありますが…。


タグ:ゲッター JAM_Project KOTOKO 橋本みゆき 栗林みな実 エンジェル隊 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■栗林みなみ/passage
男爵・お買い物 音'07 | 2007/09/05 23:52
いろいろ気になったので買ってきた。
栗林みなみ/passage
わたしは、今までこのアーティストはあまり接点がなかったので、カラオケで歌える曲は3曲、「翼はPleasure Line」、「Crystal Energy」、「United Force」だけであった。

そこそこいい曲なんだけど、個人的にクリティカルヒットするほどの曲はなかったので(だって接点が…)、個人的には「注目アーティスト」って程ではないのだ。

しかしながら、ここでアルバムの購入に踏み切った理由は2つ。

ひとつは、一時期DVDのCMがやたら流れていたタイドライン・ブルーの主題歌「Blue treasure」が、結構いいなと思ったから。

それから、いつぞやの24時間オフで聴いた「小さな星が降りる時」。あまり歌う人がいない(気がする)が、隠れた(?)名曲かもしれない。

ふう、これ以外にも、なんかアーティスト縛りのアルバムが何枚も積んであるぞ…。かたづかないから、そろそろ書いておかないと…。

タグ:栗林みな実 ギガンティック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■United Force
男爵・お買い物 音'07 | 2007/05/23 00:05
“United Force”を辞書で引いたら、“統一勢力”とかでてきたんですが。……団結力とかじゃないのか。
United Force
「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」のオープニング。

うーむ、特に言うこともなければ、文句もないんですよねえ、このアニメ。新鮮味はないけど、そこそこの出来だし、まあ、なんだかんだで、ある程度のクオリティはあるし。

そんな作品に、ぴったりの曲です。

タグ:ギガンティック 栗林みな実 ヴァイオリン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2007年春の新番組チェックその4
男爵・アニメモ | 2007/04/11 01:57
その1その3のつづき。水曜と木曜。


■ながされて藍蘭島
ながされて愛乱闘
吾輩はこのマンガを知っているッ! まだガンガン本誌を読んでいたころ──といっても読まなくなる直前──始まった新連載。女だらけの島に男一人という、「考え付いても載せるか普通少年誌に」的なものだったので、新人がとりあえず書いてきたのを穴埋めにのせたんだろうな、あれとかあれのようにすぐ終わるだろうな、とてっきり思っていたのだが、まだ連載してたのか!どういうことだ?!マンガでは1話くらいしか読んでいなかったのでわからないのだが、まさか後で化ける作品なのか?

──と思ってアニメ1話みてみたが、そんなことはなさそうだ。ツライツライツライツライ、ホントに女子しか出てこない。以降どうやって話を広げていくつもりなのだ?そこは気になる。見所はそこだけ。そうそう、コレ武装錬金の後番組。


■ギガンティック・フォーミュラ
最近までやっていたのは、3Dでつくっただけの、動かない・軽い・みっともないヒドいやつでしたからね。(酷かったのはロボだけじゃないけど。)
おー、3Dロボを結構頑張って動かしてるじゃないか!コクピットの開閉なんてめんどくさい事まで!3Dロボってイマイチだけど、これは及第点あげてもいいかな?
あとは、どんなデザインのロボがでてくるのか…。今出てる2体は、オーソドックスでありきたりな人型タイプ。スタイリッシュな機体をメインにするのは、無難で問題ないですが、奇抜なデザインの多様な脇役ロボがぞくぞく出てきて欲しいですね。単純な人型VS人型なんて、そんなのロボじゃなくてもできますから。


■爆丸バトルブローラーズ
爆熱丸とは関係ない
サイキックラバーでカードバトルでタマゴラス。1話ずっとバトルしてたぜ。全体的にビーダマンっぽいけど、ロボ属性皆無なので興味薄。
ところでこの木曜夕方、、、爆丸→銀魂ってなんとなくタイトルの雰囲気だけで並べただろ。
銀魂2


■鋼鉄三国志
フルメタル三国志
西遊記や新撰組モチーフのマンガは山とあるけど、三国志も定期的にでてくるようになってきました。これも光栄の策謀です。「一騎当千」のときとは違って、もう慣れました。
中華で歴史ものって、他とかぶってないから、そこがいいね。えっと、他には、、、ロボっぽいのでてくるとイイナ。


その5につづく…

タグ:ギガンティック 栗林みな実 サイキックラバー 三国志 番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:今期スタートの新作アニメ
■Reunion-GONZO_Compilation_1998~2005-
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/09 23:59
3枚組・計52曲。
合神!GONZO Reunion
GONZOが何を作ってるかなんて、興味ないですけどー。こんなCD出しちゃうのはすごいです。詰まってます。


▼曲目
01【青の6号_OP】青の覚醒/THE_THRILL
02【青の6号_ED】みなそこに眠れ/Yukarie
03【メルティランサー_OP】Flying_High/松浦有希
04【メルティランサー_ED】夢見た私のそばへ/aya
05【ゲートキーパーズ_OP】明日の笑顔のために/松澤由美
06【ゲートキーパーズ_ED】今日から明日へ/松澤由美
07【ヴァンドレッド_OP】TRUST/Salia
08【ヴァンドレッド_ED】himegoto/SiLC
09【ファイナルファンタジー:アンリミテッド_ED】VIVID/FAIRY_FORE
10【SAMURAIGIRL_リアルバウトハイスクール_OP】青い週末/木村郁絵
11【SAMURAIGIRL_リアルバウトハイスクール_ED】負けないで...片想い/野川さくら
12【ヴァンドレッド_the_second_stage_OP】JUSTICE/工藤亜紀
13【ヴァンドレッド_the_second_stage_ED】YES_TOGETHER/工藤亜紀
14【i_wish_you_were_here_ED】Lunatic_Trance~静かなる絶叫/en_avant
15【フルメタル・パニック!_OP】tomorrow/下川みくに
16【フルメタル・パニック!_ED】枯れない花/下川みくに
17【ゲートキーパーズ21_OP】羽音/渡邉淳子
18【ゲートキーパーズ21_ED】今日、笑顔があれば/野川さくら
19【戦闘妖精雪風_OP】Engage/ザ・蟹
20【戦闘妖精雪風_ED】RTB/ムッシュかまやつ
21【超重神グラヴィオン_OP】嘆きのロザリオ/JAM_Project
22【超重神グラヴィオン_ED】WISH/YURIA
23【キディ・グレイド_OP】未来の記憶/YUKA
24【キディ・グレイド_ED】FUTURE/Little_Viking
25【最終兵器彼女_OP】恋スル気持チ/谷戸由李亜
26【最終兵器彼女_ED】サヨナラ/谷戸由李亜
27【カレイドスター_OP1】TAKE_IT_SHAKE_IT/Sugar
28【カレイドスター_ED1】real_identity/Sugar
29【カレイドスター_OP2】約束の場所へ/米倉千尋
30【カレイドスター_ED2】-僕はここにいる-/SOPHIA
31【LAST_EXILE_OP】Cloud_Age_Symphony/OKINO_SHUNTARO
32【LAST_EXILE_ED】Over_The_Sky/Hitomi
33【GADGAUARD_OP】Boomerang_Boogie~南風堂の叔父さん~/PE’Z
34【GADGAUARD_ED】Song_For_My_Buffalo/PE’Z
35【PEACE_MAKER_鐵_OP】YOU_GONNA_FEEL/HAV
36【PEACE_MAKER_鐵_ED】HEY!JIMMY/HAV
37【クロノクルセイド_OP】翼はPleasure_Line/栗林みな実
38【クロノクルセイド_ED】さよならソリティア/千葉紗子
39【超重神グラヴィオンツヴァイ_OP】紅ノ牙/JAM_Project
40【超重神グラヴィオンツヴァイ_ED】LA♪LA♪BYE/Honey_Bee
41【爆裂天使_OP】Loosey/THE_STRiPES
42【爆裂天使_ED】Under_the_Sky/cloudica
43【SAMURAI_7_ED】普遍/Rin’
44【砂ぼうず_OP】Sand_Mission/高取ヒデアキ
45【砂ぼうず_ED】砂ぼうず絵描き唄/高取ヒデアキ
46【巌窟王_OP】WE_WERE_LOVERS/Jean_Jacques_Burnel
47【巌窟王_ED】You_won’t_see_me_coming/Jean_Jacques_Burnel
48【トランスフォーマーギャラクシーフォース_OP】CALL_YOU…君と僕の未来/柿島伸次
49【トランスフォーマーギャラクシーフォース_ED】いつも/いっせいともか
50【バジリスク_甲賀忍法帖_OP】甲賀忍法帖/陰陽座
51【トリニティブラッド_OP】ドレス(blood_trinity_mix)/BUCK-TICK
52【トリニティブラッド_ED】Broken_Wings/種ともこ


…といっても、重要な曲は買ってあるし、シングル買うほどではなかった曲を補完するだけか。
「約束の場所へ」ってカレイドスターの曲だったのか……08小隊かと思ってた。

意味がわからなかったので、英辞郎で調べてみた。…「同窓会」らしい。

タグ:GONZO ゲートキーパーズ JAM_Project 栗林みな実 高取ヒデアキ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■Crystal Energy
男爵・お買い物 音'06 | 2006/04/17 23:57
くりーな~

中古。前奏が気に入った。

前奏以外は…まあ、そんなには。

タグ:栗林みな実 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |