| ホーム |
■BANDAI VISUAL×Lantis うたパック 赤盤+桃盤
男爵・オトメモ | 2007/09/19 23:20
CDJournal.com - ニュース - バンダイビジュアル×ランティスのアニメOP/EDを集めたDVDがリリース

最近では珍しい、OP/ED集が発売されるようです。これがヒットして、各社こぞって出してきてくれるとうれしいんですけどね。

ずいぶん最近のIGPXとかギガンティックまで集めてきてるのがポイント高いです。
半分以上は見たこと無いので、結構楽しみかも。


…まあ中には、あんなヒドイOPアニメをわざわざまた晒すようなことしなくても、というものもありますが…。


タグ:ゲッター JAM_Project KOTOKO 橋本みゆき 栗林みな実 エンジェル隊 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■微熱S.O.S!!
男爵・お買い物 音'07 | 2007/05/10 23:50
微熱ごときで遭難信号だすなんて!──などと言うなかれ、微熱だとしても、白血病などの重大な病気の兆候だったりするわけで、そういった初期症状を見逃さないことが早期治療に……
微熱S.O.S!!
……とか、そういう話ではない。

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」オープニングテーマ。全体的にクオリティの高いオープニングアニメーションは流石。

タグ:XENOGLOSSIA 橋本みゆき | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■男爵セレクション2006その2~蒼の章
男爵・セレクション | 2007/05/04 23:22
その1につづき、2006年のベストソングを発表していくぞ! なお、原則として(発売日ではなく)放映日を基準として、2006年ベストとする。
それから、あくまで男爵の個人的なランキングであって、他人の評価など知ったことじゃありません。


【パンプキン・シザーズ OP1】蒼き炎(フランム)
「真赤な誓い」とは対極に位置するこの曲を、まずは挙げよう。
そこそこの難易度と、ほどほどな知名度から、我が輩も必殺技として最近よく歌っているぞ。でも、あちこちでひととおり歌っちゃったから、しばらく使わない。
→男爵・お買い物「蒼き炎」



【Soul_Link OP1】screaming
この曲はすごい苦労した。個人的に2006年の小難しい曲ナンバーワン。それでもなお、作品を知らないという大きな壁を越えて、それでもなお選んだのは、純粋に曲への評価と、苦労のすえにマスターした曲だからだ。、そして、その価値はあったと思うのだ。…知名度の問題で、使いにくいカードだが。
→男爵・お買い物「screaming」



【GALAXY_ANGEL_II_絶対領域の扉 OP1】Wing of Destiny
力強さと繊細さをあわせもった、壮大かつ 無邪気な曲。作品は良く知らないが、雰囲気はぴったりだと思う。あとはストリングスによる加点が大きい。
→男爵・お買い物「Wing of Destiny」



【WILD ARMS the Vth Vanguard】Justice to Believe
あまり知らない作品の曲がつづくが、この章の曲はみんなそうだったりするぞ!! これまで全く接点がなかった歌手の曲。いままで全然ピンとこなかったが、この曲で初めて認識した。よってこの曲の評価により、(ティアーズと関係ないのに)シャイニングウィンドの主題歌うたうのも、まあ許せるぞ。
→男爵・お買い物「Justice to Believe」




【RAGNAROK THE ANIMATION OP】We are the Stars
2004年のベストセレクションへ追加するぞ。今年のベスト掘り出し物。とにかく美しい。曲に関しては、まったく文句なし!……そう、曲に関しては。。。
→男爵・お買い物「We are the Stars」

その3へつづく…

タグ:高橋洋子 橋本みゆき 上松範康 Elements_Garden エンジェル隊 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■screaming/dust_trail
男爵・お買い物 音'06 | 2006/06/05 00:30
観たことないし、聴いたことも無かったので、発売日には買わなかった。Faze_to_loveが(個人的に)そこそこ評価が高かったこともあり、注目はしていたのだが、アーティスト買いするほどではないと判断したのだ。他に知らないし。(←教えてほしいという意味ではない。今知りたいわけではないし、わざわざ調べる気も無い。)

だが、この間のほほ隊長が歌ってるのを聞いて、なんかピンときたので、買ってみた。
テレビ埼玉なんてみれないよ
結構いいじゃないか。作品への思い入れはない(というか全く知らない)ので、イマイチ入りきれないが。…だからといって見る気にはなれないが。…見れないし。

タグ:橋本みゆき | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
■Faze to love
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/09 00:52
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(東京では)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei

その中でいちはやく発売したのが、「Faze to love」、ガン・ケストラーのオープニング主題歌です(いくらなんでもそんな略し方せんだろう)。特に新鮮味はありませんが、結構好きです。前奏とか。

オーケストラというからには、音楽面にも力を入れているんじゃないかと、わずかながら期待していますが…。

ついでに、ロボット方面はと言うと、ロボでてくるだけで、話の中心は別のところにある気がします。…いかんせん、まだ2話ほどしか見て無いので、なんともいえませんが、期待薄です。

ガンガンしてるけどパレパレしちゃう


タグ:橋本みゆき | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |