| ホーム |
■獣拳戦隊ゲキレンジャー/道(タオ)
男爵・お買い物 音'07 | 2007/03/07 23:45
すっげー!猫すげー!すげー猫!猫すげー!すげー!
獣拳戦隊ゲキレンジャー/道(タオ)

「ガオキング」「戦隊魂」「ダイボイジャー」といった挿入歌などを経て、ついにアニキが戦隊主題歌デビュー!

2007年はアニキの年だぜーッ!

※もちろん、ここでいう戦隊は、「バラタック」「メカンダーロボ」「コセイドン」は含みません……って、あれ、こいつら全部アニキ?

タグ:戦隊 水木一郎 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アニカンVol.33 2007年03月号
男爵・オトメモ | 2007/03/02 00:00
アニカンVol.33 2007年03月号
注目記事をメモ。

■獣拳戦隊ゲキレンジャー スーパー戦隊シリーズ第31作、放映開始記念スペシャル
2ページ見開きで特集!

【INTERVIEW PART1 塚田英明プロデューサー】

・巨大ロボットもかなり自在に動きます。というか動くようにしてもらいました!
・スーツも変わっていて、なんとベルトがないんです。(中略)画期的、というかいろいろ課題があって反対意見が多かったなか、乗り切り、振り切り、通しました!(中略)動くときにベルトがないと困るらしいんです。ふん張りどころというか、ぐっと力を入れるためにほしいという話があって。あとは、やっぱりベルトがないと全体的に締まらないんですよ。もっと言うとスーツを着る人のプロポーションがものすごく問われるという問題もあったりします。
・(主題歌について)集まった曲をプロデューサーチームと監督が聴いて決めます。僕がもらうのは20曲くらいですが、でも、それは事前にコロムビアさんに選んでいただいた数で、その前にレコード会社への売り込みや、プロの方に依頼していただいたものも含めて、300曲くらいあるそうです。

1年間の番組の顔となる主題歌を決めるため、相当な力を入れているのはある程度想像していましたが──まさかこれほどとは!

【INTERVIEW PART2 主題歌担当 谷本貴義】

ゲキレンジャーを引っ張る!熱い魂は水木一郎譲り!
「谷本、俺の顔を食え!食って俺を超えろ!」「いただきます!」


タグ:戦隊 水木一郎 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■新ゲッターロボ ボーカルコレクション『ドラゴンバトル』
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/27 23:59
何故いまごろ発売されたのだろう? …ゲッター伝説に新たなる展開か?
もう覚えてねえよ
まさか、ゲッターロボアークがアニメ化するとか。ゲッターロボ大決戦2が出るとか。

アレか? 今ハヤリの実写映画化か!?

▼曲目
01/DRAGON/JAM_Project
02/WARRIOR/影山ヒロノブ
03/SAGA/遠藤正明
04/吠えろ!!/福山芳樹
05/DEEP_RED/きただにひろし
06/Gods/串田アキラ
07/伝説~legend~/水木一郎
08/No_Serenity/JAM_Project

うわあ、串田アキラがJAM Projectに加入しちゃった~!……とでも言っておけばいいんですよね?

タグ:ゲッター JAM_Project 影山ヒロノブ 遠藤正明 福山芳樹 串田アキラ 水木一郎 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■超空想サーキット
男爵・お買い物 音'06 | 2006/06/19 23:59
春の新番大増殖に伴い、最近はずいぶんと新曲よりだった。まあ、それは仕方ない。

しかし本来、私は新曲を追っかけるタイプではないのだ。そろそろ本来の、故きを温ねる方を再開しなくては。というわけで、まずはコレを。

ずいぶん前に、ガッタイガー目当てで買ったはずだが、放置状態だったのを引っ張り出した。…まあ、ロボに変形しない車には、興味薄いので。
歌のスーパー・グランプリ
ガッタイガーの歌は、以前、「唄いたいけど入ってくれない~三本柱篇」のトップに挙げたほどの、マイ殿堂入りソング。

【曲目】
01【マッハGoGoGo】マッハ・ゴー・ゴー・ゴー主題歌<TVサイズ/MONO>
02【マシンハヤブサ】ダッシュ!マシンハヤブサ
03【アローエンブレム グランプリの鷹】グランプリの鷹
04【アローエンブレム グランプリの鷹】レーサーブルース
05【超スーパーカー ガッタイガー】ガッタイガーの歌
06【超スーパーカー ガッタイガー】愛は傷あと
07【とびだせ!_マシーン飛竜】とびだせ!マシーン飛竜
08【とびだせ!_マシーン飛竜】やるぞわれらゼニゼニチーム
09【激走ルーベンカイザー】激走!ルーベンカイザー
10【激走ルーベンカイザー】おまえがえらんだ道だから
11【アローエンブレム グランプリの】燃えろ青春
12【よろしくメカドック音楽集】Red_Zone
13【赤いペガサス_企画レコード】赤いペガサスの日本F1グランプリ(※歌ではない)
14【赤いペガサス_イメージ・ソング】赤いペガサス
15【水木一郎】はしれ!スーパーカー
16【よろしくメカドック】よろしくチューニング
17【よろしくメカドック】君にWoo…!
18【ダッシュ!四駆郎】BE_TOP
19【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】I'll_Come
20【マッハGoGoGo*リメイク版】純白の勇気(エナジー)
21【爆走兄弟レッツ&ゴー!!_MAX】BRAVE_HEART
22【爆走兄弟レッツ&ゴー!!_MAX】僕らのFREEDOM
23【マッハGoGoGo*リメイク版】マッハ・ゴー・ゴー・ゴー1997


マシンハヤブサは既に持ち歌だったのだが、コーラスも習得しておこう!!

何度聴いても、ルーベンカイザーは微妙。

とりあえず、「純白の勇気(エナジー)」を最優先で習得しよう。カラオケにも一応入っているようだ。

タグ:水木一郎 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■豪石!超神ネイガー~見だが おめだぢ~/遠い風の中で
男爵・お買い物 音'06 | 2006/06/09 00:40
犬は!秋田犬は!?

えーと、秋田自体には興味が…
超神ネイガーの主題歌。Sanctuaryのついでに。

何番煎じだっていいさ!
大事なのはどいつが先かじゃねえ…そうだろ?

といっても、秋田県マップ以外は…。おお、秋田ポートタワーと総合生活文化会館がステキなことに。そうこれが重要。

タグ:水木一郎 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |