| ホーム |
■倉島圭/24のひとみ(2)
男爵・お買い物 本 | 2007/06/18 00:05
倉島圭/24のひとみ(2)
無敵看板娘が2度目の終わりを迎えた今、、、もうチャンピオンには、サナギさんエリス王女、そして、ひとみ先生しかいません。……全部あわせても、10数ページほどです。

ダイモンズとジャンがどうなったのかは、気になりますが、わざわざ購読する気にはなりません…。

タグ:無敵看板娘 神楽つな | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■佐渡川準/無敵看板娘N(4)
男爵・お買い物 本 | 2007/05/29 23:42
GW合併号で最終回をむかえた、無敵看板娘Nの4巻目。

春からチャンピオン買っていなかった吾輩が、とあるマイミクの日記でその事実を知り、あわててチャンピオン買いに走ったのは、今月の始めのこと。

その唐突な最終回を確認し、「ああ、連載は終わっても、この物語はつづくのね」と、安心したり。

そもそも、一度別れを告げた作品なので、今更いうことはないのですが……。(参照:男爵メモ「とうとう無敵看板娘が」

もうこの作品は、オレの心の中ではずっと続いてるから~、終わりなんかないのさ~。

最終5巻は7月発売とのこと。でも、年に2回くらいでいいから、読みきりとかで帰ってきてくれないかなあ。


なお、夏から新連載が始まるそうですが、看板娘で マンガ力を使い果たしていないか 心配です、、、


でも、まさか───新連載!「無敵看板娘Q」!!とか、始まったりしないよね?


▼参考記事
男爵メモ:とうとう無敵看板娘が
男爵メモ:無敵看板娘N
男爵お買い物:佐渡川準/無敵看板娘N(1)(2)
男爵お買い物:佐渡川準/無敵看板娘N(3)

タグ:無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:漫画の感想
■佐渡川準/無敵看板娘N(3)
男爵・お買い物 本 | 2007/03/05 23:36
TVアニメ放送中のオビがなくなりました。
佐渡川準/無敵看板娘N(3)
N(ナパーム)に新装開店してから3巻目、「無敵看板娘」から通算20巻目!

あの混沌としたチャンピオンの中でも、安定して破綻なく進んできた変態マンガ。それだけでも驚異的だと思わないか。

あと、テッコツ堂店主・吹雪マリ登場。

タグ:無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■倉島圭/24のひとみ(2)
男爵・お買い物 本 | 2007/01/11 22:28
24の2
1巻に比べて、格段に買いやすくなってました。…無敵看板娘のときもそうでしたが、チャンピオンコミックスの1巻て、入荷しなさすぎです。…いや、ほとんどそれで正解だと思いますけど。

『アイシールド21』は21巻を越えましたが…、『24のひとみ』は24巻までいくかなあ(笑)。


タグ:無敵看板娘 アイシールド | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■無敵看板娘/無敵なキャラクターソング集
男爵・お買い物 音'06 | 2006/12/05 23:59
あと「エコレンジャー」と「ブシレンジャー」と「ブツレンジャー」「シーレンジャー」も作ってください。
他の曲は2度と聞かない。アニメも観たくはならない。
とりあえず、「超空戦隊スターレンジャー」は、パロディ戦隊ソングとしては、十分及第点といえる。是が非でも配信されてほしいというほどではないが、配信されたらきっと歌う。

…それにしても、なにか似すぎてやしないか。メロディとかがあまりに───ぬ、なんだ、むしろ作曲は菊池俊輔本人なのか。歌手も「似てる人よく用意したな」と思いきや、mojoとか書いてあるし。

タグ:戦隊 無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■佐渡川準/無敵看板娘N(1)(2)
男爵・お買い物 本 | 2006/10/17 12:00
リニューアルオープン。
N1 N2
実際には、発売日(1巻が7月、2巻が9月)に買っているので今更なのだが、「買ったものはできるだけ記録しておこう」という方針変更にともない、ログを残しておく。…その方がなんか、ブログらしい使い方だと思うし。ネタもないし。(いや、他にも買ったものあるんだけど、まだ読んでないの。)

発売当時だって、ネタには困ってたけど、なにせ最終回のときとか、新装開店するときとか、アニメ化するときとか、いろいろ書いたから、そんなに書くことなかったのさ。

アニメは見てません。だって、千葉でも埼玉でも神奈川でもないもん。……だ・か・ら、映らないもんは映らないんだってば!!


なお、この記事は、FC2ブログの新機能「予約投稿機能」を利用して、今日2006.10.17の12時正午丁度に、公開されるように設定してみた。せっかくだから、さっそく試してみるぜ。さて、うまく出来たかなー。[2006.10.17 00:45]

タグ:無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■無敵看板娘・今夏アニメ化
男爵・アニメモ | 2006/03/17 01:16
ネタ切れのときにいろいろ話題を提供してくれたぜ
今週、リニューアルオープンした「無敵看板娘N」。アニメ化予定だそうです。

それはさておき、既知なマンガが原作としてアニメ化される場合、何が気になるかって、第一に主題歌です。

【グッとくる曲なのか】
全然あわないタイアップ、とってつけたようなアニメっぽいソング、作品の内容を説明しすぎた歌詞、…別にそんなのに文句をいうつもりはなくて、まあ、魂に響くかどうかですわ。100回聴いて100回歌っても飽きない、それどころかますます高く高く!深く深く!遠く遠く!…そんな曲希望。

それから第二に、

【いつ発売されるのか】
 グッときた曲なら、はやくCDで聴きたいもの。できれば初回放映から1、2週以内に発売してほしいですな。…10月スタートで発売年明けってどういうことだよ、おい。もちろん、永久に発売されないよりはマシだが。…アレとアレ、CD化しないかなあ…。


そして第三に、

【いつ配信されるのか】
 発売当日に配信されてもチョット困りますが、まあ早いに越したことはありません。最近はDAMとかJOYとかがかなり迅速に対応してくれるので、それほどガマンしないでいます。が、「IGNITION-イグニッション!」がなかなか入らなかったりしました。…いまだに配信されてねえ!というネタはまた他で。

そんなとこですね。(原作知ってるんだから、ロボがでてくるかどうかは気にしなくていいですから)

タグ:無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■無敵看板娘N
男爵・アニメモ | 2006/03/10 00:29
というわけで、『無敵看板娘』が最終回になりました。

そして、来週から、『無敵看板娘N』が始まります、イエーイ。
リニューアルオープン

それを記念して、わたくし「男爵N」も、来週から「男爵看板娘N」に……は、なりません

なお、『無敵看板娘N』の「N」は「ナパーム」と読むらしいです。「燃次郎」じゃありません。「虹色ラーメン」の「N」とも関係ないと思います。

ナパーム
napalm〔焼夷弾の一種。◆〈語源〉原料のナフサ(naphtha)とヤシ油(palm oil)の合成語〕
(英辞郎 on the Webより)



橘組が柿崎をいぶり出すときに使った、アレですね。

技師長?
しつこく激しく燃えるヤツ


…来週になったらタイトル変わってるかもしれませんが。

タグ:無敵看板娘 雁屋哲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■とうとう無敵看板娘が
男爵・アニメモ | 2006/02/16 23:14
さびしくなるのう
来週で最終回らしいです。チャンピオンのマンガです。連載当初から楽しみにみてます。面白いっていうよりは、愛着とかそっちのほうが強いです。なので、人には勧めません。

このマンガの大きな特徴として、「むやみに登場人物が増えない」という点があります。15巻くらいでレギュラーキャラ10人程、キャラコメとしては、なかなか珍しいと思います。よほどキャラクターがしっかり作られていたのでしょう。

キャラクターが少ない分、キャラの組合せを変えて各話がつくられ、キャラ同士の絡みが濃密になっています。

私の嫌いなLOVE話が、皆無なのも好感度UPです。

アニメ化したら観たいです。ドラマ化も可能かもしれません。


なお、アクメツも残り6話だそうです。

以前の男爵グラフを見ていただければわかるとおり、もうチャンピオンで読むものは残ってません。

あたらしく始まった「24のひとみ」「究極世界征服者おーつき」は結構好きですが、どっちもページ数が少ない漫画です。

…アクメツが終わったあたりで、男爵グラフ「吾輩にとっての週刊チャンピオン」を書き直してみようかな…。もう読まなくなってるかも知れませんが。

タグ:無敵看板娘 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:マンガ
■週刊少年チャンピオン2005秋
男爵・アニメモ | 2005/11/30 00:00
これまで、「吾輩にとっての週刊ジャンプ」「吾輩にとっての週刊サンデー」をグラフにしてきたわけですが…

チャンピオンまで買ってます。何故か。

ということで「吾輩にとっての週刊チャンピオン」を、例によって解析してみましょう。

電遊日記さえ単行本がでてくれれば


…グラフにするまでもなかったですね。もう買う必要ないわ、こりゃ。

タグ:無敵看板娘 神楽つな グラフ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |