| ホーム |
■ハドソンプレミアムオーディオコレクション
男爵・お買い物 音'07 | 2007/09/04 23:11
…まあ、思い入れのあるゲームは、2つしかないんだけどね!
ハドソンプレミアムオーディオコレクション
そのうちのひとつ、トラック4の迷宮組曲がステキ! 期待通りの「井戸のテーマ」のアレンジだが、それ以外の曲のモチーフも折り込みつつ、最後もきれいにまとめている。 期待以上だ!(下のリンクから行ける視聴ページでは、とっても中途半端なところしか聞けないぞ)
Arrangerコメントに、「原曲のイメージを強く残しつつグレードアップしてみました」とあるが、もちろんそれを期待して買いましたよ。

ただ、中には言い訳ばかりで原曲のイメージ崩してるだけのがっかりアレンジもあって、出来にバラツキがあるのが残念。

それでも最後に高橋名人の歌う「ボンバーキングのテーマ」が入っているのが救いか。プレイ経験のないボンバーキングに思い入れはないのだけれど(コロコロコミックの紹介記事で読んだくらいだもん)、相当カッコイイ。これ、カラオケ入らないかな…。

▼参考リンク
これはもう、聴かなきゃハドソン! ゲーム実機音源を使用した最強アレンジ! 「ハドソンプレミアムオーディオコレクション」発売

タグ:迷宮組曲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:懐かしのゲーム
■dot's迷宮組曲
男爵・お買い物 他 | 2005/12/15 23:44
ちょっと遊んでみた。

ハドソン最高傑作

製作に一時間ぐらい。うーむ。…作ってる間に、ねじりんぼうの部屋くらいまでは行けそうです。

タグ:迷宮組曲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■迷宮のプリズナー
男爵・お買い物 音'05 | 2005/06/23 02:19
20050622-1s.jpg

迷宮といえば、迷宮組曲やりたくなってきた。

さて、会社を午前代休してお買い物。お目当てはJAM Project「迷宮のプリズナー」。

サビ部分の連続攻撃気味のメロディラインがカッコイイゼ。
そのほかの部分は…とくに前奏と間奏がなあ…現状イマイチ。とはいえ2005年のMyベスト10には入る可能性大。

メサイアといえば「いつか黒船」。そろそろカラオケに入ってくれないかしら。



関連記事

■JAM Project、「スーパーロボット大戦」の主題歌を発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050510/jamp.htm

■ランティス、「スーパーロボット大戦」関連CDを2枚発売。JAM Projectが曲の聴きどころなどを語る
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050511/jam.htm

タグ:JAM_Project 迷宮組曲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |