| ホーム |
■第100回アニカラ鳥取司令室オフ会2日目~いつまでも忘れない たくさんのもの とか
男爵・戦いの記録'13 | 2013/06/18 23:50
この日記はアニカラ鳥取司令室オフ会の非凡な様相を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。


アニカラ鳥取司令室 - 第100回アニカラ鳥取司令室オフ会案内(2013.06.16)

------------
▼0次会~通称・すき家オフ

本会開始前に、参加者が会場シダックス近くのすき家に自動的に集まる現象。とくに募集も無しに。今回は目算で、20人強居ただろうか。東京と比べるとそこそこ大きいすき家の座席と駐車場を半分以上占拠する事態に。


------------
▼1部屋目JOY~声サド部屋

 声サド部屋――それは、いわゆる声優縛りだが、一度歌われた声優を歌えなくなる、声サバイバーな部屋。なお、歌えなくなる声優は毎月 累 積 していく。累積は3月リセットなので、6月はまだ苦しくない。確か正式名は声優サドンデス部屋だった気がするが、不吉なので決して直訳してはいけない。

■しろくまカフェ/バンブー・ランデヴー▼
□そらのおとしもの f/帰るから(ゆうこさんと)
■ガールズ&パンツァー/戦車道恋唄!
□武装神姫(TVアニメ)/Install x Dream(ゆうこさんと)

 別のとある企画で抜けていたため、そんなに歌えなかったわけだが、最低限の肝心なところは埋めておいたッ。ううぬ、JOYでなければ1PLDKを歌っていたのだが…!


------------
▼2部屋目JOY~ヒストリ部屋

 ヒストリ部屋――それは、過去99回の大部屋のお題を! くじびきで引いて歌うのだ!

 さて最初のクジは…「男女交換」(第74回)。……説明しよう。これは男は女性ヴォーカルを、女は男性ヴォーカルを歌うという。。。えーと、、、つまり、、、どうしよう?

■SIMOUN(シムーン)/美しければそれでいい

 …ってしまった、これ男女交換じゃなくて男女選択だったわー。やっぱ戦国乙女とかけんぷファーにすべきだったわー。

 さて、つぎのクジは…「重いもの」(第75回)。なるほど、これは時間がアレばひねくれた回答を用意したいところだが! ちょっとストレートなやつしか出せなかったわー。

■宇宙空母ブルーノア/宇宙空母・ブルーノア~大いなる海へ~

 3つの目のクジは「食べ物」(第19回)。うーん、1部屋目で「カニ☆Do-Luck!」が歌われていなければ、、、まあ、かにころっけさんが「固いもの」というクジを引いてしまったら仕方ないよね!(笑)

■gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)/キノコの気持ち

 「ふわっふわのまほう」とどっちにしようか真剣に悩む。

 さて最後のクジは……「神VS悪魔」。。。どうやら、神と悪魔を交互に歌っていくという儀式が行われていたらしい。神縛りはよくやるので、ここは悪魔のほうで。残り時間もないところだし…

■超人機メタルダー/タイムリミット



------------
▼3部屋目JOY~ロボサド部屋

 声サド部屋――それは、いわゆるロボ縛りだが、一度歌われたロボソングを歌えなくなる、ロボサバイバーな部屋。なお、歌えなくなる声優は毎月累積して(以下略

■Dr.スランプ アラレちゃん/アレアレ アラレちゃん
■伝説巨神イデオン/コスモスに君と

 なんか、今は、この2つは歌わなかきゃいけない気がした。

 さて、あとはやはりマジェスティックプリンスを……って、やっぱりすでに先月歌われてるわー。デスヨネー。それならば、
 
■翠星のガルガンティア/この世界は僕らを待っていた

 まあこれですよ。さて、ラストはどうしようかなあ。そうか、6月といえば、これですよね。

■SoltyRei/clover



------------
▼大部屋DAM

 さすがに50人超えると、もうなにがなんだかすごいことに。俺、この状況を説明する自信、ない。

 <お題> 「明」 作品名・曲名・歌詞にお題が入っていること。

 とりあえず男爵が歌ったのは――

■ゲートキーパーズ/今日から明日へ

 そういうわけでどんなわけでー、100回から200回へ! カラオケ道邁進するのですー!

タグ:鳥取司令室 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20120617の戦い~第88回アニカラ鳥取司令室オフ会
男爵・戦いの記録'12 | 2012/06/17 23:59
久々に行って来ましたよー。まあ、3月に一度行ってるからそんな久々でもないですけどー!

アニカラ鳥取司令室出張所 | 第88回アニカラ鳥取司令室オフ会


▼1部屋目(JOY)声優サドンデス部屋2012

 「声優サドンデス部屋」とは!? 一度歌われた声優は歌えなくなるというシンプルなルールッ! 「人数あわせにとあらば、ぶちこんでくだされい。」などとは言ったものの! 現時点でどれだけ残っているのだろうか…と、男爵は戦々恐々としていたッ! おとなしくロボサド部屋(余裕ですが)に行っておけばよかったか!? そんな男爵の歌ったリスト。

これはゾンビですか? OF THE DEAD/*** パショナート
マケン姫っ!/Fly Away
ゆるゆり/ミラクるゆるくる1・2・3
けいおん!/プロローグ
ガン×ソード/虹の彼方
狂乱家族日記/我輩は守護獣である、か?

 えーと、メジャー声優ばかりでスイマセンね! とりあえず今年は2回目だったので、それほど厳しい戦いにはならなかったわけだが、小松未可子がしっかりブロックされている……! この調子だと、3回目までは行けそうな気がする。私の残弾だと4回目以降がアブナイ。


▼2部屋目(DAM)
エレメントハンター/First Pain
世紀末オカルト学院/君がいる場所
ZEGAPAIN-ゼーガペイン-/キミヘ ムカウ ヒカリ
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-/たった1つの想い

 永遠という場所→Angel Night~天使のいる場所~だとか、ガン×ソード→ガンパレード・マーチなんていうキラーパスが飛んできたよ! なんかすごい忘れかけてたよ! あぶなかったね!


▼3部屋目(JOY)

夏色キセキ/Non stop road
銀河鉄道999[映画]/テイキング・オフ!(TAKING OFF!)
スケッチブック~full color'S~(スポット)/夏の記憶

 そんな2部屋目の流れを軽ぅく引きづったまま、Can't Stop→Non stop road(1部屋目で歌えなかった)とか、銀河へキックオフ!→テイキング・オフ!とか。夏の記憶はほら、夏だし、JOYだし。


▼大部屋(DAM)
<お題>「人」作品名・曲名・歌詞にお題が入っていること。

重戦機エルガイム/風のノー・リプライ

 えー、3月の時は飛び道具がすぎたので! 今度はまともなやつを入れようとココロに決めてました。

 ただ、直前までは「明日へのbrilliant road」を入れようとしてたんですよ。それこそリモコン回ってくるくらいまで。ほらロボだし。angelaだし。なんていうか本来の男爵っぽいじゃん?!!(おい) 直前に念のためいちおう戦歴を検索したら、あれ?鳥取では6年前にいちど歌ってるのか…(当時の日記 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=203558511&owner_id=695741)。よく考えたら私ステルヴィア最後まで観てないしな…。そんなわけで、ギリギリで変えました。いやエルガイムだって最後まで観てないけどね!!! そしたら直後に「明日へのbrilliant road」を入れつつ angelaタオル を取り出す屁天使さんの姿が…! あ、あっぶねーーー!!!(汗) も、もう次から最後のほうの順番になるように座ろう!!

とは言っても次に行けるのはいつになるやら……? 今年はあと1回行けるか行けないかですけど…。


とりあえずみなさんありがとう!

タグ:鳥取司令室 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |