| ホーム | 次ページ
■むんこ/がんばれ!メメ子ちゃん(3)
男爵・お買い物 本 | 2009/08/04 23:36
110ページの魔女っ娘メメ子ちゃんが!!! 絶妙な流し目が!!!  あ──っ、くそう!かわいいなぁもう!
むんこ/がんばれ!メメ子ちゃん(3)
岸田兄がイイキャラしてます。

あと、(65ページの扉にもいるけど)103ページからあんなキャラもゲスト出演。


そして……最後に衝撃の……っ! ーーーーッ! つ、ツライ。非常につらい告知が……ッ!

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■桑田乃梨子/だめっこどうぶつ(4)
男爵・お買い物 本 NEW | 2009/08/02 23:57
連載8年目……だと……? あ、アニメ化したのいつだっけ、、、もう遠い昔のように。。。
桑田乃梨子/だめっこどうぶつ(4)
あいもかわらず、みんなダメダメ~……って、ゆに彦さん原黒だったっけ? ……うん、微妙に忘れてるぞ、だって単行本でるの1年半ぶりだもの。

個人的にはハロウィンの話がすき。



ごく個人的な余談だが先日、efのレンジくん(アニメ版)の声の出演の人が、 だめっこどうぶつやってたと知ってちょっとびっくりした。

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/らいか・デイズ(8)
男爵・お買い物 本 NEW | 2009/07/21 22:47
むんこ/らいか・デイズ(8)

31ページからの社会科見学では、あんなキャラやこんなキャラがゲスト出演!

69ページの脇役らいかたんがかわいすぎます。

タグ:4コママンガ むんこ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■あずまきよひこ/新装版あずまんが大王1年生
男爵・お買い物 本 NEW | 2009/06/13 23:58

新装版あずまんが大王1年生
21世紀の4コマ漫画は、
ここから始まりました。
(オビより)



……これがまったく過言でもハッタリでもないからグゥの音もでない。

(ゲッサンに先行で載った)書き下ろしの絵がけっこう違ってたから、既存部分と書き下ろし部分の差異が気になるかなーと思ってたら……。うわ、これめちゃくちゃ書き直してるやんかー。とくに4月から8月くらいまではぜんぶ書き直してる?!? あとネタ自体替わってるのもある!?(160ページ) 性転換してるキャラも!?(23ページ)

なんというか、「今の絵で書きなおした」というよりは、昔の「天地とか大運動会っぽかった部分を排除して自分の絵にした」って感じ。

……なんか、マンガ家の意地っぽいものをみた気がする。売り上げなんてそんな変わらないだろうに……変えないほうがいいのに……とか周りに言われながら直しまくったのかなとか想像。うーむ、たいていのマンガ家さんは、やりたくてもまずできないぞこんな無茶。

あ、ちなみに気になっていた小学館句読点は、コミックスではなかったことになってました。邪魔だしね、少なくともこの作品には。


▼参考記事
コミックナタリー - 「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館
結構強かった、あいつら。(あずまきよひこ.com: ENTRY [一時停止])
違和感がある人もいると思いますが、あれが今のあずまんがです。(あずまきよひこ.com: ENTRY [あずまんが大王 補習編])
わー、ほんとにあずまんが載ってる。(:: HoneyDipped | 5/13:ゲッサン ::)
コミックナタリー - 新装版「あずまんが大王」がついに発売。まずは「1年生編」
紹介ページを新設しましたのでこちらからどうぞ(よつばスタジオホームページ)
コミックナタリー - 「あずまんが大王」サントラ、廉価版が描き下ろしジャケで発売

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/オールカラー版 らいか・デイズ(02)
男爵・お買い物 本 NEW | 2009/01/26 23:58
むんこ/オールカラー版 らいか・デイズ(02)
わーい、カラーのらいかさんだぁ。←2回目。

ちょいとお高いオールカラー版わりと売れたのか、無事に2巻目がでました。……ちょっと心配してました(笑)

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■WORKING!!カレンダー2009
男爵・お買い物 他 | 2009/01/13 22:41
今更ですが。今年の自宅カレンダァは、去年に引き続きWORKING!!のカレンダー(毎月4コマ漫画つき)です。



左が2008年の。右が2009年の。

タグ:高津カリノ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/らいか・デイズ(7)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/11/11 23:30
むんこ/らいか・デイズ(7)
くう……新キャラの青山さんが気になる……たしかにときめく……! もっと出番を!

あいかわらず小西のヤツは男前。空海くんや三代吉くらいイイ男すぎるぞ。

そして……あのころのらいかたんが、(カバーをとった)表紙とあとがきで再登場! なんという読者サービスでしょう! でもまだ足りない! もっともっとあのころのらいかたんを!

タグ:4コママンガ むんこ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■荒井チェリー/ハッピーとれいるず!
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/10/06 00:58
荒井チェリー/ハッピーとれいるず!
安田宝・杉本亜胡・清水唯士の変人三人組が、まわりの変人たちをまきこみ怪しげな部活をはじめる変人マンガ。

まきこまれた被害者のひとりが前田のお兄ちゃん……元気そうで安心しました。どうやら愉快な学生生活を送っておられるようですね。ゆか姉さんも、灰色太郎さんも相変わらずそうで、嬉しい限りです。

そして最後に明かされる真相――貴様が諸悪の根源か!!

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■まんがタイム11月号増刊むんこコレクション
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/09/29 23:59
最新7巻、11月07日発売!! ということで、恒例のむんこコレクション。
まんがタイム11月号増刊むんこコレクション
新キャラ?の世良せんせい、結構いいな。でもやっぱりらいかたんが(以下略)。

なお、他の作者の作品もいくらか載っているが、ちょっと「となりのなにげさん」(橘紫夕)が気になった。……って、これ前に気になってたひよわーるどの人じゃん!!!……要チェックや。

(2008.09.30 02:18 UP)

タグ:4コママンガ むんこ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■コンノトヒロ/ぷぎゅる(7)
男爵・お買い物 本 | 2008/08/15 23:46
マガジンZで実に7年もの間長寿連載されたぷぎゅるが、とうとう最終巻!(泣)
ぷぎゅる(7)
わたしは決して忘れないッ! メイド界の最辺境に燦然とその名を輝かす、不定形メイド・チェコちゃんを! そしてかの名曲「ローリング・メイドさんだー」を!

さよならチェコちゃん、さよならマガジンZ!!

タグ:4コママンガ | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/がんばれ!メメ子ちゃん(2)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/07/19 16:56
あ──っ、くそう!かわいいなぁもう! もう表紙からメロメロです。
むんこ/がんばれ!メメ子ちゃん(2)
77ページの物憂げな瞳もいい……112ページの突き刺さる真っ直ぐな視線もイイ……! でも、さすがに乾さんには勝てねえ……ッ!

そして新キャラ(?)花ちゃんも降臨ッ!(74ページ)

それからもうすぐ、とうとう、いよいよフラッシュアニメが……!

「がんばれ!メメ子ちゃん」2巻発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!
速報・「がんばれメメ子ちゃん」雑誌付録でアニメDVD化。主題歌は葉月ゆらさん。 - たまごまごごはん
むんこ先生の「がんばれ! メメ子ちゃん」がフラッシュアニメ化決定
「がんばれ!メメ子ちゃん」OP先行公開中。歌は葉月ゆらさん。 - たまごまごごはん

タグ:4コママンガ むんこ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ+曙はる/妹本
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/06/20 23:58
商業誌未発表作品集。なるほど、これはファンには嬉しい企画だ。よくぞ企画してくれた!
むんこ+曙はる/妹本

4コママンガ界を代表する人気作家2人が同人誌で発表した作品に、加筆・修正・描き下ろしを加えて一冊にまとめた永久保存版、
等身大のかわいい妹たちがぬくもりを届けます、(裏表紙カバー帯より)


112ページのコンビネーションがステキ。

「ここでしか手に入らない同人誌&グッズセットを20名様にプレゼント!」……欲しいけどそれってまさか在庫処ぶ……そうか、そういう手もあるのか(笑)!!

タグ:4コママンガ むんこ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■まんがライフセレクション7/7増刊号 むんこスペシャル
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/06/09 00:19
夏色むんこ……?
芳文社のまんがタイムコレクションにつづき、竹書房もだしてきやがったぜ!(3回目) これはイイ連携。すばらしいですね。

メメ子ちゃんと舞ちゃんがッ!そして「花ちゃん」がッ!?!?!? こ、こいつはやばい。

さらに書き下ろしショート3本! livedoor デイリー4コマも収録! 待望の「メメ子ちゃん(2巻)」が7月17日とうとう発売(予定)!!!


なお、他の作者の作品もいくらか載っているが、ちょっと「ひよわーるど」(橘紫夕)が気になった。とくに169ページ左2コマ目、イイ。

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■まんがタイム7月号増刊むんこコレクション
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/05/21 22:59
5ページの苦渋のらいか様、かわいい。すげーかわいい。そして24ページの考えるらいかたんがぁぁぁ(以下自主規制)。
まんがタイム7月号増刊むんこコレクション
どうやらコミックス発売直前に組まれるらしい、むんこ特集号の第7弾(多分)。

だが、今回はらいか様の続巻ではない。その名も「妹本」という合作本。同人誌をもとにした、商業誌未発表作品集……らしい。6/7発売。

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■宮原るり/となりのネネコさん(2)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/04/14 23:15
Web掲載5話の途中まで収録という、もやっと歯がゆい第2巻。
しゃんとします……。

最近は、先生に共感を覚えてしょうがありません。マチ公だけでなく、山田さん(と作者)には、強く生きてほしいです。まあ、大丈夫か……。

↓告知用フリーイラスト貼ってみる。
あっという間に虜よ!
ああ、うちのブログにもネネコさんが~(←2回目)。

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■樹るう/ポヨポヨ観察日記(3)(4)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/04/12 23:47
ツチノコ出現……!?
樹るう/ポヨポヨ観察日記(3) 樹るう/ポヨポヨ観察日記(4)
そして新戦力?「角ポヨ」登場!! ……テラホークスみてえ。

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■野々原ちき/姉妹の方程式(4)
男爵・お買い物 本 NEW | 2008/01/29 00:03
こちらこそ 全力で ありが…っ!!(泣)
物事には優先順位がありますから
「姉妹の方程式」が、とうとう最終巻ッ! いま現在、私が一番大好きな4コママンガだと断ずるに些かの躊躇も持たぬ!!

このマンガの他にも、好きな4コママンガは数あれど、ここまで“波長があう”作品はかつてなかった! ……んだけど、なぜだろう? 本棚を見渡せば、総合力であずまんが大王、理想像であるらいか・デイズ、クリティカル率ならみおにっき/ゆかにっし、変態度で言えばWORKING!!と、強烈な対抗馬がいるというのに……。

たぶん、あまりにも 変態 個性的でありながら、かつ、実際に身近にいてほしい、その丁度ギリギリのラインなんだろう、私にとって。つまりは、絶妙な距離感。他のはあまり身近にいてほしくはないかな?(笑) 以前に「こんな孫がいたらいいな」とか、妙なことを口走ったかもしれないが、あれ、マジだから。我ながら、すばらしく適切な表現。 1コマ1コマがいとおしい……ッ!

▼関連記事
nonote:発売日

タグ:4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■小箱とたん/スケッチブック(1)
男爵・お買い物 本 | 2007/12/17 00:32
4コママンガだったのか!? ということは……あのアニメはこれを全部、再構成しなおしたっていうことか!! なんという…ッ!
小箱とたん/スケッチブック(1)
2007年秋の新番組「スケッチブック~full_color'S~」の、もちろんフルカラーではない原作マンガ。どんなマンガなんだろうと思って、ためしに買ってみたところ、あのアニメからは想像もできませんでしたが、4コママンガでした。

正直いって、秋新番の中で一番「好き」なのは、マジでこの作品。どこがって? まあ、先輩コンビとかが。

タグ:4コママンガ スケッチブック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/オールカラー版 らいか・デイズ(01)
男爵・お買い物 本 | 2007/12/16 23:59
極上生徒会長
カラーのらいかさんだー!

芳文社グッジョブ! マイスター! ハムハムサー!

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■むんこ/だって愛してる(2)
男爵・お買い物 本 | 2007/11/22 23:59
だって愛してる(2)
むんこコミックス三か月連続刊行フェア第二弾。畑やん登場などなどなどなど。

これは…感想書けないんだ。

タグ:むんこ 4コママンガ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ