| ホーム |
■今日で10周年。とか
男爵・アニメモ | 2010/09/13 00:11
時の経つのは早いものですね。

人類の半数近くが死滅したあの大災害から今日でもう 10年 ですよ。




いやあ、あのときはたいへんでしたね……。


セカンドインパクト - Wikipedia
セカンドインパクト
>2000年9月13日、南極大陸マーカム山に10センチメートルに満たない極小の隕石が(以下略




前年に南アタリア島へ宇宙戦艦が墜落したと思ったら、こんどは南極に隕石とか!


……みんな、生き残ってよかったね!

でも、もうあと5年ほどしたら、黒くて大きくて硬くて光ってて(略)なんかすごいのが襲来してきちゃうので、某特務機関におつとめの方々はがんばってくださいね。

タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
男爵・お買い物 音'09 | 2009/07/30 23:51
いま聴いてるー。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■GAINAXで真赤な誓いとか(ニコニコ動画)
男爵・アニメモ | 2009/07/15 23:27
ついでにもう一本。「真赤な誓い」のオープニングMAD3本ミックス。エヴァだけじゃないけど。


■武装GAINAX

さいごのオマケのシンクロが燃え燃え。






ついでに。大昔にみた懐かしいの。

■エヴァディ・エヴァディ

1分くらいの前フリが長いが、ちょっぴり寂しい……がツボでした。



■魂のソフラン

CMが懐かしい。二度洗いがだいすき。

タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■新世紀XENOGLOSSIAとか(ニコニコ動画)
男爵・アニメモ | 2009/07/14 23:56
先のヱヴァの話のついでに。「序」が公開されたときくらいにニコニコ動画で好きだったエヴァMAD。(ニコニコでは消されたので、Youtubeより)

■新世紀アイドルマスターXENOGLOSSIA


エヴァっていうか、XENOGLOSSIAが好きなだけなんだが! 主にミサトとリツコのせいでシンクロ率が上昇している。どうでもいいがペンギンつながり。


まあ、他にも同じネタのはいくらでもあるから、下からお好きなのをどうぞ!

■シンクロナイズドエヴァンゲリオン ~ シンクロ率1200%


タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今回のヱヴァで一番ショックだったこと
男爵・アニメモ | 2009/07/12 23:41
好きなエヴァのキャラは冬月副指令! 男爵です。



わたしが今回のヱヴァ破で一番ショックだったことー。


それは……






葛城ミサト 29歳
葛城ミサト 29歳 (2015年当時)




……うげっ、ミサトさんが年下になってる! いつのまにか追い越しちゃった!!
▽続きを読む

タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■破ァ?あんたバカァ!?
男爵・アニメモ | 2009/06/27 23:50
破ーさん

ヱヴァ破みてきた。

ミサトさん風に、「エバー破」っていうとドラゴンボールの技っぽい。



以下、超ネタバレするしかない & もうツッコミきれない感想。
▽続きを読む

タグ:EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版
■Shiro SAGISU Music from "EVANGELION: 1.0 YOU ARE (NOT) ALONE"
男爵・お買い物 音'07 | 2007/11/05 23:59
EVANGELION: 1.0 YOU ARE (JET) ALONE

初号機の発進~リフトオフのシーンは、数回あるが、それぞれ違う曲が使われている。(1回目は「Track04:Staggering_Yet(EM11)」、2回目は「Track09:Contre_Les_Agressions(EM04_A)」…)。

ちなみに、一番お気に入りでずっときいてるのは、「Track23:Trailer_Eva_Special_(EMF02)」だったりする。

▼参考リンク
CDJournal.com - ニュース - 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の劇中曲を収めたアルバムがリリース

タグ:EVA GAINAX | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■劇場版アクエリオン
男爵・アニメモ | 2007/10/07 23:59
神話とか天使ネタな設定とか、なんかかぶってるもんなァ…、悪い時期に公開重なっちゃったなァ…、とか、若干気の毒に思いながら、駆け込みで見てきました。 劇場版アクヱリヲン(違) 劇場版アクエリオン。
劇場版アクエリオン(パンフレット表紙)

なんか、ああアクエリオンだなあ、という感じでした。いろんな意味で。

やはり歌のパワーが圧倒的過ぎる。……作品自体だって悪くはない。(ごく個人的に)A~Eの五段階評価でいえば、作品はB+ランクというところなのだが、主題歌「創聖のアクエリオン」に関して言えばもうSSSランク。以前わたしが2005年のベストアニメ主題歌として、問答無用で・真っ先に挙げたのはこの曲だ。

この曲を前面に押し出した作品だったことは、とても理解できます。

…歌だけなら、負けて無いから!

(2007.10.09 UP)

タグ:アクエリオン EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
男爵・アニメモ | 2007/09/10 23:51
新劇場版みてきました。…これで、ネタバレを気にせずに、日記や記事が読めます。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (パンフレット表紙)

以下、ネタバレしないように極力ぼかすけど、カンのいい人ならわかっちゃうかもしれないので、注意。
▽続きを読む

タグ:EVA GAINAX | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■唄いたいけど入ってくれない~ロボット篇2
男爵・オトメモ | 2005/10/29 23:55
カラオケ配信希望、第5弾です。

今までに、
・三本柱篇
・ロボット篇1
・未来戦隊篇
・JAM Projectメンバー篇
…と、4度にわたり、ネタ不足を解決してきたわけですが、まだまだあるんじゃよ。けど、コメント考えるのがそこそこ面倒なのじゃよ。

■機動警察パトレイバー
宮内タカユキの歌う、パトレイバーの歌。どのへんがパトレイバーなのかよくわからない歌詞。まあ私はパトレイバーなんて見たこと無いので、ひょっとしたらそんな話なのかもしれないが。

■PATLABOR'99
MIOの歌うパトレイバーの歌。無駄にカッコイイんじゃよ、これが。個人的には、MIOベスト3には入ります。今回あげる中では最優先に入ってほしいなあ。

■奇跡の戦士エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオンの歌、らしい。セガっぽいゲームの曲と思われる。パレットガン握り締め!倒せ敵を!やぶれATフィールド! ……こうでなくっちゃな。

■渚にひとり
アクロバンチのエンディング。ちょいと低音な曲なので、わたしにはきついが。

タグ:すぎやまこういち MIO EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |