| ホーム |
■唄いたいけど入ってくれない~ロボット篇2
男爵・オトメモ | 2005/10/29 23:55
カラオケ配信希望、第5弾です。

今までに、
・三本柱篇
・ロボット篇1
・未来戦隊篇
・JAM Projectメンバー篇
…と、4度にわたり、ネタ不足を解決してきたわけですが、まだまだあるんじゃよ。けど、コメント考えるのがそこそこ面倒なのじゃよ。

■機動警察パトレイバー
宮内タカユキの歌う、パトレイバーの歌。どのへんがパトレイバーなのかよくわからない歌詞。まあ私はパトレイバーなんて見たこと無いので、ひょっとしたらそんな話なのかもしれないが。

■PATLABOR'99
MIOの歌うパトレイバーの歌。無駄にカッコイイんじゃよ、これが。個人的には、MIOベスト3には入ります。今回あげる中では最優先に入ってほしいなあ。

■奇跡の戦士エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオンの歌、らしい。セガっぽいゲームの曲と思われる。パレットガン握り締め!倒せ敵を!やぶれATフィールド! ……こうでなくっちゃな。

■渚にひとり
アクロバンチのエンディング。ちょいと低音な曲なので、わたしにはきついが。

タグ:すぎやまこういち MIO EVA | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■唄いたいけど入ってくれない~ロボット篇1
男爵・オトメモ | 2005/09/09 00:59
Stand Up! Burn Up! Fight Back!
唄いたいけど入ってくれない~三本柱篇に引き続き、カラオケに入っているのを見つけたら、すぐさま歌うぞ歌えるぞ(多分)、という曲をチャージアップ!

「立て!バルディオス」
宇宙戦士バルディオスの挿入歌。合体シーンとかに使われていた気がする。…いやいや、別バージョンの歌詞で歌おうなんて、考えてないですじょ?

「Midnight Shout」
魔境外伝レ・ディウスというロボットアニメ(80年代OVA)の主題歌、…らしいよ。歌ってるのは辛島美登里という、ある程度メジャーなアーティスト(憶測)みたいなので、何かの間違いで入らないかな。

「Dunbine Fire」
「ダンバインとぶ」の英語版。もちろんMIOが歌っている。なんとなくノリで歌えそう。

「闘え!キカイオー」
キカイオーのオープニングテーマですな。アーケードゲームの。やったことねえけどさ。

「Stand Up! Soldiers~選ばれし者たち~」
そのキカイオーのドリームキャスト版の、テーマソング。らしいよ。宮内タカユキの歌では、1番好き、かもしれん。

タグ:MIO ダンバイン バルディオス | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |