| ホーム | 次ページ
■2013年03月の気になるアイテムとか
男爵・お買い物 他 | 2013/03/04 23:14
男爵のメディアマーカー より









・おねがいマイメロディ小説版をはじめとして、書籍関係が目白押し。
 銀河へキックオフ!!オフィシャルファンブック、スマイルプリキュア! コンプリートファンブックという二大ファンブックはもう買うしか無い。
 2月から徐々に延期している「モーレツ宇宙海賊 コンプリートガイド(仮)」→コンプリートチャートとかまで買う余裕はなさそうだ。

・島本和彦ヒーロー傑作選「アオイ炎の筆魂」は、どうやら初収録のものは少なそう? 買うけど!

・CD面でいうと、バンブー・ランデヴーと「琴浦さん」エンディングテーマ集が待ち遠しいところ。
 あと、例のニャル子さんの正気を疑うキャラクター・ソングシリーズが気になるかもしれない。

・ゲームは、海賊無双2とかプリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごうとか、キャラゲーがわりと本気っぽくて、うっかり買っちゃいそうで怖い。

・前シリーズよりちょっと値段のあがったgdgdのブルーレイ出るよ。…買うの俺!?さすがに買わないよね??! とりあえずシュタインズ・ゲートだけにしておこうぜ!
 買わないけど、ヤミと帽子とキングゲイナーのBlu-ray BOX出るよ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■figmaスカーレット・レイン様【写真ネタ】 とか
男爵・お買い物 他 | 2013/02/05 22:31
20130204-0.jpg

赤いドロッセル様こと、

2代目赤の王スカーレット・レイン様がおでましになったのじゃ!


\アッカリーン!/
20130204-2s.jpg


ホントだ…こりゃ赤い!
20130204-8.jpg

              
               


赤ドロ!        
20130204-3.jpg

白ドロ!        
20130204-4.jpg

黒ドロ!        
20130204-5.jpg


3人あわせて、drdr妖精s!!(嘘)
20130204-6s.jpg


             
               

さて、そんな小ネタのために赤ドロよばわりするのはいい加減やめにして。


赤の王といえばッ!

王に上り詰める過程の大規模戦闘で、出現地点から一歩も動かずに30人近い敵を屠った(Wikipediaより)と言われ、

「不動要塞」(イモービル・フォートレス)

との異名を持っているッ!


20130204-9.jpg ※不動要塞のイメージ画像



……本体こそ現実の肉体に似た小柄なものであるものの、

20120516-3.jpg 20120516-4.jpg

レベルアップボーナス全てを注ぎ込んだ強化外装ゲデヒドニス『インビンシブル』に内蔵されたビームキャノンやミサイルランチャー、機銃などの強力な火器で敵を圧倒する遠距離砲撃に特化した戦闘スタイルッ!

20130204-7.jpg ※こちらのインビンシブルは別売りです

ステキ! 遠距離特化型とか素敵すぎ!

……俺、ブレイン・バースト始めたら、赤のレギオンに入るんだ……ッ!

タグ:イデオン ファイアボール アクセルワールド gdgd妖精s | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アクセルワールド
■今週のお買い物 とか
男爵・お買い物 他 | 2013/01/31 00:43
 帰る時間おそくて全然レンタルとかできなかったので、とりあえず腹いせにジョジョだけ買ってきた。ということにしておく。

20130131-1.jpg

 『TARI TARI』はホント、ヘンなアニメだったよなぁ。ヘンな、ってのはつまり、ユニークな、独創的な、挑戦的な、異様な、既存の枠に収まらないとかそんな意味でさ。あんなヘンなキャラだらけで、タイトルも変なのに、よくもまあまとめたよ! 頭おかしい。大好き。
 でもさすがにブルーレイまではちょっと…これがロボットアニメだったら買ってたかもしれんが! なので、せめてムック本だけでもと買って来たり。「コンプリートブック」というだけあってそれなりのお値段はするが!

 で、もう一冊「コンプリートブック」と称するものを買ってしまったのだが。
 『ギャラクシーエンジェル』って偉大な作品だよ。うん、もはやレジェンド。さすがにあのブルーレイボックスを買う余裕はないのだが、せめてこれだけをと買ってきたのだが、お決まりのキャラ紹介や設定はともかく、139話にも渡るエピソードを1話1ページづつ紹介してるもんだから、総ページ数は300ページにもなり、結果的に存外な値段になっている。ごめん、ちょっとすぐには読み切れそうにない。

 それから先週うっかり買ってしまった『おいでよ!妖精の森』。1期2期の主題歌だけでなく、キャラクターソングまで収録されている。なお「全26曲」の内訳は、歌8曲+そのTVサイズ8曲+カラオケ7曲+BGM3曲である。充分に満足だがその表記はおかしいだろ。あ、カラオケが1曲が少ないのは「続・おいでよ!妖精の森」があるためである。
 で、その「続」だが。1番もひどかったが2番もヒドい。あまりのヒドさに「続々」を期待してしまう今から3期が楽しみでしょうがない。なお、「1番もひどかったが2番もヒドい」のはコレだけではないので、みんなとっとと聞くがいい。

 Gガンダム島本版も通算13冊目。「作者本人レビュー」がブログで急に始まった(笑)ので、ちょっと読み返しながら読んでみようと思う!

超級Gガンダムレビューその1 新宿、東方不敗6巻目!!! :: 俺は燃えて…燃えているかも(笑)!!!! ~漫画家 島本かず彦のブログ~|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
超級Gガンダムの作者本人レビューその2  新宿、東方不敗5巻 :: 俺は燃えて…燃えているかも(笑)!!!! ~漫画家 島本かず彦のブログ~|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
超級Gガン 作者本人レビュー その3 :: 俺は燃えて…燃えているかも(笑)!!!! ~漫画家 島本かず彦のブログ~|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
超級Gガンダムの作者本人レビューその4 新宿、東方不敗4巻 :: 俺は燃えて…燃えているかも(笑)!!!! ~漫画家 島本かず彦のブログ~|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2013年01月の気になるアイテムとか
男爵・お買い物 他 | 2013/01/09 00:18
男爵のメディアマーカー より





・待望の「ヒャッコ」最新刊でますよー。そして同時発売されるアンソロジーわけがわからないよ。

・CD面でいうと、JoJoの2ndオープニングとgdgdのアルバムが目玉でしょうか。あ、「新世界より」の主題歌とか今更でます。ラマンボ。

・そうそう、挿入歌しかいいとこないのにCDを発売しないとかいうふざけたアニメがありましたが、ようやくアルバム発売するようで、再放送もやってるので観ようかと思ってます。

・赤ドロッセル様とかは12月から延期しました。例によってトルゥーデおねいちゃん本当に発売されるのか疑問です。

・秘め歌コレクション? 今度こそほんとに出るの?


▼参考
アニメ本・聞いた・見た・買った(152)デジタルとアニメの最前線が一望に | WEBアニメスタイル

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2012年06月のお買い物
男爵・お買い物 他 | 2012/07/04 00:42
期間 : 2012年06月
Panasonic ステレオヘッドホン(モデスティブルー) RP-HTX7-A
I-O DATA USB3.0対応 ポータブルハードディスク「超高速カクうす」 ボルドー×ブラウン 1TB HDPC-UT1.0BR
トップをねらえ2! Blu-ray Box Complete Edition
侵略!?イカ娘 ミニイカ娘トレーディングフィギュア BOX (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
WORKING!! ねんどろいど 伊波まひる (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
マックス タテヨコホッチキス HD-10V ホッチくる ブルー HD90530
まんがタイムきらら 2012年 07月号 [雑誌]
BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ (JUMP J  BOOKS) (JUMP j BOOKS)
BLEACH Spirits Are Forever With You II (JUMP J BOOKS)
ファイ・ブレイン 公式スターターBOOK: アニメ「ファイ・ブレイン」公式解説本! (生活シリーズ)
猫あんそろじー (BCアンソロジーコレクション)
オトナアニメCOLLECTION ジュエルペット サンシャイン FANBOOK

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■家族が増えました
男爵・お買い物 他 | 2011/05/14 00:24
新しい家族……さっぱり幸せだよ♪




20110512-1s.jpg
乱崎家の天使・乱崎優歌、光・臨ッ!「安心して――頼もしいことにこの優歌様は全知全能だよ!」



はい、これがやりたいためだけに、

黒猫ねんどろいど↓を必死に入手しましたー。
20110512-2.jpg
(しかもクロネコ宅急便で届きました。マーヴェラス!)


いや、改造スキルとか無いので、ヘッドパーツをすげ替えただけですけど!

ふふ……これでねんどろいどが増えた正当性が立証できましたね。ええ、家族のため、です。



それにしても黒猫殿は、いつぞや豹変したときの姉上そっくりである。眼つきとか。

20110512-3s.jpg

いや、むしろ「姫宮零子だった」ときに瓜二つであるか。

20110512-4s.jpg

服装とかが。あと声が。

タグ:狂乱家族日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
■モンスターハンターに手を出してはならない(再)
男爵・お買い物 他 | 2010/12/04 14:07
今日は発売日ですが。


もういちど言っておくぞ! まずはこの記事を読むんだ。

モンハンのプレイ時間が、司法試験合格者の勉強時間と同じペースだった件について


次長課長・井上、“モンハン”総プレイ5400時間の生活とは? -ORICON STYLE-




手を出したが最後どうなるか、わかるな!? いいか! ぜったいに手を出しちゃだめだぞ! ダメ!絶対!




……。











じゃ、ちょっと狩りに行ってくるわ!





20101201-1.jpg


(2010.12.01のmixi日記より)

タグ:MHP3 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■俺のPSPがネウロイ化した
男爵・お買い物 他 | 2010/11/26 01:24

おや、PSPのようすが……?

20101120-1_20101126012205.jpg










ばーん!

20101120-2_20101126012204.jpg

俺のPSPがこんなにネウロイ化するはずがない!?




▼経緯
→PSPの液晶に縦線(映りのおかしい部分)が

→それが最近だんだん増えてきて

→調べてみるとよくある症状、液晶か接続部分が?

→まあ普通に修理すると一万円くらいみたいね

→じゃあ新品かうわ

→せっかくだから新色を(現在ココ)


所詮PSPなんて消耗品ですよ!!(涙)

まあ、3年もったからね。。。よくがんばってくれたよ。 ……ちょうどビックカメラの長期保証が切れるくらいな!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■タンスから落ちてきたら死ぬくらい重いアレ買っちまったの巻
男爵・お買い物 他 | 2010/09/08 23:53
先月の先月の日記「テレビとどいた」の後日談。


まあ、結局買ってしまったわけだが。

20100903-3.jpg

いいんだっ! どうせそのうち買わなきゃならなかったんだから! ちょっと早まっただけじゃよ!

で? ゲームソフト何買っちまったかって? まあそれはおいおい別の日記で(予定)。最初に言っておくがACERじゃあない。まあ、それはさておき。




おやぁ?

テレビが壊れて衝動買いをしていたら、ブルーレイを視聴する環境が整ってしまった!どーしよう!
(↑カリオストロの銭形っぽく)

これは買うしかないフラグなのか? ブルーレイディスクというものを! あー、とりあえずエヴァ破のブルーレイでもレンタルしてくるかー。






……ん?

あれれー? ちょうどこんなところにブルーレイディスクが置いてあるよ?
(↑いつものバーローっぽく)

ちょっと再生してみるか!

20100903-2.jpg

タグ:ゼーガペイン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今週のおかいものとか
男爵・お買い物 他 | 2010/08/29 23:03
カラオケのこととか色々まとめなきゃいけないけど、とりあえず楽なところから。

今週のおかいものとか

やばい、未開封のCDが重なってきたぞ……こっちもそろそろなんとかしないと……。

タグ:島本和彦 angela | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Amazonさんからのおてがみ【夏の大会編】
男爵・お買い物 他 | 2010/08/05 23:57


Amazonさんからのおてがみ【夏の大会編】

>Amazon.co.jpで、以前に「『ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]』」をチェックされた方に、『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【通常版】 [DVD]』のDVDのご案内をお送りしています。『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【通常版】 [DVD]』、現在好評発売中です。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【通常版】 [DVD]
水島努


いや、わかるよ? わかるけどさ! そりゃプログラムの上では高ポイントでマッチングするでしょうけど!

これ逆に考えると、野球アニメ買った人のところに麻雀アニメ……っぽいけどなんだかわからないモノをオススメしてたりするのだろうか!? いいぞもっとやれ!


▼関連記事
カラオケ男爵 Amazonさんからのおてがみ【電脳コイル篇】
カラオケ男爵 Amazonさんからのおてがみ【チョー篇】

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■先週のお買い物とか
男爵・お買い物 他 | 2010/08/03 23:12
お買い物

ちょっと先月は遣い過ぎたネ。。。

タグ:島本和彦 狂乱家族日記 angela けいおん | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ラ・ピュセル†ラグナロック
男爵・お買い物 他 | 2009/11/27 23:55
届いた。なんかサントラのために初回限定版を頼んでたら届いたのは結構でかかった。
20091127-1.jpg
これですくなくとも2ヶ月は他のゲームをする余裕はない。というかゆっくりゲームをする余裕がほしい。

なにせ史上最凶のやり込みSRPGディスガイアの姉妹作。「400万時間遊べる」ほどではないにせよ、やりこみ要素が無闇に満載されている。

よって、気軽に遊べるPSPへの移植は嬉しいのだが、さらに追加要素が……うう、DQ6がでるまでには1~2周くらいはしておきたい。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Amazonさんからのおてがみ【電脳コイル篇】
男爵・お買い物 他 | 2009/10/12 02:27
20091012-1.jpg


20091012-2.jpg

Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に「宮村 優子の『電脳コイル〈7〉 (トクマ・ノベルズEdge)』」をチェックされた方に、いけだ たかしの『ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)』のご案内をお送りしています。




20091012-3.jpg








こちらもどうぞ

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)

コミック百合姫S (エス) 2009年 11月号

失楽園 1 (ガンガンコミックスJOKER)




20091012-3.jpg
















20091012-4.jpg
電脳コイルを見てる良い子を、そんな道にひきずりこまないでくれ……っ!




なお、電脳コイル8話によると、本日10月12日はヤサコ様のお誕生日だそうです。

あっちゃ~、ボスの娘だ。ややこしくなってきた~

ヤサコ様のご生誕まで、あと5年……ッ!

タグ:電脳コイル 記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■アルティメットとか
男爵・お買い物 他 | 2009/10/09 23:45
ここ最近、いつもに増して日記の更新がずさんになってるのだが、

その原因は以前書いた日記の件に関することだ。

この日記で、「10月~11月でサガ2をやって、12月以降をラ・ピュセルラグナロックに費やそう」みたいなことを書いているのだが、

その計画、一週間前に 破 綻 し た。





あ…あれ…?

----------------
Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。


----------------

うわ、そういえば注文までしちゃってたのかマクロス アルティメット フロンティアーッ!

マクロスのゲーム買うなんてはじめてだ。「A.C.E.」でバルキリータイプのは動かしたことあるけど、デストロイドを動かすのは初めてだ。

トマホークやファランクスもいいが、やっぱりモンスターが大火力で残虐にカワイイぞ! ああ、はやくケーニッヒモンスター使いたい……!

そういえばヴァリアブル・グラージでてくるのかな、、、わくわく。



……そんなこんなで、今日も部屋は片付かないのであった。

タグ:超時空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Amazonさんからのおてがみ【チョー篇】
男爵・お買い物 他 | 2009/10/08 23:53

20091005-2.jpg
Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に「『NHK-DVD たんけん ぼくのまち』」をチェックされた方に、『侍戦隊シンケンジャー VOL.2 [DVD]』のDVDのご案内をお送りしています。『侍戦隊シンケンジャー VOL.2 [DVD]』、現在好評発売中です。 ¥ 4,506(定価から¥ 1,584OFF)で注文するには以下のリンクをクリック

侍戦隊シンケンジャー VOL.2 [DVD]
中澤祥次郎;諸田敏
参考価格:¥ 6,090
価格: ¥ 4,506
OFF:¥ 1,584 (26%)



20091005-1s.jpg

いや確かに出てるけど! 声の出演で!

チョーさん目当てでシンケンジャーのDVD買う人って、どんだけチョーさん好きなのさ!



ちなみに、DVDの公式ページで、PR動画が見られるゾ!

コロムビアミュージックエンタテインメント | NHK-DVD『たんけん ぼくのまち』2009年10月21日発売!

うん、あいかわらず元気だな、チョーさん。

あ、なんか今、パクロミ姉さんにつづいて人間体で出てきて、邪悪な笑みを浮かべるチョーさんの姿が浮かんだんだがどうしよう!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■9月のおかいものとか
男爵・お買い物 他 | 2009/10/01 23:13
「野球乙女手帳」によると、本日10月01日は川島乃枝選手の誕生日らしいですよ?
20091001-1s.jpg
……こいつ のえ なんて名前だったのか。

そんな野球乙女手帳など、先月のお買い物はこんなものでした。なんか、わやくちゃじゃのう。


20090930-1s.jpg


……わかっちゃう人だけわかればいい。



それにしても、27時間オフとかの影響でCDとかぜんぜん開封すらできてないよ!

ああ、秋の新番組だって始まっちゃうし……うわ、もう今日はじまるの!?

えーと、男爵が見られるのは、けんぷふぁー&にゃんこいか……うげっ、グインサーガの地上波もかッ! やばいばい、録画予約を見直さなあかんで……。

タグ:記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今週のおかいものとか
男爵・お買い物 他 | 2009/08/26 23:53
の前に、アマゾンさんからおてがみがきてたの。

Amazon.co.jpのお客様へ、

Amazon.co.jpで、以前に「『天体戦士サンレッド 第3巻 [DVD]』」をチェックされた方に、『けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]』のBlu-rayのご案内をお送りしています。『けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]』、現在好評発売中です。


サンレッド買った人はけいおん!も買っている、という統計結果からメールが発送されるのだろうが、、、そうか、よく考えれば同じジャンル(変人コメディ&日常コメディ)か!

しかしフロシャイム支持派がッ! 放課後ティータイムに取込まれているというのかッ! こ、こんなところにまでヤツらは手を伸ばしてきているッ!

お、おれは買わないぞ! 確かに5話は好きだが! 何度見てもいいが! DVDは買わないッテば!!





さて、今週のおかいものー











りーつ!

けいおん!





むぎ!

けいおん!





あずさ2号

けいおん!





いでおん!

いでおん!



ううむ、むぎ以外買う予定はなかったのに、いつのまにかほかの2人も手にとっていたのはイデの導きというやつだ! こ、こんなことで、俺たちの運命を変えられて…たまるもんかっ…!

▽続きを読む

タグ:けいおん | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
■先週~今週のおかいものズ とか
男爵・お買い物 他 | 2009/08/23 23:46
先週~今週のおかいものズ

部屋かたづけないとペーパークラフトは無理だ。

 ファイアボールDVD
 
 The Next Decade
 Maddy Candy DEATH DEVIL
 パンドラハーツ2ndED/私をみつけて。
 バスカッシュ2ndED/二人の約束
 バスカッシュ2ndOP/僕が僕のまま
 銀河烈風バクシンガー 音楽集
 魔境伝説アクロバンチ 音楽集
 little explorer(※efのアーティストたちの新曲)
 
 狼と香辛料 12
 あずまんが大王 3年生
 フロシャイム便り出張版 天体戦士サンレッド アニメファンブック








どうでもいいが



ヴァンプ様 と アクロバンチ様は

ヴァンプ様 と アクロバンチ様


目元と口元が似てる。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今週のおかいもの とか
男爵・お買い物 他 | 2009/08/07 23:58
今週のおかいもの とか
ドラゴンクエストIX オリジナルサウンドトラック
しゅごキャラ! キャラクターソングコレクション 2
アラド戦記~スラップアップパーティー~新オープニングテーマ: 塞塵のパンドラ
狼と香辛料II オープニングテーマ: 蜜の夜明け
狼と香辛料II エンディングテーマ: Perfect World

電撃文庫編集部編 とらドラノ全テ!

バクマン。 4
アイシールド21 36
魔人探偵脳噛ネウロ 23(完)

ムダヅモ無き改革 2
となりのなにげさん 1



うーむ、ジャンプコミック3冊も同時に買ったのは、2年ぶりくらいじゃないかな。ネウロもアイシールドも終わっちゃったし、ハンターは再開しそうにないし……もうこんなこと無いかもしれない。






今週のおかいもの とか

アニメ化……だと……?

タグ:狼と香辛料 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ