| ホーム |
■Cold Rain
男爵・お買い物 音'05 | 2005/12/13 23:57
…今日も手抜き更新です! 明日こそは早く帰りたいよぉ。

KAGEの人のアルバムーー。
こーるど
運命の糸のカバーが、まさか英語とは思いませんでした。

タグ:影山ヒロノブ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■超星艦隊セイザーX
男爵・お買い物 音'05 | 2005/12/12 00:11
昼休みに会社を抜け出して買いにに行き。それからソレばっかり聴いて、ようやく歌えたセイザーエックス。

よくかんがえたら、オープニングばっかり聴いていたので、エンディングは相当おざなりです。

よくみて買おうね

なお、左のは映画版の主題歌。まあ、間違えて買う人はいないと思いますけど。

間違えたら、お子様がガックリすると思うので、全国の親御さんは気をつけてほしいですな。

タグ:コーラス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■光の螺旋律
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/29 23:59
rhythmか、それともruleか

シャァァイニィィィング・スパイラルッ!

というわけで、ローゼンメイデン2のエンディング「光の螺旋律」。今期のロボットアニメのEDテーマの中で唯一、耳に残った曲です。


それから、例のキャンペーン期間中だったので、「薔薇の香りのカード」を選べと宣告されました。5枚の中から蒼い機体を選択。…ほら、なんとなく「男爵」っぽいし。

シルクハットとかがさ

なお、紅いのと翠のやつは、その時点でなくなってました。

タグ:ローゼンメイデン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Destination
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/27 23:56
ロボでもコメディでもないアニメ、MADLAX。私の属性と全く関係ないこのアニメを、最後まで見てしまったのは、こいつの曲のせいです。

ふぁーすたり



さて、コレを買ったとの話。アニメイト店員さんが、ポスターを一緒に梱包しようとしたので、邪魔だし拒否したわけですが、その前にすでに仕込まれていたようです。
せかんだり
なんじゃこれは。ええと、初回特典とかいうやつですか。でかいよー。



…こうしろということか?
さーすたり


ええい、吾輩にはよくわからないです。デカルチャ。

タグ:MADLAX FictionJunction | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Go For It!
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/23 23:50
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(3回目)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei。そのなかで、最後に発売されたIGPXのオープニングがこれ、「Go For It!」です。

知人が良く歌う人の曲らしいです。こっちは結構作品にマッチしてるとおもいます。なんかIGPXって言ってるし。

エーックス

ただ、なんとなく覚えにくい曲です。IGPXは、歌よりもロボのほうがお気に入り。カラーリングがステキ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■LIFE
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/21 23:59
BLEACHの5番目くらいのエンディング。なにかのついでに購入。

やっぱ最初のEDがいちばんかなあ


うーむ。ネタがないぞ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■clover
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/19 23:59
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(東京では)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei。で、2番目に発売されたのがこれ、「clover」です。

ログ・メック


今まで全く接点のなかった、megrockとかいう人の曲です。メグ・ロックってカタカナで書くと、重機動メカっぽいです。ログ・メックにすると、よりバッフ感が引き立ちます。

で、SoltyReiという映像作品のほうですが、方向性がよくわかりません。今日掃除をしながら3~6話まで見ましたが、やっぱり謎です。

タグ:SoltyRei megrock | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
■始まりの君へ
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/16 00:36
最寄のアニメイトが売り切れで、ようやく買いました(ビックカメラでも見かけたけど、長いレジの列に並ぶのが面倒だった)。

縦書きの歌詞もステキ

おまけのインストが、コーラス入りなのがポイント高いです。コーラス練習派には嬉しいですね。

タグ:仮面ライダー コーラス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■夜明け生まれ来る少女
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/14 00:03
発売されたのは知っていましたが、買ってませんでした。だってロボットアニメじゃない(推測)から。

たしかに「metamorphose」はお気に入りです。「この醜くも美しい世界」の本編を一話も見てませんが、なかなかバーニング&Coolなイイ曲です。なんか歌いたくなってきました。…でもそれを歌ってた歌手ってだけで、聴いたことない曲を買うのは、ちょっと抵抗がありました。

ところが先日、「高橋洋子ロングインタビュー」を読みまして、なんか買っちゃいました。その時点で聴いたこともない曲を。


未開封


なお、現時点でまだ聴いてません。さて、開封するか…。

タグ:高橋洋子 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:灼眼のシャナ
■Faze to love
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/09 00:52
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(東京では)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei

その中でいちはやく発売したのが、「Faze to love」、ガン・ケストラーのオープニング主題歌です(いくらなんでもそんな略し方せんだろう)。特に新鮮味はありませんが、結構好きです。前奏とか。

オーケストラというからには、音楽面にも力を入れているんじゃないかと、わずかながら期待していますが…。

ついでに、ロボット方面はと言うと、ロボでてくるだけで、話の中心は別のところにある気がします。…いかんせん、まだ2話ほどしか見て無いので、なんともいえませんが、期待薄です。

ガンガンしてるけどパレパレしちゃう


タグ:橋本みゆき | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■ダイアの花
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/07 23:55
このストレイツォ容赦せん!

…えーと、ローゼンメイデン直前の時間帯にBlack Catというアニメがやってます(東京では)。

一応週刊ジャンプ原作で、読んでた記憶はあるのですが、いかんせんロボット含有率が低いので、見る気はありませんでした。

まあ、一応主題歌だけチェックしとこうかと見てみたわけですが、結構お気に入り。歌ってて気持ちイイんだもん。キーがちょうどぎりぎりのイイところを攻めてくるのです。前奏無いとか、ヴォーカルがかぶるとか、デメリットもあるのですが。

昨日のカラオケは、これを歌うのが第一目的だったり。

サンダークロススプリットアタック


タグ:GONZO | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■うえきの法則 オリジナルサウンドトラック
男爵・お買い物 音'05 | 2005/10/27 23:51
アムドライバーの後番組、うえきの法則。

作品に似つかわしく無い、荘厳なメインテーマだけがほしかったので買ってしまった。アロンジィ!

なんでも、音楽で「正義」を語ってみたそうですよ。困ります。

えーと、作品自体はその、…サンデー連載作品にもかかわらず、安易に色恋沙汰や下品な方向に話が行かない点に、非常に好感が持てます

それくらいですかね。人には勧めません。

嫌いじゃないのよ


あ、そうそう、Garnet MoonよりFalcoのほうが好きです。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:うえきの法則
■聖少女領域
男爵・お買い物 音'05 | 2005/10/26 10:46
注:曲名です。

ロゴまでも…


ローゼンメイデン2こと、「ローゼンメイデン トロイメント」の主題歌。前作から引き続き、ALI PROJECTがOPを担当。直球です。剛速球です。

今期始まったロボットアニメの主題歌の中では、いち早く発売されましたね。同時にカラオケ(DAM)にもはいってます。迅速です。世の中には2006年発売予定などと悠長なものもあるというのに。


余談ですが、アニメイトで「ローゼンメイデン」フェアやるそうです。関連商品1000円お買い上げごとに薔薇の香りのミニカード」もらえるそうです。

どいつもこいつも全力です。戦慄すら覚えます。

タグ:ALI_PROJECT ローゼンメイデン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン
■シャイニング・ティアーズ ミュージックコレクション
男爵・お買い物 音'05 | 2005/10/25 11:55
なぜこの時期に?

ゲームの発売から、もうすぐ1年目にもなろうというのに。おもわず買っちゃったじゃないですか。音楽よかったかどうかも覚えて無いのに。

…ああ、the Bestで出るのね。せめて、フリーズしたかと思うような、ひどいロード時間(特に後半のステージの一部)がなおってたりは…しないよね。

ゲームの内容については、いろいろ言いたい事もあるので、別の機会に譲りましょう。

シャイニングフォース3を移植してほしいなあ


■シャイニング・ティアーズ公式HP
http://shining-tears.jp/

タグ:シャイニング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Flashback
男爵・お買い物 音'05 | 2005/08/31 22:37
響鬼さんの映画、『仮面ライダー響鬼 7人の戦鬼』の主題歌を買いました。

今でこそ、仮面ライダーのCDを買っていますが、仮面ライダー龍鬼 仮面ライダー龍騎の『Alive A life』買ったのを最後に、3年ほど買っていませんでした。

2002年の龍騎から、仮面ライダーのCDは、avexなんとかというレーベルで発売され始めたようです。が、『Alive A life』の次から、規格はずれで品質の悪い製品が発売されるようになったため、「作品としては戦隊より好きなんだけど、CDは戦隊しか買わない」状態が続いていました。

…無論、ライダーに限らず、この時期のavexなんとかのほとんどの製品は、Audio CD規格に失格した欠陥品だったので買っちゃいませんが。


今回の「Flashback」は、「disc」のマークもちゃんと入っていて、Audio CDとしての規格は満たしているようなので、安心ですね。

というかavex、龍騎とファイズとブレイドの曲を、規格にちゃんと合格したCDで、さっさと出しなおしやがれ。

…買うから。

タグ:仮面ライダー | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■トランスフォーマー ギャラクシーフォース新OP
男爵・お買い物 音'05 | 2005/07/21 00:40
20050721-1.jpg
トランスフォーマー ギャラクシーフォースの2ndオープニング、「IGNITION-イグニッション!」を買いました。

HDDひっくり返して調べたら、2005.07.16放送の28話「転生!バンガードチーム」から使われています。…って先週じゃん。

最初のトランスフォーマーのOPは女性ボーカルでしたが、これも久々の女性ボーカル。手元の資料によれば、ビーストウォーズII(1998)以来、3作品目の、、、そうか、この3作しかないのか。もっとあるかと思ってましたが。

ビーストウォーズIIのときは、(マジレンジャーのエンディングを歌ってるSyster MAYOがボーカルの)Cyber Nation Networkが歌ってましたが、1stOP「GET MY FUTURE」、2ndOP「SUPER VOYAGER」の両方とも、問答無用にキーが高く、歌えたモンじゃありませんでした(…でもいつか歌えるようになってやるぅ)。それに比べれば、まだまだどうにかなりそうです。

…問題として、本編はまだ「最速の勇者ニトロコンボイ」(07話、2月放映)までしか見てないぞ。遠い…。



関連リンク

トランスフォーマーギャラクシーフォース公式サイト(要ActiveX)
テレビ愛知_トランスフォーマー(要ActiveX)

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■迷宮のプリズナー
男爵・お買い物 音'05 | 2005/06/23 02:19
20050622-1s.jpg

迷宮といえば、迷宮組曲やりたくなってきた。

さて、会社を午前代休してお買い物。お目当てはJAM Project「迷宮のプリズナー」。

サビ部分の連続攻撃気味のメロディラインがカッコイイゼ。
そのほかの部分は…とくに前奏と間奏がなあ…現状イマイチ。とはいえ2005年のMyベスト10には入る可能性大。

メサイアといえば「いつか黒船」。そろそろカラオケに入ってくれないかしら。



関連記事

■JAM Project、「スーパーロボット大戦」の主題歌を発表
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050510/jamp.htm

■ランティス、「スーパーロボット大戦」関連CDを2枚発売。JAM Projectが曲の聴きどころなどを語る
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050511/jam.htm

タグ:JAM_Project 迷宮組曲 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |