| ホーム | 次ページ
■ロボカラ
男爵・日々メモ | 2005/07/01 02:25
いかん、更新せねば。ネタは無いけど。いや、暖めてるんだ本当は!

さて吾輩、月に5回はカラオケ行かないと満足できないほどのカラオケ野郎ですが、カラオケ属性のほかに、ロボット属性を兼ね備えています。いわゆるスーパーロボットってやつが大好物。持ち歌もロボットアニメの歌がメインです。

20050626の戦いだけ見ても、「ジャスティライザー」「新ゲッター」「ゴールドライタン」「エウレカセブン」「JINKI」「VANDREAD」「バストフレモン」「ビッグオー」「ロックマン」「ガオハンター」「AVENGER」と、17曲中11曲がロボットもの。
新曲無くなったらロボ、困ったときはロボ。20050605の戦いあたりを見ていただくと顕著ですロボ。

今、無性に歌いたい歌は、スラングルとウェブダイバー。今度唄うぞ!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050701の戦い~今日は誤爆多いよΣシステム
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/01 23:30
先週とほぼ同じ面々で徹カラ突撃!(今回も歌ったリストなし。)
なにせ先週行ったひとが半分もいるので、カラオケ男爵としては同じ歌を歌うわけにはいきません。
対一般むけのネタは先週使い果たしました。それはもうつらい戦いに、、、

【戦場】Pasela池袋西口店
【戦闘時間】7時間半

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■逆境ナイン
男爵・日々メモ | 2005/07/02 16:47
これから観にいってきます。「池袋」での18:00からのやつ。

タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050702の戦い~逆境ナイン映画化記念
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/02 21:00
逆境ナイン鑑賞後、池袋から御徒町へ移動。
21時くらいになってしまったので、すんません、終電までだと2時間くらいしか歌えません…と思っていたら、とりあえず「4時間」に決定。はっきりいって予想外ですよ!しかし、無茶は承知の上!男の3つの条件がそろった時!男は無茶を承知で戦うんだ!

【戦力】3名:N男爵、ガガガガ、ににょ(仮)
【戦場】Pasela御徒町店72R
【戦闘時間】4時間
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■逆境ナイン公開記念特別番組
男爵・日々メモ | 2005/07/03 14:55
某mixiの島本和彦コミュニティで知ったんですが、

逆境ナイン公開記念特別番組が今夜放送されるそうですな。

日本テレビ
7月3日(日)26:25~26:55

野球が延長するかも知れんので、30分長めに録画予約しておくのだ!

タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■逆境ナイン 舞台挨拶in池袋20050702
男爵・戦いの記録 番外 | 2005/07/03 16:35
「池袋」での18:00からのやつ(島本和彦外伝2005.06.26の感想文参照)行ってきました。そう、舞台挨拶にザ・島本登場です。

司会「まずはじめに、全力学園野球部キャプテン不屈闘士を演じられた、主演の玉山鉄二さん、よろしくお願いしまーす」

【たまやま】
 すごいですね盛り上がりが──みなさん、逆境ですか!(客:ううぉーー)
 この映画は、本当にあきれるくらいバカバカしくて、本当にお客さんのこと投げっぱなしなんで、突っ込みながらっていうスタンスで見ていただかないと、成立しません。突っ込んで、楽しんで、最後に不思議と涙がでてきます。ところどころに小さな笑いがたくさんあるので楽しんでください。


司会「野球部マネージャー月田明子役で本作品が映画初ヒロインとなります、堀北真希さんよろしくお願いします」

【ほりきた】
 大切なものがのこる映画だと思います。筋肉痛でおなかが痛くなるかもしれませんが、思い切り笑って楽しんでください。


司会「つづきまして全力学園野球部の監督サカキバラ・ゴウ役を演じた、田中直樹さんよろしくお願いします」

【たなか】
 原作の大ファンだったので、映画になって自分が出してもらえるということで、非常に幸せ者でした。
 今ここにはいらっしゃいませんけれども、校長役の藤岡弘、さんとご一緒するシーンもおおくて、空き時間にたまたま呼んでいたプレイボーイを、「プレイボーイか、僕にもちょっと見せてくれ」といわれて、藤岡さんも女性のグラビアとか見るのかなと思ったら、巻頭特集の「ゴルゴ13にみる実践サバイバル術」だったのを覚えております。


司会「つづきまして、かつて絶版の憂き目にあいながらも、一度読んだら叫びたくなるおもしろさと語りつがれてまいりました、伝説の最高傑作・逆境ナインの原作者・島本和彦さんが、今日は御親戚の結婚式なんですが、あえてキャンセルしてこちらにいらっしゃいました」

【しまもと】
 地元で初日舞台挨拶しようと幼いころ夢見まして…。『さらば宇宙戦艦ヤマト』を見て「松本零士がなぜ北海道に来ないんだと……おれは北海道にいくぞ初日!自分のマンガが映画になったら!」…そう思ってココ(池袋)に来てるんですよ!
 最初に映画化の話があったとき、そんな映画を作っても誰も見に来ませんよやめなさいと、監督に言ったんです。これだけの人がきてくださってホントに感激です!
 ……みなさんよかったよ!シスの復讐じゃなくてこっちきて正解だったよ!順番間違えなかった!……この宇宙のどこかでは、今でも戦争が行われているんだよ!しかし!野球は!野球……なんかしゃべりすぎてるね(苦笑)。ということで感謝を込めてありがとうをいわせていただきます。

司会「本作が監督2作目となります羽住英一郎監督より、ひとことご挨拶いただきます。」

【ハスミ】
あまりにバカバカしい原作なんで、「無理だ」とみんなに言われたんです。
やめる理由があるとすれば、原作者が映画化をのぞんでないことと、不屈闘士をやるひとが日本中にいなかったらあきらめようと思ったんですが、原作者も主演を引き受けてくれた玉山さんも本当にバカでよかったと思います。そんなステキなバカたちがいっぱいあつまって、思い切りバカ映画ができたと思うので、みなさんもバカになって楽しんでください。

つづき



タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■逆境ナイン 舞台挨拶の記録 つづき
男爵・戦いの記録 番外 | 2005/07/05 22:47
20050705-1s.jpg

逆境ナイン舞台挨拶in池袋20050702のつづき。


司会「監督オススメの見所をひとつ教えてください」

【ハスミ】
 この映画は、三重県で2ヶ月合宿状態で撮影したんです。こういう映画は、中途半端なものにしちゃ駄目だと思ったんで、冷静にならないように、ハイテンションな状態で持続できるようにということで、合宿状態で撮影しました。
 東京帰ってきて編集室入ったときに、トンデモないもん撮てきちゃったなと、自分でも思ったんですけど、そのへんの空気感を楽しめると思います。


 司会「そして島本先生、先生ならでは見所をひとつお願いします」

【しまもと】
 (少し考えて)あのー、堀北真希ちゃんがすごく成長してるんですよ。その変わっていく最中のね、い~いところがいっぱい詰まってるんです。このときだけの「15歳の堀北真希」が詰まってますから。…途中、海のシーン出てきます──そのときから、16になってしまいました。。。そこを考えながら!?(笑)、みていただくといいかなと思います。

司会「あ、ありがとうございました…(苦笑)。では田中直樹さん、ひとことお願いします。」

【たなか】
 そうですね…あのー、34歳の田中も詰まってますので(場内爆笑)


司会「それでは堀北真希さん、一言お願いします。」

【ほりきた】
 この撮影では、三重県でずっとロケだったこともあって、キャストの皆さんもスタッフの皆さんも一致団結して、いい雰囲気の中、とてもいい作品ができたんじゃないかな、と思います。スクリーンの目立たないところでも、そういう関係性で出来たものが現れてるんじゃないかなと思うので、細かいところまでよく見てください。


司会「それでは主演の玉山鉄二さん、みどころを一言お願いします。」

【たまやま】
 自分ごとなんですが、昨日の夜、東京ウォーカーを読んでる夢をみまして───1位に、えー、エピソード3(苦笑)、3位が宇宙戦争。そのあいだに逆境ナインが挟まってた夢を見ました。この勢いを見てると、それが正夢になりそうな感じで…。
 エピソード3と宇宙戦争で、日本のスクリーンのほぼ半分以上はとられてます。みんなの力で、日本の映画を、そして逆境ナインを守っていって、ロング・ラン、ロング・ランで2年(場内歓笑)、やっていきたい。
 そして、この映画は男くさくて、女性の方はとっつきにくいと思われがちなんですけど、女性の方も楽しめるし、すごく体力使う映画なんで、正直ヤセます。この逆境ナインをみて、何度も何度もみて、夏の海に向けてヤセてください、みなさん。そういう映画です。

タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■炎の筆魂 参の拳
男爵・お買い物 本 | 2005/07/06 00:38
なんだか島本和彦ファンサイトみたいになってきたが、気にしない。
炎の筆魂 ファースタリ、セカンダリ、サースタリ


 逆境ナイン映画版公開のドサクサにまぎれて、島本和彦傑作選『炎の筆魂』の第3弾が出版された。第2弾の『弐の拳』からは、実に7年弱ぶりとなる。数多い単行本未収録作品から、これは出してもまだOKと決断されたものが、収録されている。

 これまで、作品リスト(ザ・島本、炎の筆魂などに収録)に名前が載っているだけだった、87年~89年の読み切りが中心。『一番星のジャッカル』『ファイナルワン』など、島本マニア待望の、人に勧めるにはちょっとどうか、という作品群が、計6篇も詰まっているのだ。

 さらに、COMIC CUE Vol.6('99)に掲載された、『マグマ大使』も収録。これでCOMIC CUEを捨てても大丈夫、かもしれん。なお、作中に出てくる「アトムがアニメになった回数」は、ちゃんとプラスワンされている。(そういえばやってたよね。持ち歌も2曲増えた気もするが…まだ歌えるかなあ?)

 もちろん、「あとがきまんが」も書き下ろしだ。


タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■女子高生チェーンソー
男爵・日々メモ | 2005/07/07 03:02
女子高生ロボット戦争
20050628-1.jpg

紹介文見たらかなり観たくなった。もちろん見ない。多分。

…ていう話を会社の人間にしたら…
↓何故かこっちを探し出してきちゃって。
チェーンソー…?

貸してもらうハメになりました。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■これだからDAMって
男爵・オトメモ | 2005/07/08 01:34
以前、JAM Projectの本人出演映像10曲入ってるという驚愕の事件がありましたが。

さらに5曲。

DAM / Σ / Artist / Title
6587-24 / 1305B47 / JAM Project / GO!GO!レスキュー
6587-67 / 1305B49 / JAM Project / Peaceful One
6587-51 / 1306A1 / JAM Project / VOYAGER
6587-25 / 1306A2 / JAM Project featuring 福山芳樹 / The Gate of the Hell
6587-14 / 1306A3 / JAM Project featuring 松本梨香・影山ヒロノブ / 疾風になれ

HyperJOYじゃないとJAM歌えなかった、あの頃が懐かしいですな。

タグ:JAM_Project | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050708の戦い~残業してたら呼び出され
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/08 23:47
行ってきました飯田橋。会社のセンパイ各位とサテライザー・ゴー!
大問題として、飯田橋にPaselaは無い。というか一軒も知らない。
ということで、店については先輩任せ。

【戦力】4名
【戦場】カラオケルームCarnival飯田橋店
【機種】BB CyberDAM
【戦闘時間】2時間

店員に機種を聞くと、CyberDAMかJOYSOUNDということだったので、念のため「ブロードバンドサイバーダムですか」と、G100であることを確認したうえで選択。
とりあえず、ラーメンマンとか北斗の拳とか歌っといた。あとは火の鳥、もちろん鳳凰編のほう。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■A.C.E
男爵・ゲーメモ | 2005/07/09 21:19
20050709-1.jpg

ガガガガさんに借りてきました。あげるといわれましたが、返却予定です。


というわけで、さっそくやりますか。みんな大好き塊魂。






冗談半分はさておき、とりあえずPlay開始です。

とりあえず演習からスタートするようですな。
教官がルクレツィア・ノインという時点で死亡フラグが立ってる気がします。

で、演習機がゲシュペンスト。
最新機種らしいですよ。10年前の第四次大戦で無理やり使用させられた気がしますが。上官命令なので、どんなザコ機体でも我慢します。

もちろん、お約束のように演習中に敵機襲来です。
無理です!敵はC級(D級だったかもしれん)とはいえヘビーメタルですよ!
訓練機ごときで勝てるわけがありません!!
ああ、色のついてないゲッターロボのように落ちていくのか…

と思ったら生き残りました。意外と強いよ。ゲシュペンスト。
早く他の機体使いたいなあ。



【2話目・峡谷地帯】
使える機体が増えました。
クラウドブレイカー。直訳したくない。
ぱっと見は、赤いエアリーズ。もってきたのがノインなので仕方ありません。
早く他の機体使いたいなあ。


【3話目・巨石郡】
友軍機が襲われているようです。
よし!新機体ゲットするぜぇ。

とおもったら、襲われてるのが百式っぽいです。奪えない気がしてきました。

クリア後になんか百式使えるようになってます。よし。
さらに獲得ポイントに応じて、好きな機体が追加できるようですよ。
さらば、ゲシュペンスト&クラウドブレイカー。

さて、選べるのはダンバイン、ヒメブレン、デスサイズ、ドラグナー1型、エルガイムとなっております、
細かいことは気にせず、ダンバインとデスサイズとエルガイムいただき。


【第4話・日本近海】
海中戦闘です。
とりあえずゲッター3がほしいです。ラウンドバックラーでも可。
ないものねだりしてもしょうがないので、とりあえず水中でも戦ってた記憶のあるデスサイズ君で出撃。
鎌をぶんぶんふりまわすぜ。存在は肩代わりしません。

シーラ様にほめられる。





【南極基地】
寒そう。エルガイムで出撃。保護色。
ギストール襲来。BGMがかなり貧弱であることに気付く。



【オーストラリア東部】
ダンバイン、ファイヤー。クローがイイカンジ。




【スペースポート】
なんか3回ほどシャトル破壊されたんですが。

おっと、新機体を選べますよー。高っ。
ヘビーアームズ、ドラグナー2型、Zガンダム、エステバリス・カスタム、レイズナー。

とりあえず、レイズナーとヘビーアームズ。
撃ちまくります。

レイズナー。レーザードライフルがカッコイイせ。カーフミサイルは2発で打ち止めだがな!
ヘビーアームズ。あれ?他の機体と比べて、弾数が桁違いですよ~。乱射乱射ァァァ
ああ、もうこれで満足です。

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■ブリッヂ
男爵・戦いの記録 番外 | 2005/07/10 11:44
今日はAnimelo Summer Live 2005の日です。
知人と行くことになってますよー。

A.C.Eと塊魂で寝不足…じゃないです。ええ、全然。ばっちり寝ました。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■きただにひろしマイベスト
男爵・セレクション | 2005/07/11 01:47
JAM Projectの比較的新入り中堅の人ですが、アニメロの会場でのはっちゃけぶりをみて、ふと「JAM以外でなに歌ってたか」を考えたときに、ダイガンダーのエンディングしかでてきませんでした。いかん、ということで、再認識のために、きただにひろしマイベスト5をあげてみました。

「太陽のtransform!!」
まずは一曲目!トランスフォーマースーパーリンクのオープニング。
ああ、歌いたくなってきた。
女性コーラスがないと、カラオケではちょっと間がさびしい。

「果てなき希望」
「Revolution」
仮面ライダー龍騎のエンディングというか挿入歌から2曲。そういやこれ歌ってる人も、きただにひろしって名前だったか…。いや、結びつかなかったわ。

「Never Die」
大好きですよ!バビル2世。今となっては。

「We are the Heroes」
で、本命の爆闘宣言ダイガンダーのエンディング。
ダイガンダー自体がもうキビシイ存在ですが、オープニング、挿入歌、エンディングが、もう3本そろって2002年のマイベストです。

よし決めた、今週はダニー強化週間でいこう!
なんだか手元に「聖なるけものたち」なんてCDがあるけど、見なかったことにしよう。

タグ:JAM_Project | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■暴走
男爵・日々メモ | 2005/07/12 21:18
今、「暴走」って英語でなんていうのか、気になって調べてみたんですが、
なんとoverdriverunawayとでましたよ。


……つまり、


ひーとーよー命よー♪はじまりをみるー♪
宇宙暴走いでーおん♪いーでーおーんー♪
宇宙暴走いでーおん♪いーでーおーんー♪


…だったのか。

これがイデの意志だというのかっ!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■男の魂充電完了!!
男爵・お買い物 他 | 2005/07/13 23:41
男の塊魂充電完了!!

↑島本先生男気注入「男球」サインボール

先月(20050619)購入。


本当は買うはずじゃなかったんだ!

でも…サイン会場で…、だんだん無くなっていくのを見て…
最後の一個になったのを……つい。


タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ガン×ソード
男爵・アニメモ | 2005/07/14 23:57
ガオガイガーファイナルの後番組、ガン×ソード。

スク×ライドかと思ったら、ビッグ×オーでした。第一印象そんな感じ。ロボさえでてれば、こっちのもんです

 さて、カラオケ男爵としては残念なことに、オープニングは歌なしです。しかしながら、音楽は中川幸太郎、そう、あの「百獣戦隊ガオレンジャーの中川幸太郎」です。
 ガオ×レンジャーといえば、あのトチクルッた主題歌の他に、ロボの挿入歌がケタ違いに強力でした。「百獣合体! ガオキング」「HOT!HOT!ガオマッスル!!」「I.D~ガオハンター レクイエム~」「EYES OF JUSTICE」……スーパー戦隊史上に類を見ないガオっぷりです。機種にもよりますが、どれもカラオケで歌えます。歌いこなせるかは別問題です。

そういうわけで、ロボの挿入歌には期待しています。

あと来週7月18日(月)放送分の放送時間が変更になるそうなので、ご注意下さい。



参考リンク

■ガン×ソード オフィシャル
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

■TV東京・Anime X-press ガンソード
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gunsword/

タグ:ガン×ソード 中川幸太郎 戦隊 番組チェック | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
■逆境ナイン公開記念特別番組・再放送
男爵・日々メモ | 2005/07/15 08:40
再放送されます。日テレ7/17(日) 早朝4:55~

番組表上は土曜深夜扱いなのか。見逃した人、録画の用意だ!

とりあえずこれだけは観てくれっ!そうしなければ心が通じ合えんっ!


タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ロボットマンガ・週刊編
男爵・日々メモ | 2005/07/16 11:07
ロボット好きたるもの、現行のロボットアニメだけでなく、ロボットマンガもチェックしておきたいところ。

最終幕もいよいよクライマックス、サンデーの『からくりサーカス』。買ったけど読んでない単行本がたまってきた、映画も公開!、マガジンの『魁!!クロマティ高校』(まだメカ沢はでてますか?)。リアルロボット開発成功?、モーニングの『わたしはあい』。打ち切り間近の予感、ジャンプの『カイン』。

どれも盛り上がってますね。

そんななか、チャンピオンのロボットマンガ、『ロボこみ』が最終回をむかえました。先月の話ですが。

これでようやく、単行本を買い続けなくて済みそうです。
単行本4巻は8/8発売らしいです。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050716の戦い~準備運動
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/16 23:59
また行ってきました飯田橋。
とくに私から誘導することも無く、2次会はカラオケになったのです…。

【戦力】7名
【戦場】カラオケルームCarnival飯田橋店
【機種】BB CyberDAM
【戦闘時間】2.5時間

問題なのは、この後だったりする

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050717の戦い~鍛える夏、逆境の夏!
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/17 22:52
2次会のカラオケのあと、池袋に移動してオールナイトする話に。今回は、私一切誘導してません。マジで。酒飲みすぎたせいか、ノドの調子がイマイチだったし。持つべきものはカラオケ好きの先輩ですな。

【戦力】4名→2名
【戦場】Pasela池袋西口店
【機種】Σシステム
【戦闘時間】7時間

途中で一人抜け、さらに一人寝て、残り二人で交互に歌うことに。無理やりつれてきて寝てちゃいけませんなあ先輩ぃ…まあその分、いろんな曲、練習させてもらうことにしました。
本番では覚悟しておいてください。

そうそう、映像つきのが結構はいってました。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■男爵・戦いの記録~ここまでのまとめ
男爵・INDEX | 2005/07/18 00:37
カラオケ戦闘記録。
詳細リストあったりなかったり。

▼4月の戦い
■20050413の戦い/ジェット世渡りさんと?
■20050417の戦い/ジェット世渡りさんと?
■20050423の戦い/ガガガガさん達と?
■20050429の戦い/S大アニ同の皆さんと
■20050430の戦い/S大アニ同の皆さんと
▼5月の戦い
■20050501の戦い/S大アニ同の皆さんと
■20050503の戦い/S大アニ同の皆さんと
20050515の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
■20050527の戦い/ガガガガさんと
20050528の戦い/ガガガガさん達と[★歌リスト有]
▼6月の戦い
20050605の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
20050611の戦い/ガガガガさん達と[★歌リスト有]
20050618の戦い/MEGAセンパイ達と[★歌リスト有]
20050625の戦い/会社の人たちと
20050626の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
▼7月の戦い
20050701の戦い/会社の人たちと
20050702の戦い/ガガガガさん達と[★歌リスト有]
20050708の戦い/会社の人たちと
20050716の戦い/会社の人たちと
20050717の戦い/会社の人たちと
20050722の戦い/ガガガガさんと[★歌リスト有]
20050730の戦い/ガガガガさんと[★歌リスト有]
20050731の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
▼8月の戦い
■20050819の戦い/会社の人たちと
20050820の戦い/ガガガガさん・ににょさん(仮)と[★歌リスト有]
20050821の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
▼9月の戦い
20050901の戦い/ガガガガさんと[★歌リスト有]
20050910の戦い/ガガガガさん・ににょさん(仮)と[★歌リスト有]
20050917の戦い/ガガガガさんと[★歌リスト有]
20050919の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
▼10月の戦い
20051001の戦い/ガガガガさんとにによさんと[★歌リスト有]
20051002の戦い/ジェット世渡りさんと(五)さんと[★歌リスト有]
20051008の戦い/S大アニ同のみなさんと[★歌リスト有]
20051009の戦い/SPROUT本会[★歌リスト有]
20051028の戦い/会社の人たちと
▼11月の戦い
20051106の戦い/ジェット世渡りさんと(五)さんと[★歌リスト有]
20051112の戦い/mixi関東昭和アニカラOFF[★歌リスト有]
20051120の戦い/ジェット世渡りさんと[★歌リスト有]
20051126の戦い/ガガガガさんと[★歌リスト有]
▼12月の戦い
20051209の戦い/会社の人たちと
20051210の戦い/OGAさんとしゅんじゅんさんと[★歌リスト有]
20051211の戦い/ジェット世渡りさんと(五)さんと[★歌リスト有]
20051217の戦い/mixiJAM Projectカラオケでin東京 初心者オフ
20051218の戦い/ジェット世渡りさんと(五)さんと[★歌リスト有]
20051225の戦い/ジェット世渡りさんと狸屋ジルさんとゴーディさんと[★歌リスト有]
20051217の戦い/mixi年越しオフ
▽続きを読む

| pagetop↑
■テンプレート
男爵・日々メモ | 2005/07/19 01:47
テンプレートを変えてみました。
毎日更新のために、こんな記事で稼ぎます。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ガン×ソード#03
男爵・アニメモ | 2005/07/20 01:18
アァァァディオォォース!ア・ミィィーゴ!

…ってこれ、3話目でやるような話じゃねぇぇよ(笑)!!
もう、アクエリオンもこっちも、やりたい放題だな!


・今日のセリフ
「許せないッ!無駄な合体システムなんてッ!!」
「進歩とは…ヨロイと、人の心の、合体だ!」

タグ:ガン×ソード アクエリオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■トランスフォーマー ギャラクシーフォース新OP
男爵・お買い物 音'05 | 2005/07/21 00:40
20050721-1.jpg
トランスフォーマー ギャラクシーフォースの2ndオープニング、「IGNITION-イグニッション!」を買いました。

HDDひっくり返して調べたら、2005.07.16放送の28話「転生!バンガードチーム」から使われています。…って先週じゃん。

最初のトランスフォーマーのOPは女性ボーカルでしたが、これも久々の女性ボーカル。手元の資料によれば、ビーストウォーズII(1998)以来、3作品目の、、、そうか、この3作しかないのか。もっとあるかと思ってましたが。

ビーストウォーズIIのときは、(マジレンジャーのエンディングを歌ってるSyster MAYOがボーカルの)Cyber Nation Networkが歌ってましたが、1stOP「GET MY FUTURE」、2ndOP「SUPER VOYAGER」の両方とも、問答無用にキーが高く、歌えたモンじゃありませんでした(…でもいつか歌えるようになってやるぅ)。それに比べれば、まだまだどうにかなりそうです。

…問題として、本編はまだ「最速の勇者ニトロコンボイ」(07話、2月放映)までしか見てないぞ。遠い…。



関連リンク

トランスフォーマーギャラクシーフォース公式サイト(要ActiveX)
テレビ愛知_トランスフォーマー(要ActiveX)

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ガン×ソード第4話「遊ばせろ!!」
男爵・アニメモ | 2005/07/22 01:15
 アニメもやりたい放題ですが、チャンピオンのマンガのほうも、破滅的に投げやりです。正直、再来週くらいで終わるんじゃないかと思うくらいに。

 「マンガ読んだからアニメも観てみよう」、なんて思うチャンピオン読者は皆無でしょう。多分、読んだら損した気分になるので、未読の人には勧める気にはなりません。

 というか、モテルスーツとかヴァン様王国ってなんだ、もう(笑)。誰か止めるやつはいなかったのか?

 前置きはさておき、「ガン×ソード O.S.T」が、9月22日発売だそうです。OPとED収録。シングルの発売予定はないってさ。どちらにしても買うから。

タグ:ガン×ソード 中川幸太郎 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050722の戦い~カラオケ分が不足してきた
男爵・戦いの記録'05 | 2005/07/22 23:59
いかん
今月、5回しかカラオケ行ってない。しかも、うち4回は会社の先輩との一般カラオケだから、不完全燃焼気味です。男爵とってもご不満です。
てなわけで、ガガガガさんをそそのかして行っちゃいました。

【戦力】2名:N男爵、ガガガガ
【戦場】Pasela御徒町店77R
【戦闘時間】2時間

歌ったリスト書くのも久々~
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ふしぎ星の★ガン×ソード
男爵・日々メモ | 2005/07/23 10:27
サントラのCMみてようやく気付いた、音楽が中川幸太郎のふしぎ星のふたご姫。いかん、エクリプスがヴァン様に見えてきた。。
(↓参考画像)
君にならできる!プロミネンスを使うのよ!
帽子まわして剣振りかざしてロボ呼んでくれ!このアニメにはロボット分が足りねえ。

ともかく、サウンドトラック「ふしぎ星の音楽会」は8月24日発売らしいです……私はおそらく買いませんが。もちろん、アイテムも買いません。念のため。

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■仮面ライダー響鬼 二十五之巻「敵V-MAX発動(嘘)」
男爵・アニメモ | 2005/07/24 20:55
敵V-MAX発動
「裁鬼がカッパにやられたって連絡があってね」

ステキ裁鬼さん。このままずっと負け続けてください。最終回まで。大好きです。

タグ:仮面ライダー 番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アニカンVol.10
男爵・オトメモ | 2005/07/25 23:48
Paselaとかで配布されているフリーペーパー「アニカン」20050722の戦いで、Vol.10(2005.07.18発行)を拾ってきました。注目記事は、「高橋洋樹×影山ヒロノブ初対談」と、えっと……それくらい、か。それと「ビッグサイトから全パセラへの道!!完全攻略」とか?

あと、「'05夏 新番組・継続番組 主題歌一覧表」が便利。確かにみやすいよジェットさん。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ