| ホーム | 次ページ
■20050901の戦い~鳴り響け!メロスのように
男爵・戦いの記録'05 | 2005/09/01 23:56
バNプレストや、Aーベックスにあたり散らしても、仕事の鬱憤はいまいち晴れないので、やはり歌うしかありません

【戦力】2名:N男爵、ガガガガ
【戦場】Pasela御徒町店96R
【戦闘時間】1.5時間

…この一週間ほとんど「Go Tight!」しか聴いてないので、持ち歌ふえちゃいませんが。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■仙台銘菓・萩の月
男爵・日々メモ | 2005/09/02 23:18
お土産ゲットライド!




うまーーい

これを食べるのは、人生で2度目と記憶しております。1回目に食べたとき、めちゃ美味しかった、という記憶はありましたが、記憶以上のたまらないおいしさです。

このさっぱりとした甘苦しさが、なんともいえません。

東北ミヤギは偉大だべ!

コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
<ジャンル:グルメ / テーマ:各地の名産
■タブ型ファイラー「MDIE」
男爵・日々メモ | 2005/09/03 18:34
XPのエクスプローラは使いづらいです。とくにツリーの展開方式が、激・気分悪いです。イライラします。

そこで、半年くらい前から男爵が使っているのは、「MDIE」というタブ型ファイラー(フリーソフト)です。たしか、窓の杜の記事をみてから使い出したんだっけな?

選んだときのポイントは、
・フォントの変更が可能(Windows画面設定を引き継ぐor個別設定)
・余計なことをしない。
・タブって便利!!
・邪魔だとおもっていたリンクバーが意外と使える
…とまあ、そんなとこですか。

短所としては、更新がとまってしまっていることでしょうか。でも、しばらくは使い続けるつもり。もっといいのが見つかれば別ですが。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:コンピュータ / テーマ:フリーソフト
■第3次α第27~27話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/04 23:13
【第27話 勇気ある者達の誓い】
イベントの小隊に、編入できることがあるようです。とりあえず、ガオガイガーに、+ゴルディさん。ついでにレディコマンドとか。

ゾンダーさんによる再生軍団とDSファイト。せっかくの混成軍団なのに、不純物が混ざってます。…なんでこんなときまで出そうとするか。そんなにマイキャラ好きなの、バンプレ君?


なんだかんだで通常空間へ脱出。
うぐぐ、イベントの小隊って、後半戦は編入しなおさなきゃ駄目なのか…。
もうめんどくさいから、ゴルディさんとかは留守番で。

J「気をつけろ…!
 奴が…機界31原種の全集合体…
 Zマスターだ…!」

凱「Zマスター!?」

Zマスター、、、Zのつくロボとか、ZのつくVシネヒーローとか、Zのつく学園の野球映画の歌を歌っている、とある歌手のことですか?
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■サクラエディタ1.5.6.0
男爵・日々メモ | 2005/09/05 22:55
sakura.png
男爵愛用のテキストエディタ・サクラエディタがバージョンアップしましたよー。

今回待望の「D&Dでタブ並べ替え」の機能が追加されています。
▽続きを読む

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:コンピュータ / テーマ:フリーソフト
■男爵・更新記録
男爵・INDEX | 2005/09/06 23:36
2005.06.12~
M氏とK氏に対抗して、ブログを始めようと決意。
2人には言わずにこっそりと更新を進め、ある程度たまったところでさりげなくばらして、ちょいとだけ驚いてもらおうという、対象2名の一発ネタ。

2005.06.27~
そろそろバラしてもいいかな、と思いつつも当時K氏が凄まじい勢いでブログを更新しまくっていたため、潜伏作戦続行。
▽続きを読む

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■唄いたいけど入ってくれない~三本柱篇
男爵・オトメモ | 2005/09/07 02:13
M氏K氏にのっかります。唄いたいけど、カラオケに入ってくれない、そんな歌。
たくさんありますが、まず三本柱はこいつらだ!

こいよ!とんで黒船ェ~

「ガッタイガーの歌」
ニードルシャワーではない。超スーパーカーのほう。「超空想サーキット」は、これだけのために買ったようなもの。…もちろん、作品自体は全く知らない。


「タンサー5のテーマ」
なんでこの歌が入らないのかなー。作品自体はよく知らない。


「いつか黒船」
竜の子プロのアニメ映画、テクノポリス21Cの主題歌、らしい。すまぬ、作品自体のほうは、ほとんど知らない。

そのー、ロボット画報にも載っていた(P129)から、ロボット出てくるんじゃないかな……ぐらい。ダイターン3とマクロスの藤原誠が歌っている、数少ないアニメ主題歌のひとつ。

黒船がきたらどうなのか、ないものねだりでもTokyoがなんなのか…。全体的に超常スマッシュな歌詞で、多様な解釈と憶測が可能だが、そんなことはまあどうでもよくて、メロディラインにジャストフィットする、歌いやすい言い回しになっている。

もうこのメロディにはこの歌詞以外考えられない。……言い過ぎか。



実は、前々からネタとして考えてはいたんだけど、1曲だけ書いて、あまり面白くなんなくて、そのまま忘却していた。今回、お蔵入りになっていたテキストを発掘。自分にやさしいリサイクル。

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■ガン×ソード最終話
男爵・アニメモ | 2005/09/08 23:55
いよいよ最終回です。ようやく8話で「完」となりました。コミック版の話です。先月の話です。

「多分、これ単行本でません。」と書きましたが、出るそうです。10月08日。何の冗談ですか。念のため「多分」と書いておいてよかったです。

単行本が出ないときのために、いろいろ追悼文を考えていたのですが、残念です。

手元のチャンピオンを確認したところ、全8話で186ページ(1話のみ46、他20)ありましたので、枚数だけは足りてますね。

せっかくなので各話の見所をメモ。

1話 巨弾46ページ。
2話 なし。
3話 なし。
4話 モテルスーツ、ヴァン様王国。
5話 カメオ。
6話 集中連載と銘打たれる。
7話 JASRAC。
8話 カメオ。

「出たところで買いませんけどー。間違いなく。 」と書きましたが、なにかの拍子に買ってしまうおそれもあります。買ったら処分に困るのはわかっているので、「ネタになるかも」などと、一時の衝動に流されないように頑張ります。

タグ:ガン×ソード | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:マイナーな漫画
■唄いたいけど入ってくれない~ロボット篇1
男爵・オトメモ | 2005/09/09 00:59
Stand Up! Burn Up! Fight Back!
唄いたいけど入ってくれない~三本柱篇に引き続き、カラオケに入っているのを見つけたら、すぐさま歌うぞ歌えるぞ(多分)、という曲をチャージアップ!

「立て!バルディオス」
宇宙戦士バルディオスの挿入歌。合体シーンとかに使われていた気がする。…いやいや、別バージョンの歌詞で歌おうなんて、考えてないですじょ?

「Midnight Shout」
魔境外伝レ・ディウスというロボットアニメ(80年代OVA)の主題歌、…らしいよ。歌ってるのは辛島美登里という、ある程度メジャーなアーティスト(憶測)みたいなので、何かの間違いで入らないかな。

「Dunbine Fire」
「ダンバインとぶ」の英語版。もちろんMIOが歌っている。なんとなくノリで歌えそう。

「闘え!キカイオー」
キカイオーのオープニングテーマですな。アーケードゲームの。やったことねえけどさ。

「Stand Up! Soldiers~選ばれし者たち~」
そのキカイオーのドリームキャスト版の、テーマソング。らしいよ。宮内タカユキの歌では、1番好き、かもしれん。

タグ:MIO ダンバイン バルディオス | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■20050910の戦い~果てしなき挑戦
男爵・戦いの記録'05 | 2005/09/10 23:56
いってきたよ。「Go Tight!」は、まだ入ってなかったよー。

【戦力】3名:N男爵、ガガガガ、ににょ(仮)
【戦場】Pasela御徒町店21R
【戦闘時間】3.0時間

戦闘記録
俺達…なにミルクばっかり飲んでんだろ……。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■第3次α第28話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/11 23:51
木星から、一気に地球へ。
うう、前回出撃小隊数15で、今回出撃小隊数は8です。しかも宇宙空間じゃないので、空陸かんがえて小隊組なおし。おっしゃ、パズル・ターーイム。

で、せっかく小隊編成したと思ったら、マクロス組やイデの巨神さんが抜けちゃいました。コンチクショウ、編成しなおしじゃ、バカタレ!

ふう、地球防衛軍でもやって寝るか。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■スーパー戦隊画報 第1巻
男爵・お買い物 本 | 2005/09/12 00:15
先日、無敵看板娘の14巻を買いに行ったときのこと。これを見つけてしまったので、ついつい買ってしまいました。いつの間に出たのかな?

超世紀全戦隊画報 第1巻

第1巻には、ゴレンジャーからフラッシュマンまでの10戦隊が載せられています。

私をよく知る一部の方はご存知でしょうが──吾輩、覆面全身タイツ5人組のほうには、さっぱり興味ありません。

戦隊といえば、ロボと歌しかありません。
▽続きを読む

タグ:戦隊 アニメ本 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:特撮
■第3次α第29話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/13 23:28
マモル少年の旅立ちです。なんか最終話っぽいシーンなのに、どうでもいい雑話が抱き合わせなんて、ヒドイ扱いですな。まったくもう。
…すぐに帰ってくるとはいえ。

【第29話 押された烙印】
今回は、ちっちゃい島の上での地上戦。敵はガンダム4機。一応、名前をあげますと、バスターガンダム、ブリッツガンダム、デュエルガンダム、イージスガンダム。脇役ガンダムらしい適当な名前です。一体一体ではパっとしませんが、なんと!こいつらは合体して巨大なガンダムに…ならないのは知ってます。

デュオ「いわゆるガンダムファイトだ、行くぜーっ!!」

もう勝手にガンダム・ザ・ガンダム決めちゃってください。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■唄いたいけど入ってくれない~未来戦隊篇
男爵・オトメモ | 2005/09/14 00:45
三本柱篇ロボット篇1につづいては、せっかく画報もでたので戦隊のほうを。

アバレとかデカの歌が、大量に配信されるなか、タイムレンジャーも入れてくれよと叫ぶしだい。

ちゃんと最終回までみたんだぜ。TVもDVDでも!

「BEYOND ALL SPACE AND TIME」
オープニングの英語版です。英語版の歌は、カーレンジャー、ギンガマン、ゴーゴーファイブ(難易度順)と入っています。しかし、メガレンジャーとコレはいつまでたっても入りません。難易度としては、カーレンジャーほど難しくないと思います。
 なお、この曲はCaseFile45のオープニングで使われました。

「CHI・KA・RA 2000~終わらない未来のために~」
1番歌いたいのはこいつです。タイトル長いな。総集編であるCaseFile45「終末!TR」の、過去の戦いを振り返り決意を新たにするというシーンで使われたのが印象深いです。
 ……実は初出はCaseFile16「そばにある夢」ですが、、ドモン(タイムイエロー)がソバを作ってるときに流れるからなあ(笑)。

「ETERNAL WIND」
同じくCaseFile45「終末!TR」で使われた曲。カーレンジャーの高山成孝が歌ってます。「そして時代は0から1になる」という歌詞のとおり、この話の中で2000年から2001年へ、20世紀から21世紀へと、年がかわります。
 ちなみにこの45話は、家賃が払えてなんとか年が越せるよ、という話です。

「あいたいよ」
CaseFile49「千年を越えて」のクライマックスで流された、一応ヒロインのユウリ(タイムピンク)の歌です。このシーンを思い浮かべながらであれば、いい歌だと思います。

「Don't Stop Your Story!」
最終回のあと、「スーパー戦隊大集合」というスペシャル話がありました。タイムスリップして、過去の戦隊を見に行こうという、オイシイ話です。
 ただし、ゴレンジャーからゴーゴーファイブまで23戦隊もありますので、1分足らずで1年ごとに連続タイムスリップします。なおDVDにも収録されているのでご安心してください。おっと忘れるとこだった、そのエンディングとしてながされたのが、タイムレンジャー全員で歌ってるこの曲です。


なお、すでにカラオケに入っている曲として、最終回で流れた「未来のゆくえ」という曲も(突発的に歌うと思いますので)あげておきましょう。「いくつもの愛をかさねて(Vガンダム)」の岩崎元是が歌っています。

タグ:戦隊 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■第3次α第29.5話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/15 23:52
おや、どうやらダイヤモンドフォースの隊長さんが復活したようです。ほら、ロゴ・ダウでイデの巨神が復活したときに、 邪魔しに 助けに来た、とおりすがりの3機小隊の中の、スキンヘッドの人。たしかマインド攻撃をうけて、再起不能だったはずですが…。
ガムりん「金竜隊長…」
金竜「心配するな、ガムリン。この通り、俺もしゃべるぐらいは問題なくできるようになった」

え、さらにシンメトリカルドッキングできるようになったですと!(無茶言うな)



さて、地球に残ってガンダムファイトを続けるか、銀河漂流するかの2択をせまられます。

▽続きを読む

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■天下一品
男爵・日々メモ | 2005/09/16 00:24
天下一品。ラーメン(…?)屋さんです。学生時代は毎日のように食べに行ってました。いまでも、たまに行きます。(…ネタがないです。苦しいです。毎日更新を目標に、今日も小細工を続けます。)
↓知らない人のための予備知識。
独断と偏愛による「天下一品」概論

男爵がよく利用するのは、神楽坂店。


▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<ジャンル:グルメ / テーマ:ラーメン
■第3次α第30話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/17 17:54
タシロ「さらばだ、ソロシップ…。諸君らの行く手に希望の光あらんことを」
ああん、イデオンいっちゃいやーん。いやいやいやーん。

【第30話 ロスト・ディーバ】
イデ巨神さんと泣き別れて、メガロード船団の救出へむかいます。それにしてもメガロード、幻のマクロス2番艦かあ。是非1~7番艦まで並べておきたいところですよ。

こういう原作であまり活躍しなかった機体や武器──真ゲッター(第4次当時)とか、バスタートマホークとかホームラン──を、無理やり設定を考えて、出してきてくれるのがスパロボのいいところですな。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■20050917の戦い~神聖GoTight!金剛神王!!
男爵・戦いの記録'05 | 2005/09/17 22:50
Go Tight!を歌うため、ガガガガ殿をそそのかし、今日もカラオケ行きますよ。

【戦力】3名:Nの人、ガガガガの人
【戦場】Pasela御徒町店82R
【戦闘時間】2.0時間


ああ、デンモク入ってたですよ。データは多少古いけど、検索も早いし、それなりに使えるよ。クセを把握すれば。

御徒町店82R デンモク
▽続きを読む

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■アクエリオン本人出演映像(結果報告)
男爵・オトメモ | 2005/09/18 21:00
以前、BB CyberDAMの本人出演映像に、「創聖のアクエリオン/AKINO」が入る予定と書きましたが、昨日確認してきましたので、報告を。

こんな感じ。


タグ:アクエリオン | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:創聖のアクエリオン
■20050919の戦い~もうそろそろネタ切れだ
男爵・戦いの記録'05 | 2005/09/19 23:22
荒野のヒースを歌うため、ジェットさんをそそのかし、今日もカラオケ行きますよ。

【戦力】2名:N男爵、ジェット世渡り
【戦場】Pasela池袋本店店607Room
【戦闘時間】4.0時間(12:16~16:16)
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■テンプレート変更3代目
男爵・日々メモ | 2005/09/20 21:20
プラグイン対応のテンプレートに、変更してみたっス。
左右メニューの管理が楽ですからね。


【プラグイン】
 知らない人の為に一応説明しておくと、メニューを追加したり、並べ変えたり、設定を変えたりが比較的簡単にできる機能。
 FC2ブログでは、最近(2005.08.10)導入された機能なので、プラグイン対応のテンプレートは、まだそんなに多くは公開されていない。男爵2代目テンプレートもプラグイン未対応で、メニューの管理は直接テンプレートのソースを書き換えるしかなかったのだ。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■第3次α第31~33話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/21 23:57
【第31話 禁断の惑星ヘ】
【第32話 インフィニティ・ソウル】

「お前ら…お前ら……攻撃をやめて、俺の歌を聴けってんだよぉぉぉ!」「俺の歌を……何で聴きやがらねえんだぁっ!!」

すねるBASARAくん。ずいぶん開放的なすね方です。…を、他全員がよってたかって歌わせようとします。

で、やっぱり歌います。…多分、まわりが「歌え」「歌うんだ」「君には歌があるじゃないか」なんて強制しなくても、バサラのやつは歌ってた気がします。なんだかんだで。



調子にのってあんまり大声で歌うので、旅立ったハズの巨神さんが何事かと帰ってきてしまいました。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■松屋・新メニュー
男爵・日々メモ | 2005/09/22 01:07
自炊を考えなくなって、もう1年半は経つでしょうか。

平日の夕ごはんのお時間には、会社にいるしー。朝食とか弁当つくってたら遅刻するくらい、ぎりぎりまで寝てるしー。たまの休日に、炊事で時間をかけるだけの、精神的余裕もありません。

一番の理由としては、ゴミが増えるのが面倒なのです。ここ3ヶ月は、冷凍食品すら買わなくなりました。電子レンジくんは沈黙しています。冷蔵庫くんには飲み物しか入っていません。

そういうわけで、もっぱらコンビニと松屋のお世話になるわけです。なお、家の近所には吉野家も、なか卯もありません。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:グルメ / テーマ:一人暮らしごはん
■第3次α第34~35話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/23 23:29
外宇宙でバサラが大アバレしていたころ、地上でも異変が。

ガンダムが増殖しています。ガンダムって名前がつくのだけでも16体ほどいます。MS、MAあわせたら、40機くらいは出典ガンダムです。えー、全機体数が82ですから、半分くらいガンダムで埋め尽くされています。

…私が買ったゲームは、SDガンダムなんとかでは無いはずですが。

ああ、そういえば、さらに40機ほど隠れてついてきてるはずですね。マグアナック隊が。


さて、しつこくハンマーおじさんがでてくるので、無職がでしゃばりだします。

トウマ「きょうこそお前に俺という存在を認めさせてやる!!」「俺は… 俺は日々、死ぬ思いでトレーニングを重ねた!


その結果、現時点で彼のレベルは1です。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■唄いたいけど入ってくれない~JAM Projectメンバー篇
男爵・オトメモ | 2005/09/24 23:27
ネタにこまったときは、カラオケ配信希望です。面倒なので、リクエスト活動したりはしてません。今回は、影山と愉快な仲間達こと、JAM Projectのメンバーの曲から…と思ってたんですが、あまり思いつきませんでした。まあいいや。

■真夏の夢男~シンタローのテーマ~
読み方は、「まなつのヒーロー」です。南国少年パプワくんのイメージソング。物語序盤のシンタローの状況を、KAGEの人が必要以上にカッコよく説明します。

■LOOKIN'FOR_THE_RAINBOW
第3次アルファで、バサラが歌いまくってるのを聞くにつけ、こっちが無性に歌いたくなりました。なぜか。ろくでもない記憶しか残っていない『虹の戦記イリス』のオープニング。

■炎の笑顔
水木アニキの逆境ナインのイメージソング。…やっぱ別にいらない。

■勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-
遠藤の…
いらないって!

タグ:JAM_Project 影山ヒロノブ 遠藤正明 福山芳樹 島本和彦 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■第3次α第36~37話
男爵・ゲーメモ | 2005/09/25 22:46
【第36話 激突! 勇者VS勇者!】
ようやく端役の始末も終わり、勇者キングの最後のおはなしが幕を開けます。そこらへんは、最近TVで見たのでどうでもいいです。はやくジェネシックください。

さて、前々回バンプレの都合で地球に戻されてしまいました。

うがああああっ、すでに俺の心は甲子園銀河の果てにとんでいるのに…現実はまだ地区予選の1回戦ガンダムファイトの予選だとお!?ええいまだるっこしいっ!!


勇者巨神ライディーン様がナニカに反応しています。まさか宇宙怪獣が地球にまで…とおもったら、使徒さんです。第5使徒ラミエルさんです。どうせ、バサラの歌のせいで目覚めたんでしょう。

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:第三次スーパーロボット大戦α
■パズルコレクション創刊号
男爵・お買い物 他 | 2005/09/26 04:55


くそう、買っちまった。これ。

半月ほど前の話ですが!

だってだって、パズル少年だったころの過去生が!! 1万2千万年前の記憶がよみがえって!! 衝動がおさえきれず!!!(どういう言い訳だ)

…なお、創刊号が490円、第2号が1090円、第3号以降は1680円です。
集めたとして処分に困るのは、ゼロシステム使うまでもなく判ってます。

触発されてダイソーの100円パズルを買いに走ったのはナイショだ!
東急ハンズにも行ったが、なんとか思いとどまった!!がんばったよ俺!!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■200510帰省の話
男爵・日々メモ | 2005/09/27 23:12
10月に帰省します。

以下、予定。


2005.10.06 なんとか仕事を片付ける。遅延したのは大目に見てもらう。

2005.10.07 身辺整理。夕方に帰省。
2005.10.08 カラオケ(希望)。
2005.10.09 カラオケ(予定)。隣県まで出陣か!?
2005.10.10 カラオケ(願望)。
2005.10.11 朝、帝都帰還。自宅の掃除洗濯。

2005.10.12 既にスケジュール破綻気味ながら、業務再開。


こんな感じで…?はてさて。

コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
■2005年度上半期・曲別集計結果
男爵・戦いの記録 番外 | 2005/09/28 23:56
 敵を知り己を知れば百戦あやうからず…
 というわけで、今までの男爵の戦績を「曲別」に「歌った回数の多い順」で集計してみました。集計範囲は、記録の残っている過去16戦(20050515~20050919)のなかから、N男爵が歌った294回分です。デュエットは除く。


Num/Title/Source
6/創聖のアクエリオン/創聖のアクエリオン OP
3/D-tecnoLife/BLEACH 2ndOP
3/Take a chance./[GAME]ガンダム トゥルーオデッセイ~失われしGの伝説~ OP
3/ハミングバード/little by little
3/紅ノ牙/超重神グラヴィオン ツヴァイ OP

回数ベスト5。アクエリオン歌い過ぎ。あと難易度の高い(歌いなおした)新曲3曲。そして、こまったときの「紅ノ牙」……映像もつくようになったし。



2回だけ歌った36曲。ここらへんがメインウェポンですかね…。ロボと新曲の二極分化。

Num/Title/Source
2/21Century~銀河を越えて~/戦国魔神ゴーショーグン ED
2/DIVER#2100/電脳冒険記ウェブダイバー 1stOP
2/FIRE!!/デジモンフロンティア OP
2/FLY AWAY/JINKI:EXTEND OP
2/Forever.../EREMENTAR GERAD(エレメンタル ジェレイド) OP
2/GONG/[GAME]第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ- OP
2/LONELY CHASER/超攻速ガルビオン OP
2/Never Die/バビル2世['01] OP
2/Realize/機動戦士ガンダムSEED 4thOP
2/Shangri-La/蒼穹のファフナー-Dead Aggressor- OP
2/Shining Tears/[GAME]Shining Tears OP
2/VICTORY/スーパーロボット大戦MX OP
2/Will/忘却の旋律 THE MELODY OF OBLIVION OP
2/crosswise/[GAME]戦国BASARA テーマソング
2/tomorrow/フルメタル・パニック! OP
2/あしたに生きろバルディオス/宇宙戦士バルディオス OP
2/ほうき星/BLEACH 3rdED
2/めざせモスクワ/バオバブ・シンガーズ
2/ゲートキーパーズ1970/[GAME]ゲートキーパーズ1970 OP
2/コトバにできない想い/幻星神ジャスティライザー 3rdED
2/セーリング・フライ/[映画]伝説巨神イデオン 接触篇 ED
2/プリマハム デカレンジャーソーセージ~メタリックカード編~/プリマハム デカレンジャーソーセージ CMソング
2/君にこの声が届きますように/金色のガッシュベル!! 2ndOP
2/君の思い描いた夢 集メル HEAVEN/MAR~メルヘヴン~ OP
2/見えない翼/金色のガッシュベル!! 3rdOP
2/神魂合体ゴーダンナー!!/神魂合体ゴーダンナー!! OP
2/世界でいちばんボクが好き!(TV edit.)/だめっこどうぶつ OP
2/絶望と希望/Shining Force NEO OP
2/太陽のtransform!!/トランスフォーマー スーパーリンク OP
2/嘆きのロザリオ/超重神グラヴィオン OP
2/地上の戦士/サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~
2/闘士ゴーディアン/闘士ゴーディアン OP
2/破天荒ロボ ドジビロンのテーマ/School Rumble 18話ED
2/秘密基地/交響詩篇エウレカセブン 1stED
2/撲殺天使ドクロちゃん/撲殺天使ドクロちゃん OP
2/未来(あす)への咆哮/マブラヴオルタネイティヴ


そして、1回だけ歌った204曲。過去歌いすぎた曲、まだ2度目を歌うには間隔があいていない新曲、2度と歌わなかった曲。…といったところ。
▽続きを読む

コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
■携帯からのモブログテスト
男爵・お買い物 本 | 2005/09/29 23:18
20050929231827
仕事が片付きません!!!!ああ、うたいてえ!

第3次アルファの分厚い攻略本の発売日です。とりあえず「大丈夫。」のやつを購入。できれば攻略本発売までに、1週目はクリアする予定だったですが…。

やはり小隊編成を楽しみすぎてるのが、スケジュール遅延の原因でしょうか。


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ