| ホーム | 次ページ
■JAM Projectモバイルクリーナー2005
男爵・お買い物 他 | 2005/11/01 02:14
GONG明けで4時間半の残業は、さすがに厳しいです。
安かったので、モバイルクリーナーも買いました。

まあとにかく2005なんだよ


チカラ入れすぎて、金具で液晶キズつけちゃったのは秘密だ!気にするな俺!

タグ:JAM_Project | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■KING GONG タオル
男爵・お買い物 他 | 2005/11/02 00:41
もちろん、タオルも買った!

鋼のタオル


超重ッ!炎・皇・タオル!

……叫んでみただけ。。。ええい今日も4時間半残業じゃ!

タグ:JAM_Project | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■JAM Project リストバンド2005
男爵・お買い物 他 | 2005/11/03 23:53
ついでにリストバンド。ちょっと後悔。

とにかく2005なんだ


あとパンフ。
それから袋。

うぬ


やれやれ…。
さて、明日からは、もうちょっとまともにまともに更新するかね…

タグ:JAM_Project | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■KING GONG 詳細
男爵・戦いの記録 番外 | 2005/11/04 00:13
曲目はメモッてなかったので、他のページを参考にしてください。

http://d.hatena.ne.jp/hououkyaku55/20051030/1130693418
http://d.hatena.ne.jp/susanoo/20051031
http://d.hatena.ne.jp/yui-horie/20051031
http://d.hatena.ne.jp/TAKEPON/20051030

…いやはや。改めてすごいね。

ダニーがポーズをキメながら暴れまわり!
不死身のタンバリンと与作が唸りを上げ!
長老が息を切らせて!

いや、一度この曲目でカラオケしてみたいね。新曲はまだ無理だけどさ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■HIKIMIパズル
男爵・お買い物 他 | 2005/11/05 23:58
買っちまった…。

戦国BASARAは我慢できたのに…

6000円分くらい…かな


ちなみに買ったのはココ。東急ハンズのパズルは我慢したのに…。

まあ、邪魔になったら土産と称して親に押し付ければいいやと、思ってしまったのが運のツキ。それでも、平面パズルだけってのは、まだ邪魔にならないようにという配慮が見られる。慎重だなオレ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20051106の戦い~みんな仕事ツライってばよ
男爵・戦いの記録'05 | 2005/11/06 23:42
ジェット世渡りさんからお電話です。…どうやらとってもストレスがたまってるんだって。もちろん、そんなときはカラオケです。他の選択肢はありません。

カラオケは全ての業務に優先します。

【戦力】3名:N、ジェット世渡り(五)
【戦場】Pasela池袋西口店43R
【戦闘時間】4.0時間(15:00~19:00)

気分をかえて西口店


▽続きを読む

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■ダイアの花
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/07 23:55
このストレイツォ容赦せん!

…えーと、ローゼンメイデン直前の時間帯にBlack Catというアニメがやってます(東京では)。

一応週刊ジャンプ原作で、読んでた記憶はあるのですが、いかんせんロボット含有率が低いので、見る気はありませんでした。

まあ、一応主題歌だけチェックしとこうかと見てみたわけですが、結構お気に入り。歌ってて気持ちイイんだもん。キーがちょうどぎりぎりのイイところを攻めてくるのです。前奏無いとか、ヴォーカルがかぶるとか、デメリットもあるのですが。

昨日のカラオケは、これを歌うのが第一目的だったり。

サンダークロススプリットアタック


タグ:GONZO | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ツンデレ
男爵・日々メモ | 2005/11/08 23:57
どうでもいい話。

つんでれ?


ここしばらく、目にするようになった「ツンデレ」という単語(ドコでとか聞くな)。多分なにかしらの専門用語で、おそらくは、知らなくてもいいワードだと思って、調べたりはしませんでした。

が、偶然その意味をしってしまいました。

週刊少年サンデーで。先週の話ですが。



なるほど
週刊少年サンデー2005年49号269ページ「あいこら」16話より引用。




…なるほど。

やはり、私の生活にはまったく必要の無いワードでした。
また無駄知識が。


コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
■Faze to love
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/09 00:52
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(東京では)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei

その中でいちはやく発売したのが、「Faze to love」、ガン・ケストラーのオープニング主題歌です(いくらなんでもそんな略し方せんだろう)。特に新鮮味はありませんが、結構好きです。前奏とか。

オーケストラというからには、音楽面にも力を入れているんじゃないかと、わずかながら期待していますが…。

ついでに、ロボット方面はと言うと、ロボでてくるだけで、話の中心は別のところにある気がします。…いかんせん、まだ2話ほどしか見て無いので、なんともいえませんが、期待薄です。

ガンガンしてるけどパレパレしちゃう


タグ:橋本みゆき | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■ゲッターロボ・接触篇
男爵・プロフィール | 2005/11/10 23:55
わたしのカラオケ属性の原点が「ダンバインとぶ」であるのに対し、ロボット属性の始点は「ゲッターロボ」です。

緑のスーツ
ロマンアルバム32 ゲッターロボ&G/表紙/徳間書店 1980年


見たのは3~5才くらい。あきらかに世代が違うので、再放送で見たと推測される。もしくは、田舎過ぎて放送が遅れたとか。

幼い頃の断片的な記憶でしかないが、以下のように鮮明に記憶している…。



・色のついてない3機の戦闘機が、合体する順番で3通りのロボットに変形する。
・1番目のやつの記憶はない
・2番目のが細身で、片手が巨大ドリル。
・3番目のがパワータイプで、下半身がキャタピラ。

・3番目のが海から上がってくるのが、研究所のモニターに映し出される。テスト中?
・敵がおそってきて、色のついてないロボットが破壊される。
・それを見ていたガキが「本物」を出してといい、色がついている本物が出てくる。

・エンディングで2番目のロボットがでてくるときに、「タバック」という文字が出る

・タイトルは覚えていない。
・ロボットの名前は覚えていない。
・主題歌も覚えていない。



…後年になってビデオで再確認しましたが、すごく鮮明ですね。ごく一部が。

マジンガーや鉄人28号(多分82年版)を見ていた記憶もありますが、内容まで鮮明におぼえちゃいない。よほど「3タイプに合体変形というシステム」が鮮烈だったということでしょうか。

タグ:ゲッター | コメント(0) | pagetop↑
■タッチ21巻
男爵・アニメモ | 2005/11/11 00:50
吾輩は、「タッチ」を21巻だけ所有しています

ざ・たっち


なぜこの巻しか持っていないかというと、ある属性をお持ちの方は、すぐわかると思われます。


そう、この巻こそ「炎の転校生・滝沢昇が特別出演している回」が載ってるからです。158~160ページの3ページにわたって。

それを見るためだけに、100円で購入しました。もうずいぶん前の話ですがね。

なお、わたしは「タッチ」を、この部分しか読んだ事がありません。

タグ:島本和彦 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■20051112の戦い~関東昭和アニカラOFF
男爵・戦いの記録'05 | 2005/11/12 23:56
武者修行にいってきました。mixiの「アニソン アニメソング」っていうコミュニティのOFFです。mixiのシステムは、こういうイベントが参加しやすくてステキ。なお、mixiのOFFは初参加。mixi日記と記述がかぶるけど勘弁願います。

【戦力】25名くらい
【戦場】Pasela池袋本店702R
【戦闘時間】6時間(13:00~19:00)
【戦闘条件】昭和64(1989)年1月7日までに発表されたアニソン・特ソン・イメージソング等のみ

Paselaには結構行ってますが、大部屋で歌ったのは、はじめてです。うっかり部屋の写真を撮りわすれましたが。

歌ったリストは、一応ノートにメモってきたけど……約100曲ほど。気が向いたら、UPするかもしれません。でも今日は無理。2次会は飲みだったから、もうふらふら~。

あと、ネームプレートが用意されていて、少しうろたえました。
こんなことならメイン写真を戻しておけばよかった
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■本田美奈子
男爵・オトメモ | 2005/11/13 23:57
多分、私には関係ない方面の話だと思ってました。

なんか聞いたことのある名前だな、と思ったら2曲ほど歌ったことがあったようです。

片方は「ナージャ!!」、今でも歌えそうな気がしますが、いかんせんかなりのパワーを消費します。

もう片方は「風のうた」、HUNTER×HUNTERのエンディング。ハンターの歌はこれしか歌ったことがないです。…こっちはもうほとんど覚えてない。

久々に歌ってみようかしらん。その前に復習しなくては。とりあえず20回ほど聴くか。

タグ:HUNTER×HUNTER | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■夜明け生まれ来る少女
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/14 00:03
発売されたのは知っていましたが、買ってませんでした。だってロボットアニメじゃない(推測)から。

たしかに「metamorphose」はお気に入りです。「この醜くも美しい世界」の本編を一話も見てませんが、なかなかバーニング&Coolなイイ曲です。なんか歌いたくなってきました。…でもそれを歌ってた歌手ってだけで、聴いたことない曲を買うのは、ちょっと抵抗がありました。

ところが先日、「高橋洋子ロングインタビュー」を読みまして、なんか買っちゃいました。その時点で聴いたこともない曲を。


未開封


なお、現時点でまだ聴いてません。さて、開封するか…。

タグ:高橋洋子 | コメント(1) | Trackback(1) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:灼眼のシャナ
■アニカンHITS!~アニメソング大集合
男爵・お買い物 本 | 2005/11/15 23:50
僕が空になーるー(フラッシュ!ナックルクロス!!)
僕が星になーるー(フラッシュ!ストレージリング!!)

ああ、早く歌いたいよ、セイ・ザァ・エーックス!

さて、また困った本をかってしました。1890円。
大半は要らない


最新のアニメソングを中心に、383曲ほど歌詞が載っています。のってるだけです。
楽譜も多くついてます。えーと、もういいや。

発売前のセイザーXの歌詞ものってたりします。歌いたくなっちゃったじゃないか。まだ10日も先なのに!!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■始まりの君へ
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/16 00:36
最寄のアニメイトが売り切れで、ようやく買いました(ビックカメラでも見かけたけど、長いレジの列に並ぶのが面倒だった)。

縦書きの歌詞もステキ

おまけのインストが、コーラス入りなのがポイント高いです。コーラス練習派には嬉しいですね。

タグ:仮面ライダー コーラス | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■Another Century`s Episode2のBGM
男爵・ゲーメモ | 2005/11/17 23:51
公式サイトによると、「今作は戦闘中に流れるBGMはアレンジなしの原作BGM!」らしいです。

前作の音楽は しょぼ お世辞にも良いとはいえない、一番の不満点でした。

ぜひとも、「50万年の戦い」とか「聖戦士たち」とか「Enforcement Rush」とか、原曲で流して欲しいですね。

あと、小白竜とか。

タグ:超時空 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■桃色サバス5巻
男爵・お買い物 本 | 2005/11/18 00:35
吾輩は、「桃色サバス(文庫版)」を5巻だけ所有しています。
うかつ
あとがきとして、「島本和彦描きおろしマンガ」が載ってるからです。

…ええ、この前と同じパターンです。手抜きです。

タグ:島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■clover
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/19 23:59
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(東京では)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei。で、2番目に発売されたのがこれ、「clover」です。

ログ・メック


今まで全く接点のなかった、megrockとかいう人の曲です。メグ・ロックってカタカナで書くと、重機動メカっぽいです。ログ・メックにすると、よりバッフ感が引き立ちます。

で、SoltyReiという映像作品のほうですが、方向性がよくわかりません。今日掃除をしながら3~6話まで見ましたが、やっぱり謎です。

タグ:SoltyRei megrock | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
■20051120の戦い~フライングするとろくなことねえ
男爵・戦いの記録'05 | 2005/11/20 23:15
メンツが集まらなくて、結局ジェットさんとコンビで。
…さすがに手の内はお互いばれてるので、新曲よりになっちゃいますが…。

【戦力】2名:男爵N、ジェット世渡り
【戦場】Pasela池袋西口店91R
【戦闘時間】3.0時間(15:10~18:10)

今日は、23日付けの曲が結構入ってました。…もちろんほとんど撃沈です。
一応入れてはみたけど、さすがにセイザーエーックスは、まだでした。
▽続きを読む

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
■LIFE
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/21 23:59
BLEACHの5番目くらいのエンディング。なにかのついでに購入。

やっぱ最初のEDがいちばんかなあ


うーむ。ネタがないぞ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■週刊少年ジャンプ2005秋
男爵・アニメモ | 2005/11/22 01:08
男爵は、いまだに週刊ジャンプを即日購読しているひとです。言い訳はおいといて、その動機をグラフにしてみようと、思ったわけで。

こうなりました。

新企画

トップ5だけで7割を占めてます。それ以下(Cランク)はかなり適当です。まあ粗っぽい近似値だと思ってください。

上位の3作はコミックスも買っていますが、発売までとても待てません(いろんな意味で)。そういうわけで、かなりの高比率になっています。…休載時はどういう比率になるか、なんて面倒なことは考えないぞ。

タグ:DEATH_NOTE HUNTER×HUNTER アイシールド ネウロ グラフ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:週刊少年ジャンプ全般
■Go For It!
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/23 23:50
今期のテレ朝深夜26時40分台は、ロボットアニメ枠です(3回目)。

火曜にガンパレード・オーケストラ、水曜にIGPX、木曜にSoltyRei。そのなかで、最後に発売されたIGPXのオープニングがこれ、「Go For It!」です。

知人が良く歌う人の曲らしいです。こっちは結構作品にマッチしてるとおもいます。なんかIGPXって言ってるし。

エーックス

ただ、なんとなく覚えにくい曲です。IGPXは、歌よりもロボのほうがお気に入り。カラーリングがステキ。

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■週刊少年サンデー2005秋
男爵・アニメモ | 2005/11/24 00:06
前回の週刊ジャンプに続き、「吾輩にとっての週刊サンデー」を解析してみましょう。

トータルでは一番読んでる感じ

前回のジャンプは格差が激しかったですが、こっちは安定していますね。「コミックス買うほどじゃないけど毎週読んでるよ」っていうBランクの作品が多いです。

反面、「次回が待ちどおしい~、もちろんコミックスも買ってるぜ」というAランクの作品は、『からくりサーカス』だけです。

タグ:からくりサーカス グラフ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:週刊少年サンデー全般
■第3次α第60話
男爵・ゲーメモ | 2005/11/25 23:56
さて、最終話です。前回から15話ほどブッとばしましたが、ロボットアニメってのはそういうものです。

ここで、撃墜数ランキングでも発表して、男爵さんがどのロボットをひいきして使っていたのか、分析してみましょう。

兵隊怪獣
ホビージャパンのカードゲーム「トップをねらえ!」より



(以下の撃墜数はは59話クリア時点)

■9位 170機 シンジ (奇跡の戦士エヴァゲリオン初号機)
 同点9位が2人。隠し装備の入手条件が、「チルドレン3人で250機撃墜」だったため。中盤で意図的に稼ぎまくった結果。

■9位 170機 トロワ (ガンダムヘビーアームズ)
 世界レベルのピエロならば、これくらいは朝飯前さ。ビバミサイル!ビバ乱射!エンドオブワールドッ!!
 他のゲーム(ACEとか)で、男爵さんはヘビーアームズが愛機だったのです。もちろん、ACE2でも使いますよ。

■8位 171機 ヒイロ (ツバサのナイト・ゼロ)
 1機差で8位。…彼の主な役目は、敵味方両方を撃てるMAP兵器でイデオンの耐久度を下げ、適度に無限力を発動させることである。やはりMAP兵器もってるのは有利か。

■7位 182機 獅子王凱(勇者キング)
 第三次アルファ地上篇の主人公のひとり。前~中盤で強制出撃がやけに多かったのと、終盤のゴルディオンクラッシャーのせいで、常にランキング上位に。

■6位 196機 アスカ (EVA弐号機)
 前述の隠し条件のために、撃墜数が無理やりのびた。碇君より好成績だった要因は、初号機の追加装備が単体攻撃だったのに比べ、弐号機のそれが全体攻撃だったためであろう。
 なお、この2人の撃墜数の3割くらいは、無限に復活するイザーク(51話のデュエルガンダム)である。

■5位 230機 アキラ (ライディーン)
 別に思い入れはないし、昔はたいして使わなかった。ところが今回、ライディーンが早々に無限力を発動していまい、ゴッドボイスでシャウトしまくった結果がコレ。

■4位 268機 ノリコ (ガンバスター)
 宇宙怪獣が原作どおりでてきていたら、撃墜数は億単位になっていただろう。

▽続きを読む

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:スーパーロボット大戦
■終焉の銀河ヘの航海日誌もくじ
男爵・ゲーメモ | 2005/11/26 23:57
第00話   買っちゃった。
第01~02話 BGM選択がとってもステキ。
第03~08話 侵略者のみなさんもオールスター
第09~11話 われらが聖地・浅間山!
第12~13話 せめて、マクロス級
第14~14話 お願い、ドバ総司令
第15~15話 『合体』というキーワード
第16~18話 出番早すぎやしませんか
第19~19話 ご存知やってやるぜ
第20~20話 サコンさま、お願い
第21~22話 ごめんよサンチョース
第23~24話 ゴッドマーーズ!
第25~25話 ヤングの主張を聞け!
第26~26話 Get Ride!
第27~27話 とある歌手のことですか?
第28話   長々と引っ張ってきた
第29話   ガンダム・ザ・ガンダム
第29.5話  金竜隊長
第30話   どこの異星人の戦艦だ!
第31~33話 たちまち溢れる神秘の力!
第34~35話 増殖しています。
第36~37話 最近TVで見た
第38~39話 全部同じ
第40~44話 コンディションは最悪だ
第44.5話  なかなか納得のメンバー分け
第60話   撃墜数ランキング

| pagetop↑
■20051126の戦い~KING GONG 記念
男爵・戦いの記録'05 | 2005/11/26 23:58
あー、こっち側のメンツで行くのは、ずいぶん久しぶりですよー。まあ、いろいろありましたからね。よく考えたら、KING GONG一緒に行って以来、初のカラオケじゃないっすか。

よし、JAMメドレーといきますか!!……最初からだとツライから、まずは新曲でもいれますかね、もちろん狙いはあれです。

【戦力】2名:N、ガガガガ
【戦場】Pasela御徒町店95R
【戦闘時間】2.5時間(18:30~21:00)
▽続きを読む

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
■Destination
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/27 23:56
ロボでもコメディでもないアニメ、MADLAX。私の属性と全く関係ないこのアニメを、最後まで見てしまったのは、こいつの曲のせいです。

ふぁーすたり



さて、コレを買ったとの話。アニメイト店員さんが、ポスターを一緒に梱包しようとしたので、邪魔だし拒否したわけですが、その前にすでに仕込まれていたようです。
せかんだり
なんじゃこれは。ええと、初回特典とかいうやつですか。でかいよー。



…こうしろということか?
さーすたり


ええい、吾輩にはよくわからないです。デカルチャ。

タグ:MADLAX FictionJunction | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■MADLAX
男爵・アニメモ | 2005/11/28 01:04
男爵グラフシリーズ、第3弾。

Destinationの発売を記念して…。
もうそんな機会も無いと思うので、「私にとって『MADLAX』がどんな作品だったのか」を解析してみましょう。

ロボットアニメじゃないんだけど、とりあえず1話を見てみて、なんか曲がよかったので見始めてみたマドラックス。なんだかんだで最後まで見てしまいました。それは、なぜだったのでしょう…。

…ナメック星人だったのかも

…何故だったのでしょう。グラフにしてみてもよくわかりません。しょうがないので「曲がよかったアニメでした」という結論で片付けてしまいましょう。

ああ最後に一言だけ。
彼女のメイドっぷりは尊敬に値します。

…没ネタ処分完了。

タグ:MADLAX FictionJunction グラフ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■光の螺旋律
男爵・お買い物 音'05 | 2005/11/29 23:59
rhythmか、それともruleか

シャァァイニィィィング・スパイラルッ!

というわけで、ローゼンメイデン2のエンディング「光の螺旋律」。今期のロボットアニメのEDテーマの中で唯一、耳に残った曲です。


それから、例のキャンペーン期間中だったので、「薔薇の香りのカード」を選べと宣告されました。5枚の中から蒼い機体を選択。…ほら、なんとなく「男爵」っぽいし。

シルクハットとかがさ

なお、紅いのと翠のやつは、その時点でなくなってました。

タグ:ローゼンメイデン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ