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■やりこみとか
男爵・ゲーメモ | 2009/09/25 23:47
いわゆるゲームの「やりこみ」には2つある――。


「低レベルクリア」「最短時間クリア」みたいな、チャレンジ系のやりこみ。

やりこみ要素満載! 400万時間あそべる!とか、コレクト系のやりこみ。

……今回は、後者の話。


周回プレイとか、強くてニューゲームとか、やりこみ要素満載のゲームというのは、個人的には、基本的にだいすきだ。

シリーズを重ねるごとに武将の数が増えていくアレとか。総機体数99種類のシューティングとか。5周くらいクリアをし続けてしまった心の剣を抜きまくるRPGとか。犬と猫のシリーズとか。

ひとつのゲームを何百時間も遊びつづけられるなんて、思いいれも深くなるし、経済的にも効率がいいし。ただ、日本一なんちゃらのゲームなんて怖くて手がだせない。





――だがしかし。

やるゲームが全部、やりこみ要素満載のゲームだったら……! しかもそれが立て続けに発売されたら……!








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うれしいはずだけど、ちっともまわらねえよ!! 他のゲームに手が出せないよ!

サガ2やりたいけど……まさかDQ9があんな時間つづくゲームだったなんて……。(そりゃ時間があったら狼と香辛料とかまでやってるさ!)


えーと、もし仮に10月~11月でサガ2をやって、12月以降をラ・ピュセルラグナロックに費やそうものなら……! うう……夏番組はDQ9のせいでろくにチェックできなかったし……このままでは秋番組も……







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タグ:ドラゴンクエスト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
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