| ホーム |
■レッドガーデン1話を観なおす
男爵・アニメモ | 2010/01/14 23:44
2009年縛りカラオケの2次会で「RED GARDEN」の話をしたら、ついつい見直したくなりました―――とか口では言いながら実行することはまあ無いものですが。

今季はアニメすくないので、当時録画したものをひっぱりだしてきてしまいました。

その、好きだ好きだと言っているうちに思い込みで補正がかかってるんじゃないかと、本当に好きなのか疑わしくなったので再確認しようと思います。



20100114-1.jpg
「RED GARDEN」は、2006年秋からの2クールアニメです。同時期に始まったアニメは「エンジェる~ん」「デスノート」「ゴーストハント」「ヤマトナデシコ七変化」「武装錬金」「コードギアス」「バーテンダー」といったところですね。


20100114-2.jpg
ロボでもなければコメディでもなく、ジャンル的にもビジュアル的にも何もかも男爵の守備範囲ではありません。何故か当時、見続けてハマってしまったのか、全くよくわかりません。絶対に他人には勧めませんよ、こんな変なアニメ。



20100114-4.jpg
うわっ、ローズの弟の声ってエレメントハンターの主人公(ていうかマイメロ弟)じゃねえか!(←こいつは一発で判る)



ああ、今となっては懐かしいGONZOのロゴから始まるCMが……! このときはガラスの艦隊DVD。
↓コレ

このバカCM、めっちゃ大好き。



20100114-6.jpg
おお、楽太郎師匠が代々木アニメーション学院のCMを。。。そういうやそんなこともあったわーね……。



20100114-8.jpg
おおおう、ゴンゾスタイルのCMのナレーションが斉藤桃子だ!! 当時はわからなかったが今なら判るよ!


あ、気づいたらついつい4話まで観てしまったじゃないか!

タグ:RED_GARDEN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |