| ホーム | 次ページ
■09/30のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/01 06:55
dan_syaku

10月のカラオケ予定は4戦ってトコか。。。理想的にはもう1戦と行きたいところだが、新番組チェックを考えると抑えておいたほうがいいか……?
09-30 09:16

これはアニメ化したりイメージソング出すならangelaを呼ぶしかないぜ http://t.co/HWjMNo4R (コミックナタリー - 佐藤順一原案のロボット連載「屍鋼」ブレイドでスタート)
09-30 13:09

メル先生のアレやはり邪魔になったのかオークションで出品中。 http://t.co/Rt2nkohG (「ニコニコ動画」関連アイテムが出品される「ニコオークション」が、「モバオク」で開催中だお!|『ミカタンブログ』)
09-30 17:11

って、オイコラ! まよチキ13話Bパートォ!!!!!
09-30 21:08


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/01のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/02 06:50
dan_syaku

Aパートがあれだったから、やっぱりBパートがこうなるのか…ジュエルペットサンシャイン…ッ! 
10-01 09:47

だから、深夜2時から放送中でゲソのCMをなぜここで流すでゲソ!? ……ああ、でもよくかんがえたらイカ娘とジュエルペットは時間帯入れ替えたほうが適切なのではなイカ?
10-01 09:58


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■あの惨劇から今日で15年…【地球は狙われている】
男爵・アニメモ | 2011/10/03 21:10
1996年の10月03日でしたね。

あの惨劇に、少年少女達が巻き込まれたのは。。。

レイズナー

突如来襲したの機動兵器のために、アメリカとソ連の火星基地が全滅し、多くの犠牲者がでました。あれほどまでに絶望的な状況で、生存者がいたというのが奇跡的でしたね。


参考:蒼き流星SPTレイズナー - Wikipedia



そうですよ。今思えば、火星で宇宙体験教室が開かれていたのが15年前なんですから、今どっかの高校の仮面ライダー部の部室が月面基地と繋がっていたって、ぜんぜん不自然ではないですよね。

タグ:記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■10/03のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/04 07:36
dan_syaku

さて今日の新番組だが境界線上のホライゾンと君と僕。がかぶっているじゃなイカ。君と僕。はニコニコ公式配信を観るとして、境界線上のを録画予約しておいて、寝るとするかでゲソ。
10-03 22:27


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ドミニオンのサプライ選択のいろいろ
男爵・ゲーメモ | 2011/10/04 23:48
ドミ二オンはゲーム1回ごとに、25種類の王国カードの中から10種類を選んでサプライセットを作る。ゆえに、その組み合わせ次第で、毎回違ったゲームを楽しむことができるのだ。拡張セットも含めると王国カードの種類はすでに100を超えているため、その組み合わせは天文学的な数字になるがそれは置いておいて。

20111004-2.jpg

そのサプライの選択には、いくつかの方法がある。

[1] 推奨セット
[2] ランダム
[3] ドラフト
[4] 1-3の組合せ

[1]は説明書のさいごのほうに書いてある、「最初のゲーム」とか「サイズ変形」とかいうやつである。開発者の推奨なだけあって、よく練りこまれていると言うか、カードの相互作用をよく教えられる。いちどはやっておくべき。
[2]は無限の可能性を秘めている。思いもよらぬ展開にもなれば、グダグダなゲーム展開にもなりうる。あまりひどい場合は、調整したほうがいいかもしれない。付属のランダマイザをシャッフルしてもいいし、それ用のアプリも存在する。
[3]はプレーヤーが(あるいは第三者が)好きなカードを選択する方式。自分の得意な場になるようにコントロールしたり、普段使っていない/目立てないカードを使うことができる。複数人が選ぶ場合は、後から選ぶほうが有利だったりそうでもなかったり。
[4]は応用。4人プレイで8枚はドラフトで残りランダム、などの例がある。



さて、先週も総重量5.5Kgのドミニオンセットを持ち込んで、某所で部活動してきたわけだが。

20111004-1s.jpg

まだ拡張セットに慣れていない部員のために、「推奨セットのランダマイザ」を自作して用意した。…まあ、説明書にあるカードの組み合わせを印刷して、余ったカードとスリーブに入れただけだが。ついでに、先の日本選手権のサプライもわかったので↓入れておいた。

最強プレイヤー目指してニトロプラスが参戦!「ドミニオン」日本選手権レポート

いちいちA4サイズのマニュアル広げるのがめんどうなのと、「どれがやりたいー?」って広げて見せられるのと、あとは見た目通りランダマイザとしても使えるかなと。

まあ今後も何かと役に立つだろう。


前回は「海辺」や「繁栄」のカードの魅力を伝えるため、密輸人や禁制品などわかりやすくて楽しいカードをメインにつまんでプレイしてみたが。

今回は、海辺と繁栄の推奨セットを中心に、プレイしてみた他、

・庭園プレイ
・寵臣プレイ
・海賊プレイ
・圧縮しすぎて山札なくすとどうなるか
・全銅貨を破棄して冒険者無双
・わざわざ呪いを買って大使で配る

などの特殊なプレイから極端なプレイまでいろいろ試してみた。海賊は推奨セットだとなかなか勝てないなあ。

タグ:ドミニオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/04のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/05 06:23
dan_syaku

いま【イチオシ】という字が、一瞬 イデオン に視えタ。……見えないか見えるだろうー♪
10-04 18:26


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/05のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/06 06:54
dan_syaku

ついに出るのか、バッカーノ!1711ッ!ヒャッハァ! http://t.co/WV1Nu6Lw
10-05 10:15


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/06のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/07 07:03
dan_syaku

咲のブルーレイBOXって麻雀牌セットつくのか……! じゃあアカギは鷲頭牌を! カイジは沼を! http://j.mp/mXYX38 Amazon.co.jp: 咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤)
10-06 18:24

今後Aチャンネルをボックスで出すときは金属バットを! 万が一ドラゴノーツが出るときはデコパッチを!(←小野カントク的な意味で)
10-06 18:29

まなびストレートがブルーレイBOX化 http://t.co/T66oN2oP だってさ。それはともかく、それならば! 同時にやっていた! あの!(笑) マスターオブエピックも!……そろそろブルーレイに!(←全力でツッコミ待ち)
10-06 18:37

土日は予定詰まってるから、今日明日で新番組をチェックしておかないと。。。。と思いつつも、アメトーーク見てる。
10-06 20:52


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/07のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/08 06:18
dan_syaku

今夜も新番組がかぶっているな。。。まだノイタミナ始まってないのに…って、木曜日はまたもそうなるのか。とりあえず、ましろ色シンフォニーはニコニコチャンネルがあるとして、僕は友達が少ないを録画セットしてもう寝る。
10-07 00:39

今日は手塚部長の誕生日か。。。 http://t.co/caDhwoX6 ……え? 手塚部長って14歳!? そうか。。。中学生だったっけ。。。
10-07 09:41

http://t.co/ZJVo3zvO ニトロプラスドミニオンだと仰々しい名前になるのねん。。。元はただの「宝物庫」(海辺)ですけどー!(笑) http://t.co/VKMyDHSa
10-07 16:22

ごく個人的な理由により、けいおん!放課後ライブを起動。 #K_ON
10-07 22:20

【量子宇宙干渉機 (創元SF文庫)/ジェイムズ・P. ホーガン】を読んだ本に追加 →http://t.co/yIVHQId9 #bookmeter
10-07 23:11


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20111008ドミニオン記録
男爵・ゲーメモ | 2011/10/08 23:59
トンカツがおいしかったのでドミニオンでござるのまき。

----------------
■1回戦

3:望楼
4:護符、馬上槍試合、馬商人、島、農村
5:会計所、拷問人、議事堂
8*:行商人

1番手:Nさん 21点
2番手:ARさん32点
3番手:Aさん 29点
4番手:男爵  23点
5番手:Sさん 38点◎

5人ドミだがサプライ枚数調整しなかったので、わりと早く終了。馬上槍試合やってる場合じゃなかった。


----------------
■2回戦

3;大使、大広間
4:石切場、司教
5:へそくり、道化師
6:大市場
7:鍛造、銀行、拡張

1番手:Nさん  9点
2番手:ARさん 8点
3番手:Aさん 21点◎
4番手:男爵  16点
5番手:Sさん 18点

石切場のせいで高コストカードがガシガシ動いて超速攻。


----------------
■3回戦

3;密輸人、(災い)移動動物園
4;民兵、魔女娘、再建、橋
5:貢物、投機、造幣所、豊穣の角笛
P4:ゴーレム

1番手:Hさん 13点
2番手:Aさん 28点
3番手:男爵  68点◎
4番手:Nさん 48点

再建があるうえに、災いカードが移動動物園のせいで魔女娘が無力に。アクションを増やす手段がゴーレムしかないわけだが、はたして手を出すべきかどうか。


----------------
■4回戦

2:原住民の村
3:借金
4:労働者の村、祝宴、航海士、役人
5:玉璽、寵臣、収穫、大衆

1番手:Sさん 49点◎
2番手:Nさん 35点
3番手:Hさん39点
4番手:Aさん38点
5番手:男爵  49点◎

大衆アタックVS寵臣アタックの勝負に。どっちもかなりうざい。借金で圧縮できるので、男爵は寵臣プレイに走る。


----------------
■5回戦


2:停泊所、村落
3:占い師
4:共謀者、宝の地図
5:研究所、禁制品、都市
6:品評会
7:宮廷

1番手:Nさん 44点
2番手:Hさん48点
3番手:Aさん45点
4番手:男爵  36点
5番手:Sさん 54点◎

停泊所を何枚かっても、宝の地図そろわないときはそろわない。停泊所なくても、そろうときはそろう。(by占い師のせいで宝に地図そろわなかった男)


----------------
■6回戦

ここからドラフト制を採用してみた。
各自2枚づつを選んで、残り二枚をランダムで。

2:秘密の部屋
3;見張り、宰相
4:海の妖婆、巾着切り
5:拷問人、市場、船着場
6:冒険者
7:銀行

1番手:Sさん 41点
2番手:Aさん34点
3番手:Hさん18点
4番手:男爵  61点◎

1枚目は秘密の部屋を選んでみた。直接アタックは防げないが、微妙で絶妙なリアクションが大好きなカードだ。この場でも、不要なカードを妖婆アタックで流したり、銅貨を山に戻して巾着切りを無効化したりと大活躍した。
2枚目は妖婆対策に見張りを選んでしまったが…Aさんの選んだ銀行冒険者に利する形になってしまって怖い怖い。
それでも船着場が強力だったが、妖婆の呪いを直後の見張り削除できるときでもそれが前ターンの船着場のせいでできないとか、知らなかった意外な弱点が。覚えておこう。


----------------
■7回戦

3:詐欺師、工房
4:鉄工所、航海士、玉座の間、庭園、民兵
5:破壊工作員、祝祭
7:宮廷

Sさん 17点◎
Aさん  8点
Hさん  0点
男爵 7点

4人が選んだ1枚目をせーのでオープン。探検家と間違えて航海士を選んでいたことに気づく男爵。そして他のメンバが選んだのが鉄工所、玉座の間、そして……宮廷!? これにはみんな苦笑い。
これはひどい戦いになりそうだぜ……ククク。……ごめん、こんな戦いやっぱり嫌だ(笑) そして2枚目は大人げなく庭園を選ぶ。「おや?選ぼうとしていたカードがないぞ?」……あなたも同じ考えでしたか、Aさん(→工房を選択)。
さて残り二枚は、と。。。「(仮眠に入ろうとしてた)ねこさん、なんか適当なカード言ってみてー」「じゃあ破壊工作員」「えっ」「破壊工作員」

そして――

庭園プレイに進むAさんと男爵に、Hさんの破壊工作員が、詐欺師が襲いかかる。宮廷破壊工作員の前に、次々と破壊されていく庭園。……公領などバランスよく買っていたSさんが弾幕をくぐり抜ける。


----------------
■8回戦

2:原住民の村
3;移動動物園、倉庫、望楼
4:石切場
5:魔女、策士
P2:大学
P3:錬金術士
P4:ゴーレム

1番手:Aさん18点◎
2番手:Hさん-5点
3番手:男爵   0点
4番手:Sさん 11点

ご覧のとおり、ドラフトだとポーションが生きる錬金環境だって思いのままに! 大学からのコンビネーションで1ターンに魔女3枚発動! …だがどうにもこうにも策士が強すぎる。


----------------
■9回戦

2:薬草商
3:借金
4:鉱山の村、銅細工師、島
5:研究所、貢物、探検家
6:ならず者、隠し財産

1番手:Hさん52点◎
2番手:男爵  39点
3番手:Sさん 38点
4番手:Aさん23点

こんどこそ間違えずに探検家を選ぶ。だがこれはどう見ても隠し財産の場である。借金圧縮からのならず者をねらてみたが、どうにも中途半端に。薬草商、強し。


----------------
■10回戦

2:礼拝堂
3:漁村、仮面舞踏会、大使、(災い)詐欺師
4:再建、記念碑、魔女娘
5:弟子、宝物庫
6:ハーレム

1番手:男爵  58点◎
2番手:Sさん 38点
3番手:Aさん36点
4番手:Hさん48点

なんで圧縮系カードがこんなに集まってしまったんだ…ッ! それでも魔女娘が起動して、呪いが仮面舞踏会で輪る輪る。


----------------
■11回戦

Nさん起きる。Sさん寝る。もうドラフトめんどうになって、ここからランダムになってる。

3:交易路、大使
4:金貸し、馬上槍試合、護符、民兵、宝の地図、橋
5:豊穣の角笛、市場

1番手:Hさん 34点◎
2番手:男爵  27点
3番手:Nさん 13点
4番手:Aさん 16点

護符をつかって宝の地図2枚ゲット!馬上槍試合2枚ゲット!とかやってる場合じゃなかった。全然なかった。いざそろえようにも思った以上に大使が邪魔。結局、大使で配られた銅貨を金貸しで処分するのが有利という結果に。


----------------
■12回戦

3:詐欺師、貧民街、大広間
4:馬商人、記念碑
5:禁制品、交易所、保管庫
6:大市場
7:銀行

1番手:男爵  55点
2番手:Nさん 62点◎
3番手:Aさん 48点
4番手:Hさん 36点

ハイパワーなカードが多くて短期決戦に。交易所と保管庫りょうほうに手を出して中途半端な結果になってしまったか。


----------------
■13回戦

2:手先
3:望楼、借金、移動動物園、見張り
4:再建
5:道化師、へそくり
6:冒険者、貴族

1番手:Aさん 40点
2番手:Hさん 46点◎
3番手:男爵  45点
4番手:Nさん 46点◎

最後のターンで道化師の呪い食らう。「うわ、この1点で負けたら泣くじょー」って言ってたら……ごらんの有り様だよ!


----------------
■14回戦

P:ブドウ園
3:村、(災い)工房
4:改築、隊商、魔女娘、庭園
5:大衆、探検家、商船、狩猟団

1番手:Aさん 29点◎
2番手:Hさん 26点
3番手:男爵  28点
4番手:Nさん 24点

災いで工房がでてしまったため、例によって庭園プレイに走るAさん&男爵。庭園が尽きた後にブドウ園に走ったAさんを追従したが。。。また一点差だよ! 下手に対抗するより屋敷を買いあさったほうがよかったかもしれない。


----------------
■15回戦

2:礼拝堂、灯台
3:役人
4;鉱山の村
5:香具師、前哨地、玉璽、宝物庫
6:ならず者、品評会

1番手:Hさん 17点
2番手:男爵  61点◎
3番手:Nさん 43点
4番手:Aさん 35点

2-5出して礼拝-玉璽スタートできたのが有利すぎたです。

タグ:ドミニオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/08のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/09 07:32
dan_syaku

そうか、生存戦略は夏の季語だったのか。。。
10-08 00:38

まて 今 高校生活 と 言ったか? #ジュエルペットサンシャイン
10-08 09:35

今の前フリなんじゃい
10-08 09:37

もうどこからツッコんでいいのやら。。。。
10-08 09:48

細かいッ 無駄に細かいッ!!!
10-08 09:53


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/10のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/11 07:06
dan_syaku

朝起きて、きのうの「題名のない音楽会(ゲスト・指揮すぎやまこういち)」を視聴する。…ブルーレイの発売はまだかぁっ!
10-10 10:22

こんどのガンダムも、あまり変わり映えしないな。 #g_age
10-10 12:07

うーん。。。咲傑作選を見た後に、なんとなーくちはやふるを見てしまったが(ゲーム部活動的なつながりで)。。。そのせいであきらかに地味な印象が。。。気の毒なことをしたかもしれない。
10-10 13:56


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/11のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/12 06:42
dan_syaku

なんか、ひとりふたり選曲がおかしいのがいねぇがー!? http://t.co/t4KrjzYO (「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM)
10-11 10:53

テラシマさんはあいかわらずだなあ。尊敬するぜ。 http://t.co/R44f5qHj
10-11 21:35

さぁて今夜の新番組だがー。ベン・トーとちはやふるがかぶっているな。まあ、例によってベン・トーはニコニコチャンネルがあるからそっちで観るとして。。。問題は木曜なんだよぁ。。。
10-11 22:46

あと残っているのは。。。あれか。やっぱ1話が1時間とか、めんどうで残っちゃうな。。。
10-11 22:49


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■お誕生日とか
男爵・アニメモ | 2011/10/12 12:34
ヒゲたちのウワサによると、本日10月12日はヤサコ様のお誕生日だそうです。

あっちゃ~、ボスの娘だ。ややこしくなってきた~

ヤサコ様のご生誕まで、あと3年……ッ!

そうそう、ブルーレイボックスの発売までもうすぐですね。あっちゃー、新番組換算で2クール分っすね。

もうすぐよ…もうすぐあえるわ。お兄ちゃん…!

タグ:電脳コイル 記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■10/12のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/13 06:26
dan_syaku

一話だけ時点での秋新規番組(2期除く)優先度男爵版:未来>境界>真剣>ファ>僕は>AGE>まし>C3>君と>たま>ちは>マケ(視聴残:ベン、Fate、P4、ラス、ノイタミナ)
10-12 12:52


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/13のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/14 06:57
dan_syaku

ほんとにその名字で問題ないのか練馬春日町先輩……! http://t.co/kEk7k9Gr (「ミラクル☆トレイン」12号線組 キャラクターイラストコンテスト)
10-13 18:31

http://t.co/zrZPEfW7 おおう、次のドミニオン拡張(Hinterland:異郷)のカードが、まず2枚だけ公開されているみたいぞ。 http://t.co/twTJepOQ
10-13 23:08

border villageは……国境の村、か? コスト6のくせにただの村、だけど獲得時に5コスト以下のカードがおまけで手に入る…って感じかな、これは。
10-13 23:13

Trader、、、うーん、交易商あたりか? でも交易所とか交易路とかぶるぞい。アクションとして使うと手札1枚廃棄してそれと等しいコストの枚数の銀貨を獲得、、、、つまり屋敷破棄して銀貨2枚獲得だと……! リアクションはなにか獲得時におまけで銀貨獲得か。。。なんか銀貨だらけじゃのう。
10-13 23:19

えーと、魔女のリアクションでTraderを使うと、呪いといっしょに銀貨ゲットとか書いてあるな。たしかに今まで無かったタイプのリアクションだ。これはあっという間に銀貨がサプライ切れするぞい。。。
10-13 23:33

Traderを利用した庭園プレイの一考すべきだろうな。。。銀貨もすぐ尽きるだろうけど、庭園ほど早くはあるまい。むしろ、銀貨が尽きるようなじょうたいなら、属州かったほうがはやいくらいのデッキになってそうだけど。
10-13 23:59



訂正:呪いといっしょに銀貨ゲット→呪いのかわりに銀貨ゲット

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/14のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/15 07:52
dan_syaku

【オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)】を読んだ本に追加 →http://t.co/1g5dNGfH #bookmeter
10-14 10:07

ちょっ! 開催当日のお知らせってどういうことスかー! http://t.co/6FGgjhUQ (電脳コイルアートワークス展のお知らせ)
10-14 10:29

http://t.co/OXrd68qu ドミニオン異郷、また新たな2枚公開されたぞい http://t.co/dR9hriAK
10-14 17:39

Nomad Camp:遊牧民の集落…とでも訳すのかな。木こり。ただし、かってすぐ山札における木こり。1ターン目が4金で買うと、2ターン目は5金確定か。
10-14 17:50

Fool's Gold:黄鉄鉱とな! 狼と香辛料にも出てきたのう。初めての財宝&リアクションのカードじゃのう。黄鉄鉱1枚なら1コイン、2枚なら5コイン、3枚なら9コインかな?……ふむぅ自信ないのう。
10-14 18:00

リアクションのほうはというと、他の誰かが属州を買ったときに手札のFool's Goldを公開すると、それを破棄して山札トップに金貨、と。2コストカードにしては面白いじゃないか。
10-14 18:03

あ、一手目4コインでノーマッド、2手目5金確定ちがうわ。4か5だわ。
10-14 18:35


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2011秋の新番組のファースト印象とか
男爵・アニメモ | 2011/10/15 10:02
ようやくノイタミナ枠もチェックして、ひととおり新番組チェックしたよー。ふーやれやれ。さあてカラオケカラオケ……おや? ラストエグ……見なかったことにしよう。

さあて! 1話だけ見た印象をつらつらと。なにせ1話見ただけなので、2話3話で劇的に変わるかもよー。


■ファイ・ブレイン 神のパズル
 また神アニメかッ……とか一応言っておけばいいんじゃねー? えんえんとパズルを解いてるのをみて、「遊戯王も初期はパズルとかやってたのになあ」とかどうでもいいことを思い出す。
 あ、見逃した人は今週末1~3話一挙放送するって。

■真剣で私に恋しなさい!!
 多い。多いよ。多すぎるよキャラ。だが多いなりに見せ方は悪くなくて、ああ結局あの四天王が強いのねとか、重要な部分はよくわかる。
 そしてクラスメイトにロボっぽいのがいる。よしキタ。

■境界線上のホライゾン
 多い。多いよ。どうみてもマジコイより多いよ。だが多いなりに見せ方は悪くなくて、ちゃんと各キャラの見せ場を描いてる。すごい。
 そしてクラスメイトにロボっぽいのが(略) いいね。シャイニングフォースっぽくて好きよ。キャラ動かしたぶん、世界観の説明がおざなりだったけど、いいよそんなもん後でどうにでもなる。

■未来日記
 ニコニコチャンネルのほうが早い。タイトルから、ピングドラムみたいなのかなーと思ったら、どちらかというとシュタゲっぽい印象。初期の登場人物も少なく、導入もわかりやすい。うん、設定のわりにわかりやすいよコレ。良い構成。

■スーパーナチュラル THE ANIMATION
 こんなのドラマでやれよ…とか思ったら元々ドラマだったーーー! とか言っとけばいい?
 「スーパーナチュラル」というワードの印象から、オーロラドリームとかトライアングルセッションとかそっち系を思い浮かべたが、なんか兄弟2人組のホラーサスペンス。とにかく週に1時間はきつい。

■C3
 箱から人型に変形するロボット。って言えばいいんでしょー!
仮にそうだとしても、「ロボ居候モノ」としては、そらのおとしものという偉大な変態作があっただけに、比べちゃうと厳しい。

■機動戦士ガンダムAGE
 とくに代わり映えしない。いつものガンダム。
 UEだっけ? あのヴァジュラみたいなやつ。まさかとは思うが「他のスペースコロニーの兵器でしたー」とか「実は地球人が乗ってましたー」とか今更なオチだったら即見限る。

■マケン姫
 生理的に受け付けない。

■僕は友達が少ない
 これくらい登場人物すくないのがあると、それだけで好印象よね。
同じ絵描きの「電波女」がクオリティを落とさずに完走を成し遂げたので、もし絵がくずれたら何言われるかわかったもんじゃない。大変ですぅ。それよりなにより、木曜深夜というかぶりまくりな時間帯であることが最大の問題である。

■ましろ色シンフォニー
 同じく木曜深夜だが、こっちはニコニコチャンネルで配信してる分、生存の望みはある。1話の大部分が迷子シーンで、ちょっとヒャッコ思いだした。オープニング曲は一見かっこいい。

■たまゆら
 なんか1話が、話が始まる前の第ゼロ話みたいなかんじで、まだ始まってないんじゃないかコレどうしよう。ヒャッコの13話みたいなのを1話でやられても。。。

■君と僕。
 ヒャッコっぽい。

■P4 persona4 the ANIMATION
 えーと、P4ときいて銀牙伝説WEEDを思い出したやつ手ェあげろぉ! 俺だー! とてもスタイリッシュなアニメ。きっとロボが大活躍すると信じる。

■ベン・トー
 ベンときいて流れ星銀を(以下略
 真剣やホライゾンと同じく、1話からごちゃごちゃバトルなのだが、登場人物が少ない分、負担は少ない。だがロボがいないので加点もない。

■UN-GO
 「UN」ときいてギガンティックフォーミュラを思い出し…いやさすがにそれはない。探偵モノ? 最近おおくねぇ? 悪くないけど、地味よ。

■ギルティクラウン
 ロボ要素的には、セイクリッドセブンとそんな大差ないのに、なんだろうかすごく好印象。きっとシャイニング・ウィンドのおかげ。

■戦国☆パラダイス 極
 もう戦国モノはいいよとかいう以前の。。。

■gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
 タイトルから想像したのとかなり違った。日常のスチャラカ三人衆っぽいキャラクター構成のダベリ話。だった。1話は。ちょっと今後が予想できない。

■Fate/Zero
 神さまのメモ帳もそうだったけど、一話目が1時間SPだとどうしてもチェックが後回しになるわ。えーと、これstay nightのほう先にみたほうがいいのかなぁ。。。?


ええと、なんか抜けてないかな。。。不安だ。

おまけに2期ものとか。


■森田さんは無口。2
 イカちゃん再登場の予感。

■イカ娘
 はやくちっちゃいイカちゃんでないかなー。他はわりとどうでもいい。だがCMにでてくるだけで胸が高鳴るのに……もし本編ででてきたらどうなってしまうの!?

■WORKING'!!
 山田ァ! 山田がくぁいすぎるー!?(2話) 他はわりとどうでもいい。

■バクマン。
 コナンの裏で探偵モノ連載開始ッスよー。

■HUNTER×HUNTER
 たのむから最後まで続いてください。
 

タグ:番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■20111017記事メモ
男爵・記事メモ | 2011/10/18 00:00
10月前半くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
TVアニメ『ゆるゆり』、綾乃と千歳のキャラソンCDが10月5日リリース | ホビー | マイコミジャーナル
『僕は友達が少ない』OPテーマ! 友達つくり隊「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
『たまゆら ~hitotose~』EDテーマ! 中島愛「神様のいたずら」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
好評シリーズ再び! 『アニメソング史』『特撮ソング史』新作発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
>『太陽の子エステバン』からの「冒険者たち」「いつかどこかであなたに会った」(2曲とも歌:パル)、『同Ⅴ』DISC2収録『ナイン完結編』からの「エンドレス・サマー」(歌:芹澤廣明)は今回が初CD化となる。

新曲10曲を含む全13曲収録! Suaraアルバム『花凛』発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト

電波女と青春男|ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba
さーぁー ウィーゴー!|田中公平のブログ My Quest for Beauty
ウィーゴー追記(2)|田中公平のブログ My Quest for Beauty

30年の時を経て衝撃の事実、ゴッドマーズOPイントロのセリフは水島裕さんの声じゃない - ぬるヲタが斬る -
yorimo : 新曲ラッシュの坂本真綾さん、心境を語る
Anikara blog: タイトー家庭用通信カラオケ「X55」「Mediabox」「X-01」サービス終了へ


▼マンガとかアニメとか
電撃文庫 - 2011年12月刊 - ラノベの杜
>12/10発売●バッカーノ!1711 Whitesmile 【著:成田良悟/絵:エナミカツミ】


:: 9/27:FLAG158「めがみみっくす」 | HoneyDipped ::
:: 10/4:FLAG159「アクアラング」 | HoneyDipped ::
:: 10/7:愛弟子wの宣伝。 | HoneyDipped ::
センセイ仕事場に自作のフィギュアが並んでいる漫画家になりたいです :週刊少年サンデー11/46号: 完成原稿速報・ブログ版
ゾンビお疲れさま会 | PEACH-PIT' days
エナミブログ 久々に

【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』×『侵略!? イカ娘』、あかり・三上枝織とイカ娘・金元寿子がニコ生でガチンコ対決! | ホビー | マイコミジャーナル
片岡あづさ 公式ブログ/侵略してきた。逆に。 - GREE
ガーネット|平野綾オフィシャルブログ「AsH」Powered by Ameba
手塚国光君へ | なんとなく独りぶろぐ♪2011年始まってます(笑)
養成所にはまだ通えないのですが、音読やカラオケなどやっています。これって効果あるんでしょうか? : 柴田秀勝の声優相談室 シバタがカツ!
声優は声だけでしか認められない存在? : 柴田秀勝の声優相談室 シバタがカツ!
柴田さんは役になりきって演じているの? それとも役の声を想像しているの? : 柴田秀勝の声優相談室 シバタがカツ!

明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』 <ガクランだと……!

「ゆるゆり」みたいに、もっとアニメは気楽に楽しんでみよっかなと。 - たまごまごごはん
マンガがあればいーのだ。 虫から人へ。「ハンター×ハンター」蟻編、8年超の歳月をかけて完結。
静岡のアニメ不毛地帯具合がますます進行している模様。キテレツで我慢しろ : はちま起稿
『仮面ライダーフォーゼ』#5で、野座間友子が言った「解剖台の上のミシンとコウモリ傘」はロートレアモンの詩の一節 :Syu's quiz blog
ストライクウィッチーズな日々:ストライクウィッチーズフィギュア発売予定表 ねんどろいどシャーリーの発売予定が1月から春に変更 ほか - livedoor Blog(ブログ)
歳納京子をエイラにしてみた【ヒトリッコデース】 :Syu's quiz blog
『ジュエルペット サンシャイン』#27での、体育祭のお弁当タイム時の保護者席俯瞰図 :Syu's quiz blog


▼ゲームとか


▼ロボとか VRとか ARとか
新たな芸にチャレンジした「ムラタセイサク君」、まさかの転倒シーンも - GIGAZINE


▼ITとか
窓の杜 - 【REVIEW】Amazonのページでブックオフの在庫・価格も確認できるChrome拡張「AmazookOff」
KDDIがAndroidとiPhone、Windows Phoneを扱う唯一のキャリアになるまでの戦略を振り返ってみた - GIGAZINE

「石巻復興協働プロジェクト協議会」が発足、スマートグリッドやICT活用で復興促進へ - ITmedia ニュース

窓の杜 - 【NEWS】「アバスト!」が自身の一部をマルウェアと誤検知、修正版定義ファイルが公開
Apple、オーストラリアでのSamsungとの和解を拒否 - ITmedia ニュース
用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ - NAVER まとめ
暇人\(^o^)/速報 : 【速報】サムスン 米アップルと全面戦争を宣言 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定 - ライブドアブログ

スティーブ・ジョブズ氏、56歳の生涯 ≪ WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
からまんブログ:ジョブスが死んでしまった…悲しい。
からまんブログ:ジョブズ…


▼サイエンスとか
光より速いニュートリノ? 驚愕の測定結果を精査へ
【ノーベル賞】「死んだら賞はくれないから」 故スタインマン教授家族が闘病中のエピソード紹介 - MSN産経ニュース
暇人\(^o^)/速報 : 日本人が5年連続でイグ・ノーベル賞受賞 ワサビのにおいで聴覚障害者を叩き起こすことに成功 - ライブドアブログ
初音ミクはネットワーク上に生命体として生きている。文化や文明といった広域的なミームではなく、人格を持った初めてのミームが、ミクさん。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


▼それ以外とか
人工衛星は太平洋に落下 NASAが結論 - MSN産経ニュース
ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
暇人\(^o^)/速報 : キリマンジャロに登山し頂上に到達 その数分後に心臓発作で70歳男死亡 最後の言葉は「とても幸せだ」 - ライブドアブログ
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国人「倒れた老人を助けるのは危険」
カバが助けてくれた…ワニに襲われるヌーの子供に救いの手:らばQ

東京電力が電気料金原価を10年間で6千億円高く見積もりしていた件:ハムスター速報
花王不買運動の派生で「ファーファ」が今大人気!! ふわふわで愛くるしい熊ちゃんに“萌える奥様”が続出:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」 - ライブドアブログ
政調会長退任: 石破茂(いしばしげる)ブログ
岡田かつや TALK-ABOUT: 沖縄密約開示訴訟-妥当な判決も原告の基本的な思想に賛同
【放射能漏れ】血液で解体前に汚染度把握 福島県、肉牛の放射線研究 - MSN産経ニュース
フィリピンに台風17、19号 50人以上死亡 - MSN産経ニュース
朝霞宿舎を5年間建設凍結、野田首相が財務相に指示 - MSN産経ニュース
菅前首相、四国八十八カ所お遍路再開 - MSN産経ニュース
【東日本大震災】木造でも3階建て以上なら全壊大幅減 国交省の津波被害調査 - MSN産経ニュース
溶融鉄が漏れ6人死亡 中国の製鉄所 - MSN産経ニュース
派閥など: 石破茂(いしばしげる)ブログ
花王が閑古鳥に・・・不買運動が一般層にまで拡がっている件について:ハムスター速報
花王社長尾崎元規がついに今期売上4~5%減を予想。言い訳はデフレ:ハムスター速報
タイ大洪水、飲み込まれた日系企業 自動車生産に打撃+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/17のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/18 06:48
dan_syaku

男爵の週刊コミック誌優先度:【優先度高】ジャンプ(ハンター掲載時)>>>モーニング>>ジャンプ(平常時)>サンデー>>その他【優先度低】
10-17 12:41


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/18のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/19 07:07
dan_syaku

ガンダムは 子供向けだろ 昔から
10-18 00:45

いくつになっても 男は子供
10-18 00:46

…百人一首ってこんな感じだっけ。
10-18 00:57

http://t.co/RLyFycMt 次のドミニオン拡張「異郷」のマニュアル(pdf)が公開されたー! カード全部のってるー。 http://t.co/M0F5kNvD ……...
10-18 10:05

森田まさのりマガジンで書けばいいのになんでジャンプで書いてんだと思ってたら、そうかそんな理由が。。。 http://t.co/GJ8DOVGI
10-18 12:33


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/19のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/20 06:42
dan_syaku

「百化」繚乱と言う微妙なネーミングのせいでなんだかよくわからんイメージに… http://t.co/eRDbC7b2 東映スーパー戦隊35作品記念公式図録 百化繚乱[上之巻]戦隊怪人デザイン大鑑
10-19 19:56

おいこら。>上巻はシリーズ第18作『忍者戦隊各レンジャー』まで収録。
10-19 19:57

【ミクロ・パーク (創元SF文庫)/ジェイムズ・P. ホーガン】を読んだ本に追加 →http://t.co/VyJQ6RlM #bookmeter
10-19 23:06


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/20のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/21 06:44
dan_syaku

http://t.co/04s6DBBU こやつ……水樹奈々をハートキャッチしただと……! http://t.co/TRsbyVyh さっぱり人のいない空港2Fの空きスペースにただなんとなく置いてあるだけなのに! くっ、やるじゃねえか、しまねっこ……!
10-20 13:09

ゲームを……ゲームをやる時間が確保できない……
10-20 13:50

「ドロッセルお嬢様、ちくわぶでございます」「何だこのスットコドッコイ風情は」 http://t.co/p8RoUduv http://t.co/ZIYAioPP: ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス
10-20 14:49

おいこらスケットダンス。なんぞその麻雀部のポスター。
10-20 22:06


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/21のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/22 07:20
dan_syaku

星のカダフィ
10-21 06:51

やっぱりシャイニング・ウィンドだわ。これウテナじゃねえわ。
10-21 08:13

ふう、久々に良い戦闘属性のロボット分を補給できたぜ。。。
10-21 09:12

それにしてもアヤセという名前はまぎらわしすぎる(神無月の巫女的な意味で)。
10-21 09:13

違った! ヒャッコの人じゃなかった!!! あぶねえ調べて正解。
10-21 12:46

【詭弁論理学 (中公新書 (448))/野崎 昭弘】を読んだ本に追加 →http://t.co/sFeJTAY8 #bookmeter
10-21 23:42


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/22のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/23 07:16
dan_syaku

さすがにその展開はひどすぎるだろ…ジュエルペットサンシャイン…!
10-22 09:41

イカれてやがります……さすがのマイメロさんでもそこまでやらなかったゾ……
10-22 10:12

まあ、マイメロさんのヒドさは緻密に張り巡らされた精神攻撃がメインなので、こういう直接的すぎるのはなかっただけだが。。。それにしても、マイメロさんと比較せねばならないくらい、今日のはヒドい。
10-22 10:24


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20111024記事メモ
男爵・記事メモ | 2011/10/24 23:56
先週の気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
『たまゆら ~hitotose~』OPテーマ! 坂本真綾「おかえりなさい」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
[ONE PIECE]新主題歌「ウィーゴー!」が11月16日発売 初代主題歌のアンサーソング | ホビー | マイコミジャーナル
ウルトラマン&うたプリ主題歌を収録! 宮野真守シングル「DREAM FIGHTER」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
『僕は友達が少ない』EDテーマ! 三日月夜空(CV:井上麻里奈)「私のキ・モ・チ」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
『ベン・トー』EDテーマ! 槍水仙(CV:伊瀬茉莉也)「笑顔の法則」発売 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
EDテーマの歌唱権争奪!『SKET DANCE』キャラクター16人による「ガチンコ・キャラソン・トーナメント」開催 - axive アニソン専門 音楽ニュースサイト
好きよキャプテン♪ | おさとう缶。

すぎやま氏「『DQX』の曲はかなりできあがりました」――恒例のコンサート前取材でコメント - ファミ通.com
savage genius: 歌うよん。
ボーカロイドの未来|田中公平のブログ My Quest for Beauty
「神様ドォルズ」打上げ!|石川智晶オフィシャルブログ Powered by Ameba
ヤマハ、「日刊VOCALOIDランキング」を引き継ぐ - ITmedia ニュース


▼マンガとかアニメとか
『ファイアボール チャーミング』のBD+DVDが本日予約開始! 数量限定版『ちくわぶボックス』も - 電撃オンライン

TVアニメ『ゆるゆり』、BD/DVD第2巻が10/19発売! ピンコレ第2弾は京子&結衣 | ホビー | マイコミジャーナル
コミックナタリー - 「ハヤテ」新アニメ製作決定&劇場版DVD付き限定版発売
コミックナタリー - 「史上最強の弟子ケンイチ」OVAはブレインズ・ベース制作
コミックナタリー - 「うえきの法則」の福地翼、サンデーで新連載を開始
コミックナタリー - 「男子高校生の日常」アニメ化!ガンガンONLINE作品で初
コミックナタリー - はなまる幼稚園、ハーメルン、柚子ペパ、鴉が最終回

森田まさのり先生編・前編の配信開始お知らせ アシでメシが食えんのか(→新人漫画家でメシが食えんのか)

もうゴールしてもいいよね。 日日日オフィシャルブログ 無料ブログ フォレストブログ
>クトゥルー神話なのにその単語を使わないのは野球でグローブを使わないようなもんだろうが

栄養の無いサプリメント : 金蘭
栄養の無いサプリメント : 映像あれこれ
>そうそう、ギルティクラウンの剣取り出すシーン、なんか妙に覚えがあるなーと思ったら、あれだ。

栄養の無いサプリメント : 次

『シュタインズ・ゲート』Xラジオ会館のコラボイベントの詳細が判明 - ファミ通.com
【レポート】TVアニメ『ゆるゆり』、約2,000人が大運動会!? 「ごらく部運試しイベント大抽選会」開催 | ホビー | マイコミジャーナル
[注目リリース]コスパ、「ゆるゆりカフェ2」を開催 | ホビー | マイコミジャーナル
とうちゃん!|井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba
結果のご報告 o(^-^)o|神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba

魂ウェブ | 魂の骨格 第31回 監督・メカデザイナー 河森正治 公開
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
よくうごく、かわいい!figmaイカ娘、12日より案内開始!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
10月27日出荷!「ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

『ゆるゆり』のタイトルが『ごらくぶっ!』だったら :Syu's quiz blog
『海賊戦隊ゴーカイジャー』#34で、カイン役が君沢ユウキさん(Wの園咲霧彦)から、ガイアメモリで資産を作ったネタ :Syu's quiz blog


▼ゲームとか
『シャイニング・ブレイド』歌姫を巡る戦いの幕が開く - ファミ通.com
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』“町”やオーガの故郷の大陸を紹介! 鍛冶設備や郵便局などシリーズ初登場の施設も!! - 電撃オンライン
『無双OROCHI2』時を超えてさかのぼり世界の運命を変えろ! - ファミ通.com
「俺の屍を越えてゆけ」体験版の配信開始 「レア神様」特典付き - ITmedia ガジェット
65人の武将を操作可能! 『真・三國無双 NEXT』で楽しめるゲーム概要が明らかに - 電撃オンライン

『ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ!』は3DSで11月10日に発売 - 電撃オンライン
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版には劇中に登場する“あのゲーム”『きらめきスクールライフSP』が同梱! - 電撃オンライン
【週刊 超電磁砲】アフレコ終了後の佐藤利奈さん&新井里美さんを直撃! PSP『とある科学の超電磁砲』キャストインタビュー - 電撃オンライン
【週刊 超電磁砲】佐天さんのグレイトすぎるシャワーシーンが到着っ♪ 物語のカギとなりそうな新キャラなど『超電磁砲』最新情報を掲載 - 電撃オンライン
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』限定版付属のゲーム『きらめきスクールライフSP』とは? - ファミ通.com
『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』『マギカ』ファン垂涎の無料シューティングゲームがiOSとAndroidで配信 - ファミ通App

コミックナタリー - 「ドラゴンクエスト展」で鳥山明キャラクター原画など披露
堀井雄二氏と麒麟も駆けつけた! “誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展”開会式&プレス内覧会リポート - ファミ通.com
昨日の質問に|高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


▼ロボとか VRとか ARとか
日々是遊戯:ルービックキューブを瞬時にそろえる驚異のロボット。記録はなんと5.35秒! - ITmedia ガジェット


▼ITとか
退会引き止め、パクリ、無料表記・・・GREEのやり方にユーザーの不満が大爆発 : はちま起稿
「スティーブ・ジョブズは生きている」――訃報に便乗の迷惑メールに注意 - ITmedia ニュース
C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去 - ITmedia ニュース
ジョブズ氏の死去がきっかけで「サムスンの模倣iPhone/iPad根絶」運動が広がる : はちま起稿
アップル、ついに怒りが有頂天。サムスンの和解提案を拒絶「和解の根拠がない」 : はちま起稿
世界の偉人・著名人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例 - GIGAZINE
Google、「Google Reader」刷新で共有機能を削除 共有機能はGoogle+に統合へ - ITmedia ニュース
孫正義「今は復旧している問題ない」→社員「エラーで登録できません(泣)」→孫「混雑しているだけ」:ハムスター速報
暇人\(^o^)/速報 : 【ヤクザ】NHK、受信料未納者に強制執行申し立てる  さらにNHK未契約世帯に訴訟予告通知を発送 - ライブドアブログ
フジテレビ/キム・テヒ抗議デモが銀座で行われ東京の繁華街騒然:ハムスター速報
Samsung、日本とオーストラリアで「iPhone 4S」販売差し止めの申し立て - ITmedia ニュース
セサミストリートがポルノ番組に、YouTubeで改ざん騒ぎ - ITmedia ニュース
“産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議 - ITmedia ニュース
スマートフォンでキーボード入力の内容を傍受――米研究チームが実証 - ITmedia ニュース


▼サイエンスとか
天王星の自転軸が傾いたのは2回の天体衝突が原因?
宇宙ヨット「イカロス」、逆スピン運用実験に成功!


▼それ以外とか

菅前首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て 外国人献金問題 - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : すき家ゼンショー 「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 世田谷の放射性物質、原発事故ではなく家の床下にあった瓶が原因か - ライブドアブログ
高い線量を検出した現場の精密調査に関して 〔最新情報〕 - 保坂展人のどこどこ日記
世田谷区内の「高線量」の原因物を撤去へ - 保坂展人のどこどこ日記
政治システム: 石破茂(いしばしげる)ブログ
痛いニュース(ノ∀`) : タイの洪水 国土三分の一が水没 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる - ライブドアブログ
瀕死の女児を見て見ぬふり 中国、道徳崩壊に批判 - MSN産経ニュース
「高線量」の原因究明の除去に至る経過を振り返る - 保坂展人のどこどこ日記
東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分:ハムスター速報
痛いニュース(ノ∀`) : 福島原発で死亡した4次下請け作業員のタイ人妻に 「50万円やるからこれで国に帰れ」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で - ライブドアブログ
【平野復興相発言】怒りの被災者「母はバカだから死んだのか」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
通貨スワップ、約5兆4000億円(700億ドル)に拡充=日韓首脳会談で合意:ハムスター速報
タイ洪水で追加援助 日本、2500万円相当 - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意 - ライブドアブログ
菅氏、野田首相にエール「ここまで大変いい」 - MSN産経ニュース
朝鮮学校無償化、宮城県議会が審査再開に反対する意見書 - MSN産経ニュース
韓国「日本が5兆円を提供したが、我々のお近づきになりたいなら独島主張を捨てろ」:ハムスター速報
マスコミが世の中悪くしている 輿石氏 - MSN産経ニュース
カダフィ大佐死亡 リビア国民評議会司令官表明 42年の独裁に幕+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
花王の株価が下落 本日21日(金)に予定される花王デモを嫌気:ハムスター速報
「見殺しだ!」 車にひかれ放置の2歳女児、事故9日目に死亡 処罰検討も 中国仏山 - MSN産経ニュース
臨時国会開会: 石破茂(いしばしげる)ブログ
オリンパスショックのわかりやすいまとめ:ハムスター速報

記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2011/09月の読書メーター
男爵・日々メモ | 2011/10/24 23:59
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:302ページ
ナイス数:0ナイス

非(ナル)Aの世界 (創元SF文庫)非(ナル)Aの世界 (創元SF文庫)
読了日:09月09日 著者:A.E.ヴァン・ヴォークト,中村 保男

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


あー、ずっとシュタインズ・ゲートPSPやってましたーーーーッ!

タグ:読書メーター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■如月弦太朗「ラグビーと(アメフトと)どう違うんだよ?」
男爵・アニメモ | 2011/10/25 01:13
…そんなあなたのために!



↓ラグビー


20111025-3.jpg




↓アメフト


20111025-2.jpg




これで補習もバッチリだぜ!

タグ:仮面ライダー 島本和彦 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■10/24のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2011/10/25 07:03
dan_syaku

今月はプロフィール画像をヨロイバロンにしているわけだが、だからといってザボーガーを映画館まで見に行く予定はないのである。まあ地上波放映されたら見るけど。
10-24 20:38


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2011年10月・男爵スケジュール(随時更新)
男爵・スケジュール | 2011/10/27 00:00

▼カラオケとか
10/09日 カラオケ?
10/15土 カラオケ?

10/29土日カラオケ?


10/05 交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX



▼お買い物
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ