| ホーム | 次ページ
■08/31のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/01 03:19
dan_syaku

[MM登録] 交響組曲「ドラゴンクエストX」目覚めし五つの種族 http://t.co/TMIdByp5
08-31 09:07

21世紀版『めぞん一刻』!? 変人だらけのアパートが人気 | ダ・ヴィンチ電子ナビ http://t.co/UEbilhc8 どこかで見た名前だと思ったら、ネネコさんの人いまこんなの書いてたんだー
08-31 09:09

vol.868.cro-magnon×Hyouge Mono『乙』売記念ライブは2012年9月7日開催です : へうげもの official blog http://t.co/g044QuTb 開催場所が乙じゃのう。。。
08-31 11:33

【完全受注生産】『ジュエルペット てぃんくる☆』Blu-ray Disc BOX【新作アニメ20分】 - Togetter http://t.co/dQxGtXqy よし!じゃあサンシャインも放送時BGMを完全収録で!……とかやったら十万は軽く越えちゃうか!
08-31 11:59

どれも観た事ないからな……前もっていくつか見るような時間もないよネ。 [http://t.co/vx2ipco5 ヒーローが集まったら滾るだろ!?『アベンジャーズ』面白かったよ日記。 - たまごまごごはん]
08-31 16:39


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー45・46話【最重要回そして愛の迷路】(一挙2話)
男爵・アニメモ | 2012/09/02 00:36
9月中に終わらせるためとかで、フルアニMAXがペースを上げてきました! 今週から一挙2話! メダロットなんて6話ペースですよ!? …まあメダロットは私DVD持ってますので別に困りません。

前回までのおはなし:もうだいぶ前からおかしいロシェと、ねこぐるいを発症したセラのせいで、もう収集がつかなくなった異常事態のその陰で、いつの間にかジノベゼさんが…!


さて、いよいよアムドライバーもクライマックス。超時空要塞マクロスで例えれば「愛は流れる」あたりだと言っても過言ではありません、もうここが最重要回です。どっちが? 観ればわかります。








とりあえず、もう、今回見所とか書かなくてもいいですよね!







そのかわりと言ってはなんですが。





それにしても、キャシーいいキャラしてると思いませんか。キャラクターよすぎますよね。

そんなキャシーには、残念ながらキャラソンがありません。

しかたがないので、同じ声のそれっぽい代用キャラソンを紹介しておきます。みなさんよくご存知のあの曲ですが。





ほら、なんかまるでキャシーのキャラソンにしか思えなくなってきたでしょう!

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/01のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/02 03:18
dan_syaku

待ち遠しかったのはこっちだぜ!!!!! #銀河へキックオフ
09-01 09:31

ミサキさんよくチームメイトってわかったな!? #銀河へキックオフ
09-01 09:34

いつもより部屋が狭く感じる! #銀河へキックオフ
09-01 09:37

すごいよ!サトルさん! #銀河へキックオ
09-01 09:39

パパ(笑) #銀河へキックオフ
09-01 09:48

れーかちゃんがうごいた!!!
09-01 09:52

予告待機ドキドキ
09-01 09:54

なんか一瞬ふしぎなものがみえたぞ!? #銀河へキックオフ
09-01 09:55


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/02のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/03 03:17
dan_syaku

ソウマハルト……?! なんだそのシャイニングウィンドすぎる名前は…! #仮面ライダーウィザード
09-02 08:21

心の扉が開いて心象世界が!? やっぱりシャイニング ・ウィンドか!? #仮面ライダーウィザード
09-02 08:26

いいなあ、マジドラゴンマジいいなあ。どうせ後半出番なくなるんだろうけど……どっかの台座くんみたいにさ!!! #仮面ライダーウィザード
09-02 08:31


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/03のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/04 03:18
dan_syaku

「弱点だらけの人体よりも、余程戦いでは有利じゃないか」 [http://t.co/ziTzXYpv 『まどか☆マギカ』 まどかアイアンマンがカッコ良すぎると話題にwwww | ゆりプラス+]
09-03 09:22

「僕は魔法少女になってくれって、きちんとお願いしたはずだよ?」 「実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど」 http://t.co/yG0oyHzd
09-03 09:26

我輩の頭にはロボ年表しか入ってないので、タイムボカンや一休さんはジーグと同時期か、という関連付けになる http://t.co/QCjj5GnF TVアニメ50年史のための情報整理第13回 1975年(昭和50年)名作文学、昔ばなし、歴史も...
09-03 14:16

9月3日はドラえもんの誕生日――生誕100年前記念まとめ - ねとらぼ http://t.co/ZllWnPTz うわ、今日ってものすごい記念日だったのか!!!
09-03 18:44

ドラえもんの誕生まであと100年! あと100年しかないのだ! ……ちなみにヤマト発進まではさらに80年以上。。。
09-03 18:48

シェリル先生の超時空ゼミナールをふまえたうえで、TARI TARI 視聴スタート。 #taritari
09-03 22:33

「ゆったったー」 #taritari
09-03 22:44

緑&なお……こんなところにキュアマーチが!? #taritari
09-03 22:49

アニマスピリチア!!? #taritari
09-03 22:53

これが歌の力か…ヤック・デカルチャー。。。 #taritari
09-03 22:55

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/04のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/05 03:18
dan_syaku

[MM登録] 宇宙船別冊 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE http://t.co/RpzurbDz
09-04 10:39

[MM登録] ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオンチョップスティック 初号機 (キャラクター箸) http://t.co/DI4tS11F
09-04 17:05

[MM登録] ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エヴァンゲリオンチョップスティック Mark.06 (キャラクター箸) http://t.co/2KU7by7R
09-04 17:06

1期の修学旅行回を見直し中だったり! ああ、これはむしろ前もって見なおしておかなければならなかったり! #yuruyuri
09-04 21:41


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/05のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/06 03:18
dan_syaku

ヒーローカンパニーコミックス1巻出てます!!よろしく!! :: 俺は燃えてなどいない! ~漫画家 島本かず彦のブログ~ http://t.co/Lhnftvfl よかった、新創刊の雑誌だし、ちゃんと単行本でるのか心配してた!
09-05 14:04

16万マスのクロスワードに挑戦 | http://t.co/xEvO2Qm9 パズルタイムの始まりだ! このパズルは解かれたがっているッ! #phibrain
09-05 14:36

【MH4】モンスターハンター4新武器【画像あり】 http://t.co/4Xhx6CTe キュアマーチが0分針で直球逃亡しそう
09-05 15:20

えー、面白半分に書き込んでたクソガキのみなさん、すぐ小清水先生にちゃんと「ごめんなさい」してきなさい。 http://t.co/HbSnoUac
09-05 16:53

トランスフォーマーとか不相応なこと言うたらあかん! せめてフラッシュタイタンくらいにしとき! http://t.co/IfHOk3p0 【中国】 自作のトランスフォーマー!半年かけ変形ロボットを制作
09-05 17:12

[MM登録] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネルフ本部加湿器 http://t.co/SCBauDbb
09-05 19:34

[MM登録] ちろちゃん (5) (4コマKINGSぱれっとコミックス) http://t.co/wCTzB2gZ
09-05 19:35

[MM登録] かんぱち (4) (REXコミックス) http://t.co/phEBQXMY
09-05 19:35

コミックナタリー - COMICメテオとFlexComixブラッド・ネクストが合体 http://t.co/2iAPFGtU いろいろたいへんですね、にゃんこい!も。で、Flexがどうこうより、一時休載中のヒャッコをですね、我輩心待ちにしております。
09-05 20:01


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/06のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/07 03:18
dan_syaku

今度は見続けてみるか、新番組次第だが! ああ、でもちゃんとCD出す気ないなら別にいいか。 http://t.co/pfDNhpDt 『STAR DRIVER 輝きのタクト』再放送決定!TOKYO MXにて10...
09-06 10:37

TVアニメ「生徒会の一存」ベストアルバムが緊急リリース! http://t.co/Bv6DCUl6 かの名曲「妹はもう帰ってこない」も収録だッ!! さあ、みんなでケモノのヤリを呼ぼう!
09-06 11:23

MH4 公式サイトリニューアル http://t.co/lhX6nSMM さて……と、リハビリのために 2nd Gを……やらないぞ。……やらねえってば!(笑
09-06 19:01


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/07のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/08 03:18
dan_syaku

そ、そうきたか~~ッ?!! #nakaimo_anime
09-07 02:00

どこのアガサ・クリスティーだ………とかいやそういう問題でもねえ! #nakaimo_anime
09-07 02:04

もうほんとにどういうことだか! #nakaimo_anime
09-07 02:07

は? #nakaimo_anime
09-07 02:16

これは2期もやるべき。ちょっとポテンシャルが底知れない。 #nakaimo_anime
09-07 02:26

あ、今日って櫻子の誕生日じゃね? うぬう、わざわざちくわの磯辺揚げを探すのはめんどうだっ! #yuruyuri
09-07 13:41

コミックナタリー - きららで「すいまさんといっしょ」連載化、睡魔を擬人化 http://t.co/cUYRhhDe 睡魔のスイマーのすいまーが! 娘化された上にライバルキャラまで!?
09-07 16:03

ハートに宇宙があるように! 宇宙にハートはあるはずさ! http://t.co/l6nOtONV 打ち上げから35年の探査機「ボイジャー1号」...
09-07 18:29

まあもちろんタイムリーなあのアニメ(6話)が思い浮かんだわけだが、ネタバレになるから書かない。
09-07 18:38

それにしても、そんな雰囲気まるでないのによくロボットが出てくる隠れロボットアニメである。ロボット濃度ではホライゾンあたりに伯仲するかもしれない。
09-07 18:48

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/08のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/09 03:19
dan_syaku

れーかちゃん隠れきれていない! #銀河へキックオフ
09-08 09:36

いまさりげなくショウくんに面倒くさいほうおしつけたぞ! #銀河へキックオフ
09-08 09:40

相手チームのモブ顔感が半端ない #銀河へキックオフ
09-08 09:41

怪人ヒゲメガネがファイ・ブレインから帰ってきた! #銀河へキックオフ
09-08 09:44

もはやオウンゴールしか発動しないとか、どっかの松実姉妹みたいな制約つき能力に…… #銀河へキックオフ
09-08 09:49

ああ、お情けのお膳立てだけかとおもいきや! いいねえ、…でも最初で最後になりそうだが! #銀河へキックオフ
09-08 09:53

キックオフのあとはジュエルペットを再生する大事なお仕事。
09-08 10:00

ジュエルペットからホライゾンまで続く土日のスーパー沢城days!宇宙兄弟やハンターももちろん素晴らしいが、やはり白眉はココロコネクトだ。あの空間を支配する絶妙な息づかいを聴いてここまでゾクゾクするのは、かの傑作『RED GARDEN』以来である。 #kokoroco
09-08 10:04

どこかで見たような欲望解放が!
09-08 10:05

「ラブ」と「パカ」のバリエーションが際限なく増えていく…!
09-08 10:19

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/09のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/10 03:18
dan_syaku

この沢城・豊崎というコンビネーションに怖気を通り越して畏怖すら感じつつも、それにまったく抵抗感が抱けないのは、きっとジュエルペットのせい。 #kokoroco
09-09 01:05

カレー……カレー食べたいパカ……。 #kokoroco
09-09 01:10

これは………伝説のドルフィンタンゴ……! #precure
09-09 08:50

ラストのデコルが! そしてCMおいこら(笑) #precure
09-09 08:56

仮面ライダーウィザードのオープニングのラスト部分、なんかカミタマンっぽい。
09-09 09:34

ソウマハルト「魔法遣いはなるもんじゃなくて、生まれてくるものなんです」(嘘) #kamenrider
09-09 09:54


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/10のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/11 03:18
dan_syaku

桂歌丸、アニメ映画声優初挑戦「勉強になった」 http://t.co/M1cfkoSE 「嬉しいのォ この年で挑戦者か 血沸く血沸く♪」そんな怖い顔の歌丸師匠が一瞬うかんだ。
09-10 11:08

[MM登録] JOJOmenon (集英社ムック) http://t.co/HOgABdgp
09-10 11:48

[MM登録] トップをねらえ大全! http://t.co/ITjp5lF9
09-10 11:48

内閣府特命担当大臣(金融担当) - Wikipedia http://t.co/AfcFnBtA 歴代の顔ぶれを見ると、どんだけ重要ポストかってよくわかるですね。
09-10 19:37

ハリウッドよ、これがかめはめ波だ――イギリスで実写「ドラゴンボール」本格制作へ - ねとらぼ http://t.co/nDVABy3v タイトルでフいたじゃねーかっ
09-10 19:45


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー47・48話【忘れないで回】(一挙2話)
男爵・アニメモ | 2012/09/11 23:24
メダロットのほうは一挙8話です。。。……ぶっちゃけアムドライバーよりメダロットのほうが好きだったりするのですが――、「メダロットも(アムみたいな日記)やらないの?」とか言われたりしたこともありましたが――、本当に、やらなくてよかったなぁと思っています。

さて。



前回までのおはなし:セラといい感じになってきたシーン。過去の女と決着をつけにいきました―――。









▽続きを読む

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2012年08月の読書メーター
男爵・日々メモ | 2012/09/11 23:29
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:830ページ
ナイス数:0ナイス

R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
読了日:08月17日 著者:伏見 ひろゆき
這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
読了日:08月18日 著者:逢空 万太
這いよれ!ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 2 (GA文庫)
読了日:08月28日 著者:逢空 万太

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

タグ:読書メーター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/11のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/12 03:19
dan_syaku

もう不吉な予感しかしない #yuruyuri
09-11 02:01

9/24の発売日に、としのーきょーこといっしょにラムレーズンうめぇ!する予定だったのに……来週が最終回だなんて……こんなのってナイナイナイアガラよ! #yuruyuri http://t.co/LtLOnSl0
09-11 10:08

当然、劇中使用バージョンも収録してくれるんでしょうね? 話はそれからだ。 #sutadora [http://t.co/ymq6ShaR STAR DRIVER 輝きのタクト Songs & Soun...
09-11 10:45

いまだに知らないなんてありえない病 - 小野和俊のブログ http://t.co/7HKk6ytr 昔のプリキュアみたいな。
09-11 11:48

太陽セイル「イカロス」が冬眠から復旧 http://t.co/4mcGjNxI タイプアルファが! ウラヌスクイーンが目覚めた! 負けるなよ旅のつらさに 燃えるのは今 Just Now!
09-11 17:10

ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン - ITmedia ニュース http://t.co/3xlLfHm0 ショータイム!
09-11 17:19

アークライトの対応が迅速すぎて拙速すぎる。
09-11 19:29


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今日はノリコの誕生日とか
男爵・アニメモ | 2012/09/12 18:17
「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」

「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」


というわけで今日9月12日は、タカヤノリコの誕生日。

彼女は2006年生まれなので、今日で6歳ですね。おめでとう全滅娘!


そういえば、ノリコパパの船・るくしおんの進宙まで、もう一年を切っています。

ちなみに、ようやく2008年から続いていた日米戦争が終結しますよ。今年2012年に。
で、ノリコの誕生日ということは、

わたしの誕生パーティに無料招待するわ!

もちろんユング・フロイトも誕生日ということですね。ユングは2004年生まれだから、今8歳ですよー。

タグ:記念日 トップをねらえ! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■09/12のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/13 03:19
dan_syaku

今日のだんしゃく(僧侶Lv46)のサポート結果は、22時間で 10209exp/ゴールド553G といったところ。 #DQX
09-12 00:52

これがどれくらいかというと、このまま1週間続ければ、だいたい1レベルあがるくらい。預けてログアウトしてる間にこれくらい稼げるのは「ナイより全然マシ」ってくらい。……まあ、元気玉さえあれば1~2時間で稼げるのだが! #DQX
09-12 00:55

まあ、僧侶はこのまま放置して(雇ってくれた人ありがとう)、ログインしてる間は他の職業を上げるのです。とりあえず武闘家でHP常時+40がほしい。。。。
09-12 00:58

ドラクエ10内の職人が儲からない不景気状態について(お金の稼ぎ方 その2) - まんとるぽっと http://t.co/PALHd0bB すでに『狼と香辛料』の世界になってる。 #DQX
09-12 10:52

富士山噴火で首都圏「ブラックアウト」の可能性も - ITmedia ニュース http://t.co/ka23AAFH 全都民の皆さん、私に皆さんのホットケーキを(以下略
09-12 12:41

[MM登録] 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 47.パープル・ヘイズ(荒木飛呂彦指定カラー) http://t.co/nGkSuK2f
09-12 18:19

[MM登録] ジョジョの奇妙な冒険 スマートフォン対応手袋 吉良吉影 http://t.co/lKNktDA1
09-12 18:45

[MM登録] ジョジョの奇妙な冒険 スマートフォン対応手袋 ブチャラティ http://t.co/A2y8hVKQ
09-12 18:45

[MM登録] アオイホノオ 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス) http://t.co/slpNLts3
09-12 20:38

コミックナタリー - ルシウスとひと狩りしようぜ!テルマエとモンハンがコラボ http://t.co/ES9u5hqM ちょっと想像の斜め上の画像が開かれたんだが
09-12 22:35


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/13のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/14 03:19
dan_syaku

よもや氷菓にまで……ロボット要素がぶちこまれた……だと……! #kotenbu
09-13 00:36

[MM登録] 世界の七不思議都市 (CITIES) 多言語版 http://t.co/UgSMZ9q5
09-13 10:45


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/14のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/15 03:19
dan_syaku

花澤さんの今期ベストアクトは断然しろくまカフェだ。海月姫のベクトルを神様ドォルズのノリで開放したようなとでも言おうか。この奇策にして絶妙なキャスティング、他のアニメも参考にしていただきたい。
09-14 01:16

今回はどんなレジェンドスキルが繰り出されるというのだろう…! #nakaimo_anime
09-14 02:02

[MM登録] 燃えよペン (My First Big SPECIAL) http://t.co/srXcLyoQ
09-14 11:17

激烈!炸裂!強烈!破裂!爆裂! [http://t.co/KsgKSCaQ 大型で猛烈な台風16号、沖縄に向け北上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)] 900!?
09-14 19:13


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/15のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/16 03:19
dan_syaku

ケーキデカすぎねー!? #銀河へキックオフ
09-15 09:34

あおとくんより料理の行方が気になる!! #銀河へキックオフ
09-15 09:40

ええー #銀河へキックオフ
09-15 09:43

こ れ は ひ ど い #銀河へキックオフ
09-15 09:44

会話の流れが超次元だぜ #銀河へキックオフ
09-15 09:47

きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが きょーこさんが #銀河へキックオフ
09-15 09:52

次回もれーかちゃん大活躍のよかん #銀河へキックオフ
09-15 09:55

どうなっているんだ!?ジュエルペットの世界線ッ
09-15 10:20


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/16のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/17 03:18
dan_syaku

妖精の中から津田さんを探す作業マルー。 #precure
09-16 09:05


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■アムドライバー49・50・51話【最終回】(一挙3話)
男爵・アニメモ | 2012/09/17 23:52
Hello、Peopleッ!

長い間みてきたアムドライバーも、これでラストです。

・前回までのおはなし:主にキャシーとロシェットが頑張り過ぎちゃったせいで、ウィルコット陣営とジノベゼ陣営も、指揮系統トップ部分が壊滅してしまいました。残り何話もあるというのに!







・残ったの…ランディ・シムカ氏だけですよ!? この1年アニメのラスボスが! シムカですかぁ!? いくらなんでもそれは。。。ドロドロ愛憎劇から一気にお気楽バトルものに早変わりっすよ! いやそれはそれで面白いかもしれませんが!

・じゃあしょうがないということで(?)、急遽ラスボス役をかってでてくれた人がいますよー! ……無理があります。ボッと出のラスボスってわけでもないですが、「しばらくみないうちに、どうしちゃったの?」状態です。本当に。

・でもそこはそれ! ラスボスらしい演出をすげー頑張ってくれます! ていうか、なによ神て。いきなり神って。城まで! ラスボスっぽーい! そんなに…そんなに頑張らなくても! ああもう、頑張り過ぎで、軽ぅく世界観すら変わっちゃってますけど!?


・ほんとに最後の最後まで天才メカニック頼りです。「24時間かかるっすよ!」……。ああ、うん、まあ、ジョイだから。


・「ここは俺に任せて先にいけ!」…ああ、ザルディさんのおかげで、なんかすっかりヒーローアニメに! 「天井に仕掛けが!」 だから頑張りすぎですよ!? 「神からの最後の、そして最大級の贈り物だ!」 ドロドロ愛憎痛快娯楽復讐劇になりかけたアムドライバーが、おかげでとてもヒーローアニメらしいラストになりました! ありがとうザルディさん! ありがとう古アニMAX! ありがとうアムドライバー!


1話の記事は、当時の記憶をたよりに書きましたが、だいたいちゃんと覚えてますね。ラスボスさんのラスボスになった経緯は、当時みていたときはよくわからなかったのですが。よくわからなかったので今度はちゃんと忘れずに注目していたのですが。

タグ:アムドライバー | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/19のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/20 03:19
dan_syaku

揺るぎないいとしさに愛をこめ あふれだす想いを抱きしめて…! [http://t.co/XH0tYaXM 「true tears」のスタンダード版BD-BOXが'13年1月発売 -一部特典省いて...
09-19 11:23

うわっ189ページのキャラでようやく気づいたけど、サンデーの読切(野球の方)、姫のためなら死ねる http://t.co/MLWEnbzz の人じゃん! びっくりした!
09-19 12:05

島根のくせにがんばってやがるにゃ!……っておいこらさいたま…ッ! [http://t.co/zvktIwHh ゆるキャラグランプリ2012]
09-19 13:22

ああ……ゆるゆり♪♪が…終わってしまった。。。だが! きっと来夏も3期がある!と信じているッ! 春はあけぼの、夏はゆるゆり! 日本の夏!ゆるゆりの夏! 待ってる!来年もッ……あの夏で待ってる! #yuruyuri
09-19 16:54


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/22のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/23 03:18
dan_syaku

レイカー! 帰ってこい! 私にはお前が必要だ! #銀河へキックオフ
09-22 09:32

メドローア!? #銀河へキックオフ
09-22 09:34

審判!(笑) #銀河へキックオフ
09-22 09:38

まだ前半だったのか! #銀河へキックオフ
09-22 09:48

タナカくん今日は出番おおかったな! #銀河へキックオフ
09-22 09:55


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/24のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/25 03:18
dan_syaku

ぬぅ、VITAの地球防衛軍3ってもう今週発売なのか。秋新番直前のこの時期に……。いろいろ厳しいわ。。。
09-24 14:33

TVアニメ50年史のための情報整理第15回 1977年(昭和52年)アニメブームの到来とレーシングアニメ | WEBアニメスタイル http://t.co/Ev3PaNaX あー、メカンダーも77年だったかー。なんか記憶があいまいだわ。
09-24 14:47

TARI TARI…それが青春…! こんな、こんな青春アニメをありがとう! それ以外なにも言えなかったり。 ――もしもの話だが。もし私に娘がいたりしたら、こんな青春を送ってほしかったり。(そんな予定も見込も公算も現実味も無いが!) #taritari
09-24 23:40


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■ドミニオン暗黒の時代 とか
男爵・ゲーメモ | 2012/09/25 09:54

ドミニオンというゲームは、毎ゲーム固定のマーケットである基本財宝・勝利点カードと、ゲームごとに変動する10種類の王国カードと呼ばれるサプライから購入を行い、自らの王国を、デッキを強化していくゲームである。

20110815-1.jpg

そして、これまでの6つのドミニオン拡張セットは、多種多様な王国カードのバリエーションが追加され、そこから10種を選ぶコンビネーションが増えていくものであった。それがときとして11種になってみたり、褒賞や闇市場という特殊なものが追加されたり、オプションで基本財宝・勝利点カードにポーションや白金貨や植民地が増えたりということはあった。


だがどんなに拡張セットが出てきても、決して変わらぬものがそこにはあった。

「どのプレーヤーも、銅貨7枚&屋敷3枚のデッキからスタートする」……

それが“ドミニオンの常識”……だった!

(そしてこれはドミニオンの派生ゲームであるたんとくおーれ、サンダーストーン、アセンション、七つの島、クォーリアーズなどなどでも、枚数の違いこそあれ変わらぬルールだったのである)


だが、時はまさに世紀末!

最初から屋敷を3つも持っているぅ!?そんなイージィモードな人生はもう過去のもの!

初期手札に屋敷なし!

代わりにいろんなボロ建物が3つもあるじゃないですかー! やだー!

695741_1771181638_181large.jpg

「屋敷を捨てるかわりに4金だす」ぅ? そんな“男爵”などという中途半端な特権階級は存在を許されない時代がやってきた!

695741_1512191748_196large.jpg

さらばだ男爵! 鯖駄馬男爵! サラダバー男爵ー!!



えー、そういうわけで楽しみですね、次のドミニオン拡張「DARK AGE」。日本語版が待ちきれません。

695741_1650775190_228large.jpg

で、難易度というか【面倒さ】でいえば、錬金術と同等かそれを凌駕しそうなかんじです。

※個人的なドミニオン面倒さランキング:基本<陰謀<海辺<異郷<収穫<繁栄<<錬金

男爵以外にも、大使とか可哀想なカードがでてくる反面、わかりやすいところで収穫やら品評会あたりのカードはパワーアップ! 「繁栄環境時の探検家と策士」みたいな格差が大量に発生しますよー!

10種類のサプライから、どのようにデッキをくみ上げていくか、その際に「カード同士の相互作用」やら「他プレイヤーの進め方」など考えなければなりませんが、その前の前提として「繁栄環境なのか」、そして「ここが暗黒時代なのか」が加わるだけです。同じサプライなのに、暗黒ルールを採用するかどうかで、まるで『ジュエルペットてぃんくる☆』と『ジュエルペットサンシャイン』のような歴然たる次元の違いが生まれるわけです。たかだか「初期手札を換える」という単純なギミックなのに! ドミニオンの世界はどこまで広がっていくのか!

あと、追加される個々に王国カードも、風変わりというかこれまでにないというかひどくめんどうなカードがあったりしますが、その話はまたこんど。

なんにせよ、ひどく経験者向きです。めんどくせえ! ああ、早く発売されないかなァー!


(2012年09月14日12:21のmixi日記より)

タグ:ドミニオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:カードゲーム
■09/25のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/26 03:18
dan_syaku

今季はわりと(いつもか)ドロドロしたアニメとかひねくれたアニメとかイカれたアニメとか荒んだアニメとかばかり観ていたから、TARI TARIだけが清涼剤だった。。。(※銀河へキックオフとかずっと休みだったりしたこともあって) #taritari
09-25 00:06

具が重量級で麺が見えないほどの「カップヌードル メガミート/メガベジタブル」 http://t.co/ONjWmSIZ 海老とタマゴを増やしてくれ! いやいっそのこと別売りで大量に欲スぃ!!
09-25 10:29

星を守るぞ、クランツ……! [http://t.co/3nVWUHP7 ニンテンドー3DS LLの新色“ブルー×ブラック”が2012年10月11日に発売 - ファミ通.com]
09-25 18:10

第二十三計・遠きと交わり近きを攻める、兵法の基本であるな。 [http://t.co/nY1jhF2I 【尖閣国有化】インド紙が「尖閣対立は日印経済拡大の好機」 - MSN産経ニュース]
09-25 19:34


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/26のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/27 03:18
dan_syaku

来週から……もう秋新番はじまっちゃうのか。。。とりあえずホライゾンと信奈ちゃん(ともに残3~4話づつ)くらいは見ておく時間がとれる…か……?
09-26 12:54

「安倍総理 功績」でレッツGoogle検索。
09-26 14:50

すっげえ……。 [http://t.co/sXRJsfU4 自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編) - Publickey]
09-26 15:22

全50話かっ! この新番ラッシュが始まるタイミングで! [http://t.co/gTsaLh0t 『未来警察ウラシマン』配信開始!‐ニコニコインフォ]
09-26 15:43

よくやった!やっぱりそれですよ! [http://t.co/E663AzEY シリーズ2人目!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 風鳴 翼」で遊んでみた!|]
09-26 17:32

仮定「槍は鋼鉄でできているはず」「空気との衝突で赤熱している」→導かれた結論「槍が溶ける」 ……うむ、仮定が間違ってるな。 http://t.co/1q3OSZ0m
09-26 17:57


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■『この中に1人、妹がいる!』最終回にむけて とか
男爵・アニメモ | 2012/09/28 01:50
タイトルからもわかるように、『氷菓』と並ぶ2012年のミステリアニメである。

もう一度言う。タイトルからもわかるようにミステリアニメである。

一見、女の子とどんどんフラグがたっていく学園ハーレムものであるが、彼女らに混入している【兄である主人公との結婚を目論む妹】を探し出すという 推理ドラマ を中心にストーリーが進んでいく。さらに【御曹司である主人公のトラブルを狙う刺客】がいるかもしれないというサスペンスが次第に浮き彫りになってくる。

しかもどいつもあやしい。妹候補たちは積極的に親密になってくるが、一部すでに異常行動の域に達している。心から好意を寄せてくれているのか、自分がイケメンだからなのか、将来の地位と財力のためか、それならまだしも兄だからとか命を狙ってとかそんな理由かもしれない! なんというスリル&ショック&サスペンス!(――「女ってこえーな」by合唱時々バドミントン部員)

そう、このアニメのハーレム設定には「必然性」があるッ!

そんな一歩間違えば破滅かヨスガノルートあるいは DEAD END フラグすらちらつくこのギャラクティカ・スリリングな状況で、【生涯の伴侶を見つけ出しなさい】というミッションはシビアすぎますぞ母上殿。いやそれが帝王学というやつなのか! 親父の後を継げばコレ以上の陰謀がまっているというのか! この世は荒野だ! 唯一野望を実行に移す者のみがこの荒野を制することが出来るのだ!!

「かわいい女の子が何人も言い寄ってくるけど この中に1人、妹がいる! あと刺客もいる! かもしれん! 獅子身中の虫! ていうか全員刺客か! そうに違いない!」 ……そんなふうに破綻していく主人公の姿が浮かんできそうだが、さすがは我らがお兄様。イケメン御曹司設定は伊達じゃない。冷静に推理して妹容疑者をあぶりだしていくぞ、さすがは戦争を止めるために齢十にして日本最後の内閣総理大臣である父をも殺した男。(←違う)

そして早くも4話目で妹発見?! え、1クールあるのに早すぎね? お前どこの折木くんだー!?Gロック!Gロック!! だがしかし、事態は一変する……!

事件は解決していなかったッ!!

9話ッ! 「急襲!妹注意報!」 アサルト妹ッ! 妹アサルトバスタァー! この中に1人妹が……この中に…妹が……? …えっ。。。そ、そうきたかァ~~? しかもその○……どうみても本命!? こんなところでまさか「ノックスの十戒」を破ってくるとは! いや、だがこれはしかし……そうとも限らな……? さらなる策謀の予感!

うごめく陰謀! 絡み合う思惑! 深まる謎! 次回「グランベリオンVSガニゼウス」に御期待ください(嘘)。
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:この中に1人、妹がいる!
■09/27のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2012/09/28 03:19
dan_syaku

がんばれー>開場前はチケットをお持ちでない方でもお買い求めいただけます。 [http://t.co/1mlDhaSt 戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト ― シンフォギアライブ2012 イベントオリジナルグッズ ―]
09-27 09:33

泣ける:おまえらの愛でモニタが見えない Twitterで広がる「#がんばれ京急」の声 - ねとらぼ http://t.co/fLxOA1aP よし、ミラクル☆トレインの2期やろーぜ!
09-27 12:25

http://t.co/eyFZuAfr ああ・・・・・ 惑星の写真って 何故にこうも心ときめくのかしら うふふふふふふふふふ [http://t.co/E34lIYxO 斜め下から見た土星 ≪ ...
09-27 15:16

アイザック・アシモフがずいぶん土星びいきしてた印象があるけど、なんかよくわかるわ。
09-27 15:20

コミックナタリー - コミックヴァルキリーが休刊、WEBへの移行を発表 http://t.co/4Hj8SK0b 最終号コレクターの人とかは買ってみるといいんじゃないかな!
09-27 18:19

フジテレビ「とくダネ!」コメンテーターが安倍元総理の潰瘍性大腸炎を「お腹が痛くて」と表現→実は厚労省も指定する難病 http://t.co/JSXnFzmC 明日から誠実に謝り続けたら許してもらえると思うよ、一ヶ月くらい毎朝。 @fujitv
09-27 18:59

楽天Rabooが終了へ。そして電子書店は信頼を失う http://t.co/85MijA9s … どこかが「うちに移行すれば、終わった楽天Rabooで買ってた電子書籍、タダで読めるようにしますよ」とユーザを救済すれば業界の信用は失われずに済むかな?
09-27 19:27

ジョセフ・ジョースター!きさま!今日が誕生日だなッ! ……えーと1920年生まれってことは、92歳でしたぁん! ……ちなみに、シュタインズ・ゲートのバイト戦士も同じ誕生日なのだが、生年はネタバレになるから言えんなァ!
09-27 20:00

うわっ、よくよくみたら影木に蔵王とか柴田亜美に大亜門とかなんだかものすごい面子混ざってるぅぅぅぅ! [http://t.co/f1MUYiFh るろ剣アンソロ - 滅亡へのカウントダウン]
09-27 21:10


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ