| ホーム | 次ページ
■09/01のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/02 03:13
dan_syaku

キキとララがTwitterはじめたよ! サンリオがまたやってくれた - ねとらぼ http://t.co/9UDMU7hvZl ついに動くのか、サンリオ三本柱の最後の一角が……ッ!
09-01 16:50


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第35話「しつこいぞ!ニャンダバー」(1994.09.02放送)
男爵・アニメモ | 2014/09/02 23:45
CHA34-99.jpg
ムチャしやがって。。。

ミケネコ博士18話ぶり三度めの挑戦! 三度めの正直! 魔術に科学が負けるわけにはいかない! 今こそマジカルプリンセスに勝利の鉄拳を! ゆけニャンダバー! たてニャンダバー! 進めニャンダバー!


CHA35-01.jpg CHA35-02.jpg
今回の作戦は、妹のシロネコを潜入させてプリンセスメダリオンをすり替え、変身させなくする白猫プロジェクトッ!

……って、それで勝ったと言えるのか! 見損なったぞミケネコ博士! いや勝てばいいのにゃ! ゲキ○ンジャーのモットーは「修行して勝つ」なのにゃ!! というかあんなアニメオリジナルマジックアイテム抜きで勝負するのが正々堂々ということにゃ!





「恋というものは 不思議なもの なのにゃ~♪」
CHA35-03.jpg CHA35-04.jpg
セラヴィーがつくった(ケーキに乗ってる)チョコレートを愛の告白と勘違いしたシロネコさんが恋とキャットとチョコレート!

ようやくアクセスの疑惑が解けて、危険な恋のトライアングルが解消したというのに、またややこしいことを!! というかアレはしいねちゃんが一方的に誤解しただけだったので、アクセスとセラヴィーの戦いはしいねちゃんお得意の妄想が暴走しただけだったのだが。。。




「なによ!! エリザベス一筋の変態だと思っていたのに! よりによってあんな変な女!!」
CHA35-21.jpg CHA35-22.jpg
……いや………それあんたがモデルの人形でっせ……いいの?それは公認なの!? 「つきまとわれるのは嫌」「他の女にとられるのも嫌」「人形を愛でるのは可」………おい、どろ子。。。

――その昔、セラヴィーが「とある金髪の女性」につきまとっていたのを、(手榴弾等で)襲撃したどろしーが言った弁解によると、「人の人生おもいっきり狂わせといて自分ばっかり好き勝手してるのが許せない」(集英社文庫版5巻)とのこと。

まあ、セラとどろの歪みきった関係はさておき。セラヴィー宅にあがりこんだ泥棒猫を心良く思わない女がもうひとり。




「ちょっとアンタ!胸騒ぎがしたから来てみれば…!」
CHA35-23.jpg CHA35-24.jpg
セラヴィー宅の脱衣所で衣類をあさるシロネコを確保するやっこちゃん。いちおうシロネコさんの弁護をすると、チャチャ入浴中にプリンセスメダリオンをすり替えようとしたためで、セラヴィーを覗きに入り込んだわけではない。

もちろん「ちょっと胸騒ぎが」して入り込んだやっこちゃんも完全に不法侵入である。ついでに脅迫罪もプラスで。



「あれ…この音楽は…?」「ついに最強のニャンダバーが完成したにゃ。ウルトラスーパースペシャルバージョングレートニャンダバーにゃ!」
CHA35-31.jpg CHA35-32.jpg
いつものテーマ曲で登場するGニャンダバー。しかしそのデカさが尋常ではない。どうみてもダンガード・ガンバスタークラスのデカさ。いや、計算したわけではないが!

これまでならカッコイイ!とわいわいはしゃいでいたチャチャたちも、あまりのデカさに引き気味。リーヤのじいちゃんとかどろしー城とかそういうレベルではなく、完全に劇中最大クラス。




「あなたはセラヴィーにゃ?!」「わ、わたしはただの通りすがりの連獅子です。。。」「いいえウソニャ。あなたは愛しい私にどうしても会いたくて追いかけてきたセラヴィーなのにゃ」「なんか上の方でやってるみたい」
CHA35-25.jpg CHA35-33.jpg
メダリオンをすり替えられて、変身できないチャチャを助けに来た通りすがりシリーズ第15弾。いちおうネコに対抗して獅子なのか?よくわからないが、コバルト文庫版ではレオタードを着た通りすがりの新体操選手だった。いやさすがにそれはねーよ。。。




「故障かにゃ?故障かにゃ?」「あの、お兄さま…こんなことを言ってよいものかどうか。。。重すぎて動かないのでは……」
CHA35-35.jpg CHA35-35.jpg

……。

ゴッドマーズとかそういうレベルじゃなく動かないGニャンダバーに、容赦なく叩きこまれた今週のバーニングフラッシュは、地上から上方へビームを放つ対空砲。山よりデカい巨大ロボットを一撃で……というよりそのバランスを崩して自重で…崩壊。。。。



「あの人たち、にゃんこハウスおいてっちゃったのー!」「うーん、もらっちゃいましょうかー」「かわいいー♪にゃんこハウスー♪わたしのものー♪」
CHA35-36.jpg
あーつまりネコだけにネコバ……ゲフンゲフン、鹵獲品を有効活用するプリンセス。これで日帰りじゃない旅にもいけますね! いちおう弁護しておくと、このにゃんこハウス、原作ではセラヴィー先生から三人へのクリスマスプレゼントでした。

なお、「けどこの家には。。。」「嫌な思い出が。。。」と渋るリーヤとしいねちゃん(ともに今回活躍なし)の意見は無視されました。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/02のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/03 03:17
dan_syaku

「まんだらけ」事件が投げかけた「万引犯の罪悪感の薄さ」 年間推計800億円超の被害 再発防止できるか (1/4) - ITmedia ニュース http://t.co/hKLku9FT4X
09-02 09:37

もしかしてアンチョビ殿の誕生日9/23って……\日本の祝日/ #garupan
09-02 10:28

20数年住んだ故郷の観光スポットよりも、約10年居る東京のそれよりも、数回しか行ったことがない大洗の商店街のほうがあきらかに詳しくなってきている #garupan
09-02 11:30

アオイホノオからはじめる島本和彦漫画入門カリキュラム:『アオイホノオ』→『燃えよペン』→『逆境ナイン』『炎の転校生』『吼えろペン』 ………まずこのくらいが入門篇か。「とりあえずこれだけは観てくれっ!そうしなければ心が通じあえんっ!!」 #アオイホノオ
09-02 23:46

そして初級篇は選択科目。ホノオ先生の活躍がもっとみたい人は『新・吼えろペン』、バトルとか好きならGガンダム、アニメイトの常連→『アニメ店長』。。。などなど。このへんなら手に入りやすいはず。たぶん。
09-02 23:47

なお、副読本として『あしたのジョー』などを必読のこと。それから『からくりサーカス』などは順次おさえておく。
09-02 23:48

島本和彦マンガ入門中級篇(もう中古じゃないと手に入らないかもしれないが):仮面ボクサー、ワンダービットの2作は最優先で。無謀キャプテン、男の一枚レッドカード、オンセンマン、燃えるV、炎のニンジャマン、風の戦士ダン、炎の筆魂シリーズあたりは比較的メジャーなのでおさえておきたい。
09-02 23:49

上級篇へ行く前にハートキャッチ&スマイルプリキュアはおさえておくこと。
09-02 23:50

さて、上級篇だが。。。
09-02 23:51

……上級篇だが!!
09-02 23:51

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2014年08月の読書メーター
男爵・日々メモ | 2014/09/03 12:23
2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:776ページ
ナイス数:1ナイス

囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
読了日:8月30日 著者:西尾維新
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
読了日:8月27日 著者:西尾維新
ガルパンの秘密 ~美少女戦車アニメのファンはなぜ大洗に集うのか~ 【先行初回限定版】 [新書]ガルパンの秘密 ~美少女戦車アニメのファンはなぜ大洗に集うのか~ 【先行初回限定版】 [新書]
読了日:8月16日 著者:
ガールズ&パンツァーエンサイクロペディアガールズ&パンツァーエンサイクロペディア感想
「キャラクター、ミリタリー、名セリフはもちろん、世界観にまつわる用語や、歴史・格言などの一般用語も網羅した」その結果が、「サキュバ子」とか「馬上槍試合」とか「ふんどし」とか1,150項目以上だよ! \おまえか一迅社/
読了日:8月5日 著者:

読書メーター

タグ:読書メーター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20140903記事メモ
男爵・記事メモ | 2014/09/03 12:24
いまさら8月前半くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
アイカツ!LIVE☆イリュージョン|石原夏織オフィシャルブログ「Mahalo.」Powered by Ameba
アイカツアイカツっ|黒沢ともよオフィシャルブログ「もよちーのよちよち歩き」Powered by Ameba
☆アイカツ!LIVEイリュージョン☆|寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba
TVアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』劇中歌「魚心くんソング」のオリジナルダンスを競うコンテストが開催。... | moca


▼マンガとかアニメとか
【ガルパン】J2コラボマッチ「超電磁砲VS戦車道」劇中のBGMでの選手紹介など大いに盛り上がった模様! : あんこうニュース
【ガルパン】大洗八朔祭タイムテーブル発表!・・・砲弾とかあるんですが一体何が始まるんです? : あんこうニュース
【ガルパン】オトナアニメVol.35の表紙にドゥーチェ降臨!誌上コメンタリー&大洗旦那衆座談会とかいう謎企画も : あんこうニュース
イベント上映・グッズ・「もっとらぶらぶ作戦です!」web出張版など、公式サイト更新! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
「県立大洗女子学園修学旅行」参加のご案内 ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
【ガルパン】リアル・エンカイ・ウォー再び!「県立大洗女子学園修学旅行」参加申込開始!! : あんこうニュース
今週末の【てんこ盛り】大洗町イベント情報です! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
【ガルパン】はっきゅんED Ver.が予約開始!「ぴよぴよ」デカール付きⅣ号ED Ver.のプラモも出るみたい : あんこうニュース
【ガルパン】まだまだ続くイベントラッシュ!茨城空港トークショーやれま子誕生日イベントなど情報まとめ : あんこうニュース
【ガルパン】さおりンのおじさまキラーっぷりにあの池上遼一先生もぱんつぁーふぉー! : あんこうニュース
【夏の終わりのBBQ参加者皆様へ】&【茨城空港トークイベントについて】: 『でこっぱち店主の日記』とんかつレストランクックファン
【ガルパン】アクタススタッフ本の受注生産分の予約開始!期限は9/15までなのでお忘れ無く! : あんこうニュース
「もっとらぶらぶ作戦です! WEB出張版」最新話他、公式サイト更新&雑誌掲載情報 ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ



【公式ブログ連動企画】やつらに騙されるな!アオイホノオ第六話「学園か?SFか?」のひみつ - 岡田斗司夫なう。
『動け!動け!動け!』実は動いてない!?テレビ版エヴァ・オープニング画像を岡田斗司夫が徹底解説! - 岡田斗司夫なう。
17年目の「Air/まごころを君に」。: 緒方恵美オフィシャルブログ

キュアマリン? : 水沢史絵『Fumie's Blog』
子蔵屋日記:今日は第7話!と、新刊書店委託の話。影木
子蔵屋日記:カラ鉄ラブステコラボルーム。影木
子蔵屋日記:今日夜はアニメ第8話&ドラマCD!影木
サーバント×サービス4巻店舗特典のお知らせ | 高津カリノ仕事情報
絶チル高校生編・COMING SOON! :週刊少年サンデー2014/40号: 完成原稿速報・ブログ版
「高校生編」解禁直前 :週刊少年サンデー2014/41号: 完成原稿速報・ブログ版
日笠陽子のひよっ子記 : のげのらうち - ライブドアブログ
あすみさん@がんばります :: 阿澄日和|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

『烈車戦隊トッキュウジャー』の“DXシュバルツ専用クライナーロボ”が完全変形仕様で登場! プレミアムバンダイ限定で予約受付開始 - ファミ通.com
超かっけぇ……「PSYCHO-PASS サイコパス」の特殊拳銃「ドミネーター」が年内にバンダイより発売予定 - ねとらぼ

マイメロが淡々と湯切りをするだけの公式動画がシュールすぎると話題に - ねとらぼ
【速報】サンリオの「KIRIMIちゃん.」がローソンでシャケのおにぎりを見つめてた - ねとらぼ
9月1日、「マイメロディ」でいっぱいの歯科医院が埼玉県にオープン - ねとらぼ

かいがいの : ばらかもん 6話 「よそんもん」 海外の感想
かいがいの : 月刊少女野崎くん 6話 「魔法をかけて、あ・げ・る?」 海外の感想
かいがいの : ばらかもん 7話 「ひさんいを」 海外の感想
かいがいの : 月刊少女野崎くん 7話 「漫画家脳野崎くん」 海外の感想
かいがいの : ジョジョの奇妙な冒険 SC 21話 「審判 その1」 海外の感想


▼ゲームとか
ロードラが3.2.0へアップデート。今回はグルトクエスト、閃の軌跡コラボが目玉だ!
電撃 - PS Vita『地球防衛軍2 PORTABLE V2』が11月27日に発売! 新兵科“エアレイド”が登場&オンラインでの最大4人協力プレイが可能
電撃 - 『絶対防衛レヴィアタン de R-(であ~るマイナス)』にてゲームバランスの調整などが行われるアップデート“麦茶感謝祭”が9月2日に実施!

第4回ドミニオン世界選手権、日本代表マルク氏優勝 - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト
第四回ドミニオン世界選手権で日本代表のマルクさんが優勝! - Togetterまとめ
大使館と不正利得 - nk377の日記
医者-へそくり - ドミニオンの日々

失われた時を求めて ≫ 宝石の煌き 感想文
恐竜・古生物カードゲーム パレオン 初プレイ! : ある元心理カウンセラーのボードゲーム日記
この町は2-4人のボクらにも狭すぎる : ふうかのボードゲーム日記
ゆっくりテラミスティカ盤上解説|18番発電所
カルカソンヌ日本選手権2014決勝戦 解説動画: Seesaa お金ないんでルール読んで妄想遊戯
どうでもいい は なし : ゴムのはなし


▼ロボとか VRとか ARとか


▼ITとか


▼サイエンスとか
地球に衝突する小惑星をやり過ごすための物理学 ≪ WIRED.jp


▼それ以外とか
千葉の公道を爆走中! かっこよすぎる「千葉ットマン」が話題に - ねとらぼ

【エボラ出血熱】「エボラは存在しない!」 武装集団が隔離施設襲撃 患者20人逃走 - MSN産経ニュース
(朝日社説) 日韓国交50年、こじれた問題 日本の誠実な対応…政治が真剣に取り組めば道は開ける - 政経ch
【高橋昌之のとっておき】朝日の慰安婦記事訂正 幕引きへ逃げる朝日に慰安婦問題語る資格なし+(6/6ページ) - MSN産経ニュース
地震の後には戦争がやってくる 清志郎の言葉、いま響く - 朝日 - 政経ch
【動画】 元NHK・池田信夫氏が従軍慰安婦問題の大ウソに福島みずほが関与していることを完全暴露 - 政経ch
【黒人少年射殺事件】「警察は殺人鬼だ」渦巻く怨嗟の声 州兵投入「1960年代と変わらない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【吉田調書】吉田所長、「全面撤退」明確に否定 福島第1原発事故+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】「あのおっさんに発言する権利があるんですか」 吉田所長、菅元首相に強い憤り+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】「水素爆発の仕組みは?」最前線に空疎な質問…官邸が招いた混乱+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】朝日新聞の報道は「所長命令に違反し、所員の9割が原発撤退」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】「朝日新聞は事実を曲げてまで日本人をおとしめたいのか」 ジャーナリスト、門田隆将氏+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書抄録(1)】吉田所長「撤退なんて言葉、使うわけがない」「アホみたいな国のアホみたいな政治家」+(1/5ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】第2への退避、吉田氏「正しかった」 元所員「命令違反ではない」本紙に証言+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】「日本有数の技術屋だ」 現場作業員の奮闘ぶり、吉田氏高く評価+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書】海水注入、事故直後から指示 現場判断「停止なんて毛頭考えていなかった」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書抄録(2)】海水注入「テレビ会議、音声切った」「うるさい、黙っていろ、と」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書抄録(3)】津波襲来、全電源喪失「はっきり言って、まいった」「絶望していた」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書抄録(4)】1号機爆発「短時間のドンという振動」「どう生かすかが一番重要だ」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書抄録(6)】3号機爆発 「死者出たなら腹切り死のうと」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【福島原発】朝日新聞がまた捏造「福島の作業員は怖くて逃げた」世界中で報道され福島原発作業員が馬鹿にされる→産経・NHK「朝日の記事捏造じゃねーか」【吉田調書】:ハムスター速報

【広島土砂崩れ】通報20件、十数人の安否確認取れず - MSN産経ニュース
【広島土砂崩れ】死者7人に 不明なお13人 記録的豪雨、深夜から未明に土砂襲う - MSN産経ニュース
【広島土砂崩れ】死者18人に 不明13人 救助活動中の消防隊員、土砂に巻き込まれ死亡 - MSN産経ニュース
【広島土砂崩れ】広島市に陸自500人を派遣 集中豪雨で防衛省 - MSN産経ニュース
【広島土砂崩れ】6府県警が応援部隊710人派遣 警察庁指示 - MSN産経ニュース
【広島土砂崩れ】死者32人、不明9人に - MSN産経ニュース
連中の手口はいつもこんなもん : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
【広島土砂災害】 不明51人に 死者は39人 - 政経ch
【広島土砂災害】「行方不明」の氏名公表 情報提供求め広島市 死者52人、捜索難航 - MSN産経ニュース
広島の土砂災害で怪我にもひるまず活躍する救助犬たち:ハムスター速報

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「韓国学校を都の税金で大増設します」 → 担当者「なぜ韓国にだけ…用地がない」 - ライブドアブログ
【阿比留瑠比の極言御免】平均月収は兵士の数十倍、慰安婦の虚像と実例+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
中国船が15日連続航行 尖閣周辺 - MSN産経ニュース
【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(上)2】社内からの指摘を放置+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(上)3】信じたくない「吉田の嘘」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
朝日は日本国民の敵 : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(中)1】「歴史教育議連」を狙い撃ち 「常識発言」撤回に追い込む+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(下)2】韓国紙が「朝日助ける方法あるはず」とまで擁護するのはなぜか+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載 - MSN産経ニュース
【エボラ出血熱】医療関係者120人超が死亡 WHO - MSN産経ニュース
致死率50%超えのエボラ出血熱の感染拡大を図でまとめるとこうなる - GIGAZINE

記事メモ/情報元一覧



コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/03のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/04 03:14
dan_syaku

ブログ更新; 【20周年】赤ずきんチャチャ 第35話「しつこいぞ!ニャンダバー」(1994.09.02放送) http://t.co/9Cl2ElOzFa http://t.co/UfShhCbCet
09-03 00:00

君の世界がおおきく変わるよ……ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver. http://t.co/HnVp7LrhdK
09-03 09:47

TVアニメ「バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-」、放送日時決定! 前編と後編を2夜連続で 【アキバ総研】 http://t.co/T15UqWr9Qcじゃあ夕食はカルパッチョで! #buddycom #garupan
09-03 16:18

クールなスナイパーのキュートな可愛さも「ねんどろいど シノン」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』 http://t.co/26S3psLpWuうお、このギミック地味にスゲェ!
09-03 17:42


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/04のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/05 03:16
dan_syaku

プリンセス・プリンセス読み返しながら、ラブステ待機。 #ラブステ http://t.co/u0X0Sx48W5
09-04 00:28

\前回のラブステージ!/ #ラブステ
09-04 01:05

承太郎ッ! 君の意見を聞こうッ! #ラブステ
09-04 01:22

実家に帰ったときに回収してきたドラゴンクエストのカードゲーム、マニュアルを紛失していたので遊べないなーと思って調べてみたら、http://t.co/XpKX7akyLAハゲタカのえじきだった。\俺、ハゲタカのえじきを買う必要がないことが判明/
09-04 11:25

(最大プレイ人数は減っているが!)
09-04 11:28

ツォルキン日本語版、けっきょく神聖暦じゃなくて神聖歴になってるのか
09-04 12:11

ボードゲーム会で遊んだゲームメモ。先週→キャメルアップ。街コロ#。インカの黄金。おばけキャッチ。村の人生。開拓王。先々週→KYOTO。ワリトリペンギン。ブループリント。テレストレーション。先々々週→名もなき魔王。エイジオブクラフト。おばけキャッチ。
09-04 15:04

このあいだ行ってきたやつ。高梨康治、降臨! プリキュア史上最もアツかった「キュアメタル」イベントレポート | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/Hjc0xXVDlH
09-04 15:20


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/05のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/06 03:16
dan_syaku

今週ずっとウォークマンで2012年のマイベストセレクションフォルダ(20数曲)をリピート再生しているが、最初から最後までイイ曲ぞろいですげーテンションあがる。ちなみにファイル名の先頭が放映開始日になっている関係で、猛烈宇宙交響曲ではじまりカチューシャでおわる。 #garupan
09-05 10:24

「口の中にダンゴムシ」 九産大九産高の野球部員、下級生に暴力 尻バットも http://t.co/pUeumTotF1大丈夫だよ。野球やってるやつみんながクズってわけじゃないって私は知ってるよ。「これだから野球やってるやつは」とか言ったりしないよ安心して!
09-05 11:11

そっ、そんな名前の同人ボードゲームがあったのかっ東京男爵ver2、。 http://t.co/cPh97AFEtN
09-05 13:11

デング・ネツ って書くとトミノっぽい。
09-05 13:52

大洗なら……大洗ならやってくれる……! #garupan“戦車型のスリッパ”に絶賛、「どこで買えるんだ!?」質問相次ぐ。 | http://t.co/3OWU2Wyvk6 http://t.co/ptDcZi2TJJ
09-05 18:32

アオイホノオの関連資料が届いたぞ! あとはエヴァQを観ながら今夜のアオイホノオに備えるか!! #アオイホノオ http://t.co/lmcVfWi9Pm
09-05 21:05

そっか、エヴァQってガルパンとおなじ2012年だったかー。 #garupan
09-05 21:14

ならば結構! (←やや島本っぽい) #EVA #アオイホノオ
09-05 21:44

「エヴァにだけはのらんでくださいよ!」(←本作最重要セリフ)
09-05 21:52

ホモピアノ #雑な説明で何の映画か分かったらRT
09-05 22:01

▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/06のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/07 03:15
dan_syaku

鹿キターーーーーーー! #アオイホノオ
09-06 00:16

アオイホノオを観てないヤツにエヴァを語る資格なし!とは言わん!! ただ、なんだアオイホノオを観てないヤツの意見か、と思うだけだ!#アオイホノオ
09-06 00:17

誰かあだち充を何とかしてあげないと!!!!! #アオイホノオ ↓来週のアメトーーク!はタッチ芸人
09-06 00:27

番くん!!!!!(笑) #アオイホノオ
09-06 00:34

おいまてその日めくりカレンダー #アオイホノオ
09-06 00:42


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20140907記事メモ
男爵・記事メモ | 2014/09/07 18:20
今週くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
高梨康治、降臨! プリキュア史上最もアツかった「キュアメタル」イベントレポート | ダ・ヴィンチニュース
『セガ・ハード・ガールズ』テーマソングCDが10月22日にリリース決定 - ファミ通.com
『シャイニング・レゾナンス』オープニングムービー公開! 主題歌「虹の旋律」を歌うのはキリカ&ソニア(声:早見沙織さん&瀬戸麻沙美さん) - ファミ通.com

第7話 使用曲。|大友ジュンのヒトリゴト
『みならいディーバ(※生アニメ)』第7話を終えて。|大友ジュンのヒトリゴト
日本のゲーム音楽の歴史をたどる! ドキュメンタリー映像『ディギン・イン・ザ・カーツ』本日9月4日より公開スタート - ファミ通.com


▼マンガとかアニメとか


【ガルパン】冷泉麻子さん、お誕生日おめでとう!そして大洗ホテルで行われた冷罪(ひゃざい)会見とかいう謎企画の様子 : あんこうニュース
秋葉原ラジオ会館1F・サンクスの店舗ラッピング期間延長です! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
【ガルパン】茨城空港トークショー&夏の終わりのBBQ参加レポート : あんこうニュース
フラッパー新作にガルパン、オタサーの姫もの - コミックナタリー

TVアニメ「バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-」、放送日時決定! 前編と後編を2夜連続で - アキバ総研
「黒子のバスケ」完結 12月の「ジャンプNEXT!!」でキセキが起こる!? - ねとらぼ
HUNTER×HUNTER:連載復帰が延期 作者の容態回復せず - MANTANWEB(まんたんウェブ)
TVアニメ『てさぐれ部活もの』×『ロボットガールズZ』によるコラボイベントが開催決定。両作品のキャスト・スタッフがトーク... | moca




鳥取県米子市で島本和彦「アオイホノオ」の原画展開催 トークと画力でガチ対決もあるぞ! - ねとらぼ
「アオイホノオ」第7話、矢野健太郎先生のツイートまとめ - Togetterまとめ

子蔵屋日記:今夜は第9話!影木
スタジオエル スタッフ日記 #アイカツ #98 スタッフコメント(後半・作画監督:菊地)
『アイカツ! アイドルカツドウ』それぞれのベストを目指して制作されるゲームCGとアニメCG【CEDEC 2014】 - ファミ通.com

明日案内開始?「ねんどろいどぷち ラブライブ! それは僕たちの奇跡Ver.」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
『ログ・ホライズン』のシロエ着用の“丸メガネ”と愛用の“湯飲み”が登場! 本日9月1日より予約受付が開始 - ファミ通.com

キキとララがTwitterはじめたよ! サンリオがまたやってくれた - ねとらぼ
ゆるキャラグランプリ2014にロボットレストランの「ロボ子」が参戦してる件 - ねとらぼ
ネイガーも参戦! 公認、非公認キャラが集結する「東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」予選投票が開始 - ねとらぼ

えっ、ジャスコってもうないの!? ラノベ「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」が話題に - ねとらぼ
ぷりそく! : 最新版! 『プリキュア』声優の生年月日一覧表









「アストロ球団」の中島徳博が逝去 - コミックナタリー


▼ゲームとか
電撃 - 【速報】『ドラゴンクエスト』がPS4/PS3に登場! アクションゲーム『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売決定!
ドラゴンクエスト7のスマホ移植、現時点では技術的な問題で不可能と明かされる。
イケメン男子を女装させ、謎のアイドルとしてプロデュースする3DS『ドーリィ♪カノン』発表 | インサイド

【DQX】ドラゴンクエストXオンラインぼっちソロプレイヤーの為のQ&A - ヘタダラ~下手の考え休むに似たるダラダラ別館~

ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対Hirokiさん戦) - nk377の日記
ドミニオンブログ対抗戦 対nk377さん 一回戦 - ドミニオンがわからない
ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対hirotashiさん戦) - nk377の日記

ワールド・オブ・タンクス:ラッシュ : ふうかのボードゲーム日記
R&Rステーション スタッフブログ 『ロココの仕立屋 完全日本語版』のご紹介です。
カツカレー喰ってる場合か!?: しみくんのボードゲーム脳
ボードゲームレビュー第46回「ブループリント」 KIWIGAMES | KIWIGAMES
ボードゲームのレシピ▼苺蜜柑西瓜堂 調査⑤ ゲームマーケット2014秋で個人的に注目しているゲーム


▼ロボとか VRとか ARとか
カッコイイ! ダイソンがロボット掃除機「ダイソン360Eye」発表 - ねとらぼ


▼ITとか
外出先から録画場組が視聴できるようになった「nasne」開発者インタビュー。 家庭内と同じ使用感にこだわった
NASAが約2億キロ離れた火星探査機のフラッシュメモリを遠隔でフォーマットする予定 - GIGAZINE
皇室や首相が利用…政府専用機の経路や位置、携帯アプリで丸見え 現在は非表示に - MSN産経ニュース

画像投稿アプリ「Twitpic」が9月25日にサービス終了へ Twitterとの商標問題で - ITmedia ニュース


▼サイエンスとか
「ジェットソン」から「スーパーグッピー」までNASAのオリオン宇宙船に関するアレコレ - GIGAZINE


▼それ以外とか

「まんだらけ」事件が投げかけた「万引犯の罪悪感の薄さ」 年間推計800億円超の被害 再発防止できるか (1/4) - ITmedia ニュース
石井氏の発言…「横田ご夫妻の心を踏みにじる」民主党拉致問題対策本部長が撤回求める - MSN産経ニュース
民主・石井一氏、改めて「横田めぐみの帰国あり得ない、被害者家族が騒ぐ方がマイナス」 - 政経ch

朝日新聞へのアドバイス|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ
【歴史戦 第6部 「主戦場」米国(1)後半】朝日訂正も無視、首都で「強制連行」宣伝 中韓連携で同時多発的設置の恐れ+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
【歴史戦 第6部 「主戦場」米国(2)】朝日報道後に米国でも火が付いた慰安婦問題+(1/5ページ) - MSN産経ニュース
嘘吐きには責任を取らせるべき : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
「従軍慰安婦」記事を30年たって取り消し 日本人を貶めた朝日新聞の大罪 韓国にいいように利用された責任を、どうするつもりか  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
【歴史戦 第6部「主戦場」米国(4)下】「20世紀最大の人身売買」と断罪した米下院慰安婦決議、世紀の冤罪に+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ | スクープ速報 - 週刊文春WEB
【池上彰さんコラム掲載拒否】朝日新聞記者アカウントのツイートまとめ - Togetterまとめ
痛いニュース(ノ∀`) : 【文春】 朝日新聞社長の社内メール公開 「誤った情報をまき散らす反朝日キャンペーンには断じて屈しない」 - ライブドアブログ
朝日新聞、掲載断った池上彰さんのコラムを掲載へ ※追記あり - ねとらぼ
朝日新聞の「特許、無条件で会社のもの」という記事が捏造・誤報であることが発覚・・・東大教授に指摘される:ハムスター速報

エボラウイルスの謎 感染ルートや生態は未解明 撲滅は「不可能」 (1/4) - ITmedia ニュース
「女性は戦利品、人身売買も」イスラム国は「民族浄化」 国際人権団体が非難 - MSN産経ニュース
米、殺害映像に再び衝撃 家族「悲嘆に暮れている」 - MSN産経ニュース
韓国特殊部隊、捕虜体験訓練で3人死傷 布袋を頭にかぶせて1時間…窒息 - MSN産経ニュース

「災害救助犬にも足を保護するブーツを履かせてほしい」の声に日本レスキュー協会が見解 履かせた際のリスクとは - ねとらぼ

【安倍首相会見詳報(上)】「元気で豊かな地方創生」「女性が輝く社会実現」「実行実現内閣」+(1/6ページ) - MSN産経ニュース
【内閣改造】「一緒にやってきた」山谷拉致担当相誕生を被害者家族歓迎 再調査伝達前の交代には「なぜ」の声も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : NHK職員ら2人がデング熱に感染 - ライブドアブログ

【エボラ出血熱】8月末で死者1848人 WHO発表 - MSN産経ニュース


記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/08のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/09 03:15
dan_syaku

ねんがんのイザベラさんを手に入れたぞ! ゼッターマンゼッターズの諸君、これで鉄壁パーティが組めるぞ!! ……へんじがない ただのアクセサリのようだ。 #ロードラ http://t.co/mG4QN0Rwru
09-08 00:17

まさかあんこうスーツ!? あんこうスーツなのかっ!?(ないない #garupan #佐咲紗花 http://t.co/didi02sAkR
09-08 14:26

ゆるゆり OVAオープニング主題歌『ゆるゆりんりんりんりんりん』 http://t.co/jjJq9WPZPN はやくゆりんゆりんしたいです。
09-08 19:12

錦織圭vsチリッチ 全米オープン決勝を生実況‐ニコニコインフォ http://t.co/qjgEPJQwv4KがKINGになるのか
09-08 23:23


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第36話「真実の鏡はウソツキだ!」(1994.09.09放送)
男爵・アニメモ | 2014/09/09 23:57
CHA35-99.jpg

アイキャッチが(前回ネコババした)にゃんこハウスのバージョンに変更。ポイポイカプセルのごとく持ち運べるシステム、全自動でいろいろやってくれる例のマシンなど搭載の、ミケネコ博士の発明品である。
CHA36-05.jpg CHA36-06.jpg




「これはお父さんからの手紙!」

 わがいとしのしいねよ げんきにしておるか
 せいなるおんせんは ひび ちちのきずをいやしてくれる
 いつのひか おやこさんにんで くらせるひを ゆめみておるぞ
 ちちより
CHA36-01.jpg CHA36-02.jpg

なんかアクセスさん三角巾つけてますけど。。。なんか深手を負ってるんですけど。。。ウイングクリスは(以下略

なお、上のように読まれたセリフとは違い、画面上でじっさいに書かれている魔法文字は以下のとおり。

 わがいとしのしいねちゃん
 げんきにしておるか
 せいなる いずみから

 わきだす おんせんは
 1にち1にちとちちの
 きずを いやしてくれる。。。
 
 いつのひか おやこ
 3にんで

ちょっとアクセスさんのキャラがあっちに近づいてきたぞ(笑)


「いいなあ。しいねちゃんはお父さんとお母さんがいて…」「わたし…わたし…お父さんお母さんと温泉にいく!!」 \ばばんば ばんばんばん♪/
CHA36-03.jpg CHA36-04.jpg

楽しそうだな! はやくチャチャの両親も助けないと、おもしろ画像がどんどんできあがってしまう!

そして、かつて城にいたというリーヤのじいちゃんから抜け道の地図を貰い受け、ほぼ勢いのままに旅立つ3人。



さて、そんな三人の前に立ちはだかる第一関門、「真実の鏡」! しかしそこにはすでに大魔王の罠が!


「チャチャなんて大嫌いだ! おまけに顔はつぶれアンパン」
「俺だってチャチャはつぶれアンパンだと思う」
「ふたりともパスね。リーヤはただの犬だし。しいねちゃんって自分をちゃんづけして恥ずかしくないのかしら」


これが真実の鏡に映された3人の本心! あーあ言っちゃった。

といっても真実の鏡とみせかけて、ウソツキの鏡なのだ。……しかしこのへんまで本音なんじゃないか。。。



「チャチャは色気のねェガキだ。マリンちゃんのほうがタイプだぜ」「お鈴ちゃんのほうがタイプだな」
「別にいーもん。わたしの本命、セラヴィー先生ってオ・ト・ナ」
CHA36-10.jpg

若干一名、香取くんの本音が混ざってるぞおい。



「リーヤくんやっぱりわたしのほうが好きだったのね嬉しいー」「アンタやっぱりセラヴィー様を狙ってたのね!」
CHA36-20.jpg
しっちゃかめっちゃか。発言に反応して超高速で接近する乙女たち。どう考えても忍者レベルのスピードなのだが、その前にとりあえず、やっこ印の盗聴器の存在を疑ったほうがいい。



「あの、あの、ききました……これあげます!」
CHA36-26.jpg

人形は!人形はやめておけ! ちょっと身近にアレな人がいるから! しいねちゃんまでアレになったらやばいから!


「我が忍法うけてみよ!」 \桃ん賀忍法! 桃分身/
CHA36-50.jpg CHA36-28.jpg
「なんか…他のアニメみたい。。。」 手裏剣を切返す剣さばきにくわえ、光の分身までくりだす今週の敵、魔剣士ミラード。

しかし真の狙いは、心をバラバラにしてホーリーアップを封じるという……あれ、、、どっかで聞いたような。。。というか魔界一の剣士や魔人が勝てなかったので、もうこの戦術しかないのも事実。。。悲しいな魔王側!



\爆発!かしまし娘!/ \人魚姫とお付きがひとり!/
CHA36-40.jpg
チャチャにおまかせのカップリング曲「Chance!!~いつも君のそばに~」のインストをバックにイジワルコンビ再び。「かしまし娘は三人でしょ!」とマリンにツッコませるムチャな脚本。



「鏡よ鏡、わたしセラヴィー様が……「大っ嫌い! セラヴィーなんておじさんよ」「へえ、やっこちゃんそれが本心~?」
CHA36-60.jpg
お鈴ちゃんが戦ってる後ろで白雪姫(の魔女)ごっこしてんじゃねえ! でも後ろでコケてる桃かわいい。



「わたし…みんなのこと好きなのに……」「お鈴ちゃん…信じますよ」「わたしも!」「俺もだ!」
CHA36-65.jpg CHA36-66.jpg

なんというお鈴ちゃんの信用度! 記憶喪失になったり催眠術でグレたり、大声で悪口叫びまくったりといった前科があり、ささいな罠で崩壊する他の連中とはわけが違います。




「あー、おわったぁー」「チャチャー気ぃ入れて行きなさいよー」
CHA36-70.jpg
はい、いつものパターンはいりましたー、というメタなネタを差し込みながら。本日のバーニングフラッシュ。

光の反射をあやつるミラードに対して、影をつくりながら上空から舞い降り。逆手の抜刀スタイルで逆袈裟斬りというコマ送りしないとよくわからないもの。




「あなたが大魔王…」「まずは第一関門クリアといったところかな。さあ、くるがよい。ゲームは今はじまったばかりだ」
CHA36-75.jpg

そーいうわけでどんなわけで、大魔王討伐の旅がはじまります! えっと、はじまるはずです。。。。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/09のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/10 03:41
dan_syaku

気をつけろ。今日のテニスの結果など迂闊に声高に無神経に喋ろうものなら、袋叩きにあっても人間性を疑われても一生軽蔑されても仕方がないぞ!(資料:島本和彦『燃えるV』) http://t.co/D0WavDRtyP
09-09 02:11

女性にも楽しんでもらいやすいボドゲはどういうものか?: 日本のボードゲーム市場について真剣に考えてみる http://t.co/Vel0v6peeJそうね、そういう考え方もあるよねー
09-09 10:04

個人的なノイタミナアニメベスト5:屍鬼、海月姫、ROBOTICS;NOTES、東京マグニチュード8.0、うさぎドロップ。次点はギルティクラウンあたり。
09-09 16:30

まさかのハッピーターンアイス、ハッピーパウダーそのまま混ぜ込む。 | http://t.co/3OWU2Wyvk6 http://t.co/cRJpomyeCWこっ、これは……!
09-09 17:25


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/10のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/11 03:15
dan_syaku

そうだ、MH4Gむけてリハビリを始める前に、いま現状のギルドカードをネタに日記を書いておこう。帰ってから。覚えてたら。あ、でも今日はラブステの日だから明日かな。
09-10 11:44

とちゅうでCD手に入れて帰ろうとおもったけどやめとくか今日は。。。
09-10 18:23

猫買います #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-10 18:51

ネコシス #古典SF小説のタイトルを一部猫にすると格好良い
09-10 18:52

子蔵屋日記:今夜いよいよ最終話!影木 http://t.co/1mKDVWuduk #ラブステ えいき先生からの大事なお知らせ。
09-10 19:38

そういや今日9月10日はブリーチの市丸ギンの誕生日らしいッス http://t.co/G2ka6L3aLK
09-10 22:14

そういえばデュラハンって妖精だったっけ。。。つまり、、、\ drrr妖精s(でゅらららフェアリーズ)/#drrr #gdgd妖精s
09-10 22:24


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■今日が8歳の誕生日とか
男爵・アニメモ | 2014/09/12 00:00
「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」

「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」


というわけで今日9月12日は、タカヤノリコの誕生日。

彼女は2006年生まれなので、今日で8歳ですね。そう、今日はついに約束の日。



ノリコパパの船・るくしおんが進宙してはや一年。



「ノリコねぇ大きくなったら宇宙に行くの。
だって、そうしたら、いつもいつもパパといっしょだもの。」


さあ、パパは8さいの誕生日に帰ってくることはできるのでしょうか! あと24時間!あと24時間しかないのだ!



で、ノリコの誕生日ということは、

わたしの誕生パーティに無料招待するわ!

当然、ユング・フロイトも誕生日ということですね。ハッピーバーァァスディィッ!! ユングは2004年生まれだから、今10さいですよ。



そして、ペパロニさんの誕生日が9月12日であることが、「月刊戦車道 増刊第3号」にて明らかになりました。
20140912-1.jpg

ペパロニさん16歳ということは、トップ2話で誕生日を迎えたノリコと同い年ですね!

タグ:トップをねらえ! 記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/11のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/12 03:14
dan_syaku

「プリンセス・プリンセス+」「プリンセス・プリンセス・プレミアム」「エイキエイキの裏ぶっちゃけ隊!!」「裏ぶっちゃけ隊!!Z」とか残ってるの一気に読み返しながら、ラブステ最終話待機。DAIGOよ永遠に…… #ラブステ http://t.co/Afgj7RSEx5
09-11 00:03

「トレイン☆トレイン」ドラマCD(10年前)から、声優として格段の成長をとげたはずのDAIGO先生からの最後のお知らせ。>RT #ラブステ
09-11 00:55

しっかしあらためてみるとすげーなこのドラマCD。。。釘宮・森田・置鮎・緒方恵美・保志・小杉十郎太にDAIGO☆STARDUSTって。。。。「トレイン☆トレイン」WINGS CD COLLECTION http://t.co/U0fOPOlWAf
09-11 01:01

\前回のラブステージ!/ #ラブステ
09-11 01:05

なんだなんだこの提供画うぃっしゅ!!!! #ラブステ
09-11 01:07

DAIGOーーー! DAIGOはやくきてくれーーー!! #ラブステ
09-11 01:24

ブルーレイにDAIGOコメンタリーとかつかないのかッ!? #ラブステ
09-11 01:46

さて、ついあっちの世界へ一歩だけ片足を踏み入れてしまったが、大丈夫。一歩だけだッ! ジョースターさん、お言葉ですが ぼくは自分を知っている…バカではありません。百○姫コミックス読んで中和すればイッツ・ニュートラル! #ラブステ http://t.co/8XFpaQJ7qy
09-11 02:17

アニメ「LOVE STAGE!!」最終回のハイライト #ラブステ姉・影木(原作者)が「今夜いよいよ最終話!」としてブログに載せた「絶対一人で見るように!」という忠告を見なかったらしい弟DAIGOのツイート↓https://t.co/3qPDmeVI7m
09-11 15:26

ほう? 他の人が俺様ルールを守ってくれない? 何を言っているんだお前は。
09-11 17:05


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/12のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/13 03:14
dan_syaku

「パパ! 8さいの誕生日にはかえってきてね!!」今日9月12日は、タカヤノリコの誕生日。彼女は2006年生まれなので、今日で8歳ですね。そう、今日があの8さいの誕生日! さあ、パパは帰ってくることができるのでしょうか! http://t.co/pMFniGjqkj
09-12 00:05

【9月12日生まれ】タカヤノリコとペパロニの共通点:お姉さま!すごーい!天才ですね!/姐さん賢いッスねー!#garupanhttps://t.co/Pc9yQf0FqG
09-12 14:53

うわ、これ切ないわ……。人気ローカルアイドルってそういうこともあるのか…… #ろこどる
09-12 22:31


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20140916記事メモ
男爵・記事メモ | 2014/09/16 12:42
先週くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
アニメ「GO!GO!575」のすべてがここに! 「GO!GO!575 サウンド&ムービーコレクション」収録直後の女性声優陣4人にインタビュー - 4Gamer.net
『みならいディーバ(※生アニメ)』第8話を終えて。|大友ジュンのヒトリゴト
『みならいディーバ(※スタッフ打ち上げ)』開催決定!|大友ジュンのヒトリゴト


▼マンガとかアニメとか
【ガルパン】夏コミグッズ受注開始!こちらも9/15いっぱいまで!他 : あんこうニュース
【ガルパン】大洗八朔祭2014フォトレポート : あんこうニュース
【ガルパン】9/12はペパロニさんの誕生日!Tanti auguri ペパ子!!! : あんこうニュース
【ガルパン】またもや謎コラボ!コンタクトのハートアップでうるうる作戦開始です!他 : あんこうニュース
【ガルパン】東京ゲームショーのWoTブースで配布されるコラボグッズ公開! : あんこうニュース

2014年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
「侵略!イカ娘」17巻に新作アニメ付き限定版 - コミックナタリー
史上最強の弟子ケンイチ、次号サンデーで完結 - コミックナタリー
河森正治×サテライトによるTVアニメ『バスカッシュ!』がBlu-ray BOX化。戸松遥・中島愛・早見沙織によるユニット... | moca

岡田斗司夫解説ツィートまとめ「アオイホノオ第8話」 - Togetterまとめ
【公式ブログ連動企画】やつらに騙されるな!アオイホノオ第八話「歴史の幕あけ?」のひみつ - 岡田斗司夫なう。
【岡田斗司夫ゼミ9月号】岡田斗司夫の母親はパチモノで大儲けして教祖さまに!アオイホノオはどこまで実話なの? - 岡田斗司夫なう。



子蔵屋日記:今夜いよいよ最終話!影木
>えっと、とりあえず言っておくことは一つ。

>絶対一人で見るように!






スマホ時代におけるトレーディングカードゲームビジネスの行方とは――ブシロードの木谷氏に聞いてみた - 4Gamer.net
電撃 - 『魔法科高校の劣等生』作者・佐島勤先生に商業デビューして変わったことや、今後の目標を聞いてみた!
新劇場版ヱヴァンゲリヲン序が始まってからもう7年。 - となりの801ちゃん
王国民~~~~!! :: マリナビ!|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
カレイドスター10th 祭だ!すごい!わっしょい! : 気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~
夏祭りだよ!全員集合 ~「WORKING!!」&「サーバント×サービス」コラボイベント~|斎藤桃子 オフィシャルブログ 「ももブロ!。」 Powered by Ameba
■■ゆるゆりin富山|三上枝織 オフィシャルブログ 「わたしめぐり。」 Powered by Ameba
誕生日祝いの♪|後藤邑子のTSUBUYAKI
♪酒と泪とオガタと邑子♪: 緒方恵美オフィシャルブログ

『へうげもの』全面協力「古田織部四〇〇年忌 大織部展」が開催中 - ITmedia eBook USER
キティが剣心や志々雄に!「るろ剣」とコラボ - コミックナタリー

近代麻雀漫画生活:9月6日は天江衣ちゃんの誕生日!\ころたんイェイ~/(本家)
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「日本のマクドナルドがアニメ効果で復活したらしい」



「HUNTER×HUNTER」作者の病状が回復しないため次週も休載 再開時期は未定に - ねとらぼ


▼ゲームとか
やっと帰ってきたコンボイ、今度は追い出される。Android版の『キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎』が偽物疑惑で削除。

3DS版「ドラクエX」で文字が読みづらい問題、「対策を検討」とスクウェア・エニックス - ITmedia ニュース

食べてほしそうにコチラを見ている! ヴィレッジヴァンガードより青い「スライムカレー」爆誕 - ねとらぼ
スクエニ、ドラクエ5の「主人公の服」を本当に発売!1万6270円
「ロックマン」の体力回復アイテム「E缶」のドリンクが再販決定 - ねとらぼ

ドミニオンブログ対抗戦ログ置き場 - ドミニオンの日々
ドミニオンブログ対抗リレー戦 (対かぼペンさん戦) - nk377の日記
新作ボードゲーム 日本語版3本 アマゾンで予約開始 (2014年9月8日): Seesaa お金ないんでルール読んで妄想遊戯
ドミニオンブログ対抗戦 対nk377さん 三回戦 - ドミニオンがわからない

【ボードゲームレビュー】ダンジョンオブマンダム ★★★☆: 非電源ボードゲームで未来のゲームを妄想する
ボードゲームのレシピ▼苺蜜柑西瓜堂 イスタンブール
エスプレッソ : ふうかのボードゲーム日記
昭和天皇実録:謎の遊び「クロックノール」 - 毎日新聞
昭和天皇実録にクロキノール - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト
浅く潜れ! -ボードゲーム&趣味のブログ- クロキノール 【ボードゲーム】
『キング・オブ・ニューヨーク』日本語版、10月中旬発売 - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト
ONE DRAW blog ロストレガシー祭2014開催!

男性の20人に1人が色覚障害。対応が遅れる「麻雀の赤色」問題 - エキレビ!(1/2)


▼ロボとか VRとか ARとか
ロボット活用の5カ年計画を年内に 「革命実現会議」が官邸で初会合 - MSN産経ニュース


▼ITとか
67才プログラミングほぼ未経験にしてiPhoneアプリをリリースした方に色々聞いてみた
商用利用無料、けいおん!っぽい元気でかわいい日本語のフリーフォント -けいふぉんと!(漢字も使えるよ) | コリス
ツイッター、日本人の「一斉ツイート」でも落ちないシステムを開発 ≪ WIRED.jp

Gmailのアドレス+パスワード約500万件が海外掲示板に貼られる → Google側にはハッキングの痕跡なし 有効なものは2%以下 - ねとらぼ


▼サイエンスとか
個体数戻ったシロナガスクジラ 米カリフォルニア沖で19世紀レベルに+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
オゾン層、初めて回復兆候 国際規制25年の成果と国連「並外れた利益」 - MSN産経ニュース


▼それ以外とか
「ハッピーターンアイス」発売 はい、これ絶対おいしいやつ!! - ねとらぼ




国務大臣(地方創生・特区担当)拝命など: 石破茂(いしばしげる)ブログ

朝鮮学校への補助停止の再考を打ち出した東京都知事ですが、それでは選挙中の公約をご覧ください - 政経ch

福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑│NEWSポストセブン
【朝日速報】 朝日新聞 また政府発表を捏造し事実を真逆に報道 東大教授の誤り指摘も黙殺 - 政経ch
また朝日の虚報でした : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
植村記者は義母の詐欺の共犯だったのか
朝日新聞が販売店に対し慰安婦検証報道について釈明した文書が話題に「捏造は全く筋違いの見解」 - 政経ch
朝日新聞内定者イベントで会場静まる珍事 ある男子学生が放った質問に緊張感走る - ライブドアニュース
【慰安婦偽証「吉田証言」とは何か】「強制連行」を広めた吉田清治とは何者なのか 「真実を書いても何の利益もない」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【慰安婦偽証「吉田証言」とは何か】吉田清治の嘘が国内に与えた影響 国会、中学歴史教科書、指導書に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
池上コラム不掲載問題、異議を唱えた記者以外は何を呟いていたか(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース
朝日西尾邦明記者「『特許、無条件で会社のもの』は誤報では無い」??? - Togetterまとめ
朝日新聞に批判文を寄せた池上彰氏にみるジャーナリストの役割と資質   | テレビのヨミカタ | 現代ビジネス [講談社]
解約、批難殺到! 朝日新聞社長、辞任不可避か?:PRESIDENT Online - プレジデント

松本人志、父の死の直後に母を取材する記者を非難「お前らゲスのゲスやな」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
食肉問題で信頼失ったマクドナルドに異変、「妖怪ウォッチ」ハッピーセットで一気に業績回復へ? | BuzzNewsJapan
【韓国旅客船沈没】「頭のいい者は生き残った」 逃亡の沈没船船員発言に遺族激怒 - MSN産経ニュース
印パの大洪水で死者約350人 互いに支援を表明 - MSN産経ニュース
<傷害>渡されたあめ食べた女児、一時意識失う 東京 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ブラック企業用語『週休二日制』:ハムスター速報
首ひねる独自マッサージ後乳児死亡 NPO代表任意聴取:朝日新聞デジタル

【国民の自衛官 横顔(1)】無事故ヘリ飛行7000時間 陸自第11旅団第11飛行隊 藤田靖3等陸佐(51)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【福島第1汚染水との戦い】リスク抱えるタンク貯蔵 浄化へALPS、頼みの綱 +(2/2ページ) - MSN産経ニュース
ベネッセ情報漏えいは2895万件に 書き出し制限に漏れ、ログチェック怠る 500円の金券でお詫び - ITmedia ニュース
また反日グループの付け火かよ : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
【産経】 おい舛添 何でお前が外交してんだ? - 政経ch
軍事評論家・田母神俊雄氏が中韓の留学生と「天下り」の関係に言及 - ライブドアニュース
米、シリア空爆へ「イラクはもとより、イスラム国除去、情け容赦なく行う」 オバマ大統領が承認表明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
安倍首相、広島の殉職職員に「ご遺志に応える」 消防殉職者慰霊祭で追悼 - MSN産経ニュース
北海道各地に大雨特別警報 「これまでに経験したことのないような大雨」 - ねとらぼ

あの「吉田調書」がついにダウンロード可能に、政府公式サイトはアクセス殺到で撃沈 - GIGAZINE
【朝日新聞会見詳報(1)】「吉田調書を読み解く過程で評価誤り、命令違反で撤退と…」 木村社長が謝罪+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
【吉田調書公開】現地視察「吉田所長に迷惑かけたかも」 菅元首相、ブログで釈明 - MSN産経ニュース
朝日新聞、墜ちた2大スクープ「吉田調書」「慰安婦報道」 多数のメディアが検証・批判し否定+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
安倍首相、朝日報道に苦言 「慰安婦問題の誤報で日本の名誉が傷つけられた」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
朝日謝罪に「毀損された名誉の回復に最善を尽くして」 菅長官 - MSN産経ニュース
「朝日記者の国語能力疑問」 石破氏TV番組で批判 - MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ミヤネ屋 「朝日新聞は東スポ以下の新聞」 - ライブドアブログ
【テレビ・動画】森永卓郎氏が朝日新聞の従軍慰安婦報道に「朝日新聞はそういうもの」と主張 →タカ「オレのなかでは東スポ以下」 - 政経ch
「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ - MSN産経ニュース
報ステ・古舘キャスター「大きな間違いをした」と謝罪 規制委が「偏向編集」と抗議の川内原発報道で - MSN産経ニュース
彼岸花など: 石破茂(いしばしげる)ブログ
石破氏「先の戦争を一番煽ったのはマスコミであり、とりわけ朝日新聞のそれは顕著でした」 - 政経ch

記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第37話「花咲か先生バラバラマン」(1994.09.16放送)
男爵・アニメモ | 2014/09/16 23:50
ロボット管理庁の役人、ではない。

CHA36-99.jpg

うらら学園教師、バラバラマン先生。変質者である。原作で変質者と明言されている。ネーミングもアレだが設定もどうかしている。興奮すると全身からトゲがでてくるバラ人間という、どうみても妖怪変化の類。(うらら学園の教師には雪女もいるので、それだけなら何の問題もない。)

リンゴ組担任、つまりラスカルの同僚でマリンちゃんの担任という、学園パートで当然活躍があっていいポジションにもかかわらず。ここまでの出番は卒業式(24話)で一瞬映ったくらいだった。実は、キューピッド回(アニメだと18話)あたりから登場していたのだが、アニメ化にあたって出番(ロッカーに潜んで生徒に抱きつくなど)がばっさりカットされた。他の変質者みたいなキャラたちの出番はあったのに、やはり教師という立場がマズかったのか。

なお、リンゴはバラ科の植物である。


そんなとっくに卒業した学園の教師が、ようやく大魔王討伐の旅へと一歩を踏み出したチャチャたちの前に現れる。(なんだこのシリーズ構成)
CHA37-01.jpg CHA37-02.jpg
とはいっても、アニメスタッフの手によって教師から大魔王の手先にジョブチェンジさせられた、とかいうわけではない。変質者の教師というポジションはそのままに、(チャチャ達の旅の通過点である)フラワー高原に館をかまえる貴族で、恋人もいるという素性が追加された。

いたれりつくせりの設定のようだが、当然このアニメのスタッフはそんなにお人好しではなかった。大魔王とチャチャたちの手によって、バラバラマン先生の恋人は惨劇にまきこまれることになる。



・大魔王の影響により変貌を遂げたフラワー高原
CHA37-11.jpg CHA37-12.jpg

やっこちゃん(魔法薬の材料目当てでついてきた)を襲う植物を、貴族らしいそして教師らしい振る舞いで説得するバラバラマン先生の図。すぐに感情に暴力に走るラスカルとは違う教師の鏡。これがノブレス・オブリージュである。




・館にせまる大魔王の刺客
CHA37-21.jpg CHA37-22.jpg

ご○ぶりポーカーにでも出てきそうな大魔王の刺客、アリマッキン。アブラムシである。……前回のミラードがなんだかんだ強敵だったので、これから本格的な戦闘モードに突入するのか、と思いきやそんなことはなかった。

フラワー高原の植物を変貌させたものの、高原の中心に聳える巨大な「マドンナローズ」に手も足も出ないというザコである。だが、「何時の時代。何処の世界でも、強者は牙を、弱者は知恵を磨く」――


CHA37-23.jpg CHA37-24.jpg
なんという狡猾な芝居! チャチャたちに、フラワー高原の守護者を倒させるように仕向けるという知略をみせるアリマッキン。チャチャやリーヤはともかく、いつもなら疑い深いしいねちゃん、やっこちゃん(バラのエキス目当て)をも騙す迫真の演技。




やっこ印のトゲナシスッキリコロリスーパー:変貌したバラのトゲを落とした魔法薬。まさかそれバラバラマン先生に使う気だったんじゃあるまいな…?
CHA37-31.jpg CHA37-32.jpg

やっこ印の氷万年ゴールドスーパー:23話の卒業試験で使った「コオリマンネン・ゴールド」の強化改良版のようだ。リーヤの怪力も通じなかったマドンナローズを一瞬で氷漬けにした。やっこ印の魔法薬の中でもこの氷属性の魔法薬は強力だが、もしかしておゆき先生の影響だろうか。




「わ、わたしの愛するマドンナローズが…!」「じゃあ先生の彼女って…!」
CHA37-33.jpg
 だれだよこんな異種カップリング設定追加したの。。。いいぞもっとやれ。

 え、えっと、たぶん花の中からフェラリオみたいに女の人が生まれてくるパターンだと思いますよ、きっと。。。コレ以上変態さん増えても困るし。。。



「ただの通りすがりの植木職人Aです」「同じく植木職人Bです」「ハァー チョッキンチョッキン バラチョッキン」
CHA37-34.jpg
通りすがりシリーズ第16弾。3人を旅へと送り出したものの、どうやら2人して後をつけている様子。もしくは水晶球で遠視して遠くから駆けつけているのか。



CHA37-40.jpg
アリマッキンが操る根や毒霧をかいくぐりながらジャンプし、唐竹割りで光弾を叩きつける今週のバーニングフラッシュ。巨大化したり「汚いか?卑怯か?最大の褒め言葉だ!」などとすでにセルフ死亡フラグを立てまくっていたアリマッキンを一蹴。長々とお芝居をしたせいで、戦闘でいいところを見せるような尺はアリマッキンには残っていませんでした。。。


CHA37-51.jpg
前回からアイキャッチになった、長旅に欠かせないニューアイテム・にゃんこハウスが満を持して初使用された。……変質者から身を守るため、である。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■09/17のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/18 03:19
dan_syaku

カラオケ男爵 【20周年】赤ずきんチャチャ 第37話「花咲か先生バラバラマン」(1994.09.16放送) http://t.co/HyothDFWXEあー、うまい紅茶が飲みたいなー http://t.co/GYH4iIY5Hf
09-17 00:16

10年も前にアニメ化したことしか知らないが(主題歌はカラオケでよく歌うが)……そうか…いまだ現役のゲームだったのか。。
09-17 11:22

やっぱり女子って大変!? 女子同士の方が気をつかう! 相手を格付け“自らマウンティングする”女子も3割 [オタ女] #getnews http://t.co/o9w6qw8heN とある悪魔超人の姿が脳裏に浮かんだ。
09-17 12:54

エークスキャリバー エークスキャリバー
09-17 14:16

他人にアニメを薦めるなんて、そんな恐ろしいこと我輩には到底できぬな。https://t.co/RMcX7bEPc3
09-17 18:41


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/18のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/19 03:15
dan_syaku

Cat Cafe ねころび:本日はプリンくん卒業日です。 - livedoor Blog(ブログ) http://t.co/IYM8q8N33G http://t.co/mzvCUbGHSY
09-18 13:21

【速報】『ミルキィホームズ』のTVアニメ新シリーズ『探偵歌劇ミルキィホームズTD』が2015年1月より放送決定!【TGS2014】 http://t.co/1BGhb61HQa シンフォギア ニ ナッチャウヨ!?
09-18 14:11

「朝日は責任とれるわけがない」 慰安婦問題で自民・町村氏 - MSN産経ニュース http://t.co/itBVrk61HL#オンセンマン からの引用ですが http://t.co/JMG7L7dOha
09-18 14:50

タバックといえばゲッター2 #わかる人だけわかれアニメの音に異変アリ!第1回 東映アニメ1万本の音を護る、タバックの活躍に迫る | Stereo Sound ONLINE http://t.co/MKafrzj9KE
09-18 18:23


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/19のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/20 03:15
dan_syaku

今日カラオケで歌った曲:LΦVEST、東京ゼロハーツ、聖剣なんていらない、IGNITE、キミが一番つたえたいもの、Casting Dice、We are the Stars、傷だらけの夢、心のままに、Shining Days、Searching、HEART GOES ON →
09-19 18:59

→ 残酷よ希望となれ、ムーンライト・ラビリンス、サヨナラっていう、PARANoiA、ギガントシューターだっちゅーの!、永遠の灯、Believe in yourself、あの空に還る未来で
09-19 19:00


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/21のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/22 03:15
dan_syaku

あ、やっぱりこれ宮野先生かNHK
09-21 00:09

イノセントな気持ちとか言われるたびに、惑星ゾラのアーサー様とか思い出して神様とダブるんだがどうにかしてよキュアベリー #precure
09-21 08:42


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/22のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/23 03:14
dan_syaku

安直な「売れないアイドルモノ」「地味な子がアイドルする話」じゃあなく、ちゃんと「ご当地アイドルもの」としてローカルアイドルというものを描ききった【ろこどる】は、このアイドル系アニメが乱立する近年においても、他にはないユニークなアイドルアニメとしての地位を築けたのではないだろうか。
09-22 12:25


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第38話「みんなでアニマル!」(1994.09.23放送)
男爵・アニメモ | 2014/09/23 23:58
CHA37-99.jpg
ケモナーの諸君! ついに来たぞアニマル回だ! アニメ19話以来ひさびさの原作エピソードで、原作22話「動物園で大騒動の巻」がベース。。。そう、原作では大魔王の刺客などではなく、遠足先の動物園で獣化させられてしまうという、例によって原作のほうがアレなパターンである。その性質上、アニメ化にあたって(やむを得ないっぽい事情で)いろいろ改変されているのでチェックしておきたい。



「うしが笑ってる。。。」
CHA38-09.jpg
チャチャの寝言といえばやっぱりコレ(原作6話参照)。

原作の旅では「野っ原にふとんを敷く」というマリンにすらツッコまれていた宿泊(暴挙)を行っていたチャチャたちだったが、教育上たいへんよろしくないので、にゃんこハウスの登場となった。

(ミケネコ博士のことは覚えてなくても)あの研究所の想い出がよみがえらせる設備(トラップ)が満載である。なお、チャチャの感想は「面白いおうちでよかったね!」であった。

なお、合言葉で家→カプセルに戻るが、そんなシーンで枚数を使っているのは例によって桜井弘明チームの仕業である。



CHA38-10.jpg
 少しは変装しろ。と言いたいところだが、しつこいミケネコ博士ですら忘れていたチャチャたちなのでその必要は全くなかった。
 アニメ6話以来ひさびさ登場、大魔王さまが最も信頼する(←自称)双子の魔法使いランランとカンカンである。チャチャ達を動物に変化させ、変身できないところを倒す算段である。前と同じようなパターンなので、手慣れたものである。


 実を言えば、原作での犯人はこの二人ではなかった。

 それは「ぶつどう動物園」の園長、田中さんである。

 もう一度いう。ぶつどう動物園の田中さんである。……すでにこの時点でいろいろおかしいが、動物を仕入れられなかったので→遠足にきた学生を獣化して→動物園オープンしようという、もう弁護しようのないアレな人物である。

 田中さんはヴィジュアル的にも夕方の番組にはそぐわない風貌をしていたので、若返りの薬・年増やしの薬という実績のある双子の再登場ということになった。実に賢明な判断である。


「いいのかなぁこんなところで道草くってて……」
「俺は道の草も食うぞー! マヨネーズつけてなー!」
「お前だけだよそんなヤツは」
CHA38-19.jpg
みんな知ってと思うがいちおう補足しておくと、若かりし頃の(今もやってるかは知らないが)マヨラー香取慎吾の持ちネタである。


「チャチャめろめろ~」
CHA38-20.jpg
なんだかんだで飲茶セット(前回よりも中華属性をアピールしているようだ)を食べさせて獣化させる。ぶっちゃけ、若返りの薬に比べれば簡単な魔法薬ではなかろうか。

なお原作では、アンドロイドのドウ君と握手すると動物になってしまうという……何を言っているのかわからねーと思うが(以下略



「チャチャ、コアラになってるぞ」「わたしタヌキですかー?!」「ももんがですよお鈴ちゃん」
CHA38-33.jpg CHA38-31.jpg
歓喜である。その手の人にとっては。

なお、原作では一学年まるごと巻き込まれているので、バナナ組の生徒や先生方の獣化した姿も見ることができるぞ!(喜)


「ほぉら、うさちゃんつるしたわよー」「必殺!コアラ攻撃!………コアラ攻撃ってどんなの?」
CHA38-61.jpg CHA38-62.jpg
獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、獣拳――戦う宿命の拳士たちは日々、高みを目指して、学び、変わる!



CHA38-40.jpg
原作にもあるシーンだが、プレーリードッグになったしいねちゃんが大活躍!

なおアニメではアヒルさんに変えられたマリンだが、原作では……。なかなか衝撃的な姿なので各自その目で確認していただきたい。


CHA38-50.jpg
なんでも「セラヴィーに頼まれて(!?)世界中の珍しい薬を探している」というやっこちゃんの活躍で、元に戻る薬を、、、えっと、やっこちゃんそれ完全に窃盗だぜ。。。

さすがセラヴィー! 若い子をたぶらかして自分の手は汚さないッ! まあ、いつものようにやっこちゃんの思い込み&暴走である可能性のほうが。。。


「いくぞランラン!」「OKカンカン!」「「マジカルクロース!」」「見たか!我らの守護神・パンダ大王さまのお姿を!」
CHA38-71.jpg CHA38-72.jpg
なんかこんなのジュエルペットで見たぞ。。。召喚系の魔法か、それとも、パンダ型テントに守護神を顕現させたのか。


「えー、パンダさんやっつけちゃうのー?」「チャチャ、早く変身だ! お鈴ちゃんもやっこちゃんもマリンちゃんも危ないんだぞ!」
CHA38-80.jpg CHA38-85.jpg
「パンダ大王さん、もう私達の邪魔をしないで」と一応ためらいつつも容赦なく、逆手に構えた剣の薙ぎ払い?から鳥の形をしたオーラを飛ばすバーニングフラッシュ。OPでも使っている32話と同じパターンである。

そうそう、時間がなくて言及してなかったが、前々回のミラード、前回のアリマッキン、そしてパンダ大王と、謎のメダルを落としている。……なにせまだ謎なので、何も言えないのだが!

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■09/23のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/24 03:14
dan_syaku

ログ・ホライズン1期を見直しながらお部屋のおかたづけ中。
09-23 12:37


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/24のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/25 03:14
dan_syaku

ブログ更新:【20周年】赤ずきんチャチャ 第38話「みんなでアニマル!」(1994.09.23放送) http://t.co/MGWudvRFkn星獣。それは、銀河の平和を守るために戦う、神秘の動物たちのことである! http://t.co/mlTz814Oei
09-24 00:02

豚肉がゴロゴロはいったカレーが食べたい気分
09-24 18:12

\ラムレーズンうめぇ!/
09-24 21:25


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/25のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/26 03:14
dan_syaku

\ヨシキター/ コミックブレイドがオンラインになって最初のスケッチブック更新!! http://t.co/g7WdyG6nPq
09-25 12:31

「ディスる」「タクる」は70%が聞いたことがないと回答 国語世論調査で判明 - ねとらぼ http://t.co/3r3nJO5zPVこんなネットスラング通じるわけないだろ。当然、私は使わぬな。
09-25 19:09

ハーバード大が「柔らかいロボット」の作り方を完全指南するオープンソースサイト「soft robotics toolkit」を開設 - GIGAZINE http://t.co/iy2ienXRruみたか変幻
09-25 19:36

なんかまだいたーーーー!? #aikatsu
09-25 21:42


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/26のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/27 03:15
dan_syaku

【衝撃】倒産寸前でネットユーザーに助けられたネパールカレー屋のビカスさん! なぜかステーキ屋をオープン(笑) http://t.co/yBrI51FuU4 お元気そうで。
09-26 12:15

ていうかなんだあの下品な新連載。あの飯がひどく不味く見える画はどういうセンスなんだ。
09-26 12:48

ハマトラ と ハナヤマタ は 同系統 の じゅもん っぽい。マホトラとマホカンタ的な感じで。
09-26 13:06

ロボットがゆらゆらボールを乗りこなす! 「村田製作所チアリーディング部」がちびっ子カワイイ! - ねとらぼ http://t.co/kc7rkE3WN1 ロボは!カワイイ!よ!
09-26 14:09

グッスマはん…あんたなんちゅうもんをつくってくれたんや…「ねんどろいどもあ Ⅳ号戦車D型」予約受付開始!今月発売予定のねんぷち(別売)・あんこうチームが搭乗可能!しかも動きます! #garupan http://t.co/p4c86LIcLc
09-26 19:00


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■09/27のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/09/28 03:15
dan_syaku

手塚先生が!? …………………待て待て待て待て待て待て!!!!! #アオイホノオ
09-27 00:17

アウェイホノオとアツイホノオノゲンバを読み返すのは今しか無い! 今読まずにいつ読むの! あえて読む!! #アオイホノオ http://t.co/lmcVfWi9Pm
09-27 01:07

今からgdgd #gdgd妖精s http://t.co/1i1hse5mAp
09-27 13:13

コロコロTシャツ売り切れてたーーー! #gdgd妖精s
09-27 16:24

おいおいおいおいおいgdgd劇場版から帰ってきて自宅待機してたが、ログ・ホライズン特番が相撲に潰されてるんじゃなあないかこれは!!!……ああ、こういう時使えばいいのか、あのセリフ。。。。大暴れ待ったなしだ!!!!#loghorizon #Eテレ #nhk
09-27 17:11

ごめん、相撲は悪くなかったらしい。どうやら噴火ニュースのせい。まさに大災害。#loghorizon #Eテレ #nhk
09-27 17:16

特番が延期になっても! 俺達にはログ・ホライズンラジオがあるじゃないか! 18:00の公開まで待機だ!!http://t.co/z09wQI8agm#loghorizon #Eテレ
09-27 17:37

またあんな舞台挨拶してくれるんなら、もう何回でも映画見に行ってもいい #gdgd妖精s
09-27 20:50


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ