| ホーム |
■10/31のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/01 03:16
dan_syaku

オトモを特訓→サブ出撃に切り替えようとしたらフリーズして強制終了した。。。夜中つくってたキノコ大好き装備を作り直さないと。。。 #MH4G
10-31 10:45

ウチの会社の人間は絶対に使わないように教育されている。情報を扱う業界は似たようなものだと思うが。電車の「網棚不要論」 大阪の乗客80%が使わない…背景に社会心理 http://t.co/AYE7fQn2BD
10-31 11:24

もしコレが出てくるんなら見てもいいわhttps://t.co/xXoaAAzUQr
10-31 12:54

もう何度でも言うが、氏がアニメスタイルに遺したコラムは、バルディオスとゴーショーグンとオモイカネが好きな人には必読であるhttp://t.co/Gx6fgGqfVx>水星と金星に消滅してもらうことにした。……かなり、『まんがはじめて物語』のメインライターとして心が痛んだが
10-31 13:12

『バスカッシュ!』BD-BOX第2弾にエクリップスの新曲2曲が収録決定 http://t.co/ZeiPCaxPyq へえ、そうなんだ。じゃあ私夕食行くね。
10-31 17:51


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/03のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/04 03:16
dan_syaku

よし起きよう。
11-03 11:05


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第44話「輝け!うらら学園同窓会」(1994.11.04放送)
男爵・アニメモ | 2014/11/04 23:04
CHA43-98.jpg
 チャチャは、マジカルクイーンの3つの武器をすべて手に入れた! あとは大魔王の城までまっしぐらですね!  さあ、同窓会だ! って、オイィィィイイイイイイ!!!

CHA44-01.jpg CHA44-02.jpg
 年内に大魔王を倒さなきゃ…とかそんなシリーズ構成の都合を一切読まない、うらら園長からの魔法メール。ホログラムなのでアレだが遺言とかじゃないです。




・クラスメイトと熱血変態教師との再会
CHA44-20.jpg
 いつものくだりを怒涛のように繰り出す面々。しっかりしいねちゃんのそばをキープしつづけるお鈴ちゃんに注目である。



・魔物変装3点セット
CHA44-10.jpg
 最終的に「大魔王を倒せるのは王家のものだけ」「私達は手出しができない」ということを再確認する二人の師匠。そう、なんだかチャチャ達を危険な目にあわせるような誘導が多かったのは……。

 ついに困ったときの最終手段「ただの通りすがりシリーズ」を封印し、師匠離れ(そして弟子離れ)を決意する。そして「魔物に変装して襲いかかり、弱点を見つけて後で特訓」作戦を計画して。。。あれ!?


「妖術破れたり! 失せよ魔族の者!!」
CHA44-09.jpg
 さて久々にうらら学園を襲うシチュエーションとなる今回の刺客は、かつてチャー子パパこと若かりし頃の前国王を惑わそうとしたハーピー。国王を操って国ごと大魔王に献上するという、単に力攻めだけではなく「城を攻めるは下策、心を攻めるが上策」を実践していた戦略があきらかになる。

 前国王を誘惑できなくてプライドをズタボロにされたので、王家一族を憎んでいます。完全に逆恨みです。それにしても、せっかくそのときの傷がいえたというのに、うらら学園に潜り込んだばかりに、、、


「だ、だれが男だ!」
CHA44-30.jpg CHA44-40.jpg
 セラヴィーの変装と勘違いされ、やっこ印の「チカズキタクナ~ルP」と間違えた「トオザカリタクナ~ルQ」をぶちまけられるわ、園長のかくし芸の雇われお姉さん(なんだそれ)と勘違いされるわ。。

 うん、、、セラヴィーやどろしーじゃなくてよかったねやっこちゃん。。。


「ハーピーには相手の魔力を吸い取る能力があるんです!」「えーー! そんなこと先に言いなさいよ!」
CHA44-50.jpg
 大ジャンプから大上段で叩きつける今週のバーニングフラッシュは逆効果に。飛行能力、巨大化能力に魔力吸収、目から怪光線と、もうそれハーピー違う。……どうやってこんなの倒したんだ前国王。


そんな強敵を「見守るのよ!」と自制を促すどろしーを尻目に。。。。



\うらら学園OBどどんぱむすめ/ \レディースチームげきそうギャルズ/
CHA44-60.jpg
イジワルコンビ三度。

「ええいうるさいどっちでもいいだろ!」とハーピーを怒らせ、サザエの大群&やっこ印のナンデモヤッツケ~ルRは吸収されて、ますます戦闘状態は悪化。


こんどはセラヴィーが「いけません、我慢です! …我慢です」と自分に言い聞かせるようにどろしーを制止。


\うらら学園ミラクルティーチャーズ/ \お鈴も助太刀しますー/
CHA44-70.jpg

「何だこんどはぁ!?」 次々と入る邪魔に、もうハーピーの怒りもMAXです。

チャチャを拘束しつつ「お前を倒せば大魔王さまは石になった国王と王妃を私にくださる」「二人を粉々に破壊してやるのだ」と、冥土の土産を……あかんそれフラグやで。。。


CHA44-80.jpg
イヤボーン効果でバードシールド発動、拘束を解いて飛び散った羽根のエフェクトが美しい。冷静に盾を構えて攻撃をはね返すマジプリ様。

ハーピーさん、相手の魔力は吸収できても、跳ね返された自分の攻撃は吸収できなかったようで。。。



「さあ、新たな旅立ちのときですね――」
CHA44-91.jpg CHA44-92.jpg



CHA44-95.jpg
最後の旅立ちに際して弟子にわたすものが手作りポシェットというのは、なんともセラヴィーらしい贈り物。激怒しそうなやっこちゃんの顔を思い浮かべつつ、今度こそ! 多分今度こそ大魔王の城までまっしぐらです!

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/04のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/05 03:16
dan_syaku

対ラージャン用の大剣装備はカイザーX一式に抜刀術【技】と耐震と属性解放つけられたからとりあえずこれでいいや。次はガンランス装備と笛装備をG級用に作りなおすか。 #MH4G
11-04 17:07


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2014年10月の読書メーター
男爵・日々メモ | 2014/11/05 18:20
2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:673ページ
ナイス数:1ナイス

棺姫のチャイカI (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカI (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月29日 著者:榊一郎
棺姫のチャイカII (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカII (富士見ファンタジア文庫)
読了日:10月31日 著者:榊一郎

読書メーター

タグ:読書メーター | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20141105記事メモ
男爵・記事メモ | 2014/11/05 18:22
先週くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
電撃 - 『バスカッシュ!』BD-BOX第2弾にエクリップスの新曲2曲が収録決定
Le jour | おさとう缶。
EXODUSの主題歌、できた!|angelaオフィシャルブログ Powered by Ameba
超絶イケメンきた……! サンリオのアニメ「SHOW BY ROCK!!」の新バンド「シンガンクリムゾンズ」ビジュアル&PV公開 - ねとらぼ
サントラ千夜一夜 / 腹巻猫(劇伴倶楽部)第46回 それは伝説ではない ?神魂合体ゴーダンナー!!? | WEBアニメスタイル
しょこたん、ナランチャの「ジョジョ立ち」で尾骨を骨折するも、大阪でのライブをやり遂げる | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~


▼マンガとかアニメとか
ガルパンイベント報告♪【大洗女子学園修学旅行】の巻: 『でこっぱち店主の日記』とんかつレストランクックファン
【ガルパン】28日はヨドバシAkibaで大洗の観光キャンペーン!大使のトークライブもあるよ! : あんこうニュース
今週末は3連休!あんこう鍋の季節到来&イベント盛り沢山です! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
あの大洗名物。。。。いよいよスタートです。。。☆|潮騒の湯 のブログ
『ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!!』告知日記:浮いた歯車:So-netブログ
【ガルパン】ヨドバシAkibaで行われた大洗観光PRの様子 : あんこうニュース
【ガルパン】11/3は大洗商工感謝祭&ハートフル・ラビット・ファンミーティング!ウサギさんチームキャストのご挨拶も一般公開! : あんこうニュース
11月3日大洗商工感謝祭(ガルパン早押しクイズ大会やりますよ~)|大洗 「曲がり松」若旦那日記
「もっとらぶらぶ作戦です!」WEB出張版最新話更新&雑誌掲載情報 ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

「謎の彼女X」完結!植芝理一がサイン会 - コミックナタリー
ハヤテのごとく10周年、あずまきよひこら祝福 - コミックナタリー

庵野秀明「次が創れる気分になった」 東京国際映画祭特集上映、ついにフィナーレへ | アニメ!アニメ!
庵野秀明、ドラマ「アオイホノオ」作者との腐れ縁にボヤキ節?【第27回東京国際映画祭】 - シネマトゥデイ





子蔵屋日記:ラブステ5巻の話。影木
TV放送から20年「魔法騎士レイアース」椎名へきる&緒方恵美インタビュー-前編- | アニメ!アニメ!
TVアニメ『てさぐれ部活もの』×『ロボットガールズZ』コラボイベント「てさぐれvsロボガ フルボッコトークバトルもの!」... | moca
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」聖地・流山市でイベントを開催!(その1) | トーキョーアニメニュース ? TOKYO ANIME NEWS
繰繰れ!コックリさん | CHEL-SEA
スタジオエル スタッフ日記 #アイカツ #106 スタッフコメント(後半・作画監督 菊地)
とっととっとりです(о´∀`о)|山崎エリイ オフィシャルブログ「のんびりエリィちゃん」Powered by Ameba
29歳。|高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba
三ツ矢雄二さま|並木のり子オフィシャルブログ「お山の大将~燻し銀日記~」

ピザハットの「アイカツ!」コラボ詳細発表 等身大パネルが全店舗に オリジナルボックスもかわいいぞ - ねとらぼ
「ピザハット×アイカツ!」コラボ開始! ピザを2箱注文してみた
僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ! キュゥべえの中華まんがローソンから発売、お先にきゅっぷいしてきた - ねとらぼ
ゴッサム・シティの闇の騎士「ねんどろいど バットマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
これ欲しいやつ!『ダンボー USB加湿器』『ダンボー イヤホン』登場 | おたくま経済新聞
漫画の描き方学べる体験玩具「14日間マンガ家コース」 タカラトミーから トレース台などセット - ITmedia ニュース

ジブリ作品に出てくる料理を給食で再現した「ジブリ給食」が話題に ネットでは「うらやましすぎる」「見てみたい!」 - ねとらぼ
マンガの窓表現が最近凸凹リアルになってることについて - Togetterまとめ
剣道剣術の構えの話:霞の構え・金剛の構え編 - Togetterまとめ
中国人美少女キャラは、なぜ「○○○アル」と話すのか? | ニコニコニュース
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「SHIROBAKOは業界良心な作品だ」
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「お前らの『五色戦隊』のイメージは何?自分は『まどか☆マギカ』なんだけど」




▼ゲームとか
「モンスターハンター4G」のエピソードクエスト第1弾が本日配信。第2弾の配信日は11月7日に決定 - 4Gamer.net
『ロード・トゥ・ドラゴン』2周年ニコ生まとめ。滅亡後の新しい世界&システムをプレイしよう!! - たのしいiPhone! AppBank
電撃 - 【速報】『ドラゴンクエストヒーローズ』の発売日は2015年2月26日!
ザラキ! - Green★Pharmacy
電撃 - 『ハンターヒーロー』は“ねんどろいど”から生まれた!? 台湾から緊急来日した開発ディレクターに直撃インタビュー
マイク・タイソンがゲーム「マイクタイソン・パンチアウト!!」で自分と対戦 フルボッコにされる - ねとらぼ



▼ロボとか VRとか ARとか
米国でエボラ対策にロボット導入を検討中!?  | ITトレンド・セレクト | 現代ビジネス [講談社]


▼ITとか



TwitPicのユーザー投稿写真が残ることに Twitterが買収 - ねとらぼ
livedoor Reader、ドワンゴに譲渡 サービス継続 - ITmedia ニュース
> 同社の川上量生会長によると、「ドワンゴの技術者にlivedoor Readerを使っている人が多く、なくなるのは惜しいとなり、現場の技術者同士で譲り受けを決めた」という。


「T会員」個人情報の第三者提供停止を受け付け CCC、規約変更に伴い - ITmedia ニュース

「お前が悪い!」「ウソをつくな!」名門企業どうしがシステム開発を巡って法廷闘争 野村證券vs.日本IBM 感情ムキ出し「33億円」の大ゲンカ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
BUZZNEWSが記事の盗用で謝罪、和解金支払いへ 悪質バイラルメディアを追い詰めたライターの執念と戦略とは (1/2) - ねとらぼ
悪質バイラルメディアにはどう対処すべき? BUZZNEWSをフルボッコにしてみた - Yahoo!スマホガイド
Tポイントの個人情報の扱いが変更!? よく分からない人のために説明してみる - ねとらぼ
名誉毀損で刑事告訴しました - warblerの日記

鍵が不要のスマートエントリー搭載の自動車を再プログラミングで盗む手口が続発中 - GIGAZINE



▼サイエンスとか


▼それ以外とか
Yahoo!ニュース - 日本人看護師が現地で見たエボラの真実 (東洋経済オンライン)
イタズラ電話? 911にかかってきた「ピザの配達をお願いします」という電話が迎える意外すぎる結末 | ロケットニュース24
タトゥを入れてみました|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

「痴漢」の男が線路に飛び降り逃走 JR王子駅、京浜東北線など36本に遅れ - 産経ニュース
【韓国旅客船沈没】セウォル号船長に死刑求刑 乗組員3人は無期懲役 韓国検察 - 産経ニュース
羽田到着の男性が発熱、エボラ検査で搬送 リベリア滞在  :日本経済新聞
痛いニュース(ノ∀`) : 民主・菊田真紀子議員、SMバーは「口にするのも汚らわしいところ」と宮沢経産相批判 - ライブドアブログ
「カレンダー」もアウト!?  大臣を「辞める辞めない止まり」の 「不毛な闘い」のツケは国民に  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]
審議拒否しか知らない : パチンコ屋の倒産を応援するブログ
【閣僚辞任】民主・維新「あっとひっとりっ! あっとひっとりっ!」……自民党政権打倒へ共闘 - 政経ch
「政治とカネ」民主にブーメラン直撃 閣僚追及の手は緩めず、「スキャンダル合戦」の様相(1/3ページ) - 産経ニュース
朝日が捏造か?「撃ち方やめになれば」報道について安倍首相「朝日新聞ですね。そういう報道がありました。これは捏造です」 - 政経ch
サンゴ漁船の中国人船長逮捕 小笠原諸島で今月5人目  - 産経ニュース
中国船のサンゴ密漁に対処できるか|佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba
宮中晩餐会など: 石破茂(いしばしげる)ブログ

記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/05のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/06 03:16
dan_syaku

帰ったら週末の歌会とボードゲーム会についてまとめる予定のつもり(未定)
11-05 15:44


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/06のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/07 03:31
dan_syaku

大洗町 11月15日(土)大洗舞祭・16日(日)大洗あんこう祭開催について http://t.co/XcTivySvtaあんこう+ガルパン、、、あんパンだ!!結果、あんこう吊るし切り→アンパンマンショー ×2 というパンチの効いたプログラムに #garupan
11-06 12:07

やだ……なにこのステキアイデア……https://t.co/cleCpEVMt3
11-06 13:36

えっなにそれすごい便利なんですけど!?>ケータイ配列 (フリック入力有効) でのひらがな入力時に、開き括弧、閉じ括弧、波ダッシュ、三点リーダーを入力できるようにしました。 http://t.co/4cqwhKnFGH http://t.co/cfqhswqknw
11-06 14:26

毎週『だがしかし』を読むと無性に駄菓子が食べたくなるが、サンデーを最後まで読んでいくとだいたい食欲が無くなる。 http://t.co/PqY7EovU3R
11-06 19:06


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/07のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/08 03:16
dan_syaku

先週末あそんだボードゲーム:アブルクセン、街コロ、レグロス、ハートオブクラウン、ケルトカード、赤箱ニムト、ゲット・ビット!、中世の建築士たち。先頭の2つ以外は初プレイじゃなイカ。それにしてもハトクラってあんなに拡張でてたんだー。
11-07 18:47


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/08のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/09 03:16
dan_syaku

さあ出発だ
11-08 09:07


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/09のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/10 03:16
dan_syaku

実はスマッシュさん主役なんじゃね? #loghorizon
11-09 00:31


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/10のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/11 03:16
dan_syaku

全47種類! 『ONE PIECE』の都道府県別キャラクターCDが発売決定 - ファミ通.com http://t.co/UkVdgTkgN2今月来月のカラオケの2次会とか、これにツッコミいれるだけで30分はもつと思います。
11-10 17:55


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20141111記事メモ
男爵・記事メモ | 2014/11/11 15:32
先週くらいの気になった記事のメモ。


▼音楽関係とか
池田彩×吉田仁美 池田彩コラボシングル発売記念対談! | エキサイトアニメ インタビュー




▼マンガとかアニメとか
【ガルパン】28日はヨドバシAkibaで大洗の観光キャンペーン!大使のトークライブもあるよ! : あんこうニュース
【ガルパン】水戸ホーリーホックVS横浜FC戦 小ネタ満載のスタジアムでは大音響での第4話上映も! : あんこうニュース
【ガルパン】平成26年度 大洗女子学園修学旅行の思い出 : あんこうニュース
【ガルパン】映画「フューリー」前売券販売開始!コラボクリアファイルをゲットせよ!(秋山殿ナレーション動画追加) : あんこうニュース
イベントに向けて!|山岡ゆりオフィシャルブログ「おかゆだより」Powered by Ameba
【ガルパン】11/3大洗町商工会感謝祭&ハートフル・ラビット・ファンミーティング情報まとめ : あんこうニュース
ありがとうございました!|山岡ゆりオフィシャルブログ「おかゆだより」Powered by Ameba
ガルパンファンの皆さんへ|竹内仁美の\毎日わはは☆/
11月3日 大洗商工感謝祭|多田このみの★ブログ、はじめてみました。★
11月3日 ハートフル・ラビット・ファンミーティング@大洗|多田このみの★ブログ、はじめてみました。★
ガールズ&パンツァーだけのアンソロジー本 「SIDE:聖グロリアーナ女学院」発売 | アニメ!アニメ!
【ガルパン】「コミックアンソロジー SIDE:聖グロリアーナ女学院」発売!+新作フィギュアやあんこう祭情報など : あんこうニュース
グッズ・カーニバル・「もっとらぶらぶ作戦です!」WEB出張版 など公式サイト更新! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

高津カリノ「WORKING!!」約10年の連載に幕、1月から特別編始動 - コミックナタリー
アニメワールド+BLOG:NHK | ログ・ホライズン | 「ログ・ホライズン」第6話 主君が月にやってきた!?

庵野秀明監督「アニメーターの技術は、今でも『オネアミスの翼』が最高峰」と断言 - 自らのキャリアを語る (1) 『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』の原画に感動した庵野秀明監督 | マイナビニュース


『雁屋哲作/島本和彦画の「風の戦士ダン」はすごい』~鉄火巻ブレード氏のツイートを中心に - Togetterまとめ

『宇宙兄弟』小山宙哉先生インタビュー - 電子書籍ストア BookLive!
ごきげんよう(^ー^)ノ|金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」 Powered by Ameba

声優による小説朗読サービス「kikubon(キクボン)」登場 7956分の「銀英伝」「銀英伝外伝」も! - ねとらぼ
pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行 タダ働きで搾取、違法行為加担… | ビジネスジャーナル



声優の弥永和子さん死去 「装甲騎兵ボトムズ」フィアナ役やシガニー・ウィーバーの吹き替えなど務める - ねとらぼ
【訃報】シガニー・ウィーバーの吹替などで活躍した声優の弥永和子さん死去 - GIGAZINE


▼ゲームとか
ゲームタイムズ ? 5.0.0アップデート後の『ロードラ』、今まで以上にアツいゲームになったッ!
ドラクエ10大型アップデートで「ズワイガニの足の向きを変更しました」カニクラスタ「うおおおおおお!」 - ねとらぼ
ログホラゲーム(。^?^。)|すまいる行進曲
「アイカツ!365日のアイドルデイズ」のプロモーションムービーが公開。レッスンやドラマ撮影,ライブなど,本作で楽しめるアイドル生活がバッチリ分かる - 4Gamer.net

[Spiel’14]「カタン」「アンドールの伝説」,そして「街コロ」――老舗ボードゲームメーカーKOSMOSが語るヒットの秘訣とは - 4Gamer.net
ソピアネントの健忘ログ ? ドミニオン理工展杯2次会会場その1


▼ロボとか VRとか ARとか
NHK NEWS WEB ロボットが身近になる社会
“寿命”近づくペット型ロボットは今 NHKニュース
Yahoo!ニュース - 全国初ロボットがディーラーのバカラ賭博店を摘発 警視庁 (産経新聞)


▼ITとか
「にゃんこをひきとった感じ」livedoor Readerからドワンゴへ24日間の舞台裏 - 週アスPLUS

老害について - delirious thoughts


▼サイエンスとか
アルマ望遠鏡、「視力2000」を達成!? 史上最高解像度で惑星誕生の現場の撮影に成功 - ニュース&コラム - アルマ望遠鏡 国立天文台
マウスの“丸ごと透明化”に理研などが成功 臓器も何もかもスケスケに - ねとらぼ
第1回 カマドウマの心を操る寄生虫ハリガネムシの謎に迫る | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト
第3回 寄生虫ハリガネムシはどうやって宿主の心を操るのか | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版公式サイト


▼それ以外とか



「朝日に怖いものはない」? 火に油を注いだ不祥事対応 企業広報の反面教師に(1/4ページ) - 産経ニュース
朝日新聞が勝手に作成し勝手に学校に配っていた歴史教材、偏り過ぎのため使わないよう通達が出されるw - 政経ch
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 京大に公安警察が進入し学生に取り押さえられる。大学自治侵害と尋問 → 警察が100名以上が集結 - ライブドアブログ
【サンゴ密漁】台風の場合でも中国船員の上陸認めず 太田国交相 - 産経ニュース
本日、『創』稿料未払い問題、決着しました。 - 柳美里の今日のできごと
【サンゴ密漁】台風で13隻が領海内に避難 事前通報なし 海保巡視船が監視 - 産経ニュース
エボラ・パニック 日本上陸は目前「人類滅亡まで、あと100日」の最悪シナリオ徹底シミュレーション  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
「サリン正当化・麻原死刑囚に帰依」は歪曲 上祐氏設立のひかりの輪が国に3円損害賠償請求 - 産経ニュース
朴政権ショック 米軍精鋭部隊が撤退 反日強める韓国への警告 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
リベリアから帰国→発熱の男性、エボラウイルスは検出されず - ねとらぼ
ギニアから入国の女性 エボラウイルス検出されず - ねとらぼ

記事メモ/情報元一覧

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■20141102の戦い/O.E.S.第251回歌会で歌えた曲カウント とか
男爵・戦いの記録'14 | 2014/11/11 15:32
O.E.S.歌会は、いわゆる「カラオケ」ではない。

簡単に言うと、

 大きなおともだち達が
 選りすぐった映像を流しながら
 Singing in ALL!!



という感じである。あと詳しい説明はもう面倒なので、以下のレポートを読んでいただきたい。(2007年の記事だが)

アニソンの宴「O.E.S.うた会」 - 13年10カ月間にわたり、毎月休みなく続けられてきた集い (1) 全員全曲絶唱だっ! | マイナビニュース




さて、そんな使いまわしの前説明をしたわけだが、このあとの本題も「流れた曲の中で何曲歌えたかを単にカウントしただけ」であり、それ以上でもそれ以下でもないことを宣言しておく。

--------------------------------
11/32 …1本目:東宝
06/30 …1本目:バンド
06/30 …3本目:(忘れた)
08/26 …4本目:手紙
14/22 …5本目:仲村秀生&矢田耕司
09/28 …6本目:続・別名義ペア
18/29 …7本目:異世界
17/28 …8本目:年をとらないパティーン

89/225…合計(39.5%)

--------------------------------

なぜか前回 と同じ約4割に収束するという不思議不思議。

なお、内訳を一覧表にしてもいいが、これUPしてもいいのかどうか判断がつきかねるし、そもそも面倒なのでそんなことしないぞ!

タグ:O.E.S. | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第45話「本物はだれなのー!」(1994.11.11放送)
男爵・日々メモ | 2014/11/11 23:33
CHA44-99.jpg


「モンスターの中で一番よわいんでしょ、スライムさんって」
CHA45-31.jpg

主役からひどいことを言われてしまった、今回の敵モドキング。バードシールドやら同窓会やらで寄り道した大魔王討伐の旅もようやく再開したというのに……いまさらスライム? しかしこのモドキング、ただのスライムではなかったのである!

……いちおう余計な補足をしておくと。ドルなんちゃらの塔とか、なんちゃらクエストとかいうメジャーなゲームのせいか、一時期スライム=ザコなどという認識が広がってしまったことがあった。しかし、一般的にファンタジー世界でのスライムは、斬撃も打撃も効かないわ何でも溶かすわマジでやばい部類のモンスターなのである。Sa・Ga2のせんせい(スーパースライム)の強さを思い出していただきたい。



「このダンジョンに篭ってはや幾年。私の配置部署の異動願い、大魔王さまは聞き入れてくださりましたかのぅ?」
CHA45-03.jpg
スライムの中のスライム、モド一族は「姿形はおろか相手の能力をもコピーできる能力」を持っているという。後々わかるがその触れ込みは伊達ではない。こんな辺鄙なダンジョンに配置されているのも、もしかしたらコピーされるのを大魔王が恐れてのことかもしれない、と思うほどだ。



「用意万端! やっこ印の魔法薬百選!」
CHA45-10.jpg

 もうだいぶ大魔王の本拠地の近くのはずだが、(セラヴィーに気に入られようと)薬草をもとめてさまようやっこちゃんと遭遇。…近所か!

 たびたびやっこちゃんが魔法薬を間違えるが、こんなに持ち歩いていたのでは無理もない。





・やっこ印のウエシタカワルーノG(天然ビタミン配合)
・やっこ印のオツムカチカッチンD(しかも頭が良くなる成分配合)
CHA45-40.jpg

 結果的にチャチャのピンチを救った魔法薬シリーズ。卒業後も日々研究がすすんでいる様子である。




\愛よ/ \愉快よ!/ \キンキラキンよ!/
CHA45-50.jpg
リーヤ&しいねちゃんに化けてキーワードを間違えることにより、変身魔法を歪めるという………あの、その、「姿形はおろか相手の能力をもコピーできる」能力をつかってやることが、結果的に変身の妨害といういつものパティーンなのですが。。。

いや、これは憶測なのであるが、何回も変身させることにより魔法式を解析したか、あるいは魔法力を消耗させることが目的だったのかもしれない。

なんにせよ、変身バンクを何回も流すことができて、スケジュール的にも貢献! すごいぞモドキング!




「暗黒プリンセス、ダーティアップ!」
CHA45-60.jpg
倒されたと見せかけて、能力をコピー! 暗黒聖闘士やらバッドエンドプリキュアやらのとても挙げきれない例を出すまでもなく、長期シリーズものでは必ずあるといってもいい、燃える展開!!




「不死鳥が二羽!?」
CHA45-70.jpg CHA45-75.jpg

さらに不死鳥の召喚やバードシールドまで……! いくらなんでも俺の知ってるスライムと違う…!

反転&カラーバリエーションを施した召喚バンクは、絶対的なパターンを歪めることで脅威を煽って、たぶん作画も助かって一石二鳥。



CHA45-80.jpg
同じパワーだが戦闘能力でチャチャを圧倒する暗黒プリンセスを、しいねちゃんスペシャル魔法弾で硬直させたところに、30話や42話と同じモーションで今週のバーニングフラッシュ。さすがマジプリ様、自分と同じ形貌の相手にも容赦無い。

なお暗黒プリンセスの声はしいねちゃん役の日高のり子が担当したが……とかのエピソードは常識の範疇なので、ここでは解説しない。

ダメージがあまりなく勝ってしまったので、強敵という印象は薄いモドキングですが、これがもしも、セラヴィーとか大魔王とかの能力をコピーしてくるような展開だったら。もっとヤバかったかもしれません。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■11/12のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/13 03:16
dan_syaku

マツヤ オア ヤヨイケーン #今日の晩ごはん
11-12 13:26


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/13のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/14 03:15
dan_syaku

2017年に間に合いそう! ロボティクス・ノーツに出てくる「介護用外骨格HUGユニット」実用化へ - ねとらぼ http://t.co/bKoO1OSnbh お、おう、その作品を引き合いに出すのは嬉しいようなその、ネタバレになるから何も言えんが、その、複雑な気分に……!
11-13 13:18

オレ……このゲームが一段落したら、少しでも本とボードゲームとCDを処分するんだ。。。(←ぜんぜん進まないパティーン)
11-13 19:08


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/14のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/15 03:16
dan_syaku

今週のSHIROBAKOもうツッコミきれねえ…!いや主に「ご本人かよ!」と「エンディングの方もかよ!」なんだが。
11-14 02:18


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/15のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/16 03:16
dan_syaku

きのう飲み会だったせいか寝過ぎる→モンハンやってる夢見て目覚める→寝起きでウィクロス再生。そんな11月の朝。
11-15 10:50


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/16のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/17 03:16
dan_syaku

ちょっと姫! それゴンさんっぽい!! #precure
11-16 08:38

フルボッコタイムですわ!!! #precure
11-16 08:49


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/17のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/18 03:17
dan_syaku

\タマ&タマ/ \執事to執事/ #gugukoku
11-17 22:55


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第46話「進め!マジカル忍者部隊」(1994.11.18放送)
男爵・アニメモ | 2014/11/18 23:57
マジカルプリンセスの物語を覚えているものは幸せである――

CHA45-99.jpg CHA46-13.jpg
今回の刺客、抜け忍の月光さん。……だから忍者部隊月光とか、いったい誰向けのネタなのか……! あらためて確認してみたら1964年とか、当時ですら30年前の…!

なおこの月光さん、コバルト文庫版「まじかる・ストーリー赤ずきんチャチャ(8)」での描写には、「いでたちは、洋風な鎧をつけ、長髪、右目を覆う長い前髪にメッシュの、某ロックバンドの大○ケ○ヂがちょっと入ったような感じである(P69)」などと書いてあって、だから一体誰向けの(以下略

なお、月光さん(CV:音速丸)がこんな忍者にあるまじきパンクな格好なのは、地味な黒装束とか忍者丸とか、もう影に生きる忍者が嫌で抜け忍になったから。「そんな生活が嫌になったのだ!」「自分の生きたいように生きて何が悪い!」と渋い声で言い放つのが無闇にカッコイイです。





「うしが笑ってる。。。」
CHA46-02.jpg
牛! それは38話につづき物語の冒頭を飾る、チャチャのお決まりの寝言のことであるぅ!!



「ハラヘッター ハラヘッタヨー」「ぐーぐー」
CHA46-03.jpg
もはや移動中は常になにか歌っているチャー子とリーヤ。今回チャチャは合いの手担当。


「ゴールドスミスは賑やかな街のはずですから。。。」
CHA46-20.jpg
そんな名前のくせに、小説やらブックレットやらあちこちでつっこまれる和風の街並。もとからこんななのか、支配者である月光の趣味なのか。。。


「ブヒーつよーい!」
CHA46-30.jpg
「いでよ武器ー!」の結果。ザコ忍者を蹴散らす恐ろしい破壊力。以前の3匹のこぶたとは威力もビジュアルもちがう。。。一体なんの影響が。


CHA46-40.jpg
容赦なく作画枚数を使ったお鈴ちゃんの立ち回り。はい、例によって桜井演出/音知作画監督回です。


CHA46-41.jpg
お鈴ちゃんフィルター。



「手にしたものに悪しきこころと欲望を与える金貨…すばらしい出来だな、月光」
CHA46-10.jpg
いまのいままで給料をもらっていなかった(!)ヨーダス&ハイデヤンスが実験台に。キューピッドのときのパターンを思い出しますね。


「せっしゃも忍者の端くれ、そのようなことは万事承知……」
CHA46-50.jpg
といいつつ持っちゃう、お約束のくだり。はせさん治の怪演が光る。


「なんでもいーわ!」
CHA46-60.jpg CHA46-65.jpg
チャチャお得意の魔法。今回は爆弾魔もびっくりの広域殲滅呪(自爆技)へと進化。あいもかわらず失敗がことごとく大災害へつながる、将来が不安なプリンセスである。


CHA46-70.jpg
お鈴ちゃんの桃ずきんが閃光玉に! それをどっかのコーチっぽいサングラスで見守るしいねちゃん。

なお原作では、(やっこちゃんが聞いたら例によって激怒しそうだが、)この桃ずきんはセラヴィーの手作りの逸品である。



「待ちなさい! あなたも大魔王の手先なら、私が狙いのはずよ!」
CHA46-80.jpg
和洋まざったミスマッチが月明かりに映える、マジプリ様と月光との殺陣。さすがにその大魔王以上に魔王みたいな声でも強さがわかる終盤の強敵、一撃でやられたりはしませんが。。。


・今週のぶるぁぁぁぁぁニングフラッシュ
CHA46-90.jpg
立ち上る煙の中からなんだかよくわからないフォームの変則居合い斬りで、屋根瓦を巻き上げながらアッパー気味に不死鳥のオーラを飛ばす今週のバーニングフラッシュ。

おそらく、シリーズ中いちばんかっこいいバーニングフラッシュの喰らい方である。


次回、戦雲がチャチャを呼ぶ。かもしれない。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ
■11/19のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/20 03:29
dan_syaku

朝からテレビが高倉健一色。……あれ?なんだかこの声どこかで聞いたことが。。。(数分後)そうだ、すぎやまこういち先生の声になんだか似ている。ちなみに1931年生まれの同い年らしい。
11-19 22:37


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/21のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/22 03:16
dan_syaku

おお、今夜は南極物語放送するのか!
11-21 07:07

ああ、そういうことだったのか! 安倍首相が削除表明した「景気条項」とは http://t.co/EuiMnsvfCn>「安倍首相が増税先送りを決めれば、先送りが決まる」と思われがちだが、それは誤解である。増税を本当に停止するためには、条文にあるように「所要の措置」を…
11-21 09:13

俺、きょう……→定時であがれたら散髪しにいくんだ……(5%)→早めに帰れたらアニメイトに本買いに行くんだ(20%)→いつもくらいに帰るならTSUTAYAにCD借りに略(50%)→帰りにTSUTAYAダッシュしてCD借りて終電に飛び乗っ(10%)→それ以上言うなぁぁー!
11-21 11:46


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 聖・まじかるレビュー VOL.2 うらら歌劇団・おひろめ公演(1994.11.23発売)
男爵・アニメモ | 2014/11/24 23:58



 いつもセリフを歌い出すうらら園長の影響か、CD第二弾(そしてつづく第三弾)は、うらら学園同窓生による聖まじかるミュージカルという手の込んだものになっており、サウンドトラックは(いろいろあって)舞台の準備が整う間のつなぎ、という演出で差し込まれる。


■01. チャチャにおまかせ
 ヒロイン3人組が歌うエンディングテーマ。第32話「危険な恋のトライアングル」から使用された。


■02. 聖・まじかるミュージカルはじまりのあいさつ
 しいねちゃんが3日徹夜で書き上げたカンペキなシナリオ。もちろん崩壊する。

■03. 元気がとまらない! (佐橋俊彦)
 サブタイトルのジングル。そして、しいねちゃんいわく「僕らのお元気ソング」が収録されている。
 特訓回とねぶそく魔人回(※ともに大地丙太郎演出)で、突然歌い出したアレである。このミュージカルの最初に流れる曲として、これほどふさわしい曲もあるまい。


■聖・まじかるミュージカル第1幕「ぶりっこ人魚姫マリン」
■04. 海の底~海辺~海の洞窟
■05. 舞踏会

 とりあえずマリンとリーヤをくっつけようという、脚本兼ディレクターしいねちゃんの策謀があふれる第一幕。
 例によって王子役のリーヤがまったくしゃべらないのを、「きょうのリーヤはなんだか無口だな」「きっとお腹が空いているのよ」でなんとかしてしまうのがステキである。
 この劇の敗因は、やっこちゃんのセリフどおり、「しかたがないわね、この配役じゃ」ということに尽きる。

■06. いつもいっしょ (手塚理)
 36話からつかわれた、ニャンコハウスバージョンのアイキャッチ。

■07. あやしい人たち・イン・自分の世界 (佐橋俊彦)
 種々のBGMのメドレー。ひどいタイトルだが、そのとおりなので仕方がない。

■08. チャチャ,またもや敵と遊ぶ (佐橋俊彦)
 チャチャの魔法ジングル。そしてチャチャの(変身前)ドタバタシーンといえばこの曲である。



■聖・まじかるミュージカル第2幕「お鈴ちゃんの桃太郎」
■09.もちもち山のふもと~川辺~おじいさんの家
■10.鬼が島への道~鬼が島

 お鈴ちゃんなら大丈夫……お鈴ちゃんメインのシナリオならきっと無事にまとまるはず…! 脚本を書いたしいねちゃんにそんな意識があったかどうかわからないが、(うらら学園OBとして特別出演の)おじいさん役にセラヴィーを、おば…おねえさん役にどろしーちゃんを据えて、(2人のどつきあいはいつものこととして)すばらしく安定のスタート。

 しかしオトモの犬猿雉が、チャチャにやっこちゃんにマリン。。。無理だ。無理だろこのキャスティング。いやそこはリーヤチャチャしいねちゃんで良かったんでは? でもそうすると、セラヴィー手作りの桃だんごやら桃ずきんに反応して誰かさんが乱入してくるか。。。リーヤ歌えないしな。。。。悩ましいところである。


■11. 君色思い(インストゥルメンタルその2)
 感動的なシーンで流れる、フルートとバイオリンによるアレンジ。

■12. お鈴、行きます!(手塚理)
 お鈴ちゃんの忍術と剣技が炸裂する、和楽器風のかわいらしい戦闘曲。ミュージカル第2幕「お鈴ちゃんの桃太郎」でもこのアレンジが多用されている。
 実のところこの作品では、タイトルに個人名まで入ったキャラクター専用曲はめずらしい。


■13. 笑顔が好きだから(インストゥルメンタル)
 オルゴール風アレンジ。 第25話で、グレたしいねちゃんを問い詰めるリーヤのシーンで使われたのが印象深い。

■14. 聖・まじかるミュージカルおしまいのあいさつ
 エンディングをかざるのはチャチャにおまかせ……のスペシャルバージョン? ぜひこっちの歌詞でも、カラオケで歌っていただきたい。



■15. 聖なる鳥よ、光の翼で道を示したまえ~ウィングクリスのテーマ~(手塚理)
 もちろん初使用は第30話「これが噂の不死鳥の剣<ウィングクリス>」。それから毎回のように使われているが、第45話「本物はだれなのー!」のような例外もある。

■16. チャンス!!~いつも君のそばに~
 チャチャにおまかせのカップリング曲。やっこちゃんソロ→マリンソロ→チャチャ&二人がメインとなる流れの構成。この曲をアップテンポにしたインストアレンジが、イジワルコンビの登場シーンで使われることになる。

 なお、この曲の作詞作曲は、後にOVAの主題歌も担当することになる松浦有希が担当している。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第47話「熱き友情の橋を渡れ!」(1994.11.25放送)
男爵・アニメモ | 2014/11/25 23:58
CHA47-00.jpg




「なぜチャチャ達は次々と関門を突破できるのだ……!」
CHA47-01.jpg

 その答えはあとで。
 大魔王さまの怒りももう限界。先週までの余裕が嘘のよう。前回の月光さんが、手駒の中でも最後の実力者だったのでしょうか。。。




「いでよ橋!いでよ橋!いでよ橋!……」
CHA47-11.jpg CHA47-12.jpg
 乱気流がすごくてホウキじゃ渡れませんが、いつぞやの四途の川とちがって端が見えるので、連続召喚魔法を敢行する王女様、すごい魔法持続力。しかし魔法力よりも先に舌が……



「俺たちゃ田舎の気球売り~♪」
「のってけのってけのってけ気球にらくちんらんくちんオーヤレホー♪」
「わたしはここよー ここなのよー♪」
CHA47-20.jpg CHA47-61.jpg
気球を売るにも乗るにも、ピンチのときにも、とにかく歌い出す人たち。はい、大地丙太郎演出回です。

とりあえず。39話の渡し船と同じパターンをもう一回。繰り返しはギャグの基本。




「きっと立派な橋もあったんでしょうね!」
「誰が壊したのかしら!」
「とんでもねー悪い奴がいるもんだぜ!」
CHA47-30.jpg
 もうわざととしか思えないほど、とおりすがりの犯人に的確な追い打ちをかける3人。



「ようやくきおったなジジイ!」
CHA47-40.jpg
 今回の敵ガロック。橋を壊した?リーヤのじいちゃんを恨んでいます。
 そういえば、お前どうやってこっちまで渡ってきたんだ。。。谷を……降りてまた登ったのか……?



「この橋はガロックが中心となり、長い年月をかけようやく完成したものじゃった」
「当時ワシは怖いもの知らずの将軍。ガロックは国王から橋守りを仰せつかった。じゃが――」
CHA47-50.jpg
 47話にして明かされる重大な設定。セラヴィーだけでなく、リーヤのじいちゃんも王国の要職についていたという過去!
 リーヤのことを「近所のただの悪ガキ」とセラヴィーは言っていたが、近所なのはぜんぜん偶然ではなかった模様。以下憶測だが、もちもち山が狼男の隠れ里的なもので、隠れて幼い王女を育てるのにちょうどよかったので、セラヴィーが居を構えたというところだろうか。
 そして原作にもないリーヤのじいちゃんの狼形態が! どっかの自称賢狼のようなデカいオオカミかかとおもいきや、鎧を来たまま獣人形態。まあ、脱がれても困りますが。原作でリーヤの兄弟が狼形態になったときは普通にオオカミ(なんだそれ)だったので、これはアニメオリジナルかもしれない。が、もしかしたら高位の狼男は人間⇔獣人⇔獣の3形態に変化できるのかもしれない。あにゃまる探偵みたいに。


「わしにできることはもう一度橋をつくって、ガロックに許してもらうことじゃ」

じいちゃんが木こりをやっていた(15話)のは、この伏線だったのか。。。。って、回収するのにどんだけ長い伏線はってるんだ。。。





「ガロックよ…お前のその憎しみをワシが大いなる力に変えてやろう……」
CHA47-58.jpg
 初代ムーラマーサを「この城はもはや落ちたも同然。お前も利口ならワシに忠誠を誓い魔界に入るのだ」と勧誘した(42話)ように、城内のめぼしい人材を取り込もうとする大魔王さま。
 その成功例がガロックのようです。友に裏切られ橋を壊されたガロックの心につけこんで、見事洗脳成功です。……結界に閉じ込められて暇だったんかとか言っちゃ駄目ッ!



頭装備:イヤリング
CHA47-60.jpg
暗闇に紛れたガロックの攻撃を探知、バードシールドの追加装備であるイヤリングの効果がここで判明。

ガード強化・ガード性能だけでなく、回避性能もあがっているようだ。もしくは千里眼? (モンスターハンター的に言うと)



今週のバーニングフラッシュ
CHA47-70.jpg
イヤリングの効果で探知した方向へ狙い定め、上段から正面に振り下ろしまっすぐビームを放つ今週のバーニングフラッシュ。今回はそんなに気合いを入れてないっぽいので、(おそらく呪われた)アーマーが壊れて、正気に戻るガロック。

しかし、あの、マグマのど真ん中に取り残されるとかひどいんですけど姫様。。。



「ガロック、どうしてあの子どもたちがいくつもの恐ろしい関門を乗り越えてここまで来れたと思う。
 ――それはな、あの子達はどんな困難なときでも決して、あきらめることをしないからじゃよ」
CHA47-82.jpg CHA47-83.jpg
冒頭の大魔王の問いへの回答にもなっているじいちゃんのセリフ。チャチャの「大丈夫、なんとかなるわ、がんばるもん!」というセリフに対する、その結果を表したセリフとも言える。

このあとにかかるBGMは、(このシーンがたぶん初出なのだが、)聖まじかるレビューVol.4のトラックNo.14の後半に収録。



「ふたりとも、どうなっちゃったのかしら」
「もう、このまま……」
「大丈夫だって、うちのじいちゃんの底力はすごいんだぜ!」
CHA47-91.jpg
谷は渡れたが、じいちゃんは犠牲になったのだ。。。

ってまあ、確かに大丈夫だったのだが、この直後のリーヤの反応をみると(じいちゃんが生死不明の状態なのに)チャチャとしいねちゃんを安心させるために強がって言ったことがわかる。こういうところがリーヤのほんとにカッコイイところだったりする。



なお、木こり&崖登りのシーンがあったので、なんかアイドルカツドウとからめて書こうと一瞬思いましたが面倒なのでやめました。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■2014年11月・男爵スケジュール(随時更新)
男爵・スケジュール | 2014/11/27 00:00
▼カラオケとか
11/02日 モンハン
11/03祝 ボードゲーム会?

11/08土 ゆるドミ
11/09日 ゲーム会

11/16日 ゲームマーケットorあんこう祭?


▼お買い物
▽続きを読む

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/27のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/28 03:15
dan_syaku

つまんない主張をツイートする前にみる画像。https://t.co/FgLdPmm142(特撮ヒーロー方面むけ) http://t.co/lKb40V77G5
11-27 12:24


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/28のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/29 03:16
dan_syaku

プリキュア:第12弾は「Go!プリンセスプリキュア」 15年春スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/URO7NwZKTb今はじまる このときめきの物語。
11-28 11:13

マハリク マハリタ マハリト マハルト ハマトラ
11-28 19:56

のぞにこ見ると、ドミヌーラ・リモネを思い出すくらいにはシムーン脳。
11-28 21:13


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
■11/29のツイートまとめ
男爵・日々メモ | 2014/11/30 03:16
dan_syaku

完全に俺向けの展開。 #jewelpet
11-29 11:51


コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |