| ホーム |
■宮村優子×磯光雄/電脳コイル(1)~(3)
男爵・お買い物 本 | 2007/12/19 23:53
そういうわけでどんなわけで、最終回を迎えた電脳コイルの小説版を買ってきたとですよ。
面白すぎるわこれ!神様にでもなったみたい! ヒゲたちのウワサによると、紀元五千五百五十分、ヤサコさまが約束の地にお導きくださるそうです。 それをつかえば中が見られるの!? はやくやって!
まだちょっとしか読んでないけど、「子供の間しか電脳メガネが使えない」などの独自設定がどう活きてくるのか、楽しみ。

アニメでもにじみ出ていたが、「おとしまえをつける。」「ありがとう京子。覚えてろよ。」などと、ヤサコ内面の暗黒面が炸裂しまくり。そしてまったく違和感がない。

また2巻の冒頭で、オバチャンや猫目たち4人の少年少女が、はじめての電脳メガネを渡されるシーンとかあって、けっこうドキドキ。そういえばこいつらの過去は断片的にしか語られなかったので、まだまだ拡がる余地がありまくりなのだ。


…やはり、今年の年末は電脳コイルを全話見返すことに決定しました。そして、来年は1月1日の電脳コイルスペシャルで始まるのだ。


なお、デンスケのブログパーツが明日12/20をもって終了してしまう。デンスケ…お別れ…なの?
メモリアル
デンスケー、ありがとうー。いままで、本当にありがとう…。

タグ:電脳コイル | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:電脳コイル

▽関連記事▽

コンノトヒロ/ぷぎゅる(7) (2008/08/15)
結城心一/ちろちゃん(1) (2007/12/26)
八木教広/クレイモア(1)~(13) (2007/12/25)
宮村優子×磯光雄/電脳コイル(1)~(3) (2007/12/19)
影木栄貴/世紀末プライムミニスター(1) (2007/12/18)
小箱とたん/スケッチブック(1) (2007/12/17)
むんこ/オールカラー版 らいか・デイズ(01) (2007/12/16)

<<風さがし/夏の記憶 | ホーム | 影木栄貴/世紀末プライムミニスター(1)>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
デンスケとの別れ
メガじいのプレゼントであったデンスケは、最後まで言いつけを忠実に守りヤサコを元の空間に連れ戻した。一緒に育ったヤサコにとってかけがえの無い存在であった 電脳コイル調査報告書【 2007/12/22 14:24 】
| ホーム |