| ホーム |
■ローゼンメイデン2~Dr.ローゼンの謎~
男爵・アニメモ | 2005/10/22 23:34
西暦XXXX年。
科学の進歩によって、人々は人型ロボットを生み出した。

人型ロボット開発の第一人者である、Doll Master.ローゼンの造ったロボット6体が、次々に暴れ出した!どうやらそのロボットを操っているのは、悪の天才科学者ワ●リー博士のようである。

ローゼンは、ワ●リー博士の悪の野望を阻止するため、自分の娘のように可愛がっている家庭用ロボットを、戦闘用ロボット“D.R.N.005 真紅”に改造したのである…。

行け!真紅!!人間とロボット達が共に平和に暮らせるその日まで!


…そんな話だったかね、前シリーズは。

ドールマスター ローゼン ナンバーズ





もちろん、でまかせだ。信じるな。

本当は、あれだ。からくりサーカスみたいな感じでしょうかね。

あっちの自動人形たちは、「フランシーヌ様を笑わせること」を使命として存在しています。こっちの自動人形たちは、ガンダム・ザ・ガンダム「アリスになる」ために、互いに戦いあうというプログラムをされています。

ロボットもののテーマとして、造られた目的とかがどうのとかありますが、そこらへんを対比して楽しむのもいいですかね。


以下、関係ない愚痴。
いやあ、複雑な要件を満たしてプログラムするってのは、大変なんすよ。バグとか仕様変更とか、想定外の運用がでてきたりとか。今日も休日出勤ですよ。あ、そうそう、主題歌の発売日は午後出社します。

タグ:ローゼンメイデン ロックマン からくりサーカス 番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン

▽関連記事▽

週刊少年サンデー2005秋 (2005/11/24)
週刊少年ジャンプ2005秋 (2005/11/22)
タッチ21巻 (2005/11/11)
ローゼンメイデン2~Dr.ローゼンの謎~ (2005/10/22)
幻星神ジャスティライザー最終回 (2005/10/06)
ガン×ソード最終話 (2005/09/08)
ガン×ソード第7話 (2005/08/18)

<<第3次アルファ第44.5話 | ホーム | DEATH NOTE カレンダー>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |