| ホーム |
■男爵ベストソング2009・B面とか
男爵・アニメモ | 2010/01/06 23:49
前の日記のつづき。

そういうわけでは2009年のベスト3は決まりましたが、次点は「First Pain」あたりです。今後のエレメントハンターの展開次第では引っくり返るかもしれませんね。

さて。

いろんな事情でランキングから外した、「裏」の1位を発表します。



裏1位【鉄のラインバレルIN】PROUD

2008年10月スタートの2クールものなんだけど、後半で流れた挿入歌です。

lisaで小峰理紗でコミネリサの人の曲だ。すばらしいよリサリサ先生! さらに「山崎ますみ作曲」ということで、忘却の旋律「Will」のコンビが再来なのだ! レンタルマギカ以来久々に!

なお同じく「鉄のラインバレルO.S.T.2」に収録された挿入歌『心のままに』がまた、いいのだよ! この2曲のためだけに、サントラを買う価値は有る。





裏2位【eden*】little explorer


「ef」のゲーム版をつくった会社の新作ゲームの主題歌。そしてこの主題歌も同じスタッフで製作されている。未プレイゆえ作品への思い入れとかはないが、それを補ってあまりある曲単体の存在感がもぉ圧倒的なのだ。

まあ、さすがにやってないゲームの曲を入れるのもどうかと思ったので、ランキングからは外しました。





裏3位【GALAXY_ANGEL_II_永劫回帰の刻 OP1】太陽ノ紅響曲

「ギャラクシー」と「エンジェル」という一見相反する属性──ともすればカオスに成りかねないこの二つの要素を、壮大さと優美さとして兼ね備えた名曲だ。

当初2008年の発売を予定していたゲームで主題歌も2008年中に発売されたが、結局発売が延びて2009年になったこまったちゃん。そもそもゲームもやってないしさ!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

2010年冬の新番組チェックその2/デュラララスケッチ!! (2010/01/12)
2010年冬の新番組チェックその1/バカとテストとソラノヲト (2010/01/11)
男爵ベストアニメ2009衝撃部門とか (2010/01/10)
男爵ベストソング2009・B面とか (2010/01/06)
2009アニメ総括:破とか (2010/01/03)
2010 とか (2010/01/01)
ef をもう一度 とか (2009/12/31)

<<2009年の読書メーター | ホーム | 男爵ベストソング2009・A面とか>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |