| ホーム |
■男爵歌った曲2009集計とか
男爵・戦いの記録 番外 | 2010/01/08 23:47
さあて。2009年のやりのこしもクライマックスです。2009年に歌った曲を集計する、男爵がカラオケ男爵たる真骨頂をみせるときです。

いつかの日記で書いたように自分用検索サイトを作ったので、集計も楽に……なるハズでしたが、データが抜けている事がわかって、探して直して再集計してたら時間かかりマシタワー! まあ、ほんとに時間がかかったのは宿王グランプリああいやなんでもない。

ちなみに前回2008年の結果はこんな感じでしたが……さて、2009年に男爵がたくさん歌った曲はなんだったのでしょうか、そのランキングを上位からみてみましょう。


▼2009年通算・曲別回数
10/ebullient future(English Version)/ef-a tale of melodies. OP
8/nO limiT/バスカッシュ! OP
7/Journey through the Decade/仮面ライダーディケイド OP
7/Spiral/アスラクライン OP
7/First Pain/エレメントハンター OP
7/君へとつなぐココロ/かなめも OP
6/浪漫ちっくストライク。/大正野球娘。 OP
6/深愛/WHITE ALBUM(TVアニメ) OP
6/熱烈歓迎わんだーらんど/咲-Saki- ED

おおう!? nO limiTを押さえて、2008年のベストソング ebullient future が1位という結果に。うむう、集計期間の関係上、確かに2008年冬期曲が有利であることは間違いないのですが、前年の曲が1位になることは今までなかったですよ、少なくともこの4年間は。

むしろ、集計に不利なはずの夏期曲、エレメントハンター・かなめも・大正野球の3点セットが健闘しているのが光ります。また、熱烈歓迎わんだーらんどは回数が抑えめになっているのは、みんな歌って取り合いになるためでしょう。


5/アネモイ/空を見上げる少女の瞳に映る世界 OP
5/マジ?マジ!マジカル☆ジュエル/ジュエルペット OP
5/涙の種、笑顔の花/天元突破グレンラガン 螺巌篇 主題歌
5/ever forever/ef-the latter tale. ED
5/ギャラクティカ・スリリング/地球防衛軍テラホークス OP

おう、ここでテラホークスが来ますか。そうそう、ようやく配信されましたねコレ。待望の一曲です。


4/サイボーグ009/サイボーグ009['68] OP
4/ゴーゴー・グロイザーX/グロイザーX_ED
4/最愛/神魂合体ゴーダンナー!!-SECOND SEASON- 挿入歌
4/想いを奏でて/うた∽かた OP
4/Shining Tears/Shining Tears OP
4/悠久の翼 07mix/ef-a tale of memories._最終回ED
4/STRIKE WITCHES~わたしにできること~/ストライクウィッチーズ-STRIKE WITCHES- OP
4/F.D.D./CHAOS;HEAD(TVアニメ) OP
4/silky heart/とらドラ! 2ndOP
4/月聖ノ蒼炎曲(カノン)/GALAXY ANGEL II 永劫回帰の刻 OP
4/Juicy Extacy/アキカン! 2ndOP
4/裸々イヴ新世紀/宇宙(そら)をかける少女 OP
4/雫/獣の奏者エリン OP
4/キミがいれば/名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 挿入歌
4/Everlasting Luv/名探偵コナン 26thOP
4/Maze/PandoraHearts ED
4/Free and Dream/ティアーズ・トゥ・ティアラ OP
4/ステキな果実/リストランテ・パラディーゾ ED
4/PARTY PLAY/アラド戦記~スラップアップパーティー~ OP
4/塞塵のパンドラ/アラド戦記~スラップアップパーティー~ 2ndOP
4/二人の約束/バスカッシュ! 2ndED
4/bloooomin'/咲-Saki- 2ndOP
4/Princess Primp!/プリンセスラバー!(TVアニメ) OP

009イヤーなのに4回しか歌わなかったようです。そしてこちらにもようやく配信されたゴーゴー・グロイザーXと最愛が入ってきています。

ここまでくると変なのが混ざってきますね。地味にアラド戦記とか。全話マラソンした「うた∽かた」とか。映像ついたSTRIKE WITCHESとか。おっちゃんが声変わりしたコナンとか。いままでガクトしかいなかった男声曲もちらほらと。ベストソングに上げておきながら、Juicy Extacyの回数がこんなもんなのは、「男爵はアキカン大好き!」などというあらぬ誤解をまねかないためですね。

3/みなしごハッチ/昆虫物語 みなしごハッチ
3/スターライト・シャワー/重戦機エルガイム_ED
3/風の未来へ/伝説の勇者ダ・ガーン OP
3/ゆずれない願い/魔法騎士(マジックナイト)レイアース
3/偶然天使/極上生徒会_1stED
3/SHINE GIRLS LIFE/極上生徒会_IM
3/Idea/ノエイン~もうひとりの君へ~ OP
3/BLUE/BLUE DROP~天使達の戯曲~ OP
3/STAR RISE/BAMBOO BLADE_ED
3/狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~/狂乱家族日記_ED1
3/我輩は守護獣である、か?/狂乱家族日記_ED4
3/世界で一番ヤバイ恋/狂乱家族日記_ED6
3/falcon eyes(たかのめ)/ストライクウィッチーズ-STRIKE WITCHES- IM
3/JUST TUNE/夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ OP
3/願いのカケラ/ef-a tale of melodies. 2ndED
3/鶏タンゴ鍋/天体戦士サンレッド ED
3/心のままに/鉄(くろがね)のラインバレル_IN
3/My story/屍姫 赫_ED
3/経験値速上々↑↑/みなみけ おかえり OP
3/絶対カラフル宣言/みなみけ おかえり ED
3/No problem/みなみけ IM
3/SWINGING/ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ OP
3/魔法使いですけど。/ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ ED
3/Cagayake!GIRLS/けいおん! OP
3/わたしの恋はホッチキス/けいおん! 挿入歌
3/Parallel Hearts/PandoraHearts OP
3/Glossy:MMM/咲-Saki- OP
3/明日へのキズナ/戦場のヴァルキュリア(TVアニメ) OP
3/phosphorus/神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS OP
3/LEVEL∞/アラド戦記~スラップアップパーティー~ 2ndED
3/Link/アスラクライン ED
3/Super Noisy Nova/宙(そら)のまにまに OP
3/Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-/とある科学の超電磁砲(レールガン) ED
3/JUSTICE of LIGHT/聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) OP
3/Ring My Bell/そらのおとしもの OP
3/にゃんだふる!/にゃんこい! OP
3/Strawberry ~甘く切ない涙~/にゃんこい! ED
3/Treasure/生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 OP
3/ツキアカリのミチシルベ/DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)- OP

ようやくレールガンやブラックスミスなど冬期の曲がでてきます。もうこのへんはカオスっぷりに拍車がかかりますね。レイアースはGyaOで見たからですが、なんでスターライト・シャワーなのかわかりません。ダ・ガーンはXENOGLOSSIA混ざってます。

全話マラソンしたノエインや極上生徒会、結婚記念のBLUE DROPなどの他は、2009年の曲が順当に入ってきています。


えーこのあと2回歌った107曲と、1回だけ歌った360曲がつづくわけですが、われながらよくも散らしたものですね。さすがに載せたくない分量になるので、どうしても見たいという奇特な人は、こちらを参照

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

男爵歌った曲2013集計とか (2014/01/03)
男爵歌った曲2009集計とか (2010/01/08)
まさににゃんだふる!とか (2009/10/30)
ひげよさらばのヨゴロウザに会ってきた (2009/10/29)
ゲームオフとか (2009/05/31)
男爵歌った曲2008番組別集計とか (2009/01/09)
男爵・戦いの記録集計(2008年) (2009/01/04)

<<20100109の戦い~自作持込2009縛りカラオケ | ホーム | 2009年の読書メーター>>
コメント
すばらしい選曲ですう
きゃっ * URL [編集]2010/01/09 14:03
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |