| ホーム |
■浅倉久志 とか
男爵・よみメモ | 2010/02/16 23:36
浅倉というと、真っ先に浮かぶのはどこかの仮面ライダーだったり、タッチのヒロインだったりするわけですけど。


浅倉久志氏=翻訳家 : おくやみ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

浅倉久志 - Wikipedia


フィリップ・K・ディックの翻訳が代表的なのだけど、私は『アンドロイドは電気羊の~』だけ読んでいまいちあわなくて他のディックの作品は読んでないんだ。

あとは、アニメのサブタイトルの元ネタになった、『世界の中心で愛を叫んだけもの』(エヴァ)、『重力の使命』『重力が衰えるとき』(グラヴィオン)、『あなたの人生の物語』(トップ2)あたりが有名どころか。

……ちょっとウチの本棚から集めてみた。

20100216-1.jpg



集めてみたんだが、これ……読んだっけ?というのも混ざってる。『タウ・ゼロ』とか読んだかなあ? 読んだとしても読書管理し始める前だわ。。。あ、確実にヴァン・ヴォクトは読んでない。とりあえず、現在進行中のアシモフの長編がひととおり読み返し終わったら読んでみよう。


ちなみに、『重力の使命』『アンドロメダ病原体』『あなたの人生の物語』の3作が一番好きかなこの中では。

コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

王のお仕事とか (2011/06/03)
終局のJ・P・ホーガン (2010/07/13)
けいおん!!14話でムギ以外の話とか (2010/07/07)
浅倉久志 とか (2010/02/16)
エンド オブ エタニティとか (2009/09/19)
アイザック・アシモフ/宇宙気流 (2009/03/20)
日日日/アンダカの怪造学VI 飛べない蝶々の鳥かご迷路 (2009/03/09)

<<そんなムダヅモも見てみたい | ホーム | 201002016記事メモ>>
コメント
accessもお忘れ無く。
mu * URL [編集]2010/02/17 01:02
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |