| ホーム |
■頭脳派の二番手キャラが好き とか
男爵・アニメモ | 2010/02/18 23:44
……もうタイトルでオチがバレバレかもしれないが、まあいい。



頭脳派の二番手キャラは、男爵の好きなキャラのタイプのひとつ(他にもあるけど)である。

20100218-1.jpg 20100218-2.jpg 20100218-3.jpg

代表的なのは、ヤマトの真田さんとか、ゲッターロボの神隼人みたいなタイプ。三国志だと軍師タイプのヒトね。ああでも周ユ様とか、後期諸葛亮みたいに、トップに出て来ちゃうのはダメ。あと新選組副長みたいに人気がありすぎるのもイマイチ。あくまでも二番手の脇役じゃなきゃイヤン。

……うむ。ここは例を列挙していったほうがなんとなーくわかりやすいだろうか。

 釣りキチの魚紳さんとか。

 男塾の雷電とか。

 ジョジョ第一部だとツェペリさん。ジョジョ第二部だとリサリサ先生。ジョジョ第三部だとアヴドゥルさん。ジョジョ第四部だと承太郎さんとか。

 トップのオオタコーチとか。

 ドラゴンボールのピッコロさん(Z時代)とか。

 からくりサーカスだとルシールとかロッケンフィールドさんとか。

 極上生徒会だと隠密No.2の聖奈さんとか。

 彩雲国の鄭悠舜とか。

 瀬戸内組の政さんとか。

 電脳コイルだとガチャギリとか。

 バッカーノだと副社長とか。

 グレンラガンだとロージェノムヘッドとか。

 しゅごキャラだとなでしこ様とか。


だいたいそんな感じ。

まあ、頭脳派とひとことで言っても、博学だとか腹黒だとか思慮深いとか冷静沈着だとか博士キャラだとかいろんなタイプがあって、二番手キャラといっても、そのままズバリ組織のナンバー2だったり、リーダーの補佐役だったり、常に前に出ない地味な脇役のことだったり、主戦場から外れた位置にいるキャラだったり、ニュアンスに曖昧さが幅があるんですが。

ただし、私はメガネッ娘属性ない(ハズな)ので、咲のメガネとか大正野球のメガネはちょっと違うんだが、まあそれは些細なことだ。





そしてッ!





ゆえに当然ッ!




はなまる幼稚園でいえば!



ひーちゃんなのだ!


20100115-2.jpg


どうしよう……もうドストライクだよこの子……! 2話がクライマックスすぎて、あとの話とか今週の妹とかもうどうでもいいんだけど、ひーちゃんがちょっとスポット当たるだけで満足ですよ!

コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:はなまる幼稚園

▽関連記事▽

グレンダイザーのヨーロッパと中東での人気は「日本人の想像をはるかに超えている」 (2010/02/25)
宇宙海賊はいつもガール・ミーツ・ガール・タクティカルsola (2010/02/24)
トリビアスペシャル (2010/02/22)
頭脳派の二番手キャラが好き とか (2010/02/18)
そんなムダヅモも見てみたい (2010/02/17)
恐ろしいけいおん!の世界 (2010/02/10)
シンケンジャーの最大の不満点 とか (2010/02/10)

<<急に天下一品のラーメンが喰いたくなったので食いに行った | ホーム | そんなムダヅモも見てみたい>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |