| ホーム |
■ごめん俺ワンピースよりも圧倒的にハンター派なんだわ
男爵・アニメモ | 2010/03/10 23:49
まあ、こんなに正反対の作品を比較するのも無理のある話ですけどね。

『バクマン。』で言うところの「王道」よりもどちらかといえば「邪道」な作品の方が好きなんです。ジョジョとか。ネウロとか。



以下、ネタバレ。コミックス派の人は読むな。




そんな我輩でもここ最近のワンピースの盛り上がりは認めざるをえないところでして、今週はクライマックスだったわけですが。その余韻はハンター1ページで吹っ飛んだ。

もうなんか凄すぎて前後の作品がかわいそうになる。とくにハンターがいない間がんばってきたサイレンあたりが。


それはともかく。

というかなんですかこの最近のジジイの活躍っぷりは。連載始まって最大の決戦にもかかわらず、「主人公が動けない間」に、そこかしこでスーパージジイタイムが! 白ひげジジイが!総隊長ジジイが!会長ジジイが大暴れ!


▼主人公が動けない理由

 ワンピ :限界超えた  (いろいろ活躍して)

 ブリーチ:見てるだけ  (ようやく決戦の場に来たのに)

 ナルト :過呼吸で倒れた(現実を受けとめきれず)

 ハンター:監視&恫喝中 (少女を守って動けない敵を)

 銀魂  :コンクリ詰めにされて海へ

うん、、、それぞれの主人公が、とてもその作品にマッチした活躍をしていますね。

ん……普通に主人公が大ボスと真正面からぶつかってるのは今リボーンだけか!?

コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

ゴセイジャーの評価現時点とか (2010/03/18)
三国志アニメ とか (2010/03/17)
初春の能力【ネタバレ】 (2010/03/15)
ごめん俺ワンピースよりも圧倒的にハンター派なんだわ (2010/03/10)
舞-HiMEが15話まで無料配信らしい とか (2010/03/03)
あまぞん∽からのおてがみ (2010/02/27)
グレンダイザーのヨーロッパと中東での人気は「日本人の想像をはるかに超えている」 (2010/02/25)

<<20100313記事メモ | ホーム | 20100308記事メモ>>
コメント
ようやく今週号を読んだよ。
ナルトは真正面から対決してるような。
あと、トリコも主人公戦ってるけど。
mu * URL [編集]2010/03/13 23:45
それ読んでない
ナルトはまだ目玉ジジイが戦ってたときの話ね。
男爵N * URL [編集]2010/03/13 23:50
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |