| ホーム |
■2011秋の新番組のファースト印象とか
男爵・アニメモ | 2011/10/15 10:02
ようやくノイタミナ枠もチェックして、ひととおり新番組チェックしたよー。ふーやれやれ。さあてカラオケカラオケ……おや? ラストエグ……見なかったことにしよう。

さあて! 1話だけ見た印象をつらつらと。なにせ1話見ただけなので、2話3話で劇的に変わるかもよー。


■ファイ・ブレイン 神のパズル
 また神アニメかッ……とか一応言っておけばいいんじゃねー? えんえんとパズルを解いてるのをみて、「遊戯王も初期はパズルとかやってたのになあ」とかどうでもいいことを思い出す。
 あ、見逃した人は今週末1~3話一挙放送するって。

■真剣で私に恋しなさい!!
 多い。多いよ。多すぎるよキャラ。だが多いなりに見せ方は悪くなくて、ああ結局あの四天王が強いのねとか、重要な部分はよくわかる。
 そしてクラスメイトにロボっぽいのがいる。よしキタ。

■境界線上のホライゾン
 多い。多いよ。どうみてもマジコイより多いよ。だが多いなりに見せ方は悪くなくて、ちゃんと各キャラの見せ場を描いてる。すごい。
 そしてクラスメイトにロボっぽいのが(略) いいね。シャイニングフォースっぽくて好きよ。キャラ動かしたぶん、世界観の説明がおざなりだったけど、いいよそんなもん後でどうにでもなる。

■未来日記
 ニコニコチャンネルのほうが早い。タイトルから、ピングドラムみたいなのかなーと思ったら、どちらかというとシュタゲっぽい印象。初期の登場人物も少なく、導入もわかりやすい。うん、設定のわりにわかりやすいよコレ。良い構成。

■スーパーナチュラル THE ANIMATION
 こんなのドラマでやれよ…とか思ったら元々ドラマだったーーー! とか言っとけばいい?
 「スーパーナチュラル」というワードの印象から、オーロラドリームとかトライアングルセッションとかそっち系を思い浮かべたが、なんか兄弟2人組のホラーサスペンス。とにかく週に1時間はきつい。

■C3
 箱から人型に変形するロボット。って言えばいいんでしょー!
仮にそうだとしても、「ロボ居候モノ」としては、そらのおとしものという偉大な変態作があっただけに、比べちゃうと厳しい。

■機動戦士ガンダムAGE
 とくに代わり映えしない。いつものガンダム。
 UEだっけ? あのヴァジュラみたいなやつ。まさかとは思うが「他のスペースコロニーの兵器でしたー」とか「実は地球人が乗ってましたー」とか今更なオチだったら即見限る。

■マケン姫
 生理的に受け付けない。

■僕は友達が少ない
 これくらい登場人物すくないのがあると、それだけで好印象よね。
同じ絵描きの「電波女」がクオリティを落とさずに完走を成し遂げたので、もし絵がくずれたら何言われるかわかったもんじゃない。大変ですぅ。それよりなにより、木曜深夜というかぶりまくりな時間帯であることが最大の問題である。

■ましろ色シンフォニー
 同じく木曜深夜だが、こっちはニコニコチャンネルで配信してる分、生存の望みはある。1話の大部分が迷子シーンで、ちょっとヒャッコ思いだした。オープニング曲は一見かっこいい。

■たまゆら
 なんか1話が、話が始まる前の第ゼロ話みたいなかんじで、まだ始まってないんじゃないかコレどうしよう。ヒャッコの13話みたいなのを1話でやられても。。。

■君と僕。
 ヒャッコっぽい。

■P4 persona4 the ANIMATION
 えーと、P4ときいて銀牙伝説WEEDを思い出したやつ手ェあげろぉ! 俺だー! とてもスタイリッシュなアニメ。きっとロボが大活躍すると信じる。

■ベン・トー
 ベンときいて流れ星銀を(以下略
 真剣やホライゾンと同じく、1話からごちゃごちゃバトルなのだが、登場人物が少ない分、負担は少ない。だがロボがいないので加点もない。

■UN-GO
 「UN」ときいてギガンティックフォーミュラを思い出し…いやさすがにそれはない。探偵モノ? 最近おおくねぇ? 悪くないけど、地味よ。

■ギルティクラウン
 ロボ要素的には、セイクリッドセブンとそんな大差ないのに、なんだろうかすごく好印象。きっとシャイニング・ウィンドのおかげ。

■戦国☆パラダイス 極
 もう戦国モノはいいよとかいう以前の。。。

■gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
 タイトルから想像したのとかなり違った。日常のスチャラカ三人衆っぽいキャラクター構成のダベリ話。だった。1話は。ちょっと今後が予想できない。

■Fate/Zero
 神さまのメモ帳もそうだったけど、一話目が1時間SPだとどうしてもチェックが後回しになるわ。えーと、これstay nightのほう先にみたほうがいいのかなぁ。。。?


ええと、なんか抜けてないかな。。。不安だ。

おまけに2期ものとか。


■森田さんは無口。2
 イカちゃん再登場の予感。

■イカ娘
 はやくちっちゃいイカちゃんでないかなー。他はわりとどうでもいい。だがCMにでてくるだけで胸が高鳴るのに……もし本編ででてきたらどうなってしまうの!?

■WORKING'!!
 山田ァ! 山田がくぁいすぎるー!?(2話) 他はわりとどうでもいい。

■バクマン。
 コナンの裏で探偵モノ連載開始ッスよー。

■HUNTER×HUNTER
 たのむから最後まで続いてください。
 

タグ:番組チェック | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ

▽関連記事▽

アムドライバー2話の見所 (2011/11/08)
アムドライバーのすゝめ (2011/10/27)
如月弦太朗「ラグビーと(アメフトと)どう違うんだよ?」 (2011/10/25)
2011秋の新番組のファースト印象とか (2011/10/15)
お誕生日とか (2011/10/12)
あの惨劇から今日で15年…【地球は狙われている】 (2011/10/03)
2011夏季アニメ・ロボまとめ (2011/09/28)

<<20111017記事メモ | ホーム | 10/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |