| ホーム |
■[3DS]ドラゴンクエストVII のしょくれき(発売2週目~ごりんじゅう) とか
男爵・ゲーメモ | 2013/02/26 11:07
(2013年02月22日00:32のmixi日記より転記)

のんびりやってます。というか、カラオケとか業務上の理由とかカラオケとかあって、ちょっとゲームに回す時間がとれませんので。


さて、ようやくメルビンじーさまが仲間になりました。

695741_1892238957_215large.jpg


じじいが加入して最初にやることといえば、転職(…再就職?)です。


そうそう、「7」未プレイの人のために説明すると、

本作では「せんし」「まほうつかい」などと同じように、「スライム」「ゴーレム」といった“モンスター職”にも転職できるのです!

さあ、レッツゴー ダーマ神殿!

----------------

「メルビンは くさったしたいに なりたいと 申すか?

 >はい
  いいえ

  ↓

「うん? しかし メルビンは もう それに なっているぞ。

----------------

おっと、もう それになってましたか!

■漁師のむすこ:とうぞく→ふなのり→ひつじかい→そうりょ→エビルタートル→はなかわせみ→キメラ→いどまじん

■あみもとの娘:まほうつかい→そうりょ→わらわせし→おどりこ→ぎんゆうしじん→スーパースター→けんじゃ

■オオカミ少年:ぶどうか→スライム→ドラゴスライム→ばくだんいわ→バーサーカー→ゴーレム

■伝説の英雄 :くさったしたい ← NEW!


それにしても、もはや転職じゃなくて進化の秘法的な何かだと思われます。どうやらダーマの神殿は禁忌の道に足を踏み入れたようです。



その後。

「メルビンは くさったしたい の ごりんじゅう になった!



……なお、どうやらストーリーの進め方を逆行してしまったみたいで。

普通なら メルビン加入→プ○○○→ルー○○ と進めるところを、
ぎゃくに ルー○○→プ○○○→メルビン加入 と進めてしまい、

ルー○○が大変なときなのにマリベルはオジサンの石がどうとかしつこいし、
じじいは参加しなかったルー○○の話を見てきたように語るし、
もはやアルツハイマーというよりは虚言壁が疑われる状態です。

タグ:ドラゴンクエスト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:ゲーム / テーマ:ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-

▽関連記事▽

ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか (2013/07/13)
GMボードゲーム日記 とか (2013/05/09)
今やってるゲーム状況 とか (2013/04/16)
[3DS]ドラゴンクエストVII のしょくれき(発売2週目~ごりんじゅう) とか (2013/02/26)
[3DS]ドラゴンクエストVII のしょくれき(発売1週目) とか (2013/02/26)
【ドミニオン】初手[銀貨&死の荷車]で、3ターン目に9金以上出る確率 とか (2013/01/31)
最近のドミニオン情報いろいろ とか (2012/11/13)

<<02/26のツイートまとめ | ホーム | [3DS]ドラゴンクエストVII のしょくれき(発売1週目) とか>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |