| ホーム |
■ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか
男爵・ゲーメモ | 2013/07/13 00:22
この前、ガールズ&パンツァーが好きすぎて勢い余って、


ドミニオンでガルパンっぽいサプライを考えてみた(テストプレイはしていない)とか
GuPデッキ※イメージ映像



…この様な記事を書いたのですが。





ばびっとさんが一晩でやってくれました。


20130703-1.jpg


よもやこんなことになろうとは……



そういうわけでどんなわけでー。

早速このまえのガルパン鑑賞会のときにプレイしてみた。……「よくわかる陸上自衛隊」の秋山殿の戦車講座を聞きながら。俺、これ見るの4回めだぜ…。



サプライ:灯台 見張り 偵察員 死の荷車 襲撃者 行進 策士 船着場 貴族 ハーレム(避難所あり、白金貨植民地なし)

ばびっとさんがヤクトティーガー(襲撃者)スタートで、順調に大洗港(船着場)とダージリン(貴族)をあつめて引き切りデッキ。対して、みんなM3(死の荷車)で追いかける。

私は、当初の目論見である秋山殿(偵察員)大活躍デッキを目指す。つまり、秋山殿(見張り)を雪の進軍(行進)させて秋山殿(偵察員)をゲットするわけだ!

さらに秋山殿(偵察員)に雪の進軍させて西住殿(策士)をゲット、さらに西住殿を進軍させる。策士効果は2回発動しないが、ダージリンを獲得できるのだ!

……そんなこんなで、秋山殿が大活躍して貴族やハーレムを集めてギリギリ勝利。秋山殿が大活躍したので満足です。




その他、追加カード案。
■望楼
20130712-1.jpg
そうそう、ちょうどいいのがあるじゃん!!


■愚者の黄金
20130712-2.jpg
ここで言う愚者は主に(それ以上いけない


■画策
20130712-3.jpg
生徒会チームはいろいろ使えるよねー。


■書庫
20130712-4.jpg
 1年生チームもなんとかして全員出したいところ。


■海賊船
20130712-5.jpg 20130712-6.jpg
…どっちがいい?(笑)



■魔女
20130712-7.jpg
 なんとかしてバレー部を使いたかったので。その…東洋の…


■記念碑(笑)
20130712-8.jpg


■移動動物園
20130713-9.jpg
魚類まざってますけどー


■よろずや
「サークルKサンクスなにかに使えんかな。。。市場…うーん?」「よろずやじゃね?」「「それだー!!」」

■市場系
 市場………まいわい市場
 大市場……大洗リゾートアウトレット
 青空市場…練習試合の出店とか
 バザー……サンダースのアレ


■議事堂
 おケイさんの使い所。


■官吏・役人
 このへんでソド子とか。。。。


■漁村
 アンコウ・ウォー(笑)

タグ:ガールズ&パンツァー ドミニオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:ガールズ&パンツァー

▽関連記事▽

20130824の戦い/第二十回ゆるドミニオン会です! (2013/08/26)
ゲーム予定とか (2013/08/12)
教えてくれ……俺はあと何回、あの曲をクリアすればいい……? とか (2013/07/19)
ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか (2013/07/13)
GMボードゲーム日記 とか (2013/05/09)
今やってるゲーム状況 とか (2013/04/16)
[3DS]ドラゴンクエストVII のしょくれき(発売2週目~ごりんじゅう) とか (2013/02/26)

<<07/12のツイートまとめ | ホーム | 20130712記事メモ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |