| ホーム |
■俺がアイカツ!に出会ったのは運命だったようだ とか
男爵・アニメモ | 2013/08/17 12:17
 諸星すみれ、という声優がいる。

 アイカツ!のエンディングテロップの最初のほうでみかけた気がする、程度の認識であるが。(他のアニメでもみた気がするがよく覚えていない)


 ――それはこの間のカラオケの他愛のない二次会での会話でのことであった。

--------------------------------
「諸星すみれって14歳なんだ」
「へー」

「でもずいぶん前からやってるらしい」
「ほー」

「デビュー作は……レッドガーデン?」


「なん……だと……!
 (REDは2006年の作品だぞッ!? 何年前で何歳だよオイィィ)
 そ、そんなまさか…」


「役名はキャリー」

「キャリーって……ローズの妹かッ!」

--------------------------------

 なんという数奇な運命!

『RED GARDEN』ッ! それはゼーガペインやシムーンと並ぶ2006年の傑作アニメッ! ……と、我輩が勝手に言っている!

3年半前に見返したとき、ローズの弟の声がマイメロ弟だったのは気づいたものの、いつのまにか妹の方がそんな大物に成長していたとは……! スッポンも月までブッ飛ぶこの衝撃…!

(例えるなら、まどかマギカ→GOSICK→シンフォギアあたりでようやく名前を認識した悠木碧が、マイメロ声優だったと知ったときぐらいの衝撃じゃぁッ!)


そして、父親役がアレだったのも、ウィキペディアの記事を読むと感慨深いものがある。


諸星すみれ - Wikipedia
>2006年、7歳の時にキャリー役として『RED GARDEN』に出演した際に、共演した子安武人の演技に「声色で場の空気を変えるのに圧倒されました。かっこいいなと思いました」と衝撃を受け、その頃からプロとしての自覚を持つようになったという。



 そうか、俺がアイカツ!に出会ったのは運命だったのか……!





 ――なお、諸星すみれと同じく、

 「レッドガーデンでデビューしたアイカツ声優」が もう1人 いる。


 もちろん寿美菜子だ。

 そう、あの二人が魅かれ合ったのは偶然ではない! レッドガーデン声優は引かれ合う…ッ! すべてはレッドガーデンから始まっていたんだよ!

タグ:アイカツ! RED_GARDEN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ

▽関連記事▽

赤ずきんチャチャ 第1話「お騒がせ魔法使い登場」(1994.01.07放送) (2014/01/07)
蒼き鋼のアルペジオは王道ロボットSFだ(※5話以降)~艦隊戦はあれだ、けいおんの軽音楽部分みたいなもんだ。~ (2013/11/28)
ついに今日2013年08月23日、人類初の超光速宇宙戦艦が進宙します! (2013/08/23)
俺がアイカツ!に出会ったのは運命だったようだ とか (2013/08/17)
2013夏の新番組 注目5選 とか (2013/07/31)
今日6/30はソルティさんの誕生日! (2013/06/30)
ドミニオンでガルパンっぽいサプライを考えてみた(テストプレイはしていない)とか (2013/06/24)

<<08/20のツイートまとめ | ホーム | 20130817記事メモ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |