| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第10話「きゅーちゃんの逆襲!」(1994.03.11放送)
男爵・アニメモ | 2014/03/11 23:52
CHA10-00.jpg
 10話目にして初のアニメオリジナル回である。

 5話で倒された吸血鬼のきゅーちゃんが、(ひと月で)復活を遂げる! 不死身は吸血鬼の特性ッ! 巨大ロボを一撃粉砕するマジカルシュートを持ってしても、ヴァンパイアを完全に滅ぼすことはできないのだ!
CHA10-01.jpg
 大魔王さまも、「吸血鬼の血が目覚めたか、ならばチャチャを倒すなどたやすいこと…」と、期待大です。


・「今日こそ世界一カッコイイのが私であることを証明してやる!」「そのふあふあのもこもこが気にいらんのだよ!」
CHA10-11.jpg CHA10-12.jpg
 手口は前回と同じ誘拐ですが、今回のターゲットは“世界一カッコイイ”リーヤくん。……はい、前回チャチャ&マリンが挑発したため恨みをかったようです。

CHA10-21.jpg CHA10-22.jpg
 5話でカットされたゲームセンターがここで再利用されているが、(さらわれたリーヤを忘れて射撃ゲームに興じる)チャチャたちに復讐すべく用意された卑劣な罠だった! 



・「リーヤ! 誰がいったいこんなヒドイことを…」
CHA10-23.jpg CHA10-24.jpg
 助けるときにチャチャの召喚した花火(←原作でどろしーちゃんの城を破壊した威力)も炸裂したが、これくらいはリーヤ君なら慣れっこであろう。このひどいダメージは、やはり吸血鬼の力のせいだ! きっと!


・「わたしにそんなチャチな攻撃が通じるとでも思ったのか!?」
CHA10-31.jpg CHA10-32.jpg
 ニンニクの十字架を切り刻んでみせるきゅーちゃん! もはやこの吸血鬼に死角なし! 不死身の特性に無敵の身体! まさに敵なし! のはずだったのだが、、、


・「リーヤはやさしいもん!どんな姿になっても、どんなに惨めな格好になっても、絶対に! 絶対にリーヤが世界で一番カッコイイんだもん!!! あんたなんか顔も身体も心の中も、超ぶさいくよ!」
 怒涛のようなチャチャの告白にブチギレる吸血鬼。……メンタルは5週間では鍛えられなかったようだ。。。


・「僕たち3人が力をあわせたら、ものすごーく強いのを忘れたのか!」
 「3人が力をあわせるということは、一人欠けたら何も出来んということだろうが!」

 さすが吸血鬼! メンタル弱くてもそこに気づくとは! リーヤを閉じ込めることでホーリーアップを完全封鎖する作戦は確かに有効! だが、それは変身されたら勝てないということを自ら認めているようなもので。。。


・「お嬢さん、助太刀するでごわす。おいどんは、ただの通りすがりの腕相撲力士でごわすよ」
CHA10-41.jpg CHA10-42.jpg
 珍しくまともな活躍するマリンを助けたのは、通りすがりシリーズ第四弾。世界一の魔法使いが、じつは先乗りしてこのゲームセンターに潜伏していた。……残念、この復讐計画は最初から詰んでました。



・「またしても不覚を…!! だが、この世で一番かっこいいのは、この私だーー!」
CHA10-51.jpg
 最期までナルシスな断末魔を残して消えるきゅーちゃん(やはりマジカルシュート一撃で)。だが彼はきっと帰ってくる! かもしれない。
 なお、別件で原作のほうでも再登場し(第32話)、ふたたびチャチャ達を苦しめることになるのだが、このときリーヤの「とある才能」にいちはやく目をつけている。このことから、どうやら美的センスというか芸術的センスは確かなようだ。


・「なんということだ。きゅーのやつめ、一度ならず二度までも…!」
CHA10-52.jpg
 わりと期待していたのか、いつも手の上で回している宝珠を粉々に叩き割る大魔王さま。まあこの宝珠は次回も持っていたので、それほどレアアイテムではないようだ。

 なお、この回から次回予告に「君色思い」のアレンジバージョンが使われるようになることを付け加えておく。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第13話「がんばれ お留守番!」(1994.04.01放送) (2014/04/01)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第12話「お鈴ちゃんの初恋」(1994.03.25放送) (2014/03/25)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第11話「決定!?すしチャンピオン」(1994.03.18放送) (2014/03/18)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第10話「きゅーちゃんの逆襲!」(1994.03.11放送) (2014/03/11)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第9話「発進!ニャンダバーZ」(1994.03.04放送) (2014/03/04)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第8話「私のケーキは一番ざんす」(1994.02.25放送) (2014/02/25)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第7話「寒さ爆発! 先生は雪女」(1994.02.18放送) (2014/02/18)

<<03/12のツイートまとめ | ホーム | さいきんのカラオケ会まとめ とか>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |