| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「ゾンビ警報!うらら学園」(1994.05.06放送)
男爵・アニメモ | 2014/05/06 23:42
CHA18-00.jpg
今度の刺客は、相手をゾンビに変えて操る能力! ついにうだつのあがらないソーゲスさんが実験台にされました! いつものかわいらしさとのどかさをあわせたジングルではなく、操られ踊らされたソーゲスのマンボをバックにサブタイトル。あわれソーゲス! さよならソーゲス!

さて、休み時間にハイレベルなかくれんぼをする3人組(+お鈴ちゃん)。かくれていたしいねちゃんのもとに――


「俺様こそキューピッドの中のキューピッド。きゅーぴふぇるちゃんだ!」「オレにかかりゃ、彼女はお前にメロメロだぜ?」
CHA18-01.jpg CHA18-02.jpg
自称キューピッドの誘惑にのってしまうしいねちゃん。まあ、確かに現状のままではリーヤのアドバンテージが大きすぎるので、一発逆転にかけるもアリかもしれません。
……しかし、そいつは悪魔のキューピッドだったのです!


「……確かにチャチャはメロメロさ。ただしゾンビになってからの話」
ていうか悪魔のキューピッドって。しかもこの見た目で。しかも弓矢で相手を恋に落とす(※ただしゾンビだけど)という、主人公と同じ弓矢使い。どうツッコんでいいのかわかりませんが、これアニメオリジナルの大魔王の刺客とかじゃないんです。れっきとした原作(17話)がベースの話なのです。

原作では、うらら学園の図書館に置いてあった本の魔法陣からでてきます。どんな学園だ。原作では魔法学校ではなかったはずなんですが。(……完全に想像ですが、もしかして元凶はセラかどろあたりじゃないですかね。)

それはさておき。



きゅーぴふぇるちゃんの能力は2つ! 誰かに憑依する能力! そして(憑依する必要があるものの)弓矢でゾンビに変える能力! そう、しいねちゃんに憑依してチャチャをゾンビに変える作戦です!


「おれもやりたい貸してくれよー?」「どいて! \リーヤくーん/」「あんた日直でしょ!」
CHA18-03.jpg CHA18-04.jpg

が、うらら学園の面々に(天然で)妨害され、、、器用なしいねちゃんの体なので命中性能はいいはずなのですが、、、



「やーん、しいねちゃんのなかにへんなのがいるー」
CHA18-21.jpg CHA18-22.jpg CHA18-23.jpg
リーヤのパワーでバレます。そしてボコボコに。「なーんだ、悪魔って言ってる割に弱っちいじゃねーか」「オレが弱いんじゃない! あの身体が弱っちいんだよー!(号泣)」……そう、操った身体の弱点までも引き継いでしまうのが弱点なのです。。。




「オレじゃない! この身体が不器用なのだ!(号泣)」
CHA18-24.jpg CHA18-25.jpg
しょうがなく今度はリーヤに憑依するものの。。。弓矢が。。。追い打ちをかけるように、愛するリーヤを助けるため、チャチャの魔法が炸裂! 「早くリーヤの身体から出て行かないと……」 悪魔のプライドがずたぼろになるひどい魔法でした。
CHA18-21.jpg




「これだ! これこそオレさまが求めていた身体だ! さあチャチャ、今度こそ覚悟!」
CHA18-22.jpg
真打登場、ラスカル先生です! (※原作ではこの前にバラバラマン先生に乗り移ってますが、アニメではそんな変質者は未登場です。←間違ったことは言っていないがひどい補足)

しかし意外な伏兵が。。。。



「これいじょう矢は使わせませんよ」「すごい……」
CHA18-23.jpg
放たれた矢をすべて空中でキャッチし、ラスカル先生を平手打ちし憑依を解除、しかも憑依しようとしたきゅーぴふぇるちゃんを受け付けない、うらら園長無双。あまりのことに全員呆然です。

……確かに原作にもあるシーンなのですが、こっちはとある理由あってのこと。いったい何者なんだアニメのうらら園長。。。



「大魔王さま、我に力をーーー!」「みよ、このパワーアップを! これで人の身体を借りずとも弓が射れる!」

最初から……そうしろよ! と突っ込みたいところですが、身体が逆ブライシンクロンマキシムするというおおきな代償が。。。周りの木をゾンビ化するなどして、チャチャを追い詰めますが。。。



「忍法・煙隠れ!……やっこちゃんすいません手伝わせて」「まったくもー、おとなしそうな顔して人使い荒いんだからー」
CHA18-24.jpg
なんだかんだ面倒見の良さをみせるやっこちゃん。このやっこちゃん&お鈴ちゃんの関係、アニメ版で大幅に掘り下げられていくので要チェックです。



「ビューティーセレインアロー!」「おもしろい、弓で勝負だ!」
CHA18-25.jpg
忍法のフォローを受けて、無事に変身バンク突入。結果的に弓矢VS弓矢という、かっこいい絵になりました。燃えますね! 結果はいつもどおりです。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第21話「危険がいっぱい露天風呂」(1994.05.27放送) (2014/05/27)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第20話「怪盗ネズミキッドの挑戦」(1994.05.20放送) (2014/05/20)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「恐怖!どろしーの妹?」(1994.05.13放送) (2014/05/13)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「ゾンビ警報!うらら学園」(1994.05.06放送) (2014/05/06)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第17話「帰ってきたニャンダバー」(1994.04.29放送) (2014/04/29)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第16話「出た!海坊主の妹」(1994.04.22放送) (2014/04/22)
【20周年】赤ずきんチャチャ 聖・まじかるレビュー VOL.1(1994.04.21発売) (2014/04/21)

<<05/06のツイートまとめ | ホーム | 05/05のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |