| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第21話「危険がいっぱい露天風呂」(1994.05.27放送)
男爵・アニメモ | 2014/05/27 23:55
CHA21-00.jpg

今回は先週の続きからスタート~。おやおやチャチャさん、今日はどちらへ? 

「たいへんたいへん! うらら学園の卒業合格印が盗まれちゃった! でも、合格印を積んだヘリコプターは山の中に墜落していったの」
CHA21-01.jpg
今回の旅は合格印を探しに温泉を目指します。ゴクラクラ温泉、どんなところなんでしょう~。




「なんだベップーでゲスか、お前の温泉は最高でゲス」「プププのプー! うちの温泉はどんな怪我でもかならず治るでプー」
CHA21-02.jpg
前回、怪盗ネズミキッドから合格印をヘリコプターで受け取った(そして墜落した)のはソーゲス殿でした。ずっと大魔王さまのそばにいたので、大怪我しているとはいえ、温泉を満喫しています。「動けるようになったらすぐ合格印を持ち帰るでゲス」と報告しながら、卓球を……なんてしてるから追手が! 後々これはお仕置きだべ~~のパターンです。



「チャチャじゃありませんかー、奇遇奇遇~」「本当かぁ…?」
CHA21-03.jpg
「案外、敵も温泉にのんびりと入ってるかもしれませんよ。チャチャ達の追跡をかわしながら逃亡するのはかなりの重労働のはずです。普通そんなときは温泉に入りたくなるものですよ。」

前回のとおりすがりの探偵気分が抜けていないのか、謎の推理を展開するセラヴィー先生。「無料招待券があるって言うから付き合ってあげただけ」のどろしーちゃん曰く、「口からでまかせにきまってるでしょ!」とのことですが。。。



「ということは、チャチャさんや、お師匠様や、やっこちゃんは…ハダカ…」「お前って案外やらしーなー」
CHA21-04.jpg CHA21-12.jpg

 おいこら、その優先順位はなんだしいねちゃん。そして「最近の女の子はみんな水着を着て温泉に入るんです」といいながら、エリザベスに水着を着せていっしょに温泉に入るセラヴィー先生マジパネェ。



「あたし聞いたことがあるわ。どろしーちゃんはセラヴィー様を亡き者にして、自分が世界一の魔法使いになろうとしているんですってね」
CHA21-11.jpg CHA21-13.jpg

 (エリザベス込みとはいえ)二人っきりで混浴温泉に宿泊に来ていたのを気づいてか気づかずにか、どろしーちゃんを牽制するやっこちゃん。いつもはチャチャのことばかり逆恨みして他が見えていない(ように見える)やっこちゃんですが、はたしてどろしーちゃん(そしてエリザベス)のことはどう思っているのか。。。意図的か無意識なのか、どうも避けているような気がします。




「あっ、ミイラ男!」「チャチャ!? セラヴィーまでいるでゲス!?」

 あやうくバレそうになるソーゲス様。温泉でリーヤの鼻がバカになっていなかったらアウトでした。ベップーにチャチャを始末させようとしますが。。。セラヴィーがいっしょにいるので失敗、さすがに分が悪すぎます。

CHA21-14.jpg CHA21-15.jpg
 翌朝、子供たちだけのときを狙って、あからさまな罠をしかけますが、リーヤくんが大活躍!(←ここカッコイイ) 合格印の匂いを探ったりと大活躍ですね。あ、しいねちゃんは地味になにもしてませんね今回、妄想とチャチャのヨイショくらいしか。

 もう仕方なく直接襲いかかるベップー(声:ブロッケン伯爵)。負けパターンですよー!



「つめたいつめたいドライアイス噴射器よ! ちなみにあたしが作ったんだから!」
CHA21-21.jpg CHA21-24.jpg

 もはや魔法薬というより、未来ガジェットになっているぞやっこちゃん。今回はドライアイス噴射器でベップーの間欠泉を防いだり、温泉の成分を解析したりと、なんか大活躍です。
 なおマリンは温泉の熱気でへばったり、いつものようにリーヤの邪魔をしたり、お鈴ちゃんに助けられたりと、さっぱり役に立っていません。




「わたしたちは、ただの通りすがりの洗濯屋さんです。」
CHA21-22.jpg CHA21-23.jpg

ほいきた。変身・巨大化したダイベップー(声:ベムラーゼ首相)の、地下のマグマを刺激して噴火を引き起こすほどの攻撃をなんなく防ぐ、通りすがりシリーズ第11弾。旅先で準備がなかったのか、もう変装になっていない。(←いつものこと)

そしていつものようにホーリーアッ(以下略)


CHA21-25.jpg
ベップーを倒しますが、合格印も噴火の衝撃でどこかに飛ばされてしまいました。。。合格印を求めてぶらり旅。キャンペーンシナリオが始まってしまったようです。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第24話「私が伝説の王女様?」(1994.06.17放送) (2014/06/17)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第23話「戦え!卒業試験」(1994.06.10放送) (2014/06/10)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第22話「びっくり!いけにえ初体験」(1994.06.03放送) (2014/06/03)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第21話「危険がいっぱい露天風呂」(1994.05.27放送) (2014/05/27)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第20話「怪盗ネズミキッドの挑戦」(1994.05.20放送) (2014/05/20)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「恐怖!どろしーの妹?」(1994.05.13放送) (2014/05/13)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「ゾンビ警報!うらら学園」(1994.05.06放送) (2014/05/06)

<<05/28のツイートまとめ | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>
コメント
マリンの人魚姿の画像を出してください。
皇帝 * URL [編集]2015/09/29 17:49
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |