| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第22話「びっくり!いけにえ初体験」(1994.06.03放送)
男爵・アニメモ | 2014/06/03 23:48
CHA22-01.jpg
卒業をかけた合格印篇も今回で3話目。

学校で待っている先生の心配をよそに、なぜか荒れ地で迷っているチャチャたち+マリン。ろくに旅支度もしてこなかったのか、飢えと乾きに苦しむわけですが、そこは魔法使い、得意の魔法で!
CHA22-02.jpg CHA22-03.jpg
……もちろんどうにもならないパティーン。



5話以来ひさびさに、プリンセスメダリオンの中の宝石が飛び出し、チャチャをさびれた村へと導きますが。。。

「この村の食料は、あんたたちが食べているぶんですべてなんじゃ。みんなヤマタノオロッシーが悪いんじゃ。。。(中略)このままでは村が滅んでしまう」
CHA22-04.jpg CHA22-05.jpg

トラップでしたー! 強制イベント発生です。これ逆に危険にとびこんだのでは。。。ちょっと宝石さんに説明を求めたいところです。。。(いや、まあ結果オーライだったですけど?)




「ところが若いオナゴはみんな都会いってしまってのう。この村にはひとりもおらんのじゃ。しょうがなくわしが生贄に」「……ヤマタノオロッシーが怒っちゃいますよね」

だめだこの村、遅かれ早かれ滅びます。

オロッシーのほうもどうしてこんな旨味のない村にきたナッシー?



「な、ちょっくらなってくれんかのう?」「何に?」「い・け・に・え♪」

ちょっと何いってるのかわからないですね。。。食事をごちそうされる→生贄になってくれ。これあれや、「いいえ」を選ぶと「聞こえなかったもう一度いってくれ」で、「はい」を選ぶまでループするやつや!




「おばばさま、生贄の輿の用意が出来ました」「あー! 合格印!」「何を言うか!これは天から授かったお飾りじゃ!」
CHA22-11.jpg CHA22-12.jpg

神のごカゴがあらんことを! テ○ペの村でおなじみの御輿です。前回の噴火で空から落ちてきた合格印(丈夫。さすが由緒正しい合格印)をみたら、そりゃラピ○タの存在を信じちゃう人だっているってわけですよ。

というか、オロッシーの生贄の好みが若い乙女だの、渡すとお飾りの神通力がなくなるだの、こんな辺鄙な村によく伝わってたな! はっ、このオババもしやヤマタノオロッシーとグルなのか? そういえば声がなんか邪魔大王国の女王っぽいです。(関係ない)



「私、いけにえになる!」「いけにえになったフリをして、ヤマタノオロッシーをやっつけちゃうの!」
CHA22-13.jpg CHA22-14.jpg

だからどこのおてんば姫だ。これだ! これが増長だ! ……まあ、今までの敵はマジカルシュートで一撃でしたからね。。。若いうちは増長もやむなし!!!




「こいつはイイでゲス! ヤマタノオロッシーの食事に付き合わされて、合格印ばかりかチャチャまで見つけるとは!」
CHA22-15.jpg CHA22-22.jpg

「あたし、チャチャよりかわいくないわ!」「マリンちゃんは磯の香りがしておいしいわよ!」「わたしよりこの子のほうが可愛いわよ!」「この子のほうが美人よ美人!」

ウソみたいだろ。。。ヒロインとサブヒロインなんだぜ、これ。。。



「はやく酔いを覚ますでゲス! いでよ二日酔い防止ドリンク!」
CHA22-21.jpg CHA22-23.jpg
サラダオイルでマリンをシーフードサラダにしてみる失敗をはさみながらも、酒樽を召喚。故事に則ってオロッシーを酔いつぶれさせるも、ソーゲスのフォローによりオロッシー全快。さすがソーゲスどの、伊達に大魔王の側近をしているわけではなかった! とはいっても、例によってオロッシーはマジカルシュートで一撃で。。。



さーて、無事に合格印も取り戻し(村?しらね)、3話にわたったキャンペーンシナリオも――

CHA22-51.jpg

「あらあら戻ってきましたね合格印。これで無事に卒業試験もできますね」


終わったと思った?! 残念、卒業試験でした!

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第25話「なぜなぜ!アロー破れる」(1994.06.24放送) (2014/06/24)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第24話「私が伝説の王女様?」(1994.06.17放送) (2014/06/17)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第23話「戦え!卒業試験」(1994.06.10放送) (2014/06/10)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第22話「びっくり!いけにえ初体験」(1994.06.03放送) (2014/06/03)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第21話「危険がいっぱい露天風呂」(1994.05.27放送) (2014/05/27)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第20話「怪盗ネズミキッドの挑戦」(1994.05.20放送) (2014/05/20)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第19話「恐怖!どろしーの妹?」(1994.05.13放送) (2014/05/13)

<<06/03のツイートまとめ | ホーム | 20140603記事メモ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |